いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】この症状は解離によるもの?| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > この症状は解離によるもの?

この症状は解離によるもの?

日時: 2015/10/07 23:24 (eonet)
名前: 花子

中学3年生です。
私には寝る前に必ず現れるお友達がいます。
確か小学校2年生ぐらいからだったと思います。
その当時のことはあまり憶えていないのですが
母が仕事で忙しくて朝から夜遅くまで働く中、
誕生日でも何でもないのに私にくれたアンパンマンのぬいぐるみをもらってから、その姿そっくりの人?が寝る前必ず私を慰めてくれます。
母が再婚して、それが辛くて耐えられない時も
いつもアンパンマンは笑って聞いてくれます。
最近は熊や魚もお友達になってくれました。
ですが、友達に「それはおかしい」と言われ…

それ以外にも、聞いていた音楽を止めても、ずっと頭の中で流れている感覚があったり、
周りの景色が、高速道路を車で走っているときのようにびゅーっと駆け抜けて行ったり…(頭をぐっと押さえないと耐えられないです。)
これだけならいいものの、
知らない間にお母さんに、ひどいメールを送っていたりすることが一番気がかりです。

見に覚えがないのに、「何でそんなメール送ってくんの!?」と怒られ、
メールの画面を見せられると、

「私はお母さんみたいなお母さんには死んでもなりたくないから、
結婚なんか絶対しないし子供も産まへん!」などなど、
思っていても言ってはいけないことがいっぱい書いてありました。

それが悩みで、何か改善できないかと思い
ネットで調べると「解離」という言葉が出てきました。

これは解離による症状なのでしょうか。

もし解離なら、私の症状はどうすれば改善できますか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: この症状は解離によるもの? ( No.1 )
日時: 2015/10/08 10:50 (dion)
名前:

素人では難しい領域なので、精神科で診察を受けられてはどうでしょうか?
「精神科」という響きだけで、悪いイメージを抱く人もまだ多いかと思うのですけど、風邪で内科に診察に行くのと同じですよ。

専門の知識を持った人に、今どうゆう状態で、どうすればいいのかを診察してもらうのは、必要かなと思います。

なので「解離」に関する専門は精神科医だと思われます。

   メンテ
Re: この症状は解離によるもの? ( No.2 )
日時: 2015/10/08 11:41 (nirai)
名前: 匿名

病院もしくは霊能者どちらかに見てもらうことが一番です。

私は霊能者じゃないかなぁとおもうんですが.....

あなたの小さい時の寂しい状況が呼び寄せたものかもしれません。

また、知らない間にメールを送っていたというのもおかしな話です。

専門家ではありませんので、これからのために病院や霊能者どちらかに見てもらいましょう。

治ることを願います。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/10/08 18:05 (eonet)
名前: 花子

> 病院もしくは霊能者どちらかに見てもらうことが一番です。
>

病院に行って、それでも解決しなければ占い師の方に相談してみます。
ありがとうございました(^-^)

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/10/08 18:07 (eonet)
名前: 花子

葵さん、ありがとうございます。
精神科と言えば少し怖いイメージですが、勇気を出して行ってみようと思います。
精神科に行くことで親に迷惑がかからなくなるのならそれが一番の望みなので…。
ありがとうございました☆
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

この症状は解離によるもの?
日時: 2015/10/07 23:24 (eonet); 名前: 花子: 中学3年生です。 私には寝る前に必ず 現れるお友達がいます。 確か小学校2年生ぐらいからだったと思います。 その当時の ことはあまり憶えていないのですが母が仕事で忙しくて朝から夜遅くまで働く中、

もうイヤ 叫びたい
2015年2月17日 ... 叫ぶ、という手段でなくとも人に話したり、紙に書いたりと不満や不安といったものは 吐き出してしまった方が楽になると聞きますよ。 メンテ ... 笹パンダさんの記憶や現実感 の症状も解離性のものかもしれません。 ... 何なんだろう、この感じ。

解離性障害?
2014年5月6日 ... 解離性障害?| こころの悩み - お悩み相談掲示板 ... この知り合いの方は、入院して しっかり治療したほうがいいと言われるのですが、やっぱり精神病院とか抵抗あるし、 私 は見ないふりして普通 ... 症状からすれば解離性障害と判断できますね

周りに理解者がいなくて…なんだか辛くて…
2014年5月30日 ... 精神科での診断は、発達障害+知的障害の2つですが、その他に特定のものを触ること が出来なかったり、解離症状もあります。 解離症状がまた私の .... 今は、自分だけで この事を一人で背負って生きているので、 ときどき辛くなり、掲示板を?...

殺すかもしれないのを防ぐ
2014年9月15日 ... 幻聴や被害妄想、自傷行動、自殺願望、解離と呼ばれる症状に悩まされているのですね 。 解離性同一 .... 口コミをみたところ、この薬は効く人には効くし、効かない人には効か ない傾向があるみたいです。 規定の量 ... とくに主さんの場合、「殺しもできるだろ」と幻聴 が勧めてくる時点でなんか妙に意図的なものを感じるんです。これは?...

これは何か精神的な病気ですか?
2015年12月14日 ... この前美術のときに保健室に行ったんですがその時に美術の先生が「先生はだいたい 暇だから悩んでることとか愚痴でもいい ... あのね、それが精神的なものであるか神経的 なものであるか、どちらでもいいから何かしらの病名と診断受けないと、ただ ... リモコン の件はストレスを真正面から受け止めないようにするために意識をぼやけさせる解離 症状かも。 ..... 時期的なもの、つまり思春期の精神的不安定さによる部分?

視線が刺さる感覚が昔から続いてます。
2015年2月3日 ... なぜレーザービーム視線の症状が統合失調症の視覚過敏だと思うかが知りたいです。 ... 耳鳴りや変な音がするというのは他の病気でも発生しますが、言葉で話しかけてくる ものはおそらく統失に特有のものです。 ..... 症状や病気の理解ということであれば私が 発言できるのはこのくらいが限界かもしれません。これ以上 ..... よしおさん初めまして、 薬は医師によると使わざるを得ないと聞きましたよ。 ..... 自分が自分でないような感覚」 は統合失調症や解離性障害でいう「自我意識の障害」に似てると思います。




【匿名掲示板】この症状は解離によるもの?| こころの悩み相談なら。 ▲