いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】学校は地獄| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 学校は地獄

学校は地獄

日時: 2015/09/23 20:51 (au-net)
名前: まこと

こんにちわ
中2の吹奏楽部のまことです。(女)
私は、病気を持っていて!部活を休みがちです。
それに最近、ひいおばあちゃんや、おじいちゃんが
亡くなってしまい、それで休むこともあります。
私の所属している吹部は強豪校なので、厳しく、
休みもありません。月曜日(21日)に、
私が休んでいたときに配られた新しい楽譜を
貰いました。そしていきなり、「今日、合奏します」と言われました。
しかも、最初は難しいソロで、当然できませんでした。
合奏は3時間あったのですが、半分以上は私への説教で終わってしまいました。
「お前は居ても迷惑。居なくても迷惑な存在だ」と顧問に言われました。
同級生にも、「何でこの部活に入ったの?何でこの学校にいるの?
何でここに住んでるの?」と悪口を言われました。
信用を失っていたのに、さらになくしてしまった。
涙が止まりません。
誰か助けて下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 学校は地獄 ( No.1 )
日時: 2015/09/23 22:10 (ocn)
名前: 無人島

そんな異常な事を言うの???

呆れ果てるなあ(*`Д´)ノ!!!

吹奏楽に限らず部活に頑張って打ち込むのは良い事だけど、でも顧問はそれやっちゃダメですよ!

まことちゃんの健康面やひいおばあちゃんやおじいちゃんのご不幸よりも大事な部活なんかある訳がないよ!

ホントに馬鹿顧問だなあ。同級生も酷いこと言うなあ…とは思うけど、顧問がみんなの前で、そんな馬鹿丸出しな事をやるから、それがきっかけになってしまったという面はあるよなあ((( ̄へ ̄井)

ホントにかわいそうに(´;ω;`)

何とかムードを変えたいよね…でも顧問が馬鹿だと難しいかなあ…う〜ん

えっと、とりあえず、もしも部活を辞めてしまっても、それはまことちゃんが弱い人間ってことにはならないからね(^_^ゞ

そこは、そんな風に自分を責めないでね。良いアイディアがなくてゴメンね…でも応援していますね(^_^ゞ


   メンテ
Re: 学校は地獄 ( No.2 )
日時: 2015/09/23 22:19 (au-net)
名前: まこと

無人島さん
ありがとうございます。
部活はやめたいのですが
顧問の先生が許してくれません。
よくわからないのですが
「お前にこのパートを渡した俺がバカだった」とか
なんとか言いまくって終わるんです
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/09/23 22:27 (ocn)
名前: 無人島

> 無人島さん
> ありがとうございます。
> 部活はやめたいのですが
> 顧問の先生が許してくれません。
> よくわからないのですが
> 「お前にこのパートを渡した俺がバカだった」とか
> なんとか言いまくって終わるんです

ええっ!!!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

もはや、頭おかしいなあ。

「そんな風に言われる覚えありません。明日から来ません。」って言いなよ!

ホントに腹立つなあ(*`Д´)ノ!!!
   メンテ
Re: 学校は地獄 ( No.4 )
日時: 2015/09/24 17:59 (au-net)
名前: まこと

ありがとうございます。
先生にやめさせてくださいと
言いに行きました。
しかし、辞めるなら担任に言ってから
来いと言われ、先生に言ったら
「お前はそれくらいで辞めたいのか!」
と言われました。
それで「はい、やめたいです」と言ったら
「後一年くらいしかないんだから
続けてなさい」と言われました。
   メンテ
Re: 学校は地獄 ( No.5 )
日時: 2015/09/24 19:26 (ocn)
名前: 無人島

ええー…(;・ω・)???

もうどいつもこいつも┐( ̄ヘ ̄)┌

えっとね、お世話になっている優しいお医者さんっていないかな?
何でも話せるような。

んで、そのお医者さんに診断書を書いてもらうと確実なんですけど…

とりあえず、お母さんの協力もいるからなあ(´・ω・`)

でも、これからずっと卒業するまで、誰に何を言われても、サボり続けるというのが手っ取り早いような気もするなあ。

そんなアホ達を相手にするのは一番めんどくさいんだよね…う〜ん…

今はね、学校の先生って、頭が良くて偉い人みたいに感じるかもしれないんだけどね、
生徒という子供の前で偉そうにしてるだけで、実際の社会の中で言えば、ものすごく下の部類がほとんどなんだよね…┐( ̄ヘ ̄)┌

実際、大学で優秀な学生で、教師になるなんてほとんど聞いた事ないもんな。

僕も人生で遇った教師で、この人は頭も人間的にも優れてるなあ、って感じたのは3人だけ。

馬鹿に教わる事なんか無いね!┐(-。-)┌って思ってたなあ。

サボり続けるのは苦しい??そうしたからって、悪くも弱くもなんともないんだけど…
   メンテ
Re: 学校は地獄 ( No.6 )
日時: 2015/09/25 18:25 (au-net)
名前: まこと

父と母、いないんですよ
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/09/25 19:14 (ocn)
名前: 無人島

> 父と母、いないんですよ

えっ!そうなのか…(´;ω;`)

担任とか顧問は、そういう家庭の事知ってるんだよね??

なんか余計に酷いヤツだなあ!
   メンテ
Re: 学校は地獄 ( No.8 )
日時: 2015/09/25 19:23 (ucom)
名前: オレンジアルタイル

そんなクズ教師さ、その悪口を録音して
教育委員会とか、ネットに
流したらどういう反応するかな……。

とりあえず、録音とか出来ないかな。



   メンテ
Re: 学校は地獄 ( No.9 )
日時: 2015/09/26 16:05 (au-net)
名前: まこと

オレンジアルタイルさん

ありがとうございます。
録音は、できないと思います。

無人島さん
そういう状態だから
こういうことをしてくるんだと思います。
   メンテ
Re: 学校は地獄 ( No.10 )
日時: 2015/09/26 19:32 (cf211126207009.cims.jp)
名前: せいや

録音するべきです。

で教育委員会に行きましよう
   メンテ
Re: 学校は地獄 ( No.11 )
日時: 2015/09/26 19:34 (cf211126207009.cims.jp)
名前: せいや

録音はスマホで

慰謝料とれると思います

復讐してあげましよう
   メンテ
Re: 学校は地獄 ( No.12 )
日時: 2015/09/26 19:42 (au-net)
名前: しまかわ

中学??
教頭や校長に言って見て
対応してくれなかったら録音しなさい。
学校がそれで対応してくれないなら
録音を複数個持って児童相談所に言いなさい。
ダメなら教育委員会に行きなさい
それさえダメならようつべとかネットで晒していいよ。ただ、上の手順は踏まえてね^^;
友人達や個人情報に関わってくるから

我慢しなくていいの
義務教育なんだから好きなだけ暴れなさい。
退学はないからね。
ただ録音を手に入れるのは厳しいかもしれない


   メンテ
Re: 学校は地獄 ( No.13 )
日時: 2015/09/26 21:40 (au-net)
名前: まこと

せいやさん、しまかわさん、ありがとうございます。

最近、私のクラスはお菓子の持ち込みが増えていて
荷物検査を生徒同士でやっているので
無理だと思います。
   メンテ
Re: 学校は地獄 ( No.14 )
日時: 2015/09/26 21:52 (au-net)
名前: しまかわ

じゃー。録音は無くていいけど、
話してみるだけでもだいぶんちがうと思いますよ笑笑
特に上の人とか
児童相談所はところによっては教育委員会に掛け合ってくれるから行ってみることをお勧めします笑
多分相当田舎じゃない限り市内にひとつはあるはず。
   メンテ
Re: 学校は地獄 ( No.15 )
日時: 2015/09/27 08:04 (au-net)
名前: まこと

田舎ですね。
コンビニとかありますけど
人少ないですし
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

学校は地獄
2015年9月23日 ... Re: 学校は地獄 ( No.1 ). 日時: 2015/09/23 22:10 (ocn); 名前: 無人島: そんな異常な 事を言うの??? 呆れ果てるなあ(*`Д´)ノ!!! 吹奏楽に限らず部活に頑張って 打ち込むのは良い事だけど、でも顧問はそれやっちゃダメですよ!

変な自分の性格
2013年5月9日 ... 私は今友達がいなくて独りです。なので余計に不安がまして思い込みが激しくなります。 こころさんの言うとおり私は根に持つタイプなので、なかなか立ち直る事ができません。 毎日家で泣いています。今の私にとって、学校は地獄です。行きたく?...

自殺したいんだけど。
2014年6月2日 ... 学校にも行けない。 ... 自殺後、地獄や餓鬼に転生したら今以上の苦しみを味わうことに なるでしょうね(そのような来世があるかどうかは知りませ ... 両親との仲を改善したり、 学校やバイトに行けるようになったり、彼氏ともっと仲良くなったり・・・

ずっとひとり
2016年2月24日 ... 人がいる環境、いや学校という地獄に耐えられなくて一時間だけですぐ帰ってしまいます 。 まあ話しかけられ ... 学校行事…文化祭、遠足、修学旅行とかもほとんどひとりで楽しく ない。 友達、彼女できても裏切られた。 見た目がガリガリで、今も?

人が怖いです。(長文注意)?
2012年8月30日 ... 夏休みも終わり毎日地獄のような辛い学校生活が始まりました。 みんなと同じクラスに 居る訳じゃないけど廊下から笑い声や人の声がするたびにとてつもない恐怖感に襲われ ます。 教室を移動したくてもまだ廊下に誰か居るんじゃないかって?...

病みユーキの鎮魂歌
2015年6月6日 ... もぅ昨日は来ない…来るのは今日と言う地獄… 別に学校が嫌ではないし…1人だけど気 にならないだけどいつも電車に乗ると凄い憂鬱感なんでかな… メンテ. Re: 病みユーキ の鎮魂歌 ( No.2 ). 日時: 2015/06/06 08:53 (openmobile); 名前:?...

もうやめてくれ…
2015年7月4日 ... はじめての学校、はじめての携帯、はじめての外… ... 生きてるだけで地獄なんです… メンテ ... まず何が地獄?いきることが地獄? それがわからない。 何でみんないきたがら ない? 普通は死が怖いから懸命に生きようとするんじゃないのか?

過敏性腸症候群の方、お話しましょう。
2011年8月24日 ... それからはさらにガスの事を気にし過ぎて、周りが静かになると必ずお腹が痛くなりガス が出そうになります。 集会などは本当に地獄です(泣) まだこのことは誰にも言えてませ ん。 学校なんてもう行きたくないですが、私は受験生なので休めませ?...




【匿名掲示板】学校は地獄| こころの悩み相談なら。 ▲