いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】心が壊れそうです。死にそうです。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心が壊れそうです。死にそうです。

心が壊れそうです。死にそうです。

日時: 2015/10/16 19:43 (dion)
名前: レグ

題名通りです。辛いです。苦しいです。
切りすぎて足が使い古したまな板みたいです。
やめたいのにやめられないです。
幸せになりたいのになれないです。壊されます。奪われます。
私はいつになったら幸せになれるんでしょう。
私には幸せになる資格すらないのでしょうか。
私の存在価値って何なんでしょう。
私のまともだった心は今、どこにあるのでしょう。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 心が壊れそうです。死にそうです。 ( No.2 )
日時: 2015/10/16 20:40 (dion)
名前: レグ

私だって、昔は、いつかは幸せになれると信じて、
いつも無理してでも笑ってました。
少しでも幸せになりたくて。

でも、今は笑うことも出来ません。
食生活とかはちゃんとしてましたよ。
今はショックなことが遭ってあまり食べてませんが。
病院は行ってません。
部屋は汚いのが嫌いなのでつねに綺麗です。
運動もしてるし外出だってしてます。
   メンテ
Re: 心が壊れそうです。死にそうです。 ( No.3 )
日時: 2015/10/16 21:05 (softbank220039026052.bbtec.net)
名前: 作曲家

あなたは世界の大切な存在で、みんな美しい存在だと私は思うなあ。みんな幸せになる価値があるんだよ。なにか自分が夢中になれるものはある?音楽聞いたり、絵をかいたり、本読んだり、ただ外の空気を吸うのもいいかもよ。それとネガティブな返信がきても気にしちゃだめだよ。
   メンテ
Re: 心が壊れそうです。死にそうです。 ( No.4 )
日時: 2015/10/16 22:42 (spmode)
名前: 貴彦

レグ様

本当につらいときほど信仰をしてみませんか。幸せになれますよ。
僕はキリスト教の信者です。

   メンテ
↑↑ ( No.5 )
日時: 2015/10/16 23:15 (docomo)
名前: 匿名z

他でも『信仰』とか言ってるよな?
宗教話はやめろ!

宗教が信仰が人を救うなら、何故世界中で宗教絡みの戦争が無くならないんだ?
知り合いの爺さんは、老齢なのに高熱をだし苦しんだ。
呼んだのは救急車じゃなく信仰仲間だぞ、みんな(家族も)取り囲んで御祈りしたけど結局亡くなったわ!
早めに搬送されれば助かったって話だ、信仰が人を救うなんざ幻想に過ぎない。
『信仰』だの『信心が足りない』だのヘドが出る。
   メンテ
Re: 心が壊れそうです。死にそうです。 ( No.6 )
日時: 2015/10/17 08:10 (dion)
名前: レグ

信仰でどうにかなるの?どうにもならないよね?
神様?そんなのいない。いるなら疫病神くらいだ。
祈るだけでどうにかなるなら、私はこんなに苦しんだりしない。
でも、祈ったところで何も変わらない。
神様なんて、いないんだよ。
   メンテ
匿名z様 ( No.7 )
日時: 2015/10/17 22:34 (spmode)
名前: 貴彦

匿名z様

知り合いのお爺様が亡くなられたことに関しては心より御冥福お祈り申し上げます。お爺様はご判断を誤られたようで。
どんなに信仰熱心でも天国へと旅立たれる方はおります。
信仰が足りないという問題ではないです。

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/10/17 22:39 (spmode)
名前: 貴彦

> 信仰でどうにかなるの?どうにもならないよね?
それはやってみなければわかりません。
信仰に限らず、物事は始めてみないとわかりません。

> 神様?そんなのいない。いるなら疫病神くらいだ。
> 祈るだけでどうにかなるなら、私はこんなに苦しんだりしない。
> でも、祈ったところで何も変わらない。
祈りの力は偉大ですよ。
目に見えない力を信じる純粋な人でないと信仰はできませんね。
祈りに限らず、物事は行動しないと菜にも変わりません!
そんなこともわからないんですか?

> 神様なんて、いないんだよ。
いますよ!

   メンテ
Re: 心が壊れそうです。死にそうです。 ( No.9 )
日時: 2015/10/18 05:29 (plala)
名前:


こんにちわ。

お辛い状況お察しします。

いまびょうんへは通っていますか?

薬で気持ちがけいげんすることもあります。



幸せになる資格ですか。

幸せになりたいですよね。

明日はきっと幸せの一歩があるかもしれない思いながら皆生きているような気がします。

幸せになれるはずがないと思ってしまっているのですね。


ほんのわずかな事でも幸せをかんじることもできなくなっているのでしょうか。


ほんの些細な事でもいいと思います。


今の主さまは苦しい思いでいっぱいいっぱいなのでしょう。


元気だったころ、そして今に至ってしまった原因はなんなのでしょうか。

もしよかったらきかせていただけませんか。
   メンテ
Re: 心が壊れそうです。死にそうです。 ( No.10 )
日時: 2015/10/18 22:34 (dion)
名前: レグ

短い間でしたが、ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

もう心が壊れそう....
2015年7月25日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, もう心が壊れそう....| こころの悩み - お悩み ... だんだん、妹の言うことを聞くたびに精神的に辛いです。 私が中3になった頃に ... これ 以上妹の言うことを聞いたらもう心が壊れそうです。 誰か助けて下さい。

もう壊れそうです
2016年1月20日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, もう壊れそうです| こころの悩み - お悩み相談 掲示板 ... 相談しように出来ないんです… したらしたで痛めつけられそうできっと今まで 以上に痛い目にあうかもしれないんです… > キミの真の姿を、親が抑制?...

心、壊れる・・・ツライ
2015年7月21日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 心、壊れる・・・ツライ| こころの悩み - お悩み相談 掲示板 ... なぜ、人は心が壊れるのか 頑張っても ... 私もね、前の職場では指導係の 先輩に「教えるの疲れた」と陰でコソコソと言われていたそうです・・・・

壊れてしまいそうです
2015年8月3日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 壊れてしまいそうです| こころの悩み - お悩み 相談掲示板 ... それと同時に、前は苦痛で仕方なかったのですが、学校で人とあう時は 頭の中でもう笑われている状態を作り。おさえられていました。 ですが、?...

心がぶっ壊れそう
2015年5月21日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 心がぶっ壊れそう| こころの悩み - お悩み相談 掲示板 ... なんか本当不安定で意味もなくたくさん食べて吐いたり歩きながら泣いてし まったり何もやる気が起きなかったりです。 友達も少ないからこんな悩み?...

ずっとひとり
2016年2月24日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, ずっとひとり| こころの悩み - お悩み相談掲示板 ... 触れられないのも分かってて聞いてる自分も大嫌いです。 ... レンタル彼氏、聞いた ことはありますがそうゆうのはちょっと抵抗あります… ... 他の方はこれ以上に苦しんでる かもしれない、でも、自分にはもういっぱいいっぱいなんです 壊れそうですむしろ壊れて しまった方が楽なのかもしれません 一人でいるといつも死ぬ事ばかり?...

くるしいしにたい
2015年2月1日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, くるしいしにたい| こころの悩み - お悩み相談 掲示板 .... 壊れそうです > むしろ壊れてしまった方が楽なのかもしれません確かに、 あなたより地獄の苦しみを抱えている人はたくさんいます。 人の強さも?...

正しい心の壊し方。
2014年11月4日 ... 心は無形です 壊れません試さなければわかりませんよ。 メンテ. Re ( No.9 ) .... そう したら次は勿論活力と言う活力は無くなりますから自己崩壊はすぐそこ。 一切の活力が ... 死にたくても死ぬことが許されないから困ってるんです。 そうです。




【匿名掲示板】心が壊れそうです。死にそうです。| こころの悩み相談なら。 ▲