いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】愚痴。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 愚痴。

愚痴。

日時: 2015/09/19 08:57 (spmode)
名前: にゃー。

就職支援センター通いはじめて、終わると自己嫌悪。
生きてていいの? 考えるのはそればかり。
貧血の治療開始。しかし自傷はやめないやめられないあの噴水を超えるもっともっと血を出したい

ただの愚痴スレです。
とりあえずの目標、介護初任者。

死ぬか生きるか。


イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/09/19 09:02 (wind)
名前: かゆがも

> 就職支援センター通いはじめて、終わると自己嫌悪。
お疲れ様です。仕事や勉強が終わったら、きちんと趣味やスポーツでリフレッシュしてますか?

> 生きてていいの? 考えるのはそればかり。
生きて良いですよ。

> 貧血の治療開始。しかし自傷はやめないやめられないあの噴水を超えるもっともっと血を出したい
自傷行為ですか、なるべく浅い、小さい傷で我慢するように、努力するのはどうでしょう。

> ただの愚痴スレです。
> とりあえずの目標、介護初任者。
目標があるのはいいことですね、モチベーションに繋がります。

> 死ぬか生きるか。
死なんてこっちから向かわなくても、自動的に死からやってきますよ。
   メンテ
Re: 愚痴。 ( No.2 )
日時: 2015/09/19 21:51 (dion)
名前: ろびん

生きてて良いんだよ。
今ある目標に向かって歩き出したのなら大丈夫。

きっと君が居なくなったら悲しむ人が必ずいるんだ、
だからつらいこともあるだろうけどお願いします。

「君は生きていて良いんだよ」

「幸せになっても楽しんでも泣いても何をしても良い、生きてください。」
自傷は控えめにね。
君の将来、応援しているよ。待ってる。


   メンテ
Re: 愚痴。 ( No.3 )
日時: 2015/09/19 22:03 (panda-world)
名前: にこ

にゃー。

自傷は控えめに。

生きてて良いんだよ。
むしろ生きててください。
失うのは辛いです。

あなたが成長した姿、今の過程、すごく楽しみです。

だから生きて。死になんて振り向かないで。
前だけ見ていて。

ずっと応援しています。私の希望でもあるよ。
   メンテ
Re: 愚痴。 ( No.4 )
日時: 2015/09/21 20:38 (softbank126046063229.bbtec.net)
名前: スコルピオン

愚痴?
有るよ。
コミュニケーション障害
故に働いて貯金してまた働いて貯金して
使う事無いからまた貯金して・・・

やがて欲しい物がなにか?さえ解らなくなって・・・

   メンテ
( No.5 )
日時: 2015/09/23 01:00 (spmode)
名前: にゃー。

せっかくの連休なんだからODしようぜ〜! とか考えてたけど、。。


ガス台を買い替える とか言い出した。意見聞きたいから と言われ付いていって、店員に廃盤になりますから 値下げしますよ。と言われた。購入予約した。
入るの来年2、3月。

ほとんど黙って見てたけど、来年買い換えてどうすんの。この家にずっと住めってこと?ここにずっといなきゃいけないの?

前より言いたいことが言えなくなってる。めんどくさ。大丈夫なんだろうか。
避難所がほしい。
「就職したら家を探して出ましょうね」って支援センターのスタッフさん言ったけど。。お金がないのは分かる。でもこのままだと手出しそうなんだよ毎日危ないんだよやってしまいそうで怖いんだよ





   メンテ
Re: 愚痴。 ( No.6 )
日時: 2015/09/23 12:50 (panda-world)
名前: にこ

ずっとそのいえに縛られることはないよ。
目標に向かって進んで一人暮らしをするって決めたのだから、そんなの関係ないって思えばいいよ。

古くなったから新しくするまでのこと。
ただそれだけだよ。

さ、目標に向かって前進しよう。

手を上げてしまいそうになるのを耐えるのは辛いけど
あと少しの辛抱だと思って割り切れるかな?


   メンテ
( No.7 )
日時: 2015/10/01 17:05 (spmode)
名前: にゃー。

役所に問合せメール出してみた。

障害年金受給で 無職でも一人暮らしが出来るのか と。
回答がほしい と一言書いたけど、どうなんだか。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】愚痴。| こころの悩み相談なら。 ▲