いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】自殺計画とそれまで| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 自殺計画とそれまで

自殺計画とそれまで

日時: 2015/09/13 15:45 (dion)
名前: 喉飴

初です、喉飴と申します。
私は現在小学校に通っております。
死にたいと思ったのは、2年生ごろです。(現在は6年生)
生きる意味なんて、探しましたが結局ありませんでした。
最近は、もう死にたいのかなんなのか分かりません。
また、新たな生になるために死ぬのか、死んで安らぐために生きるのか、どっちが正解なのでしょうか?
それとも、正解はほかにあるのでしょうか?
私はこの世に産まれてきたことを後悔しています。
悪も裁けないこんなあやふやな世界は、消えてしまえばいいと思います。
今、死ぬための計画を立てています。私が自殺したら、数日間くらいは悲しんでもらえますかね?
考えているのは、リストカット、薬物、飛び出しです。
リストカットは過去に何回かやったことがあります。
飛び出しは、いつの間にかしていたことがありました。
でも、飛び出しは迷惑かかるのでやめた方がいいですかね?
他に楽に死ぬ方法があったら、ぜひ、教えてください!!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自殺計画とそれまで ( No.1 )
日時: 2015/09/13 15:52 (dion)
名前: 喉飴

自殺計画はただの興味本位です。
生きてて楽しいことがあれば生きる道を選びたいですが、
今のところそれは無いので、死ぬための計画を立てています。
死にたいわけではないです。
ただ、自分の価値と存在意義を見いだせないだけです。
   メンテ
Re: 自殺計画とそれまで ( No.2 )
日時: 2015/09/13 16:25 (ucom)
名前: オレンジアルタイル

僕も生きる意味なんてわからないし、
生きてる価値もあるのかわかんないさ。

だから、なんとなく生きてる感じかな
生きてれば楽しい事も結構あるからね。

まあ、僕は今、引きこもりのニート
なんだよ、それで生きる価値ないと思って
死にたくなる時があったんだ。
だから誰かの役に立とうと相談にのって、
生きる価値見いだしてるんだけどね。

喉飴さんて小6でしょ?
人生諦めんの早すぎだと思うよ?

それに普通に生きてるだけでも誰かの役に
立つと思うんだよね、死ぬ方が色々迷惑
かかるし。

僕は絶対的な悪はあると思うけど、
絶対的な正義ってないと思うんだよ、
だって人を裁くって、色々な解釈とか
見方とかあるから難しいと思うからね。

文章力ないし、まとまってなくて
わかりづらかったらすいません。


   メンテ
Re: 自殺計画とそれまで ( No.3 )
日時: 2015/09/13 16:32 (panda-world)
名前: 安田透

小学生でその悩みに到達するなんて大人びてますね!
あ、別に褒めてもけなしてもないですよ
僕は19歳だから、どうしても6年生である11歳とか12歳は幼く感じちゃいます
だからといって見下す気はないよ
いくつであってもひとりの人間ですからね
2年生にして死にたいと思うってことは、よっぽどの事があった?
"悪も裁けない"って書いてるし
個人的にだけど、小6で"生きる意味は結局なかった"なんてのは、判断が早すぎるよ
19歳の俺でさえ、生きる意味なんて、これから見つけようと思ってるし
意味を見つけるまでは漠然と生きてていいんだよ
そして、意味なんて見つけなくてもいい
正解とか不正解とか自分で決めちゃえばいい
算数じゃないんだから、そんなの、正解があるかどうかも分からないし
悪があると思うならなんとかしたらいい
世界に頼ってたって解決してくれない
いじめられてるなら誰かに相談したらいい
ここに相談したっていいし、事情がなければ親がいい
生きたいわけじゃないから死ぬって、きれいごとになるけど、死にたくないのに死にそうな人もいるよ
生きてて楽しい道があれば生きるんでしょ?
その道を見つけたらいいんじゃないの?
すぐ見つかるかもしれないし見つけづらいとこにあるかもしれないけど
どこかにはあるんだし
ほんっとうにどうしようもなく苦しかったり悩んでたりする人だってなんとかして今日生きてたりするよ?目の前まっくらでもね
生きる意味ない、じゃなくて、どうしてもどうしても死にたい死ぬしかないと思うまでは自殺なんか、それこそ意味がないよ


ガラでもなく熱くなってしまった、怒ってはない
またいつでも話なら聞くよ
ちなみに、いま死んだら100%後悔するから、楽に死ぬ方法なんてないね!
長々と失礼

   メンテ
Re: 自殺計画とそれまで ( No.4 )
日時: 2015/09/13 16:39 (spmode)
名前: Y

バーカ!!ここは自殺防止掲示板。マジでシにてーなら二度と面出すな!

   メンテ
Re: 自殺計画とそれまで ( No.5 )
日時: 2015/09/13 19:34 (dion)
名前: 喉飴

分かりました。ありがとうございますね。
貴方方はとても希望に満ち溢れていることが分かりました。
だからこの世界は嫌いなんです。
確かに私は馬鹿です。
上手に生きる方法も分からない馬鹿です。
もう二度と来ませんよ、こんなところ。
さっさと死んで楽になります。
   メンテ
Re: 自殺計画とそれまで ( No.6 )
日時: 2015/09/13 19:43 (ucom)
名前: オレンジアルタイル

ちょっと待って。
No.4のレスなんて気にしないで、
喉飴さんが死ぬ事なんてないから。

また来ていいんだよ?

   メンテ
Re: 自殺計画とそれまで ( No.7 )
日時: 2015/09/13 19:47 (au-net)
名前: あうおえ

というか喉飴さんはなぜ死のうと思ったの?
どうして死にたいの?
   メンテ
Re: 自殺計画とそれまで ( No.8 )
日時: 2015/09/13 20:46 (panda-world)
名前: 安田透

希望に満ち溢れてる??
そんなやつ見たこと無いよ!笑
俺だってそうやしさ
希望希望って希望じゃなきゃダメなの?
希望なんてなくたって、馬鹿でもなんでもいいじゃん
人間みんな前向いてしっかり歩むなんてできないよ
世界って笑
この掲示板のこのスレで世界のなにが見えたの?
普通に毎日生活してたって世界なんてわからないよ
だから嫌いって、それ、自分の思い込みだよ
正直言うけど、いくら大人びてても、どんな経験しても、
世界を語るなんて誰にもできないね!
世界が、、、とか言ってるのはみんな、自分の目で見た範囲のことしか言えてないんだよ
いま死んだら、後悔するよ保証する
そして、これは保証できないけど、時間が経って喉飴さんがもう少し年をとった時に、今の喉飴さんのことを死なないで良かったと思えるよきっと

俺が希望に満ち溢れてるように思えるなら、俺が立てたスレをよかったら見てください

   メンテ
Re: 自殺計画とそれまで ( No.9 )
日時: 2015/09/13 21:03 (home)
名前: キラ子

安田透さんのレスに私は反対するよ!!だって、芯が強い人や信念を持っている人は、常に希望があるんだよ!明るくてとても前向きな人なんだよ。私の周りにもそういう人はたくさんいる!!希望を持ってない人なんかいないと思う。持ちたくても持てない人はいるだろうけどね。
心が弱い人は前向いて生きていけない人だよ。安田透さんも弱い人なんだね(笑)可哀相!!他人の前向きさを否定しないほうがいいよ!!そんなんだと誰からも相手にされないし一生独りなんじゃない!?
   メンテ
Re: 自殺計画とそれまで ( No.10 )
日時: 2015/09/13 21:09 (nagoya1)
名前: 藜(アカザ)

喉飴さん、コメント失礼します。

私も貴方と同じ歳から自殺願望がありました。なので、貴方はまだ若いから死んではいけない とは言いません。
生きるということは死ぬことなんです。人はいつか死にます。それは生きている生物すべてにいえることです。いつ死ぬかは自分で決めること、喉飴さんがこれ以上耐えられないほどの限界を迎えているのであれば、自身を終わらせることもいいのではないでしょうか。

私は小5、6の頃から今まで自殺したい気持ちは変わらずありますが、まだ生きています。まぁいつ死ぬか分からないですけどね。
   メンテ
Re: 自殺計画とそれまで ( No.11 )
日時: 2015/09/13 21:17 (panda-world)
名前: 安田透

>キラ子さん
なるほど、見解の相違ってやつですかね
僕の見方が穿ってるのかもしれませんね
一見、希望いっぱい!って人はいますよ
ただ僕は、その人だって希望の裏には悩みや不安を抱えてるんだろうなーと思ってます
だから、希望に満ち溢れてる、とは思いません
誰にでも希望だってあれば絶望あるだろうし、どっちもあるのが当たり前かなって思います
他人の前向きさを否定したんではなく、前向きではないことを肯定したつもりだったんですがね

他人の心を中傷する人は前向いて生きていけない人だよ。
キラ子さんは弱い、というよりは心が貧しい人ですかね(笑)可哀想!!
確かに僕は弱いかもしれませんが、他人に対してむやみに攻撃的にならないほうがいいよ!!
そんなんだと誰からも相手にされないし一生独りなんじゃない!?

スレ主さんの相談からズレてますかね、すいません
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

生への執着が薄れてきた
2014年9月26日 ... 元々自殺願望があって常々死にたいとは思ってたんですがいつも死への恐怖心が邪魔 して死ねずに居ました。 でも、今では ... とか考えちゃって自殺計画を立ててしまったり… ..... それまでの自分、今の自分、将来の自分、全て分からない。

自殺がダメな本当の理由
2012年10月3日 ... 鬱真っ最中の時は、数十通り具体的な自殺計画練ってたけど、我に返った時に思考に 入り込んでくる中に、こんな理屈も ...... 私は自分の興味がある事に関しては徹底的な までに追究するのですが、それ以外の事に関しては見向きもしない?...

今月中には死ぬ。
2014年3月2日 ... それ以上頑張る必要ない、今日の今日まで生きていてくれてることが 相当の努力だ。 .... あなたが何処に住んでいるのか、どんな人なのか知らないけれど、もし、今月中に、 ニュースや何かで誰かが自殺したと耳にしたら、真っ先に ...... どこで行おうかなど、死ぬ 計画を考えていた時、雷に打たれたように気づいた事があるんです。

死に憧れてる
2013年11月7日 ... 死ぬことのリスクは深く勉強したけど、結果、自殺はいけないとは思っていない。 .... それ が「これまで生きてこられた中での経験より、これから先のことをも思うと、絶えず苦しみ を余儀なくされてしまうであろう」 ...... 計画が。 私、昔から思い続けたことはやり遂げるん ですよ。 何度か寝かせても、やりたかったらやる。 あんまり口にして?...

精神科退院後、デイケアに通院
2013年6月7日 ... 退職したことも入院したことも自殺したいことも親族には一切言っておらず、 貯金を崩し て生活して .... また自殺する計画を立てています。 自分が退院したのは、 ..... なので、 それまでの辛さの緩和を求めてるだけです。 デイもバイトも目的は、?...

死にたいという感情が渦巻く毎日
2011年5月29日 ... 行っても無駄なのかな・・・お小遣いは来月の15日だからそのお金で行こうかなって思っ てるけどそれまでに精神が保てるか・・・ すみません乱文で、 ただなんか自殺サイト 立ち回ってるうちに書き込みしたくなったんで・・・. Tweet ? RSS2.0 ▽?...

正しい心の壊し方。
2014年11月4日 ... 理論的には賢く、相手の感情を感じ取る能力に優れた誰かに冬月さんの弱点を突いて もらい、そこから精神崩壊まで追い込むことです .... それを続けて習慣にします、 そうするとそれを見ている自分自身が自分自身を嫌いになります。 ... 自殺未遂は何度 もしてます。 .... 深く悩んでいないのは、次は明日どうするかを、計画するから。

生きる事に疲れました
2015年2月17日 ... 私は高校生になってから友達同士の喧嘩に巻き込まれてそれがきっかけで精神を病 んでしまいました。 高校を中退して外出 ... もう自分は生きていても意味がない、人生が 終わってしまったと絶望して何度も何度も自殺未遂をしました。 ドン底まで落ちましたが 家族と友人、病院の先生のおかげで数年後にはある程度普通に生活できるまでに 立ち直りました。 正社員にはなれませ .... そのおかげで計画的に行動は出来ていると 思いますが悪い想像をして不安定になることも多々あります。 私は今を生きてい?...




【匿名掲示板】自殺計画とそれまで| こころの悩み相談なら。 ▲