いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】心に深く刺さって辛い件| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心に深く刺さって辛い件

心に深く刺さって辛い件

日時: 2015/09/18 21:57 (spmode)
名前: るる

はじめて利用させていただきます。

私はある事件の事が心に深く刺さりいつも頻繁に思ってしまいます。

綾瀬の女子高生コンクリート事件です。
事件の概要を読んだり、映像をみたり、しています。

凄惨な事件なのに。
とても。考えるのは辛いのに
気になってしかたありません。

私は心の病気なのでしょうか?

どうしたらいいのかとても悩んでいます。

お教えいただけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。




イエローページ

Page: 1 |

Re: 心に深く刺さって辛い件 ( No.1 )
日時: 2015/09/18 22:26 (ocn)
名前: 無人島

いやいや、病気なんて事は絶対ないでしょう。

るるさんは…?今高校生ですか?

だとすれば、自分と同じ年頃の女の子が、あんな恐ろしい目に遭ったということ自体が、まるで我が事の様に気持ちを苦しませてしまうのは仕方の無いことで、自然ですらあると思いますよ。

あの事件は本当に吐き気がしますね…
数々の猟奇的な残酷な事件が、残念ながらゼロにはならないんですよね…

るるさんも、心を傷めて尚かつ「自分や大切な人が、凶悪犯罪の被害者になったらどうしよう 」っていう恐怖心や心配もあると思います。

本当に恐ろしいのですが、何故か日本では加害者に寛容にする事を熱狂的に支持する人が結構多くいます。
一方では被害者には救済や保護をせずに、死人に鞭打つ様な人間も結構多いんですよ。

難しい法律の話は省略しますが、日本では加害者が殺されるまで誰も何もしないということが極めて多いんです。
イジメなんかもそうですが、警察に助けを求めることが大袈裟であるかの様な風潮がありますからね。

死刑になっても良いから残虐な事件を起こそうと思った
そんな発想の奴らを止める方法が無いということが本当に気分悪いですよね。

るるさんは極めて常識的で、優れた感覚の持ち主とすら言えます。

るるさんは、こんな連中に関わらない、安全で幸せな人生を送ってくださいね。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/09/18 22:48 (spmode)
名前: るる

無人島さん。

大切な言葉をいただきまして。
どうもありがとうございます。

申し訳ございません。
わたし。37才なんです。
学生時代に知りまして。
ずっと誰にも言えずにいました。

いただきました言葉。
何度も読みながら大切に生きて行きたいとおもいます。
とても感謝申し上げます。
どうもありがとうございます。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/09/19 00:20 (ocn)
名前: 無人島

>るるさん

あー、そうでしたか

じゃあ、リアルタイムでの報道に加えて、最近のネット上での情報も手伝って、恐怖心とか胸の悪くなる様な気分とかが消えないのでしょうね…

るるさんが、ご存知ないかもしれないので、今以上に気持ち悪くなって頂きたくないので、あえて例を挙げないのですが。

世の中には人間の所業とは思えない程の残虐な事件がありますね。
僕も知れば知るほど、ハラワタが煮え繰り返る気持ちになりますよ。そういう気持ち程なかなか消えてくれない。ホントに嫌な気分です。

でもるるさんの様に共感して下さる人の方が少ない様に思われますね。
「はぁ??そんなの実際に被害に合ってみなきゃ分かんないけど???」とか
「別に良いんじゃない??被害者にもなんか理由とかあるんでしょ」
という人間には、同罪とは言いませんが失望と恐怖を感じますよ。

そんな世の中ですが、るるさんが、安心して過ごせますように重ねてお祈りしますね(*´ω`*)

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】心に深く刺さって辛い件| こころの悩み相談なら。 ▲