いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】過去の出来事| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 過去の出来事

過去の出来事

日時: 2015/10/03 14:03 (ccnw)
名前: ange

過去の出来事をひきずっています。その時のことを少しでも考えると涙がとまりません。どうしたら吹っ切れるんでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/10/03 14:24 (wind)
名前: かゆがも

> 過去の出来事をひきずっています。その時のことを少しでも考えると涙がとまりません。どうしたら吹っ切れるんでしょうか?
過去の出来事が気にならなくなるぐらい、今現在自分自身が幸せになることでは。
   メンテ
Re: 過去の出来事 ( No.2 )
日時: 2015/10/03 17:54 (e0109-106-188-52-152.uqwimax.jp)
名前: 雨女

過去の出来事って何?
誰かに恨みがあって復讐でもしたいの?

過去には戻れないけど未来があるでしょ。
これから先どうするか考えたら。


   メンテ
Re: 過去の出来事 ( No.3 )
日時: 2015/10/03 18:31 (ccnw)
名前: ange

かゆがもさん
返信ありがとうございます。何でも打ち明けれるような友達もいるし、優しい彼氏もいて幸せだと思います。何度も過去のことを忘れようとしたけど無理でした。幸せだけど心が空っぽのようでなんか虚しくて…。わがまはまなんでしょうか。
   メンテ
Re: 過去の出来事 ( No.4 )
日時: 2015/10/03 18:54 (ccnw)
名前: ange

雨女さん
返信ありがとうございます。ざっくりいうと親からの暴言や行動についてです。これのせいで、うつ病になり中学2年生の時は精神科に通い精神安定剤も飲んでました。自傷行為もたくさんしてしまいました。高校生になり、病院も行かず薬ものまず、自傷行為も控えるようにしています。根本的な問題が解決してないので、今でも暴言ははかれます。中2の時までは良かったのに今は…と何度も言われます。今は、テストでは1位をとることもあるし、部活ではバレーでエースもやらせてもらってます。寮生になったので、自分のことは自分でやってます。お金は極力無駄遣いしないように安売りのものを買ったり、賞味期限が近いものを買ったりもしてやりくりしてます。自分なりに頑張ってるんですが、まだ親には認めてもらえません。
自分に自信がもてなくて、いつも弱気になっています。バレーでもお前がそんな弱気でどうするんや!とか部活の顧問に言われてしまいます。こんな自分大ッ嫌いです。どうしても過去ばかり引きずってしまって未来のことが考えれません
   メンテ
Re: 過去の出来事 ( No.5 )
日時: 2015/10/03 23:18 (dion)
名前: なずな

angeさん、はじめまして。
わたしもangeさんと同じで、過去にあった出来事を思い出し辛くなることがあります。
一度思い出してしまうと、考えないようにすることができなかったり、何をしても楽しくなかったり、夜眠れなくなったりして辛いんですよね。

文章を拝見させていただきましたが、angeさんは周囲の人のことを優先させて考える優しい方なんだと感じました。
そして、頑張り屋で我慢強い方でもあるんだなと。
親御さんに暴言を吐かれた時も、言いたいことを言わないで全部我慢してしまったのではないですか?
我慢し続けたらいつかパンクするのは当たり前ですし、angeさんの気持ちの行き所は無いわけですから、ずっと考え続けてしまうのも当然だと思います。
それはわがままでも、おかしなことでもないですよ。

誰かに話を聞いてもらうのが一番だと思いますが、理解してくれる彼氏さんやお友達がいらっしゃるようなので良かったです。
わたしは、言いたいことをノートに書いて破いて捨てる、ということをよくやっています。
他にも、過去のことを考えたら、読書や百ます計算や数独、簡単なパズルのように他のことに考えをそらしたりするのもおすすめです。
参考になるか分かりませんが・・・。

あと、過去のことを考えた時に「忘れなきゃ」ってあまり思わない方がいいと思います。
わたしもやってしまったのですが、そういう風に意識を向けてしまうと余計に過去のことを考えて辛くなってしまうので。
考えたときは、その都度発散させていけば、その内にだんだん傷も癒されていくと思います。
しんどいと思いますが、お互いに頑張りましょうね。

長文失礼しました。
   メンテ
Re: 過去の出来事 ( No.6 )
日時: 2015/10/05 01:27 (spmode)
名前: ange

なずなさん
返信ありがとうございます。弱い人間なので言い返すこともできません。長女だから我慢もしなきゃいけないのに我慢しきれなかった私は存在がいらないと言われても仕方のないことです。たくさんのお金を払ってもらってるのに期待に応えれない自分が憎くてたまりません。支えてくれる優しい人たちがたくさんいるのに、優しくされるのが怖いんです。相手を信用してないわけじゃないんです。素直になりたいのに甘えることもできません。何をどうしたら親に認めてもらえるのかいつも考えても答えが見つかりません。
ノートに自分の気持ちを書いてみたいと思います。
忘れなきゃと思わないようにしてみたいと思います。自傷行為も辞めたいんですが、相手にあたったり物にあたるよりいいと思ってやめれません。
こんな私のために長文ありがとうございました。

   メンテ
Re: 過去の出来事 ( No.7 )
日時: 2015/10/05 14:05 (nirai)
名前: 匿名

忘れるのは時間しかない。

それと自分の努力。

傷心旅行行ってみたらもっといい出会いができるかも!

気持ちを前向きにしましょう。
   メンテ
Re: 過去の出来事 ( No.8 )
日時: 2015/10/07 22:50 (spmode)
名前: ange

匿名さん
返信ありがとうございます。
時間と努力ですか…。頑張ってみます
前向きに取り組んでみます
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】過去の出来事| こころの悩み相談なら。 ▲