いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】もしかして…対人恐怖症…なのか…4| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > もしかして…対人恐怖症…なのか…4

もしかして…対人恐怖症…なのか…4

日時: 2015/09/20 21:57 (spmode)
名前: ムーム

華菜さん輝樹さん待ってます

イエローページ

Page: 1 |

Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.1 )
日時: 2015/09/20 23:08 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

お疲れ様です^^

新しいスレおめでとうございます。過去スレ読みましたよ。面接、頑張ってくださいね。合格できることを祈っていますよ^^

そうそう、今日は午後の座談会に参加したあとに、婦人部の方と一緒に「わたしと宇宙展」という展覧会に行ってきました!!
内容にとても感動してしまい、行った価値があると思いました。

正式名称は「わたしと宇宙展―奇跡の地球(ほし)に生きる」です。
開催場所は、埼玉で私の地元で開催していました。

JAXA(宇宙航空研究開発機構)の担当役は、「この展示を見て、子どもたちに宇宙への興味を持ってもらいたい。それが次の世代に美しい自然を残すことにもつながります」と。

私は時間の関係ですべての展示を見ることはできませんでしたが、月や惑星の模型、月面車(レプリカ)、宇宙誕生の秘密のスクリーンを見てきました。宇宙服(レプリカ)も体験することができ、来場者が撮影していましたね。

一番感動したのが、ISS(国際宇宙ステーション)から見た地球を見れたり、スクリーンでの映像、隕石を観察できたことがすごく魅力的で神秘的で楽しかったですよ^^
   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.2 )
日時: 2015/09/21 15:57 (spmode)
名前: ムーム

華菜さん

どうしたらいいですか

お姉ちゃんに殴られました

お姉ちゃんと彼氏さんとテレビを観ることになって、彼氏さんは優しい人ですが、やはりまだ怖くて、ずっと断り続けていたら、姉がキレて暴れだして、叫びだして、突き飛ばされて、ビンタされました

それで、大声で叫んで暴れて、手がつけられなくなり、私はそのまま2回に上がり、姉は彼氏と下でテレビを観ています

どうして無理してまで一緒にいなければならないんですか

二人で観ればいいと言ったのに、姉に無理やり連れてこられ、ずっと断っていたら、キレられました

姉は彼氏は優しいから大丈夫って言ってるけど、姉は彼氏本人ではないわけで、彼氏さんだってもしかしたら仕方なく優しくしてくれているのかもしれないのに、どうして我慢してまで関わらなきゃいけないんですか

苦しいよ

死にたい
   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.3 )
日時: 2015/09/21 17:29 (spmode)
名前: 華菜

ムームさんへ

それは大変な騒ぎでしたね(゚Д゚;)
お姉さんはムームさんの対人恐怖症を理解してないんですね…

ムームさん、苦しいのはわかります。けど、苦しいままであなた自身が強くならなければ、家庭でもこの先の職場でも生きていけませんよ。
人生は修羅場です。

苦しい時こそ、信心で立ち上がりませんか。

   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.4 )
日時: 2015/09/23 21:20 (spmode)
名前: ムーム

華菜さんありがとうございます

なんとか和解しました…


   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.5 )
日時: 2015/09/23 22:56 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

和解できて良かったですね^^
ムーム家の一家和楽を祈りますね。
   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.6 )
日時: 2015/09/26 15:58 (spmode)
名前: ムーム

華菜さん、

返事遅くなってごめんなさい…

コンビニのアルバイトが決まりました

場所は遠いですが、人に慣れるために戦ってきます

まずは研修から…

不安です
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/09/26 17:32 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

>
> 返事遅くなってごめんなさい…
いえいえ^^

> コンビニのアルバイトが決まりました
良かったですね^^

> 場所は遠いですが、人に慣れるために戦ってきます
> まずは研修から…
> 不安です
ムームさん、新しい世界へと旅立ちですね!!
研修を乗り越えることができるよう、お題目を送りますね。
その職場で、何かつかめると人間革命につながります。

   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.8 )
日時: 2015/09/27 19:28 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

こんばんは!

今日の聖教新聞の記事を紹介しますね^^

【光の言葉 幸福の曲】

単に”生きている”だけなら、わざわざ苦しい山登りなどする必要はない。登山は、あえて「困難に挑もう」とする文明人の行為である。
宗教もまた、単に”生存している”だけなら、必要ないかもしれない。しかし「よりよくいきよう!」、「より高い境涯に登ろう!」とした時、正しい宗教が必要となる。
   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.9 )
日時: 2015/09/28 00:38 (spmode)
名前: ムーム

華菜さん

私幸せになれますか


   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.10 )
日時: 2015/09/28 01:24 (spmode)
名前: ムーム

祖母に仕事を辞めること、自殺しようとしたこと、今まで言えなかったけど、今日電話で思いきって話しました

私これからの人生不安です

奨学金を借りていて、これから返していかなければならなくて、バイト先は電車を使って行かなければならなくて、交通費も出なくて、車のお金も祖母に渡さなければならなくて、自動車学校のお金も姉に返していかなければならなくて、母に生活費を渡さなければならなくて…

明後日は、会社に辞める手続きをしに行かなければならなくて、接客もやったことがないから、不安で…

生きてていいのかなって…

というか生きていけるのかなって…

たまに死にたくなって、祖母には理解してもらえてるのかわからなくて…

母はもう1週間帰ってきてなくて、家事全部私に押し付けて、本当に私のこと好きなのかなって

たまに生まれてこなきゃよかったって思う…

だからって簡単には死ねない

   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2015/09/28 17:00 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

まず、No.9に対してですが、幸せになれますよ^^
誰しも、幸せになるために生きていますし幸せになる権利はあります。

> 祖母に仕事を辞めること、自殺しようとしたこと、今まで言えなかったけど、今日電話で思いきって話しました
そうでしたか。よく話せましたね。
ヨシヨシ♪

> 私これからの人生不安です
誰しもその不安と向き合いながら生きているんです。

> 奨学金を借りていて、これから返していかなければならなくて、バイト先は電車を使って行かなければならなくて、交通費も出なくて、車のお金も祖母に渡さなければならなくて、自動車学校のお金も姉に返していかなければならなくて、母に生活費を渡さなければならなくて…
あらら・・・・
バイト先で交通費が出ないというのは残念ですね。
いろんな場面でお金が必要なんですね・・・・

> 明後日は、会社に辞める手続きをしに行かなければならなくて、接客もやったことがないから、不安で…
その会社とは、以前勤めていた会社ですよね?
誰しも初めて行う仕事に対しては「うまくやっていけるか?」という緊張感や不安があります。私もね、接客業のカフェ店のバイトを始めるときはメッチャ不安でしたよ!!

>
> 生きてていいのかなって…
生きていて全然いいんですよ!!何言ってんですか。
ここまで頑張って生きてこられたんですから、死ぬなんて許しませんよ。

> というか生きていけるのかなって…
それは私も同じです苦笑
人は弱い生き物だから、支え合って生きていくんですよ。
だから、「人間」と書きます。
「人間」は「人」の「間」と書きますよね?
つまり、人と人が手を取ってつなぎ合って支えていくということだと思っています^^

> 母はもう1週間帰ってきてなくて、家事全部私に押し付けて、本当に私のこと好きなのかなって
家出されたんですか??

> たまに生まれてこなきゃよかったって思う…
そんなこと、思ってはいけませんよ。
人は誰しも「その人にしかない使命」を持っています。
生まれてきたからには、誰一人と欠けることなく幸せになる権利があるんです。

   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.12 )
日時: 2015/09/28 22:27 (spmode)
名前: ムーム

華菜さんありがとうございます

あの

どうしたらいいですか…

バイトなんですが、シフトが13時から17時で、4時間しか働けなくて、だけど稼がないといけないから、もう少し長く働きたいんですけど、それで一回了承しちゃってて…

だけど、今日帰ってきてからお母さんと話し合って、もう少し長く入らないとヤバイって今さら気がつきました…

それでもし、シフトどうしても変えることができなかったら、地元で探したいんですが、勝手だと怒られるでしょうか…

どうしよう…


   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2015/09/28 22:37 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

> バイトなんですが、シフトが13時から17時で、4時間しか働けなくて、だけど稼がないといけないから、もう少し長く働きたいんですけど、それで一回了承しちゃってて…
そうですか。

> だけど、今日帰ってきてからお母さんと話し合って、もう少し長く入らないとヤバイって今さら気がつきました…
コンビニですと、店舗によって違うと思いますが自給が約850円くらいですよね?
しかも、前のレスで話していたように、返済しなければいけない問題もあると・・・・

> それでもし、シフトどうしても変えることができなかったら、地元で探したいんですが、勝手だと怒られるでしょうか…
>
> どうしよう…
確かに、お金を渡したりしなければいけないことを考えると少しでも長く働きたいのが本音ですよね。
でも、どんな仕事も物事もそうですが、「なんでもすぐ」ということはありません。「塵も積もれば山となる」という言葉があるように、地道ではありますが、辛抱強く貯金していくしかないでしょう。
それにです、今回の仕事を受け入れたのは「人に慣れるため」ですよね?コンビニ以外でも人と接する仕事はありますが、せっかく合格できた目の前の仕事を無駄にすることはいかがなものでしょう??

とりあえずは、人に慣れるためにもこれから働く職場で地道に稼いでいくしかないと思います。
   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.14 )
日時: 2015/09/30 14:49 (spmode)
名前: ムーム

華菜さんありがとうございます

時給は確か760円…

確かにせっかく採用されたのに、辞めるのは勿体無いですよね…

昨日オーナー、シフトをもう少し長く入れてほしいと言いました

ですが、やはり厳しいようで…

もっと早くに言えばよかったのでが、奨学金の返済について言ったら、とても驚いていました(>_<)


   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2015/09/30 17:00 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ
>
> 時給は確か760円…
低い自給ですね。
それだけですと、1日4時間働いて3,040ですよね。

> 確かにせっかく採用されたのに、辞めるのは勿体無いですよね…
そうですよ!

> 昨日オーナー、シフトをもう少し長く入れてほしいと言いました
そうですか。

> ですが、やはり厳しいようで…
お店側もあんまり余裕がないんですね・・・

> もっと早くに言えばよかったのでが、奨学金の返済について言ったら、とても驚いていました(>_<)
そりゃ驚くでしょうね。
働く理由がなんであれ、ムームさんの真面目な勤務態度を見せれば店長さんもきっとわかってくれますよ。
>

   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.16 )
日時: 2015/10/01 23:20 (spmode)
名前: ムーム

華菜さんありがとうございます

昨日と今日とレジの練習をしたのですが、兎に角難しくて、今から不安です…

メモしてもなかなか理解できません…

この先やっていけるんでしょうか…

物凄く不安でいっぱいです…
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.17 )
日時: 2015/10/02 16:59 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ
>
> 昨日と今日とレジの練習をしたのですが、兎に角難しくて、今から不安です…
レジ打ちお疲れ様です^^
私も今のカフェ店でのバイトをする前に数日レジ打ちの練習をしたのと、職業訓練校の文化祭での喫茶店のレジ打ちを少し練習をしたことがあります。

> メモしてもなかなか理解できません…
> この先やっていけるんでしょうか…
> 物凄く不安でいっぱいです…
どのようなメモの取り方をされていますか?自分でわかるように書ければいいと思いますが、わからないところや曖昧なところは必ず確認をしながら進めていくことがとても大事です。
まだ働き始めなんですから、失敗してもいいからムームさんらしく頑張っていければいいと思います。

『苦労し、頑張った分だけ、喜びも倍になる。それが人生の道理です。最初は誰でもなかなか思い通りにはいかないものです。しかし、あきらめずに挑戦を続け、壁を乗り越えていけば、それが自信へと変わっていく。思いもかけなかった自分の力に気づくことができる。』

女性に贈ることば 365日

   メンテ
Re: ( No.18 )
日時: 2015/10/05 17:27 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

お疲れ様です^^

今日の聖教新聞の記事を紹介しますね。

家業が傾いたと聞き、息子である青年部員が仕事を手伝うため帰省した。状況は確かに厳しかった。だが、羽振りの良かったころは、喧嘩ばかりていた両親が今、力を合わせて頑張っている姿が頼もしくもあった。その晩、仏間から両親の唱題する小声が聞こえてきた。涙が溢れた。実は彼自身も、仕事で悩んでいる最中だった。両親が、自らの必死な姿を通し、”仏法は勝負”と教えてくれているように思えてならなかった。先日、座談会で出会った壮年部員は、いくつもの病と闘っていた。彼は病気の影響で頻繁にトイレに行かなくてはならない。会合に出るときは、事前の飲食の時間を調整しているという。

会合に臨む一回、一回が彼にとっては”戦い”なのだ。
そんな状況を誰もが知っているからこそ、奮闘する彼の活動報告が感動を広げていた。”病気になっても、病魔に屈する病人にはならない”という彼の強さが、それぞれの課題を抱える同志に、逃げずに立ち向かう勇気を送っていた。

”励ますつもりが、逆に励まされた”という経験の中にこそ、学会活動の醍醐味がある。信心とは、どんな苦難にも負けない心のことであり、「強いことが幸福」であることを、学べるからである。

ムームさん、同じ地区で婦人部員の方が今、乳がんと闘っております。先月の座談会で泣きながら活動報告をしてくださりました。

主治医から「余命3年」と宣告を受けて、号泣していました・・・・
ですが、婦人は「この信心がある限り、絶対に病魔なんかに負けたくない!!!必ず病気を治し健康な身体を勝ち取ってみせる!!」と強気の姿勢でいました。
   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.19 )
日時: 2015/10/05 17:36 (spmode)
名前: ムーム

華菜さんありがとうございます

今日もレジ操作の練習をしました

やはり難しくて、うまく出来ません…

明日は朝の9時からで怖いおばさんもいます…


   メンテ
No.19に対する返信 ( No.20 )
日時: 2015/10/05 19:34 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

> 今日もレジ操作の練習をしました
レジ練習、お疲れ様です

> やはり難しくて、うまく出来ません…
最初は誰しも”初心者”からスタートして、練習を積み重ねていくうちにプロへと成長していきます。
ムームさんも少しでもプロへ近づけるようにと今を乗り越えていきましょう。

> 明日は朝の9時からで怖いおばさんもいます…
そうなんですね。その怖いおばさんと関わることも勉強のうちですよ。

   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.21 )
日時: 2015/10/06 21:16 (spmode)
名前: ムーム

華菜さんありがとうございます

今日はきついおばさんたちと仕事しました

あしたも今日と同じきついおばさんたちと仕事です

今日も眠れない気がする

また死にたくなると思う
   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.22 )
日時: 2015/10/06 22:31 (spmode)
名前: 克年

ムームさん

ご無沙汰しています。克年です。覚えていますか?
新しい仕事をされているんですね。仕事はどれも大変で辛いですし苦しいことです。ムームさんは華菜さんや輝樹さんと同じくらいに強くならなければいけませんよ。自分の心が強くないとどんな仕事をしてもどこの職場に行っても、ムームさんは弱いままです。弱々しいムームのままです。
それでもいいんですか!!?
いい加減強く生きてください。
それには、俺たちがしているこの仏法しかありません。

   メンテ
No.21に対する返信 ( No.23 )
日時: 2015/10/06 22:42 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

お疲れ様です^^

> 今日はきついおばさんたちと仕事しました
そうでしたか。

> あしたも今日と同じきついおばさんたちと仕事です
その「きつい」というのは、具体的にはどんな「きつい」なんですか?言い方?態度?

> 今日も眠れない気がする
寝る前にホットミルクを飲んで気持ちを落ち着けてみてください。

> また死にたくなると思う
ムームさん、いくら私たちがあなたに「強くなれ」と言っても、あなたが本気で今の「弱いムーム」から脱出する気がなければ、永遠に強くはなれませんよ。
知ってます?「強くしてもらう」のではなくて、「自分で自分を強くする」のが正解なんです。いくら周りが協力したって、本人が変わろうとしなければ意味がないんです!
ムームさんはまだ未成年でこれからまだまだ生きて幸せにならなければいけません。この先、今以上に苦しみの試練が次々と立ちはだかって来ますよ?その度にあなたは、「もう無理」や「もう嫌」、「死にたい」と弱音を吐くんですか?ハッキリ言ってそれって、自分と自分の人生に対して”甘え”ですよ。そりゃ、たまには弱音を吐くくらいならまだ「かわいい」もんですよ!けどね、その弱音が「毎回」だと聞いているこっちもさすがにイライラ!!!するんですよ・・・・。

今こんなに厳しいことを言うのは、将来のムームさんのことを考えてなんです。ごめんなさい><;

   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.24 )
日時: 2015/10/08 15:45 (spmode)
名前: ムーム

華菜さん私のために真剣に向き合ってくれて本当にありがとうございます

死にたいとか辞めたいとか結局は全てが逃げに繋がるんですよね

私はの側には友達がいる

私だけ苦しい思いをしてるなんて思ったら大間違いですよね

死にたいなんて結局は出来ないくせにただ言いたくてついつい書いてしまいました

ごめんなさい…

もう死にたいなんて言いません
   メンテ
No.24に対する返信 ( No.25 )
日時: 2015/10/08 17:14 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

> 華菜さん私のために真剣に向き合ってくれて本当にありがとうございます
いえいえ、私もムームさんといろいろお話できて楽しいですし嬉しいですよ^^

> 死にたいとか辞めたいとか結局は全てが逃げに繋がるんですよね
そうですね・・・・
でも、その”逃げたい”気持ちはよくわかります。
私も弱い部分はあるので、本当に心身ともに疲れているときはムームさんと近い気持ちになってしまう時もありますよ。

> 私はの側には友達がいる
> 私だけ苦しい思いをしてるなんて思ったら大間違いですよね
そうですよ、皆さん抱えている悩みや問題の大きさは違っても”苦しい”ことは同じだと思います。
それでも、支えてくれる傍にいてくれる友人がいるかどうかの違いだと思います。

> 死にたいなんて結局は出来ないくせにただ言いたくてついつい書いてしまいました
もう慣れてしまいました苦笑。

> ごめんなさい…
謝らないでください^^
私も昨夜は少しキツイことを言い過ぎてしまいましたから。。

> もう死にたいなんて言いません
それは結構なことですが、「弱音を吐くことが悪いことではない」ことは忘れないでください。

   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.26 )
日時: 2015/10/09 17:38 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

お疲れ様です

今日の聖教新聞の記事を少し紹介しますね^^

創立者のメッセージ

『今、目の前の課題に最善を尽くすならば、夢は必ず実現できます。一瞬、一瞬に全力を注いでいくことが大切です。ともあれ、青春の情熱ほど、熱く、明るいものはありません。皆さんも、壁にぶつかることがあるでしょう。なかなか思うような結果が出ない思いをすることもあるに違いない。しかし、これまでがどうであれ、「ここから」、「いよいよ」の情熱の太陽を昇らせればいいんです。「目の前の課題」に挑み、今の「一瞬一瞬」にベストを尽くしていけば、自分自身がどんどん見違えるように輝き光っていきます。その粘り強い努力の積み重ねこそが、やがて大きな夢の実現にも必ずつながっていくのです。』


   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.27 )
日時: 2015/10/11 23:19 (spmode)
名前: ムーム

華菜さんありがとうございます

人生とはなかなか上手くいかないもので、自分では頑張っていると感じても、周りの大人たちには全く響かない


   メンテ
No.27に対する返信 ( No.28 )
日時: 2015/10/11 23:25 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

こんばんは!

> 人生とはなかなか上手くいかないもので、自分では頑張っていると感じても、周りの大人たちには全く響かない
人生はなかなかうまくいかないものですよ。見ている大人もいますよ。その全く響いていない人は、他人の本当の頑張る姿をきちんと見ようともしていないんです。私はムームさんの頑張りはわかっていますよ!

   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.29 )
日時: 2015/10/12 23:04 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

今日の聖教新聞の記事を紹介しますね^^

それは、たまたま目にした小さな新聞記事だった。内容は、日本人宇宙飛行士を募集し、数千人の応募を見込んでいたが、実際、受け付けの初日の申し込みは1通だった、というもの。それを読んだ女性は、なんとなく気になり、記事を切り抜いた。読み返すうちに興味が湧き、”取り合えず応募してみよう”となり、ついには日本人女性初の宇宙飛行士となった。向井千秋さんを宇宙へいざなったきっかけは、新聞の片隅に載った記事だった。小さな記事が、1行の文が人生を大きく変えることがある。

ある壮年部員は悩みの打開を祈りつつ、本紙を熟読いていた。不思議と、”今の自分に宛てたのでは・・・・”と思えるような、宿命転換の体験記事などが載っていて、励まされることが多かった。そんな中、池田名誉会長の記事が目に飛び込んできた。

唱題は「最も偉大な幸福の法則」「万人に開かれた人間革命の実践」とあった。彼は”自分も勝てる!”と心を決めた。紙面を通した師の指導、同志の体験談に勇気をもらった彼は、唱題根本に試練を勝ち越えた。
   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.30 )
日時: 2015/10/12 23:32 (spmode)
名前: ムーム

華菜さんが友達や家族だったらよかったのに

なんてごめんなさい…

明日からまたバイトです

あの相談させてください

今行ってるバイト先は、電車賃が往復で820円掛かるんです

しかもコンビニは交通費が出なく、時給は760円

貯金も無くて、もうすぐお金がつきそうです

友達と一緒に働いた方が安心するとの理由で友達が住んでる方に決めましたが、今更になって物凄く後悔しています

コンビニなら地元にも募集あったのに…

毎日交通費で消えていくお金

私いつもこうやって失敗するんです…

とりあえず働かなきゃって思って後の事先の事考えずに仕事を決めてしまい失敗するんです…

華菜さんどうしたらいいですか




   メンテ
No.30に対する返信 ( No.31 )
日時: 2015/10/13 16:44 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

> 華菜さんが友達や家族だったらよかったのに
> なんてごめんなさい…
謝らないでください。
では、ネット上ですが友達になりましょう^^
今から友達ですよ。

> 明日からまたバイトです
そうですか。

> あの相談させてください
は〜い!

> 今行ってるバイト先は、電車賃が往復で820円掛かるんです
なるほど。

> しかもコンビニは交通費が出なく、時給は760円
通勤手当が出ないんですね。

> 貯金も無くて、もうすぐお金がつきそうです
あらら・・・・

> 友達と一緒に働いた方が安心するとの理由で友達が住んでる方に決めましたが、今更になって物凄く後悔しています

> コンビニなら地元にも募集あったのに…
とすると、お友達は地元に住んでいるんですか?

> 毎日交通費で消えていくお金
> 私いつもこうやって失敗するんです…
何か行動する前に、きちんと計画性を持っていますか?

> とりあえず働かなきゃって思って後の事先の事考えずに仕事を決めてしまい失敗するんです…
あらら・・・・
後先考えずに突っ走るのは、若い輩がよくやってしまう禁断の手ですね・・・・

> 華菜さんどうしたらいいですか
交通費は親御さんに出してもらうことはできませんか?
貯金はこれからでも本気で取りかかればいくらでも貯めれるでしょう。人生は常に「これから」、「今から」の意気ですよ!!

   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.32 )
日時: 2015/10/13 19:39 (spmode)
名前: ムーム

母とも相談して、やはり地元でバイトしようと思います

貯金も底をつき、これじゃ何のためにバイトしてるのかわかりません

最初から地元でバイト見つければよかったって今さら後悔してます

華菜さんごめんなさい
   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.33 )
日時: 2015/10/13 19:45 (spmode)
名前: ムーム

明日はオーナも含めバイトの皆さんとミーティングしたあとに食事会があります…

行きたくない

母に相談したら、歓迎会をやる前にオーナに言った方が良いとの事でした

本当は今日言わなければいけなかったのに、もし言ったら何て言われるのか想像しただけで怖くて言えませんでした

もう泣きそう

こんなはずじゃなかった

流石に親に交通費出してもらうのは…(>_<)

華菜さん、明日言うべきでしょうか…


   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.34 )
日時: 2015/10/13 22:39 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

今バイトしているのは、「少しでも人に慣れるため」ですよね?

オーナーに言ってから食事会に参加したほうがいいですよ。食事会は、今後今の職場で仕事をしていく同僚たちと親睦を深めるためのものでしょうから、出席したほうがいいですよ。

私なんて、今通所しているPC教室への交通費を親に出してもらっていますよ苦笑。「それくらいは出してあげますよ」と。
   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.35 )
日時: 2015/10/13 22:58 (spmode)
名前: ムーム

華菜さんの親御さん優しいですね

はい

私は人に慣れるためにバイトを始めました

人が苦手だから辞めるわけではありません

稼ぐために辞めることを決意しました

怖いけど、研修中に言った方がいいと思い決めました

歓迎会をやってから辞めるのは流石に気まずいです

明日バイトを始める前に思いきって伝えます


   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.36 )
日時: 2015/10/14 15:16 (spmode)
名前: ムーム

今日思いきって伝えました

理解してくれて、問い詰めないからと言っていただきました

地元で探します

華菜さんごめんなさい
   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.37 )
日時: 2015/10/14 17:20 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

伝えることができて良かったですね。
わかりました。謝らないでください^^


   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.38 )
日時: 2015/10/15 23:55 (spmode)
名前: ムーム

華菜さんは確かバイトをしてるんですよね?

何か資格を取るために勉強してたりしますか?

やっぱりいつかは資格を取ってから就職するんですか?
   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.39 )
日時: 2015/10/17 22:59 (spmode)
名前: 華菜

ムームさんへ

カフェ店でバイトしてます。資格を取るためではなくて、体力作りと将来に備えて貯金の為ですね。

資格を取ることは考えていません。

ムームさん、すみませんが、最近リアルが忙しいのであんまり来れないかもしれません。それでも閲覧できるときには読むだけ読んでいるので。

   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.40 )
日時: 2015/10/20 13:32 (spmode)
名前: ムーム

華菜さん忙しいのにごめんなさい…

いろいろあって明日強引にカフェの面接に行くことになりました


   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.41 )
日時: 2015/10/20 17:20 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

いえいえ、お気になさらずに^^

強引に??どういうことですか・・・?

   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.42 )
日時: 2015/10/20 17:37 (softbank126044056218.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは^^

久しぶりです。

大変でしたね。

私もいろいろあり、ここに来れませんでした。

以前きついことも書きました。

今はゆっくり、心を休めるときだと、思いますよ。

病院にも、通ってますよね。

医者の指示にも、従ってくださいね。

人生は苦しいですよ。

生老病死と言って、生きる苦しみも、釈尊はあげてます。

ムームさん、聖教新聞、読んでみませんか?

みんな苦しいなかを、生きてるんです。

私も同じだよ病は、ムームさんと違うことは、題目をあげてる、このことかな?

すべてに、意味があるんです。

きっと人間革命したとき、そのことがわかると信じてます。
   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.43 )
日時: 2015/10/20 18:01 (home)
名前: 華菜

輝樹さんへ

お久しぶりです^^

お元気でしたか?

輝樹さんに嬉しい報告です!家族のこと、彼氏のこと、自分のことも含めて、婦人部の方から「今が御本尊様を頂く時期だよ!!」と圧倒され、その熱意に負けたのと、私自身も本当に御本尊様をそろそろ頂きたい!!という気持ちが芽生え、今月の31日に頂くことになりました。今まで7年間ずっと、御守り御本尊で祈っていました。

彼も仕事がハードで心身ともに体調を崩してしまい、今は男子部の活動に積極的に出ています!!彼も信心で立ち上がって、宿命転換、人間革命に挑戦しています。

ムームさんにもこの信心を本当にしてもらいたいですね。聖教新聞は本当に生きる希望であり、前に進む力です。

昨日の新聞に「苦悩+題目=歓喜」とありました。苦しくても題目を唱えれば、それが喜びと勇気に変わるんですよね。
   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.44 )
日時: 2015/10/20 18:39 (softbank126044056218.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。華菜さん。

良かったです。

御本尊様、頂ける、決心をなさって。

仏壇とかは、まだ早いですね、結婚をなさるときに考えればいいですね。

私の部屋の仏壇は、男子部の先輩からいただいたものです。

そう聖教新聞は、いいです、毎朝、明るい気持ちになります。

男子部で頑張ってください、彼氏さん。

華菜さんは、女子部ですね。

彼氏さんは、創価班や、牙城会、考えてますか、私は創価班です。

毎月の同時中継には、会場の整備、車の誘導をしてます。

無事故の運営を、常に考えてます。

今までちょっと体調がすぐれなかったので、唱題をたくさんあげました。

心配してくれてありがとうございます^^;。
   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.45 )
日時: 2015/10/21 22:21 (spmode)
名前: ムーム

華菜さんありがとうございます

輝樹さん本当にお久し振りです

もう来ていただけないのかと思ってました…

今日カフェの面接に行って来ました

返事は土曜日あたりだと仰っていたのに、何故だか今日来ました

美人しかいなくて、あまり受けたくなかったのですが、行かなきゃならなくて、出来ればマイナスで有りたいと思っていたのですが、来て下さいとの事でした…

私は美人じゃないし、可愛くもない

だから極力受かりたくないなんて思っていました

ですが、姉に相談したら人は顔ではない
愛嬌で勝負しろ
そうすればどんなに辛くても自然と美人になっていくから

なんて言ってくれました

ほんの少しだけ励まされたような気がしました…

単純ですよね


   メンテ
No.45に対する返信 ( No.46 )
日時: 2015/10/21 23:29 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

> 今日カフェの面接に行って来ました
面接、お疲れ様でした。

> 返事は土曜日あたりだと仰っていたのに、何故だか今日来ました
そうなんですね。

> 美人しかいなくて、あまり受けたくなかったのですが、行かなきゃならなくて、出来ればマイナスで有りたいと思っていたのですが、来て下さいとの事でした…
それは良かったじゃないですか!

> 私は美人じゃないし、可愛くもない
> だから極力受かりたくないなんて思っていました
> ですが、姉に相談したら人は顔ではない
> 愛嬌で勝負しろ
> そうすればどんなに辛くても自然と美人になっていくから
> なんて言ってくれました
さすが、お姉様!!
おっしゃるとおりだと思いますよ。

> ほんの少しだけ励まされたような気がしました…
頼りになるお姉様ですね。

> 単純ですよね
> 私
そんなことありませんよ。
そう、女は愛嬌と度胸です。
顔ではなく、内面(性格)ですよ。

   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.47 )
日時: 2015/10/22 18:09 (spmode)
名前: ムーム

華菜さんありがとうございます

もう常に緊張してます…(*^^*)

そういえば嬉しいことがありました&#8252;

好きなアーティストのliveが当たりました

まだまだ先ですがそれを励みに戦います…
   メンテ
No.47に対する返信 ( No.48 )
日時: 2015/10/22 22:36 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

> もう常に緊張してます…(*^^*)
仕事はどんなものも緊張感を持って取り組むものですよね。

> そういえば嬉しいことがありました&#8252;
> 好きなアーティストのliveが当たりました
そうなんですね!良かったですね!
好きなアーティストって、確か嵐でしたっけ??
間違ってたらごめんなさい><;

> まだまだ先ですがそれを励みに戦います…
楽しみな事が先にあると分かれば、どんなに辛くても頑張れてしまいますよね!
   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.49 )
日時: 2015/10/23 17:47 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

今日の聖教新聞の名字の言の記事を紹介しますね^^

詩人の吉野弘さんが、製鉄所と造船を見学した折の事。はたと気づいたことがあった。”鉄の文明とは、さびたがっているものを、さびさせないで使おうとすることだ”と。

自然界の鉄は、酸素と結合し、さびた状態で存在する。それが、鉄にとっては安定しているからだ。そのため、身の回りの鉄も、放っておけば自然とさびていく。防ぐには、表面を磨くなどの作業が必要となる。御書には【鉄(くろがね)は炎(きたい)打てば剣となる】

など、鉄の性質をもとに信行の錬磨を諭された御文が多い。

21歳の時、難治のベーチェット病と宣告された京都の男子部がいる。視力が低下し、大手企業の内定も辞退。帰省してからは、外出もできなくなった。心までさび付いていく中で、地域の婦人から仏法の話を聞き、入会する。祈り、活動に励む中で、勇気が湧いてきた。”教育の道に進もう”。視覚障害2級でありながら、非常勤講師として働き、教員を目指して勉強を続けた。7度目の挑戦で、ついに合格を果たした。

【日夜朝暮に又おこたらず磨くべし】と。

逆境にもくじけず、腐らず、諦めず挑戦を続けたとき、ハガネのように強く、輝く自分ができる。「持続の信心」の力は偉大だ。
   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.50 )
日時: 2015/10/26 23:18 (spmode)
名前: ムーム

華菜さんありがとうございます

明後日からいよいよ初出勤です…

私は接客業なんて一度もやったことないから、どうなるか全くわからないけど、どうなるかわからないからこそ、楽しんでできたらなって思います…


   メンテ
No.50に対する返信 ( No.51 )
日時: 2015/10/27 17:13 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

> 明後日からいよいよ初出勤です…
そうなんですね!

> 私は接客業なんて一度もやったことないから、どうなるか全くわからないけど、どうなるかわからないからこそ、楽しんでできたらなって思います…
ムームさん、前向きな考え方、捉え方が少しずつ出来るようになってきましたね♪♪嬉しいです。

そう、おっしゃるとおりで、経験のない仕事はわからないからこそ不安かもしれませんが、その裏に「楽しみ」があるんですよね。
仕事はどんな世界も大変ですが、ひとつずつ楽しみながら経験していきましょう。

なんだか、ムームさんに励まされました。ありがとう!!

そして、初出勤無事故でファイト!!
   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.52 )
日時: 2015/10/27 23:57 (spmode)
名前: ムーム

華菜さんありがとうございます

私はいつも華菜さんに励まされているので、そのお返しが出来て嬉しいです

華菜さんが仰ったように、無事故で無事に初日を迎えて終わりたいと思います

今から物凄く緊張していますが、華菜さんの言葉を励みにしたいと思います
   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.53 )
日時: 2015/10/28 19:06 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

嬉しい言葉をありがとうございます。心温かくなりました^^

今日が初出勤だったんですよね?お疲れ様です。

寒暖差が激しいので、体調管理には十分気を付けてお仕事もプライベートもファイトですね。
   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.54 )
日時: 2015/10/29 17:21 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

今日の聖教新聞の名字の言を紹介しますね。

地区・支部総会が全国で活発に行われている。都内の地区総会で、ある壮年が体験を披露したところ、終了後、普段はあんまり会話を交わさない友に声をかけられた。「あなたの体験に力をもらった。私も頑張らないと」。壮年は3年前に病気で手術をし、後遺症が少しある。体験発表を頼まれた当初は「完治してないから・・・」と、いったんは断った。だが、「後遺症と格闘しながら前向きに生きる姿を、ありのままに語ってほしい」と背中を押された。

驚くようなドラマはなくても、挑戦の途上であっても、信心根本に、地道に人生を開いてきた”等身大の体験”が、各地で新鮮な感動を広げている。

(略)

苦難に負けずに進む、その振る舞いが、信仰の力を表している。
   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.55 )
日時: 2015/10/31 01:16 (spmode)
名前: ムーム

華菜さんありがとうございます。

とても緊張して、置き方1つでさえも難しくて上手く出来ませんでした…

それと、お客さんにも一緒に働いてる職場の人達にもどう思われてるか少し心配になります…

わかりますかこの気持ち…(*^^*)

はじめてってなんでも緊張するものなんですよね…(*^^*)


   メンテ
No.55に対する返信 ( No.56 )
日時: 2015/10/31 19:15 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

> とても緊張して、置き方1つでさえも難しくて上手く出来ませんでした…
初出勤はとても緊張しますよね><;
最初は慣れないと思うので、うまくできなくてもいいんですよ。
誰だって最初は”初心者”なんですから、少しずつ慣れていく中で”プロ”へと成長していきます。

> それと、お客さんにも一緒に働いてる職場の人達にもどう思われてるか少し心配になります…
> わかりますかこの気持ち…(*^^*)
わかりますね!
でもね、ムームさん。
「他人にどう思われているか」よりも「自分がどうあるべきか」が大事ですよ。

> はじめてってなんでも緊張するものなんですよね…(*^^*)
そうですね・・・
でも、慣れていけばその緊張も和らいでいくでしょうね。
>

   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.57 )
日時: 2015/11/01 11:21 (spmode)
名前: ムーム

華菜さんありがとうございます&#8252;

どこの職場にもスパルタの方はいるようで、なかなか上手く話せないのがかなり辛いですが、それはきっと接客業初心者の私のために教えてくださっているので、これも試練だと思って戦います…(*^^*)

まぁ怖いですけど、華菜さんが仰ったように、どう思われてるかではなく、どうあるべきかを考えながら、過ごしていきます…(*^^*)

まぁ怖いですけど(笑)

ってしつこいか(笑)
   メンテ
No.57に対する返信 ( No.58 )
日時: 2015/11/01 17:48 (spmode)
名前: 華菜

ムームさんへ

> どこの職場にもスパルタの方はいるようで、なかなか上手く話せないのがかなり辛いですが、それはきっと接客業初心者の私のために教えてくださっているので、これも試練だと思って戦います…(*^^*)
そうですよ、ムームさんに与えられた成長するための試練です。
なので、「今がチャンス」ですよ!

> まぁ怖いですけど、華菜さんが仰ったように、どう思われてるかではなく、どうあるべきかを考えながら、過ごしていきます…(*^^*)

> まぁ怖いですけど(笑)
> ってしつこいか(笑)
ムームさん、本当に強く前向きになってきましたね(*^。^*)
ムームさんの成長を感じます。嬉しいです♪
今後も応援していきますね。
これからは、難しい重い話だけでなく、好きなことの話もしませんか?(*^▽^*)

   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.59 )
日時: 2015/11/01 18:02 (spmode)
名前: 華菜

ムームさんへ

追加です。

怖いと思いながらも、挑戦していること自体が素晴らしいことです!仏法で言うと人間革命、宿命転換ですよ。
ムームさんが今後活躍していけるように、対人恐怖症が克服できるようにと、祈ります!

   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.60 )
日時: 2015/11/01 22:43 (spmode)
名前: ムーム

華菜さんありがとうございます&#8252;

今日姉がお店に来てくれたのですが、店長がお姉さんは痩せてるのに妹はまるまるしてると姉に言っていたそうです…

流石にへこみますわー

ショック過ぎてショック過ぎて


あと、私はジャニーズが好きです(*≧∀≦*)

華菜さんは何が好きですか?
   メンテ
No.60に対する返信 ( No.61 )
日時: 2015/11/01 23:04 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

> 今日姉がお店に来てくれたのですが、店長がお姉さんは痩せてるのに妹はまるまるしてると姉に言っていたそうです…
> 流石にへこみますわー
> ショック過ぎてショック過ぎて
お姉さんがお店に来てくれて良かったですね^^
私は母と体型が似ています。痩せていて、小顔で小柄なんですよ。でもね、母の妹さんは母とは違い、丸顔でポッチャリ体型なんですよ。
いくら姉妹といえども、体型や顔が違って当たり前ですよ。
なので、そんなにショックを受けなくてもいいんですよ。
店長さんは無神経なことを言ってしまいましたが、寛大な心で許してあげなさい。

> あと、私はジャニーズが好きです(*≧∀≦*)
>
> 華菜さんは何が好きですか?
私は嵐ファンですね!!
他にも好きなアーティストはいますが。また、明日書き込みますね。
   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.62 )
日時: 2015/11/02 00:46 (spmode)
名前: ムーム

華菜さんありがとうございます(*≧∀≦*)

華菜さん、思ったこと聞いてもいいですか?

カフェで働いてる人で、22歳の人がいるのですが、まぁまぁスパルタで、やたらと強気なんです。

それは仕方ない事なので、我慢をしていますが、今日ショックなことがありました

私は今まで年上の人に対して、敬語で接してきました

挨拶だって忘れません

それなのに今日、「〜じゃないですか?」と質問したら、怒られてしまいました

敬語を使えと…

これ敬語ですよね?(笑)

ビックリして笑いそうでしたよ…(*^^*)

それに、今まで挨拶の仕方習ってこなかったから、できないんだとか言われてしまいました…(*^^*)

そういう自分が一番タメ口で、お客さんにも年上の従業員さんにもタメ口で話すくせに納得がいきません

腹立ちますよ(笑)



嵐私も好きです&#8252;

あと関ジャニ∞も好きです&#8252;

嵐はニノで、関ジャニ∞は大倉くんが好きです(*≧∀≦*)


   メンテ
No.62に対する返信 ( No.63 )
日時: 2015/11/02 17:33 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

> 華菜さん、思ったこと聞いてもいいですか?
いいですよ^^

> カフェで働いてる人で、22歳の人がいるのですが、まぁまぁスパルタで、やたらと強気なんです。
そうなんですね。

> それは仕方ない事なので、我慢をしていますが、今日ショックなことがありました
> 私は今まで年上の人に対して、敬語で接してきました
> 挨拶だって忘れません
ムームさん、偉いですね!

> それなのに今日、「〜じゃないですか?」と質問したら、怒られてしまいました
質問して怒られてしまったんですか?

> 敬語を使えと…
なるほど、質問の仕方がまずかったようですね・・・・
「〜じゃないですか?」という聞き方は”若者言葉”と言います。ムームさんはまだお若いから仕方ないかな苦笑。
敬語で質問するなら「〜ですよね?」という聞き方のほうが失礼に当たらないでしょう。

> これ敬語ですよね?(笑)
うーん、敬語ですが、上記で言ったように「〜じゃないですか」は”若者言葉”なんですよ。私もついそう言ってしまいがちですが・・・・
聞き方を「〜ですよね?」と質問したほうが印象良いですし、相手にも失礼に当たらないですよ。

> ビックリして笑いそうでしたよ…(*^^*)
>
> それに、今まで挨拶の仕方習ってこなかったから、できないんだとか言われてしまいました…(*^^*)
その方は挨拶といったマナーはできているんですか?
自分ができていなくて、自分のことは棚にあげるなんておかしいですよ。

> そういう自分が一番タメ口で、お客さんにも年上の従業員さんにもタメ口で話すくせに納得がいきません
なるほど、自分が一番できていないんですね。

> 腹立ちますよ(笑)
それは腹立ちますね!!
では、ムームさんがお手本を見せてはいかがでしょうか?
先輩なら「新しく入ってきた後輩が、自分より挨拶ができてる」と思うと、恥ずかしい思いをするのが普通ですよ。
そう思わなければ、その年上の方は人としても職場の先輩としても、人間性が薄いようですね。

> 嵐私も好きです&#8252;
>
> あと関ジャニ∞も好きです&#8252;
>
> 嵐はニノで、関ジャニ∞は大倉くんが好きです(*≧∀≦*)
嵐は私は全員のメンバーが好きで、関ジャニは私も大倉くんが好きです!!
大倉くんはいろいろとドラマにも出ていますからね。

ヤスコとケンジとかwwww
>

   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.64 )
日時: 2015/11/05 15:57 (spmode)
名前: ムーム

若者言葉…

知りませんでした

今までずっと敬語だと思っていました

本当ショックです

これからはなるべくですます口調で話せるようにします

その22の人は、昨日も敬語使ってませんでしたよ…

しかも勝手にノート見られて赤ペン入れられましたし…

それは私の為にやってくれているから仕方ありませんが…

ヤス子とけんじ私も見てました(*≧∀≦*)


   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.65 )
日時: 2015/11/05 17:21 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

お疲れ様です^^

ムームさんなら敬語で話せますよ。大丈夫です!

その人はその人で、ムームさんとは違いますよね。ムームさんが教えてあげればいいんですよ。

知ってますか?先輩が後輩に何かを教えるときって、案外、「後輩から教わる」ことのほうが多いんですよ。

仕事の指導をしていただけるなら、その人に直接「勝手にノートを見ないで、空いてる時間にでも教えていただけますか?」と聞きましょうか。

ヤスケン、見てたんですねwww
面白かったですよね!
   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.66 )
日時: 2015/11/05 21:39 (softbank126116088140.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

お久しぶりです。

仕事も大切ですが、そのほかにも何か打ち込めるものがあればいいですね^^。

私は読書週間なので良書を読んでます。

福田歓一著作集3巻、政治学史を読破しました。

後は、ゲーテの親和力、ビクトルユゴーのノートルダムドゥパリなど・・・。買いためた本の消化に大忙しです^^。

読書は自己の形成のために、欠かせない存在です。

最近、YouTubeでのお気に入りの音楽は、カノン My Destinyです。とても癒しになります。ムームさん、華菜さんも聞いてみてください。

なかなか時間がなくてここに、これませんが、おふたがたの存在は忘れないですよ^^;。
   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.67 )
日時: 2015/11/06 23:43 (spmode)
名前: ムーム

華菜さんありがとうございます(*^^*)

輝樹さん本当にお久し振りですね(*^^*)

ありがとうございます

華菜さんや輝樹さんのように、強くなれるようにしたいです

そういう時は輝樹さんが紹介してくれた音楽や、華菜さんとジャニーズのお話しをしたりして、前向きになりたい
   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.68 )
日時: 2015/11/07 17:48 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

こんばんは!

ムームさん、心を強くするには自分の好きなこと=趣味だけでは乗り越えていくことはできないんですよ。

昨日の聖教新聞の記事を紹介しますね。

「NHK連続テレビ小説『あさが来た』のヒロインのモデル・広岡浅子のペンネームは「九転十起生」。七転び八起きならぬ、九転び十起き。”きっとやってみせまっせ”と幾つもの不可能を可能にした。

先日、経済苦で悩んだ壮年の一家が体験発表した。壮年は信心していたものの、喧嘩早く、一つの仕事に長くて1年、短くて2日。30以上の職場を転々とした。ある日、突発性難聴で耳が聞こえなくなる。実は若いころから歌手になりたいとの夢があった。が、聴覚を奪われ、夢は打ち砕かれた。そこから変わった。本気で御本尊に祈り始めた。半年後、新たな仕事が始まり、定年までの20数年間、そこで働き通した。

御書に【心の外に別の法無し】との経文が引かれている。全ての現象は心の表われ、と。ゆえに心が変われば一切が変わる。「信心で勝つ」と決めた瞬間から、人生の逆転劇の幕は開いた。

その後も壮年は、大腸がん、直腸がん、心筋梗塞、肝臓がんと相次ぐ病魔に襲われたが、その度に家族・同志と共に題目根本で克服。80歳を超え、今が一番幸せという。

祈りとは、”断じてできる!”と生命の無限の可能性を信じ抜くことだ。転んでは起き上がる。

学会員、信仰者の特長は、人生の途上でどんな病魔に襲われようとも、試練が次々と起こっても決して逃げようとしない、非常に前向きな強さがあるということ。これは、学会員だからこそ、できる魅力的なことかもしれませんね。
   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.69 )
日時: 2015/11/07 18:02 (spmode)
名前: 克年

ムームさん

お久しぶりです、克年です。
華菜さんもお元気そうですね。良かったです!
文章や言葉だけでは相手を幸せにしたり、立ち上がらせたりすることは非常に厳しいことです。しかし、それを華菜さんは出来ていますよね?華菜さんや輝樹さんの励ましでムームさんは少しずつ前向きになってきています。本当に素晴らしいことです。もう、立派な折伏ですよ!

ムームさん、華菜さんがおっしゃるように、強く生きていくには信仰や信じられるものが大事です。趣味でストレス解消してもそれは一時的な快楽であり、悩みの根本的な解決にはなりません。だから、根本的に解決するには、俺たちの仏法しかないんですよ。
強要はしませんが、真剣に考えてみてはいかがですか?

   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.70 )
日時: 2015/11/07 18:28 (softbank126121170180.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

私たち創価学会は、日蓮大聖人の仏法の、信、行、学を実践して、桜梅桃李の、夢を叶える団体です。

まずムームさんには、大きな夢を持ってもらいたいです。なんでも結構です。

題目をあげると、前向きになり、毎日あげると、夢への、頑張るぞーという、持続の気持ちが出てきて、折伏すると、困難をのりこえられます。

こんな前向きで、自由な団体は、他にありませんよ。

お金だって、御本尊様、頂く時の、3000円だし、聖教新聞だって、月、2000円以下。新聞の強要だってしませんよ。はいるためには、3000円だけです。年会費だって、広布部員にならなければとらえませんよ。お金の心配は不要です。
   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.71 )
日時: 2015/11/07 18:59 (softbank126121170180.bbtec.net)
名前: 輝樹

連続投稿スイマセン。

私も、精神病と睡眠障害に戦っています。

学会に入って、びっくりしたことは、まず、理系の大学を出た私が、本当は哲学や歴史、小説の世界に、憧れていたことが、わかったことです。それと毎日のお題目で、守られているな、と、実感したことです。家族も元気になりました。父が試練を乗り越えたことです。耳のしんじゅしゅという病気、心臓のバイパス手術に、勝ったことです。まだ一家で入信はしてません。私の題目です。私も薬を飲んでいれば、病気は安定してきました。そして一家和楽の入信。そして仕事をしながらの、夢への挑戦と、学会活動。すべてが新しい発見であり、挑戦の日々です。今とても充実してます。たまに波はありますが、業を断ち切った、と、思ってます。一生やるんですから、楽しくなければ、つまらないですよね。楽しい発見を、追求してみませんか?ムームさん^^。
   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.72 )
日時: 2015/11/07 23:25 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

すみません、追加です。

輝樹さんが書いてくださったように、私も入会して7年経った今、やっと3000円の御本尊様を頂けました。とても嬉しくて、毎日の題目が楽しくあがります。私の部屋に御本尊様を御安置しましたが、心がとても落ち着きます。ムームさんにもこの仏法の素晴らしさを実感していただきたいです。

ムームさんと同い年の人もたくさん活動していますよ^^
対人恐怖症を克服できた子もいますし、ムームさんならきっとこの仏法ができます。
   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.73 )
日時: 2015/11/09 18:10 (softbank126067179169.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

私は一番落ち込んでた時に、学会で文化祭をやることになりました。

その時歌った曲が、ラ、マルセイエーズそうフランス革命の歌です。

合唱に選ばれて、フランス語で歌いましたよ。

凱旋門を見ながら、YouTubeでも流れてます、聞いてみてはどうですか?
   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.74 )
日時: 2015/11/09 18:59 (softbank126067179169.bbtec.net)
名前: 輝樹

連続投稿スイマセン。

精神病を馬鹿という人がいるので、ほんの一例紹介しますね。

芥川龍之介は、統合失調症です。

太宰治は、気分障害です。

ラフマニノフは鬱病です。

ベートーベンは耳が聞こえませんでした。

遺伝子優先主義の時代に、言っておきたいこと、決して障害が、恥ずかしいことではありません。
   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.75 )
日時: 2015/11/14 22:48 (spmode)
名前: ムーム

克年さん華菜さん輝樹さんありがとうございます。

バイトはまだまだ慣れませんが、自分なりにやれることに全力を尽くしています。

なんでこんなこともできないの?

って自分で常に思う毎日ですが、いづれはこんなことが出来た。

と喜べるようになりたい

綺麗事かもしれないけど、少しでも前に進みたい
   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.76 )
日時: 2015/11/15 17:26 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

お疲れ様です^^

ムームさん、仕事はなんでも大変ですよね。入社したての頃は、誰でも覚えなくてはいけない事がたくさんあり、苦労しながらも学んでいける時期なんですよね。だから、最初はできなくてもそんなに悲観しないでくださいね。

ムームさんが決意しているように、今できなくても、今の頑張りをずっと続けていける勇気と忍耐さえあれば、その持続がいつか花開き、自信へとつながっていきます。歓喜へとつながりますよ。

今日は少し長めですが、ムームさんのために激励メッセージを紹介しますね。


・人に何と言われようと「必ず自分はできるんだ!」と信じることである。『決意あるところ道あり』。勇気を出して、自分が変われば、周りも変わる。すべてが変わる。勝利の道は、必ず開かれる。

・一生懸命、頑張っているのに、なかなか結果が出ない。それでも歯を食いしばって努力をする。その一番つらく、苦労しているときが、実は、一番、力がついているときなのだ。不安や苦しみ、悩みが出てくるからこそ、成長できる。「大変」だからこそ、大きく変わることができる。”不安の風”にひるまないで、一歩一歩、前へ前へ、進んでいく。焦らなくていい。人を羨む必要もない。自分にしか歩めない道を、堂々と行くことである。

・現実は誰人であっても、苦悩との戦いである。断じて負けず、あきらめず、強く耐え抜くところに、幸福の花は咲く。
   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.77 )
日時: 2015/11/16 17:50 (softbank126044054060.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは^^

ムームさん。

前向きで生きましょう!

だれでも、最初は、失敗するものです。そこから打たれ強くなるし、成長するものです。

華菜さんの激励、私も同意見です。

頑張れ、負けるなです。

題目おくりますね。

御本尊様が、いただける決意が、もてるように。
   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.78 )
日時: 2015/11/16 23:18 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

こんばんは!

今日の聖教新聞の記事を紹介しますね。

アメリカのニューヨークを訪れた。”眠らない街”といわれ、昼も夜もビジネスマンや観光客の活気にあふれていた。芸術・文化の発信地らしく、俳優、ダンサー、画家・・・夢を描いて集う、”卵”たちも多い。だが、厳しい競争社会にあって、明日への不安を感じる人も。

競争に生きる大変さはSGI(創価学会インターナショナル)の友も同じだが、自分が置かれた環境に「意味」を見出せるのが仏法者の強さだ。ある婦人は晴れて弁護士となるものの、南米訛りの英語を理由に、就職を断られ続けた。励ましたのはSGIの同志。共に祈る中で、挑戦し続ける勇気が湧き、彼女は念願の就職を果たす。さらに信心20年の今、自らの弁護士事務所を開設し、仕事は多忙。「訛りのおかげで有名になれたの」。そう笑い飛ばせる心の強さを得たことが、信仰の功徳と語っていた。

ニューヨークの新入会者に動機を聞くと口々に「紹介者の生き生きとした姿」と挙げた。逆境に負けない生き方が、「実証」として人の心を打つとは、世界のどこでも変わりはなかった。
   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.79 )
日時: 2015/11/17 01:25 (spmode)
名前: kaz

華菜さん、輝樹さん
だんだんとスレ主さんに対する相談よりも 勧誘の言動が目立って来ています
注意した方が良いですよ。


それと >>1 のコメント
>新しいスレおめでとうございます。
「悩み相談」のスレッドが一杯になって次のスレッドを作るという
状況のどこが「おめでたい」のでしょうか?

   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.80 )
日時: 2015/11/19 19:35 (home)
名前: 華菜

kazさんへ

お返事が遅くなり、申し訳ありません。ご指摘ありがとうございます。言動には十分気を付けていきます。

それと、新しいスレッドに対してですが、これは他のスレでも他の人も同じことをおっしゃっている人はいますよね?

確かに、「悩み相談」スレッドに適さない言葉ですよね。今まで深く考えずに「新スレ、おめでとうございます」と他の方でも言っていたので、癖でそう書いてしまいました。不快にさせてしまったのでしたら、申し訳ありません。
   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.81 )
日時: 2015/11/20 20:53 (spmode)
名前: ムーム

華菜さん輝樹さんkazさんありがとうございます

華菜さんも輝樹さんも私を励ましてくれるために勧誘してくださっていたんですよね?

ありがとうございます(*^^*)

Kazさんも、心配してくださりありがとうございます(*^^*)

新しいスレを立ち上げるのはまずかったでしょうか…


   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.82 )
日時: 2015/11/20 21:17 (softbank126121168253.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

少し強気で発言しました。

KAZさんにも注意されましたが、幸せになってもらいたかったのです。

華菜さんのコメントは、聖教新聞で、難をのりこえた人の体験談です。

ムームさんが、決意するには、勇気が必要です。

家族や親せきも反対なさるでしょう、現実問題として。

東に向いて、心の中で、題目を5分唱えてみるのは、いかがでしょうか。

そしてここで華菜さんが、体験談を書いてくれます。それを読んで、自分の糧にしてみては、いかがですか?


   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.83 )
日時: 2015/11/20 23:16 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

こんばんは!

ムームさんの幸せを心から願って今まで励まし続けてきました。少しでも前向きに生きてほしくて、聖教新聞の体験談の記事を紹介させて頂きました。ムームさんがそれで元気になって前向きになってくれれば、私も輝樹さんも克年さんもすごく嬉しいんですよ^^

では、良い週末を♪

   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.84 )
日時: 2015/11/23 17:35 (spmode)
名前: ムーム

聞いてください

昨日16年ぶりくらいに父に会ってきました

なんかいろいろ昔話を聞かされましたが、残念ながら私は小さかったので覚えていませんでした

確か私が3歳の時にはもう父親はいませんでした

あのときは本当に辛い思いをさせたと言っていました

だけど、私的には今更謝られてもとか、父親面されてもとか本当は思ってはいけないはずなのに、思ってしまうんです…

それに、お父さんって呼ぶのも結構勇気がいりました

会わなきゃよかったとちょっぴり思う自分もいます

今更後悔しても遅いですが…
   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.85 )
日時: 2015/11/26 20:45 (softbank126067190193.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

スイマセン、リアルが、忙しくてここに来れませんでした。

お父様に合われたのですね。

マイナス思考になりがちかと思いますが、少しでも味方を増やしてください。

肉親ならなおさらです。

親をも、愛せないものが、他人を愛することは・・・。

という指導があります。

まずは頻繁に連絡を取り合って、コミニケーションを増やしてください。

ムームさんの幸せを祈ってます。
   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.86 )
日時: 2015/11/28 23:16 (spmode)
名前: ムーム

輝樹さんありがとうございます。

突然ですが、昨日祖父が亡くなりました。

急いで病院に駆けつけましたが、間に合いませんでした。

でも、何故か悲しいとか辛いとかそういう感情がないんです。

どうしてかわかりません
   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.87 )
日時: 2015/11/28 23:35 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

お祖父様が亡くなられたんですね。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

私の祖父も去年の12月8日に病死で亡くなりました。来月の8日が命日となります。私も祖父の最期には間に合いませんでした・・・・

しばらく喪失感が強く立ち直ることができませんでしたよ。なので、ムームさんもきっと喪失感が強いんだと思います。

今は時間に任せて、心をゆっくりと休ませてあげなさい。
   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.88 )
日時: 2015/12/01 23:14 (spmode)
名前: ムーム

華菜さんありがとうございます。

今日はお通夜でした。

明日はお葬式で、孫からのメッセージを言わなければなりません…

上手く伝えられるか不安です
   メンテ
No.88に対する返信 ( No.89 )
日時: 2015/12/02 17:45 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

> 今日はお通夜でした。
そうでしたか、お通夜お疲れ様でした。

> 明日はお葬式で、孫からのメッセージを言わなければなりません…
> 上手く伝えられるか不安です
孫からのメッセージを伝える項目もあるんですね。

上手い下手はあんまり関係ないと思います。ただ、ムームさんがお祖父様と過ごされた思い出で印象に残っていることを、ありのままに話せばいいですよ。緊張してもいいから、失敗してもいいから、ゆっくり落ち着いて話せるといいですね。

   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.90 )
日時: 2015/12/02 23:28 (spmode)
名前: ムーム

華菜さんありがとうございます。

今日無事に葬儀を終えることが出来ました。

点火されるとき、お婆ちゃんが号泣していて、少しうるっときました

だけど、やっぱりまだ実感がわきません

白状でしょうか…
   メンテ
No.90に対する返信 ( No.91 )
日時: 2015/12/03 19:34 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

>
> 今日無事に葬儀を終えることが出来ました。
お葬儀、お疲れ様でした。

> 点火されるとき、お婆ちゃんが号泣していて、少しうるっときました
> だけど、やっぱりまだ実感がわきません
> 白状でしょうか…
実は、私も祖父が亡くなった直後や葬儀の時は、祖父が亡くなった実感がわきませんでしたね。。
白状じゃないですよ。

   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.92 )
日時: 2015/12/05 20:45 (spmode)
名前: ムーム

華菜さんありがとうございます

聞いてください

最近思うことがあります

今日も1日ミスがないように頑張ろうって自分を励まして、気合いを入れて、仕事しているのに、必ず失敗してしまうんです

悔しいよ

なんで

コップももう働いてから2回割るし、料理だって渡そうと思って運んだら間違えて運んじゃって違いますって言われちゃうし、もうこんな自分が馬鹿馬鹿しくなる

今日はもう本当に泣きそうになった

いつも心が折れそうになるけど、今日は本当に心が折れた

周りからどう思われてるんだろうとか、またマイナスに考えちゃうこんな糞な自分がキモすぎてやだ
   メンテ
No.92に対する返信 ( No.93 )
日時: 2015/12/05 23:03 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

> 聞いてください
> 最近思うことがあります
なんでしょうか。

> 今日も1日ミスがないように頑張ろうって自分を励まして、気合いを入れて、仕事しているのに、必ず失敗してしまうんです

悔しいよ
> なんで
> コップももう働いてから2回割るし、料理だって渡そうと思って運んだら間違えて運んじゃって違いますって言われちゃうし、もうこんな自分が馬鹿馬鹿しくなる
まだバイトを始めて日が浅いですよね?焦らずに、ムームさんのペースでゆっくりと仕事に慣れていけばいいんですよ。人の成長はそれぞれですからね。
私もなんですが、「今日の訓練は失敗しないように頑張ろう!」と心に堅く決意して1日を出発しても、たまにミスしてしまう日もあるんですよ。

「1日ミスがないように頑張ろう」と思えば思うほど、逆に成功しないかもです。そう目標を定めるのではなくて、「成功したら次どうしようか」と最初から成功した時のことを考えてしまうんですよ。楽観的に物事を考えるようにするとすごく楽になれますよ。

> いつも心が折れそうになるけど、今日は本当に心が折れた
厳しいことを言いますが、私ならその程度では心は折れませんね。折れるどころか「悔しい!!今日は仕方ないけど、また次挽回しよう!今日のミスで成長していけばいいんだ!」と無理やりでもプラス思考へとつなげます。
ムームさんも、落ち込むな!とまでは言いませんが、これからは、物事を楽観的に捉える練習をしてみましょうか?

   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.94 )
日時: 2015/12/09 19:20 (spmode)
名前: ムーム

華菜さんありがとうございます。

華菜さんは心が折れないんですね

悔しいです。

だから私も前を向いて、やってしまったことは仕方ないと振り切って、次に進みたい

失敗する度に凹んでいたら、この先長い人生きりがないですもんね。

いちいちくよくよしてしまってすみません。



   メンテ
No.94に対する返信 ( No.95 )
日時: 2015/12/09 21:59 (spmode)
名前: 華菜

ムームさんへ

>
> 華菜さんは心が折れないんですね
折れそうになるときはありますが、限界が来る前に自分で立ち止まって、自分を励ましますから。

> 悔しいです。
悔しいですよね!!

> だから私も前を向いて、やってしまったことは仕方ないと振り切って、次に進みたい
素晴らしいじゃないですか。
その意気ですよ。

> 失敗する度に凹んでいたら、この先長い人生きりがないですもんね。
そうですよ、落ち込むなとは言いませんが、これからは気持ちの切り替え方や、落胆したときの対処法を考えて行きましょうか。

> いちいちくよくよしてしまってすみません。
人間なんだから、くよくよはしますよ。

>
>

   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.96 )
日時: 2015/12/14 20:03 (softbank126042118106.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは^^

お久しぶりです。

ムームさん、失敗は誰にでもあることですよ。完璧な人間なんていません。

最初は、悔しい思いをするものです。

私も信じた友に裏切られたり、周りから無視された経験を持ちます。

社会でもまれて、精神的に強くなり、少しのことでは、動じない心を持つことができるのです。

こちらから誠意を、尽くせば、たとえどんな状況になっても、味方は増やせます。

人格を磨くのです。失敗をばねにして、しなやかに生きるのです。

ムームさんは若いです。これからいろいろな経験を積んで、真の大人に成長するのです。

獅子は、子供を谷底に落として、這い上がってきた子供を育てるという極端な逸話があるくらいです。

そのくらいのバイタリティーを持ってください。

強くなってください。

殺されるわけじゃないのですから・・・。


   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.97 )
日時: 2015/12/14 22:03 (spmode)
名前: ムーム

華菜さん輝樹さんありがとうございます。

今日も仕事上手くいきませんでした…

今まで注意されたら何コイツ、偉そうに、本当ムカつくって思ってました

現に思うときもありますが…

だけど、その原因を考えていくと、自分も反省したり、改めたりする部分が出てくるんです

あー

自分に腹が立つ

相手にも腹が立つ
   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.98 )
日時: 2015/12/16 20:14 (softbank126121180018.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは^^

ムームさん謙虚になってくださいね。

相手に対しては、よくないです。

全て自分自身に、原因があるという考えが、私の持論です。

それと、一日一日を精一杯生きてもらいたいのです。

全ての行いは、カルマのシートに、記録されます。たとえ自分自身が死んで、骸になっても、その骸が消え去ってもです。

厳しいです。厳正です。でもよく生きた人間にとっては、不公平ではないのです。

社会では矛盾があり、悪い人がお金持ちだったり、権力を握ったりが、ありますが、それに染まらないでくださいね。

厳正にカルマのシートに記録されて、次の生にその命の傾向が、再生されるわけですから。
   メンテ
No.97に対する返信 ( No.99 )
日時: 2015/12/17 19:24 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

返事が遅れてしまいすみませんでした。
昨日は面接会に出ていたので、忙しかったです。

> 今日も仕事上手くいきませんでした…
うまくいかない日もありますよね・・・

> 今まで注意されたら何コイツ、偉そうに、本当ムカつくって思ってました
> 現に思うときもありますが…
指摘や注意をされるって、私もありましたよ。嫌な気分になりますが、「どうでもいい相手」と思う人に対して、指摘や注意はしませんよね?
ということは、ムームさんに成長してほしいから、指摘や注意をするわけです。ありがたいことですよ。

> だけど、その原因を考えていくと、自分も反省したり、改めたりする部分が出てくるんです
そういうものですよ。人から指摘されなければ、自分では気づかない部分もありますからね。
だから、そういう意味では指摘や注意を受けることが、自分の成長につながるんですよ。

> あー
>
> 自分に腹が立つ
>
> 相手にも腹が立つ
その相手や自分への怒りを、祈りに変えて、成長する力に変えることができれば本当に素晴らしいんですよ。

自分が変わるしか相手を変えることはできませんからね。
   メンテ
Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.100 )
日時: 2015/12/22 22:44 (spmode)
名前: ムーム

輝樹さん華菜さんありがとうございます

今日は22歳の人にめちゃくちゃ怒られてしまいました

泣くのを必死に我慢してたけど結局堪えきれずに泣いてしまいました

この仕事なんでやってるのかわからないとか、仕事に対して責任感持ってないとか、結構心に刺さる言葉ばかりでした


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

もしかして…対人恐怖症…なのか…4
2015年9月20日 ... Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.2 ). 日時: 2015/09/21 15:57 (spmode ); 名前: ムーム: 華菜さん どうしたらいいですか お姉ちゃんに殴られました お姉ちゃんと 彼氏さんとテレビを観ることになって、彼氏さんは優しい人ですが、?...

もしかして…対人恐怖症…なのか…5
2015年12月22日 ... Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…5 ( No.4 ). 日時: 2015/12/23 22:54 (home); 名前: 華菜: ムームさんへ まだ返信もされてないのに何度もレスすみません><; 輝樹 さんもおっしゃっていますが、お店にいらっしゃるお客様と世間話とか?...

もしかして対人恐怖症…なのか…2
2015年4月14日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > もしかして対人恐怖症…なのか…2 .... もしかして 対人恐怖症…なのか…2 ( No.4 ) ..... それは父には対人恐怖症とか情緒不安定なんて 言えなかったけど、だとしても何か察してほしかったです… 15年も会っ?...

Re: Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3
2015年7月22日 ... Re: Re: Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.4 ). 日時: 2015/07/23 17: 12 (spmode); 名前: 華菜: ムームさんへ お疲れ様です! 電話できて良かったですね。 11月とは随分先ですね… その日まで耐えられそうにない感じですよ?...

対人恐怖症?
2016年3月1日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 対人恐怖症? ... も嫌です。 本当にどうしようもない んですがどうしたらいいですか ... もしかして…対人恐怖症…なのか…4. 2015年9月20 日 ... お姉さんはムームさんの対人恐怖症を理解してないんですね…

対人恐怖症
2016年3月1日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 対人恐怖症 ... 死ぬのを何度か試しましたが無理 です。 手首は切りきれないし、 ... もしかして…対人恐怖症…なのか…4. 2015年9月20 日 ... お姉さんはムームさんの対人恐怖症を理解してないんですね…

もしかして対人恐怖症…なのか…
2014年10月20日 ... No.2に対する返信 ( No.4 ) ... Re: もしかして対人恐怖症…なのか… ( No.6 ). 日時: 2014/10/23 19:30 (spmode); 名前: ムーム: 対人恐怖症とは少し離れてしまうのです が、今日PCの授業があったのですが、みんなが当たり前に出来ること?...

対人恐怖症なんだけど
2014年8月14日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 対人恐怖症なんだけど ..... Re: もしかして対人恐怖 症…なのか…3. 2015年5月17日 ... と思われているのではないか、本当は嫌いだけど、 無理をしているのではないか… と思ってしまい ... 2015年4月20日 .




【匿名掲示板】もしかして…対人恐怖症…なのか…4| こころの悩み相談なら。 ▲