いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】アームカット。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > アームカット。

アームカット。

日時: 2015/10/01 23:50 (ocn)
名前: 雪兎(15歳)

昨日アムカをしましたが、かなり深く切ってしまいました。
昨日の時点では痛みは感じなかったんですが今はズキズキと
痛みます。
深さは多分1cmくらいで肉は丸見えの状態になっています。
(どれぐらいの傷か分からない人は言って下さい。
写真を載せますので)
これは病院に行って縫ってもらった方が良いんでしょうか。
ですが、どの病院(何科)に行けば良いのか分かりません。
自業自得なのは分かっていますが気になるので教えて欲しいです。
それと自傷行為は辞めた方が良いと分かっていますが
辞めることが出来ません。
前までは「将来の為にも辞めなければ」と思っていましたが
今ではその思いすらなくなってしまいました。
私は一体どうすれば良いのでしょうか。
なにより私としては心の傷を具現化したのが自傷行為の傷
ですから人に見てもらいたいと思います。
見られるのは嫌だと言う気持ちもありますが
見てこの苦しみに気付いて欲しいと言う気持ちもあります。
ですから、リアルでは見せませんがインターネットに写真を
載せたりしてしまいます。
どうしたらこの癖は治るのでしょうか。
あと、自傷行為をしてる人も来てくれると嬉しく思います。
どなたでも良いのでコメントください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: アームカット。 ( No.1 )
日時: 2015/10/02 19:32 (ocn)
名前: 雪兎(15歳)

今、腕の痛みは消えました。
   メンテ
Re: アームカット。 ( No.2 )
日時: 2015/10/02 22:40 (e0109-106-188-43-10.uqwimax.jp)
名前: 雨女

1cmも切ったの。
皮膚科へ行けば縫ってくれるんじゃないかな。

構ってほしいの?

アムカを今すぐ止めるのは無理でしょう。
私も、アムカ、リスカ繰り返しました。
今は、止めましたけど、止めたきっかけは自分でもわかりません。
時間が解決してくれたのでしょうか。

キズだらけになっちゃうよ。
それでもいいの?

今だけのことじゃなくて今後のことも考えたほうがいいよ。
心が病んでいるなら心療内科や精神科へ行くべきだと思います。

自分で自分をイジメないで。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/10/03 00:05 (ocn)
名前: 雪兎(15歳)

初めまして、レス有難う御座います。
> 1cmも切ったの。
> 皮膚科へ行けば縫ってくれるんじゃないかな。
そうですか。
教えて下さり、有難う御座います。
切ってから二日経過していますが縫ってもらえるでしょうか?
>
> 構ってほしいの?
いえ、構って欲しいと言うよりも気付いて欲しいと思っています。
傷には気付かないで欲しいけど苦しみには気付いて欲しいと言う
感じですね。
>
> アムカを今すぐ止めるのは無理でしょう。
やはりそうですよね。
> 私も、アムカ、リスカ繰り返しました。
> 今は、止めましたけど、止めたきっかけは自分でもわかりません。
> 時間が解決してくれたのでしょうか。
僕も一時期辞めれていましたが、それは苦しみが減った時でした。
雨女さんも、もしかするとそうかも知れませんね。
>
> キズだらけになっちゃうよ。
> それでもいいの?
もう手遅れです。
きっと一生消えないであろう傷で一杯です。
>
> 今だけのことじゃなくて今後のことも考えたほうがいいよ。
考えては居るんですけど辞めれないんですよね…。
> 心が病んでいるなら心療内科や精神科へ行くべきだと思います。
精神科には行ってるんですが変化なしです。
>
> 自分で自分をイジメないで。
そうですよね。
心が苦しんでるのに身体まで傷つけるわけにはいきませんよね。
   メンテ
Re: アームカット。 ( No.4 )
日時: 2015/10/03 00:15 (kcn)
名前: なな

写真お願いします
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/10/03 00:26 (ocn)
名前: 雪兎(15歳)

> 写真お願いします
分かりました。
   メンテ
Re: アームカット。 ( No.6 )
日時: 2015/10/03 00:30 (ocn)
名前: 雪兎(15歳)

※これより先、閲覧注意。
絶対に真似しないで下さい。



アップの写真が良ければ言って下さい。
皮膚科で良いんでしょうか。
それと切ってから二日経過していますが
縫ってもらえるんでしょうか。
   メンテ
Re: アームカット。 ( No.7 )
日時: 2015/10/03 00:35 (ocn)
名前: 雪兎(15歳)

一応アップの写真も載せておきますね。
   メンテ
Re: アームカット。 ( No.8 )
日時: 2015/10/03 00:45 (ocn)
名前: 雪兎(15歳)

ななさん、見たら言って下さい。
消すので。
   メンテ
Re: アームカット。 ( No.9 )
日時: 2015/10/03 00:53 (ocn)
名前: 雪兎(15歳)

僕が不信感を抱かなかったと思ってるのが不思議で仕方ない。
なにも思わず載せるほど馬鹿じゃないしメリットがあるから
こそ載せたと言うことに気づけないのは如何なものだろうか。
   メンテ
Re: アームカット。 ( No.10 )
日時: 2015/10/03 01:11 (ocn)
名前: 雪兎(15歳)

僕って何故か荒らし的な存在の人に目ぇ付けられやすい。
あれなんだろうか、願っているからなんだろうかね。
   メンテ
Re: アームカット。 ( No.11 )
日時: 2015/10/03 17:14 (spmode)
名前: あぼーん

心の傷を、言葉に変えることが大事だと思いますよ。

親に虐待されましたか?
男性から酷いことをされましたか?
集団からいじめられましたか?
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2015/10/03 20:52 (ocn)
名前: 雪兎(15歳)

初めまして、レス有難う御座います。
> 心の傷を、言葉に変えることが大事だと思いますよ。
それは言葉にして誰かに伝えるということでしょうか?
>
> 親に虐待されましたか?
親に虐待されてたのは兄と姉です。
僕はたまに殴られる程度でした。
> 男性から酷いことをされましたか?
兄からDVを受けたり性的関係を強要されていました。
ちなみに僕は女です。
> 集団からいじめられましたか?
そうです。
それにしてもよく此処まで分かりましたね。
驚きです。
   メンテ
Re: アームカット。 ( No.13 )
日時: 2015/10/04 16:32 (ocn)
名前: 雪兎(15歳)

あげます。
   メンテ
Re: アームカット。 ( No.14 )
日時: 2015/10/04 23:07 (au-net)
名前: ささみ

写真みたい
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2015/10/04 23:16 (spmode)
名前: 雪兎(15歳)

> 写真みたい
閲覧注意。
閲覧の際は自己責任でお願いします。
それと、絶対に真似しないで下さい。

今は三日経ってるので傷も塞がり始めてます。
添付:1443968210-1.jpg
   メンテ
Re: アームカット。 ( No.16 )
日時: 2015/10/05 04:57 (spmode)
名前: あぼーん

うーむ

その環境ならリストカットするわな。しない方がおかしい。

そうですね。
誰かに話をするのは非常に大切ですね
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.17 )
日時: 2015/10/05 18:05 (ocn)
名前: 雪兎(15歳)

> うーむ
>
> その環境ならリストカットするわな。しない方がおかしい。
それならばこの行為自体、異常でも僕は異常じゃないんでしょうか?
>
> そうですね。
> 誰かに話をするのは非常に大切ですね
やはり、伝えることが大切ですよね。
ですが、言葉にするとどうしても強がりばかりが口に出てしまいます。
ネットとかならば弱音は吐けるんですけどね。
   メンテ
Re: アームカット。 ( No.18 )
日時: 2015/10/05 19:23 (spmode)
名前: あぼーん

異常ではないと思いますね

虐待されたりしてることは、人に話にくいですから。
他人に話せないなら、リストカットするしかなくなりますね。

虐待されたりしていると、男性は他人に暴力をふるったり外側に向かい。
女性は自分を傷つけたり、内側へ向かう。

そんな傾向はある気がしますね。

自分の弱さを見せても大丈夫そうな人じゃないと、なかなか弱さは見せにくいでしょうな。


   メンテ
Re: アームカット。 ( No.19 )
日時: 2015/10/05 21:21 (au-net)
名前: あうおえ

はじめまして。
雪兎さんは学生さんですか?
精神科や心療内科へ行けばいいと思いますよ。
でも親が理解してくれるかは分かりませんがね……
理解されずにひどいことを言われてますます悪化することもあるかもです
自傷がエスカレートする前に早めに直した方がいいですよ
   メンテ
No.18に対する返信 ( No.20 )
日時: 2015/10/06 22:25 (ocn)
名前: 雪兎(15歳)

> 異常ではないと思いますね
そうですか。
嬉しいです。
>
> 虐待されたりしてることは、人に話にくいですから。
> 他人に話せないなら、リストカットするしかなくなりますね。
語弊が生じましたね。
すみません。
DV、虐待、性的強要は終わりました。
ただ、昔のことを引きずってしまうだけです。
>
> 虐待されたりしていると、男性は他人に暴力をふるったり外側に向かい。
> 女性は自分を傷つけたり、内側へ向かう。
なるほど。
>
> そんな傾向はある気がしますね。
確かに。
>
> 自分の弱さを見せても大丈夫そうな人じゃないと、なかなか弱さは見せにくいでしょうな。
僕は誰でも嫌なんです。
信頼してる人にも自分の弱さは見せたくない。
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.21 )
日時: 2015/10/06 22:26 (ocn)
名前: 雪兎(15歳)

> はじめまして。
初めまして。
> 雪兎さんは学生さんですか?
そうです。
> 精神科や心療内科へ行けばいいと思いますよ。
> でも親が理解してくれるかは分かりませんがね……
> 理解されずにひどいことを言われてますます悪化することもあるかもです
> 自傷がエスカレートする前に早めに直した方がいいですよ
精神科には行ってますが解決はしませんでした。
薬を処方されるだけです。
   メンテ
Re: アームカット。 ( No.22 )
日時: 2015/10/07 16:04 (spmode)
名前: あぼーん

少しずつ見せれるようになっていくしかないんじゃないですかね。

心も傷も、少しずつ良くなるかもしれませんが。完全に良くなることはないかもしれません。

心の傷が完全に良くなることがないということは、リストカットもずっとやめれないかもしれない。

それでも、少しずつ良い方に向かっていければいいんじゃないですか?

   メンテ
Re: アームカット。 ( No.23 )
日時: 2015/10/07 17:22 (dion)
名前:

精神科、心療内科ですけど、一つのところに限定しないで、行く病院を探してみるのがいいかなと思います。

特に心療内科って、ここ数年乱立していて、話なんてろくに聞きもしないで、薬ばらまくだけのビジネスだけの病院が多いので…。

ちゃんと自分が納得できる精神科医か、心療内科医を探してみてくださいな。

傷は、深い場合、きちんとした消毒をしないと、傷からなんかしらの菌が入ってしまったりして、別の病気になる可能性もあるので、時間が経過していたとしても、病院で診察してもらった方がいいと思いますよ。

   メンテ
Re: アームカット。 ( No.24 )
日時: 2015/10/09 01:11 (spmode)
名前: はぐん

久しぶりだね。

誰か君ならわかると思うから、あえて言わないことにするよ。
雑談の方でよくお世話になったと思うよ。

あの時は、明るい自分だったのと
過去ログに行ったのを見ると恥ずかしく思える。

ずいぶん、話してないうちに
凄いことになってるね。

過去の引きずることは誰にもあることだよ。
それだけ、忘れられない辛い思い出なんだろうね。

同情しかできなくてごめん。

君が元気に回復するまで見守っておくよ。
   メンテ
Re: アームカット。 ( No.25 )
日時: 2015/10/09 07:37 (enabler)
名前: パイン

初めまして。
私もリスカをしている15歳です。

将来のためにやめなくちゃ!
って思うかもしれませんが、無理して辞めなくて
大丈夫です。

美容整形みたいなので傷をきれいに直してもらえます。
だから今逆にやめなくちゃって思わなくて大丈夫ですよ。

あと病院に行くには、親への理解が必要だと思います。
それが嫌な場合は、傷に貼れるテープで
傷口をくっつけて、傷パワーパットを貼れば
かなりきれいになおります。

あとばんそうこうでもできますよ。
ばんそうこうでやるときは傷パワーパットは
貼らないでください。
ガーゼの周りの、粘着面をはさみで切って
貼るといいです。

私は1度病院に行って後悔したので、
この方法で直しています。

長文失礼しました。ごめんなさい!
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.26 )
日時: 2015/10/09 19:14 (ocn)
名前: 雪兎(15歳)

> 少しずつ見せれるようになっていくしかないんじゃないですかね。
そうですよね。
善処致します。
>
> 心も傷も、少しずつ良くなるかもしれませんが。完全に良くなることはないかもしれません。
やはり、そうですよね。
>
> 心の傷が完全に良くなることがないということは、リストカットもずっとやめれないかもしれない。
そうですね…。
>
> それでも、少しずつ良い方に向かっていければいいんじゃないですか?
今まで落ちてしまった分、今這い上がろうと思っています。
正直何度も挫折してしまってますが頑張ろうと思います。
コメント有難う御座いました。

   メンテ
No.23に対する返信 ( No.27 )
日時: 2015/10/09 19:16 (ocn)
名前: 雪兎(15歳)

> 精神科、心療内科ですけど、一つのところに限定しないで、行く病院を探してみるのがいいかなと思います。
そうですよね。
ですが、僕が住んでるところは田舎なので今通ってる以外に身近にある
病院がないんです…。
>
> 特に心療内科って、ここ数年乱立していて、話なんてろくに聞きもしないで、薬ばらまくだけのビジネスだけの病院が多いので…。
正直、僕が通ってるところはそんな感じです。
>
> ちゃんと自分が納得できる精神科医か、心療内科医を探してみてくださいな。
親と相談してみますね。
>
> 傷は、深い場合、きちんとした消毒をしないと、傷からなんかしらの菌が入ってしまったりして、別の病気になる可能性もあるので、時間が経過していたとしても、病院で診察してもらった方がいいと思いますよ。
分かりました。
これも親と話し合ってみます。
コメント有難う御座いました。
   メンテ
No.24に対する返信 ( No.28 )
日時: 2015/10/09 19:20 (ocn)
名前: 雪兎(15歳)

> 久しぶりだね。
お、おう…。
>
> 誰か君ならわかると思うから、あえて言わないことにするよ。
> 雑談の方でよくお世話になったと思うよ。
んー、記憶があやふやだから間違ってたらごめんね。
モコさん?
>
> あの時は、明るい自分だったのと
> 過去ログに行ったのを見ると恥ずかしく思える。
なんで?
僕は明るい君に魅力を感じていたよ。
>
> ずいぶん、話してないうちに
> 凄いことになってるね。
あの時は隠してただけで今も昔も変わらんさ。
>
> 過去の引きずることは誰にもあることだよ。
だね。
今は出来る限り前進するようにするよ。
> それだけ、忘れられない辛い思い出なんだろうね。
なんか麻痺したみたいに辛いのかどうかも分からないんだ。
>
> 同情しかできなくてごめん。
ううん、僕は僕を思ってもらえるだけで嬉しい^^
>
> 君が元気に回復するまで見守っておくよ。
(´▽`)アリガト!
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.29 )
日時: 2015/10/09 19:25 (ocn)
名前: 雪兎(15歳)

> 初めまして。
初めまして。
> 私もリスカをしている15歳です。
同い年ですね^^
>
> 将来のためにやめなくちゃ!
> って思うかもしれませんが、無理して辞めなくて
> 大丈夫です。
そうですかね…?
>
> 美容整形みたいなので傷をきれいに直してもらえます。
> だから今逆にやめなくちゃって思わなくて大丈夫ですよ。
それって料金は幾らくらいなんでしょうか?
>
> あと病院に行くには、親への理解が必要だと思います。
問題はそこなんですよね…。
> それが嫌な場合は、傷に貼れるテープで
> 傷口をくっつけて、傷パワーパットを貼れば
> かなりきれいになおります。
なるほど!
是非、試したいと思います^^
>
> あとばんそうこうでもできますよ。
> ばんそうこうでやるときは傷パワーパットは
> 貼らないでください。
> ガーゼの周りの、粘着面をはさみで切って
> 貼るといいです。
分かりました。
詳しいご説明、有難う御座います^^
>
> 私は1度病院に行って後悔したので、
> この方法で直しています。
僕も試してみますね^^
>
> 長文失礼しました。ごめんなさい!
いえいえ!謝らないで下さい^^
僕の為に分かり易い説明をして下さって感謝しています^^
本当に有難う御座いました!
   メンテ
Re: アームカット。 ( No.30 )
日時: 2015/10/10 16:52 (yournet)
名前: みー◆Qk7TtcLzMnY


お久しぶりです。

リスカ、アムカって、なかなかやめられませんよね・・・

でも雪兎さんは、それだけ辛い思いをされてきたんだと思います。

無理にやめる必要はないけど周りに相談できるようになるのが一番なんでしょうけど・・・

私も自傷はやめれないので偉そうに言えませんが・・・

少しずつ私と頑張ってみませんか?

なんのアドバイスも出来ず申し訳ありません・・
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

アームカット。
2015年10月1日 ... Re: アームカット。 ( No.2 ). 日時: 2015/10/02 22:40 (e0109-106-188-43-10. uqwimax.jp); 名前: 雨女: 1cmも切ったの。 皮膚科へ行けば縫ってくれるんじゃない かな。 構ってほしいの? アムカを今すぐ止めるのは無理でしょう。

アームカットもう止めます。
日時: 2012/07/20 23:16 (au-net); 名前: みい: 今日朝、イライラしてカミソリでいつもの ように切ったらちょっとしか切れなくて。 相当イライラしてた様で、今までにないくらいの 力で腕を引いてしまいました。 皮膚が一瞬で裂けて血が溢れ出しました。 真っ白な?...

アムカ
2011年12月23日 ... あの、イライラしたり悲しくなったりしてアームカットをするのゎ痛みで自分がちゃんと存在 してるんだ、って感じたいからぢゃないですか?? それに弱いからアームカットをする、 弱いから深く切れないとかぢゃないと思います! すごくいやなことが?...

傷跡と、薬
日時: 2015/04/29 12:37 (au-net); 名前: 匿名: 私は3月下旬までアームカットをしてい ました。 ハサミとカミソリです。 浅いものですが、痛みと傷跡、血を見ると落ち着きました 。 しかし、進学を気にやめようと思い、そろそろ一ヶ月が経ちます。 傷跡はすぐ消えると?...

どうしたらいいかわかんなくなった
日時: 2015/09/21 09:41 (ap); 名前: うさぎのおにんぎょう: 自傷してます、アームカット です。歴は…10年位でしょうか? その時時の状況によってやめたり始めたりずっと 繰り返してます。 いまここに来た理由は、それだけじゃどうしようも無くなりそうだから です。

学校がつらい方
2015年6月14日 ... リストカットっていうよりも私の場合アームカットなんですよね隠しきれない時はなによりも 苦しいですよね切るのも隠すのも結局は一緒にの気持ち。 ... 正直、精神科行っても、 リストカットやアームカットしたい衝動は無くならないと思います。

リスカ?アムカ?
2013年10月23日 ... Re: リスカ?アムカ? ( No.1 ). 日時: 2013/10/23 17:12 (au-net); 名前: なち: アムカ の意味わかってますか? アームカット。 なんでもいいですけど何の報告ですか? メンテ . Page: 1 |. 関連スレはこちらより. 全般, こころ, 身体 ? 生活 ? 家庭?...

私はどうしたら良いのでしょうか?
日時: 2015/10/01 23:13 (spmode); 名前: 乃亜: 私は精神が異常なのでしょうか? 突然このようなことを聞いてすみません。 私は最近、いきなり人を、又は自分を殺したく なる時があるんです。 その場合、私は自分の腕を切る(アームカット)ことで、何とか抑え ?...




【匿名掲示板】アームカット。| こころの悩み相談なら。 ▲