いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】もう限界。自由でいることの何が悪いの?| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > もう限界。自由でいることの何が悪いの?

もう限界。自由でいることの何が悪いの?

日時: 2015/10/14 19:31 (spmode)
名前: ほたる

自由でいることの何が悪いの?
毎日遊んでるわけでもないし、放課後どっかに
遊びに行ってるわけでもないのに。
いつもいつも遊んでるんだからって家族全員に
怒られるし。
私がしたいこと言えば、すぐ怒るし。
高校生でバイトしたっていいじゃん。
遊んだっていいじゃん。恋愛したっていいじゃん。
なんでいつもいつもあたしの自由を奪うの?
昔からそうだよね。あたしの気持ちなんて考えたこと
ないくせに、いつもわがままって受け止めてて
結局あたしが毎回断るのに友達に嘘ついてたなんて
知らないでしょ。どれだけ辛いかなんてしらないくせに。
私が彼氏と付き合った時も遊びに行きたいのに
いけなくて怒られて結局怒られたなんて言えないから
熱出したなんて嘘ゆって断ってたこと。
遊びに行く前までずっと怒られて帰りを呼ぶのに
また怒られて、あたしどれだけ怒られれば気が済むのかな
結局、その彼とも別れたし。
理由は、いつになっても会えないから。
原因は私がおかあさんにお願いしても会えないから。
付き合ったのに3回しか遊べなくて、毎回謝って嘘ついて
それを知らないくせに遊びすぎなんだよって怒られて。
あたしにどうしてほしいのかな、おかあさんは。
真面目に家にいたらおかあさん怒んないのかな。
もう限界だよ。

イエローページ

Page: 1 |

Re: もう限界。自由でいることの何が悪いの? ( No.1 )
日時: 2015/10/14 20:18 (ucom)
名前: オレンジアルタイル

僕もつい最近まで色々制限されてた。
今、19歳なんだけど、高校受験も
受験する高校決められて、しかも
そこの高校、偏差値高くて落ちて
そのまま、高校行けず、家にいて
出かける時も母親について行かされ
1人で出歩く事も禁止されてた。
それに加えて何かぶつぶつ
悪口言われたりしてて
最近ぶちギレて、家の物手当たり次第に
ぶち壊してやっと
今は出歩けるようになって、
バイトの面接受けたりしてるけどね。
まあ、まだ悪口いったりしてるけどね。

因みに僕も中学校の時、遊びに行くの
制限されてましたし、部活の大会も
一回も出てないですね。
おまけに運動会も。

まあ、いいアドバイス出来ないかも
知れないけど、話し相手ならいつでも
相手になりますよ。

   メンテ
Re: もう限界。自由でいることの何が悪いの? ( No.2 )
日時: 2015/10/14 21:30 (spmode)
名前: あぼーん

自分の思い通りに動いてくれる人形になってもらいたいんじゃない?

「こういう子供になってほしい」っていう
親のワガママがあって
その通りにならないと、親が怒る。

つまり、親の精神が子供なんだ。立派なのは見かけだけ。

そういう親の言う通りに生きていれば地獄だよね
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/10/14 22:25 (spmode)
名前: ほたる

> 僕もつい最近まで色々制限されてた。
> 今、19歳なんだけど、高校受験も
> 受験する高校決められて、しかも
> そこの高校、偏差値高くて落ちて
> そのまま、高校行けず、家にいて
> 出かける時も母親について行かされ
> 1人で出歩く事も禁止されてた。
> それに加えて何かぶつぶつ
> 悪口言われたりしてて
> 最近ぶちギレて、家の物手当たり次第に
> ぶち壊してやっと
> 今は出歩けるようになって、
> バイトの面接受けたりしてるけどね。
> まあ、まだ悪口いったりしてるけどね。
親の思い通りにはなりたくないです。
親が決めた高校に行くのはとてもつらいですね。
私はそれはなかったですが、親が送ってくれる
ことを考えて近い高校に行くことにしました。
行きたい高校を考えるよりやっぱり先に考えて
しまうのは親が送るからそこも考えて決めるのにやはり
きつい部分もありました。

> まあ、いいアドバイス出来ないかも
> 知れないけど、話し相手ならいつでも
> 相手になりますよ。
ありがとうございます。
話し相手になってもらえるとこちらも少し
楽になります。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/10/14 22:31 (spmode)
名前: ほたる

> 自分の思い通りに動いてくれる人形になってもらいたいんじゃない?
私には兄弟がいるのですが、やっぱり上が真面目だから
比べられる所はあります。高校生の時、真面目だったのに
あんたは身だしなみ悪いし遊んでばっかだしって言われて
ばかりで。別にそんなに遊んでないんだから制服ぐらい
悪くてもいいじゃん。って思ってしまいます。

> そういう親の言う通りに生きていれば地獄だよね
はい。地獄です。
親の言うとおりにしてるのて、やっぱり友達の話に
ついていけなかったり、バイトの話を私にふられたりすると
答えられなかったり、夜遊びしよーなんて話になっても
ほたるは夜無理だもんねーって言われて話に混ざれなかったり
するので、そこが今は辛いです。
   メンテ
Re: もう限界。自由でいることの何が悪いの? ( No.5 )
日時: 2015/10/14 22:42 (ucom)
名前: オレンジアルタイル

そうだね、言うこと聞くとか、なんか
操り人形みたいで嫌なんだけどね。
まあ、そんな事思ってる割に言うこと聞いてる
から、自己嫌悪したりしてるヘタレ
なんだけどね。
高校も反対しないで、なるように
なるさとか考えて、早々に諦めて
高校にも行けない馬鹿だからね。

重要な所は後悔しないように
しっかり考えて判断した方がいいよ。

   メンテ
Re: もう限界。自由でいることの何が悪いの? ( No.6 )
日時: 2015/10/14 23:06 (spmode)
名前: あぼーん

よく考えて自分が間違えていない。と、思うなら。
誰の言うことも聞いてはダメですね。

怒られても否定されても、
自分を信じることですね。

そうすれば、あなたは自分が持っている最大の力を発揮できるようになり。トップレベルの人間ですよ

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

もう限界。自由でいることの何が悪いの?
日時: 2015/10/14 19:31 (spmode); 名前: ほたる: 自由でいることの何が悪いの? 毎日遊んでるわけでもないし、放課後どっかに遊びに行ってるわけでもないのに。 いつも いつも遊んでるんだからって家族全員に怒られるし。 私がしたいこと言えば、すぐ怒るし 。

私がわるいの?
5 日前 ... ... と思います! 家族の皆さんも苦しいんだと思います、それで人のせいにしてしまって いるだけなんだと思います。 ... もう限界。自由でいることの何が悪いの? 日時: 2015/ 10/14 19:31 (spmode); 名前: ほたる: 自由でいることの何が悪いの?

誰かオレを治す方法を教えてください!
2014年10月8日 ... 人のオーラがみえるとい武道の達人がマインドコントロールしてきて、10年以上前のこと ですが、そのときにその道場はやめましたが、未だに、おかしくなっ ... その後は、人材 派遣のアルバイトをおもにしてきましたが、それでしのいでいくのは、もう、限界を超え ています。 ..... 催眠によって人間の精神を自由に解放させ精神をやわらかくして、 とらわれから解放する。 .... のせられている言葉は「あいつは悪いヤツなんだよ。

Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3
2015年5月17日 ... 3人で、夕飯を食べました彼氏さんは、優しくしてくれているのに、何故か信じることが 出来ず、私に優しくしてくれているのは、彼女の妹 ... もう本当貴重な休みなんだから、 優雅に過ごしたかった ..... 対人恐怖症も限界がきた .... 辞めれるなら、悪いことしたって ...... 自由があり、それを選択した責任は、どこに行ってもついてきます。

嫌われるために生まれてきたんだ・・・
2011年12月30日 ... もう死ね。 どいつもこいつもみんな死ね。 俺の事を馬鹿にする奴俺の事を見下す奴俺の 事を否定する奴俺の事を傷つける奴俺にいい顔して近寄っ ... でももう限界なんや。 .... そういう反応をくれるってことは、ちゃんと振る舞えているという事なんだと思います。 ..... お金は与えてもらって、金銭に何不自由する事なく調子乗ってブランドモノで着飾って、 いい車乗って周りからはチヤホヤされて、男・女はとっかえ .... 最後に私は性格は悪いし 、歪んでます、何故なら子供の「死にたい」発言は無視してますからね。

一生精神病院は可能か? 体臭の問題
2015年2月2日 ... 体臭で生活が限界 自殺か?」のくく .... 多分だけど自分も臭いが空気で広がってる 気持ち悪い臭いするとか言われ ... もっとも主さんの体臭の状態と心理状態をわかってる のは通院している主治医の人なんだとおもうんですけど、その人の意見はあてに ... 主治医の先生は、入院をする気持ちがあるなら、入院をする病院を紹介することはできる と言っていますが、 ... もう調べられたかもしれませんが、ほかに漢方イナイのページ、塚 見鍼灸治療室の耳つぼマッサージのページなども見てみてはどうでしょうか。

体臭で生活が限界 自殺か
2014年12月10日 ... かなり混んでいるクリニックなんですが、他の人にかなりジロジロ見られながらで毎回 辛いです。 電車やバスでも、 ... 椅子をテーブルから数メートル離れたところに移動させ て面接をされたこともあり、もう精神的に限界です。 離島のようなところで .... 血液の 流れが悪い場合もおなじように、アンモニアの臭いがしていまうそうです。血液の流れが 悪いと、 ..... 足が自由に効けば仕事の幅も広がると思います。 精神安定剤の?...

病気になりたい
2013年4月7日 ... もう限界っていうくらい胸が張り裂けそうなほどにぎゅーっと痛んで涙が止まらないことも あります。でもそれは一人の ... たまに休憩時間に保健室に行くことがあって、先生も私 の顔は一応覚えてくれているのですが、ちょっと話したいなと思っても「先客」、 つまり いつも ..... 要するに、生きて行くことに辛いから、なんでもいいから死にたいだけなんです よね?だったら、 ... ただ運が悪かったんですよ。 だって「生き ..... ってことだよ。 あなた は未成年だし親元にいて不自由ない生活出来てるから言えるんだとおもう。




【匿名掲示板】もう限界。自由でいることの何が悪いの?| こころの悩み相談なら。 ▲