いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】必要じゃない人間| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 必要じゃない人間

必要じゃない人間

日時: 2015/09/15 16:28 (spmode)
名前: 太郎

自分の周りはリア充だらけ誰からも必要とされない愛されない人間です。
同姓愛者は生きる意味なんてないのでしょうか?
周りは男女カップルばかりで自分の居場所なんてない自殺の道しかないのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/09/15 16:47 (wind)
名前: かゆがも

> 自分の周りはリア充だらけ
リア充じゃない人だっていますけどね、私とか!

>誰からも必要とされない愛されない人間です。
誰かに必要とされたいなら、誰かを助けてしまう、誰かの支えになってあげるのが近道ですよ。

> 同姓愛者は生きる意味なんてないのでしょうか?
同性愛者ですか。最近は同性での結婚を認めるとこも出てきましたよ。

> 周りは男女カップルばかりで自分の居場所なんてない自殺の道しかないのでしょうか?
あなたなりに、同性の恋人を作られては。
ただし、マイノリティーなので探すのは苦労するでしょうが。
   メンテ
Re: 必要じゃない人間 ( No.2 )
日時: 2015/09/15 17:33 (spmode)
名前: 当たり

一口に必要とされる人間といっても、個人や社会的になど色々な見方がありますよ
まずは視野を広げてみてはどうでしょうか
また、他人に必要性を求めてもそれは自分の力の及ぶ範疇ではない為なかなかに難しいものです
ですから求めるのではなく、人を必要としてる社会や個人は多数いますからそこに自ら赴くのもイイと思いますよ
   メンテ
Re: 必要じゃない人間 ( No.3 )
日時: 2015/09/15 21:58 (softbank126049157174.bbtec.net)
名前: 太郎

回答ありがとうございます
視野を広げてみるとだいぶ落ち着いてきました

同性愛者って悩みも多くて辛い日々ですが
それを乗り越えれる強い人になりたいなと思いました

人を必要としてる場所はさまざまかもしれないですが
同性愛者が働きやすい環境とかのほうがいいのでしょうか
それはそれでまたやめといたほうがいいでしょうか...
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

必要じゃない人間
日時: 2015/09/15 16:28 (spmode); 名前: 太郎: 自分の周りはリア充だらけ誰からも 必要とされない愛されない人間です。 同姓愛者は生きる意味なんてないのでしょうか? 周りは男女カップルばかりで自分の居場所なんてない自殺の道しかないのでしょうか?

きっと自分は必要のない人間
2015年4月19日 ... 世界から必要とされない義理親の体罰まったくといっていいほど治らない砂肝症候群 身体が痛い心が痛いだれか痛み止めの薬もって ... Re: きっと自分は必要のない人間 ( No.1 ) .... 全般の悩みに悩みじゃないスレを作るから迷惑なんだよ。

ゴミ人間は必要か
2011年7月25日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > ゴミ人間は必要か ... 世の中に必要とされる人間に 成長すればいい立ち止まってたら状況は何も変わらない. メンテ. Re: ゴミ ... そして それはゴミじゃなくて、半分は反抗期の症状だと思うんですが… 「結果を?...

何も出来ないから消えたい
2015年7月18日 ... と言われます。 もう何も出来ない自分なんてこの世から必要無い気がしてしょうがない です。 Tweet ? RSS2.0 ▽ ... 成功した人間が世の中に必要とされるわけじゃない成功 しようが失敗しようが世の中に必要とされる 楽しくやることに価値がある.

死にたくなる。。。
2009年11月30日 ... 私はいらない人間なんだ。。。誰も必要じゃない。 自分もいらない。山盛りの薬を前に、 考える。 これを飲んでるから生きてるだけ。ただ呼吸してるだけ。いっそ壊れたオモチャ みたいにゴミ捨てに出してほしい。自分から壊れるのを選ぶのも良い。

私よりひどい人間は見たことがない
2015年2月26日 ... 他の人が実際にやっている所を目で見てからじゃないと何故だかわからないけど私には 理解できない。 ... こんなどうしようもない人間がやっていける場所なんてない。 ..... 引き こもりの時間もきっと必要だった時間ではないのかなと思います。

私は存在してるの?
2016年3月5日 ... こんなにも誰かに必要と、私はいらないと認識されてないと、「自分は生きてるのかな」、「 今此処に存在しているのかな」 .... と思っているみたいだけど、あなた自身が頭の中で そう思っているとね、人間の脳は不思議で、パソコンのハードディスクと同じだから、自然 とそういう方向ばかりに思考が傾いてしまう。 ... 太ってるとか、何あのかっこうと思う事っ て、あなたが考えなきゃならないカルマ=「人生の課題」じゃないのね。

自分は必要かわからない。
2014年1月14日 ... ダメじゃない。 いちいち、?はダメ、と言わないのが大事。 自分の思ったこと、肯定した上 で、選択をしていくのはどう? .... をはいたり、体を思いっきりつねっていきなり大泣きし たり、人から見下されてると感じてしまい、自分は必要のない人間だと?...




【匿名掲示板】必要じゃない人間| こころの悩み相談なら。 ▲