いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】私の人生が嫌です| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 私の人生が嫌です

私の人生が嫌です

日時: 2015/10/18 23:36 (eonet)
名前: ぷーたん

私自身の人生が嫌です。
人間ってやり直せないのでしょうか?
皆さんは「何もかも相談できる人」はいますか?

今迄10年以上、お金を借りては両親に迷惑をかけて
闇金等のトラブルに巻き込まれては司法書士に整理をしてその負債が
増えて借金の無い生活や両親に迷惑をかけなかった時がありません。
私自身、今までに生活費に苦労しては借り入れをしたり、一旦整理しても後からお金のトラブルに巻き込まれていつもいつも同じことの
繰り返しです。

だから両親にこれ以上迷惑をかけてはいけないと思い全てを話していません。先日も口座売買のトラブルに巻き込まれた際にも両親には話さずにまずは信頼できる知人に身元を引き受けてもらいました。

その知人には今までのすべてを両親に話すように言われましたがそんな事できません。今まで抱えた借金については自己破産をして再度やり直そうとは思っています。でも自分自身の決意が甘いのか、いつもいつも後から些細なトラブルに巻き込まれて人生が立ち直れません。

生きているやりがいを感じません。
仕事も楽しくありません。
先日見た某番組で身近に信頼できる家族の様子を見て羨ましく
なりました。

何か生きている事に疲れました。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/10/19 10:42 (wind)
名前: かゆがも

> 私自身の人生が嫌です。
人生って辛いことや苦しいことが多いですからね。
おまけになかなか自分の思う通りにはなりません。
人生とは様々な問題を次々と解決していかなければいけない、ゲームのように感じることが、私はありますよ。

> 人間ってやり直せないのでしょうか?
過去の改変はできません。
しかし、未来であれば、これからの自分次第ですよ。

> 皆さんは「何もかも相談できる人」はいますか?
相談できる人はいますが、何でもかどうかは分からないかな。

> 今迄10年以上、お金を借りては両親に迷惑をかけて
> 闇金等のトラブルに巻き込まれては司法書士に整理をしてその負債が
> 増えて借金の無い生活や両親に迷惑をかけなかった時がありません。
> 私自身、今までに生活費に苦労しては借り入れをしたり、一旦整理しても後からお金のトラブルに巻き込まれていつもいつも同じことの
> 繰り返しです。
借金をせずに済むような生活を送るべきですね。
借金があると心が休まらないでしょう。

> だから両親にこれ以上迷惑をかけてはいけないと思い全てを話していません。先日も口座売買のトラブルに巻き込まれた際にも両親には話さずにまずは信頼できる知人に身元を引き受けてもらいました。
信頼できる知人がいるようで何よりです。

> その知人には今までのすべてを両親に話すように言われましたがそんな事できません。今まで抱えた借金については自己破産をして再度やり直そうとは思っています。でも自分自身の決意が甘いのか、いつもいつも後から些細なトラブルに巻き込まれて人生が立ち直れません。
私も親には話した方がいいと思いますよ。最後まで味方でいてくれるのなんて、親ぐらいのものですよ。

> 生きているやりがいを感じません。
「人はパンの為に生きるにあらず」とはキリスト教の言葉ですが、
人は仕事のため、勉強のためだけに生きるようにはできていません。
何らかの楽しみや喜びも必要なんですよ。
趣味やスポーツでリフレッシュされてはいかがでしょうか。

> 仕事も楽しくありません。
私も仕事は楽しいものではないですね。遣り甲斐はありますが。

> 先日見た某番組で身近に信頼できる家族の様子を見て羨ましく
> なりました。
やはり、ご両親と相談されては。
恩返しはまたいずれする機会がありますよ。

> 何か生きている事に疲れました。
きちんと休養はとってますか?
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/10/19 17:54 (spmode)
名前: 貴彦

> 私自身の人生が嫌です。
嫌なら人生を変えてみませんか?

> 人間ってやり直せないのでしょうか?
いくらでもやり直せますよ!

> 皆さんは「何もかも相談できる人」はいますか?
たくさん居ますね!

> 今迄10年以上、お金を借りては両親に迷惑をかけて
> 闇金等のトラブルに巻き込まれては司法書士に整理をしてその負債が
> 増えて借金の無い生活や両親に迷惑をかけなかった時がありません。
> 私自身、今までに生活費に苦労しては借り入れをしたり、一旦整理しても後からお金のトラブルに巻き込まれていつもいつも同じことの
> 繰り返しです。
>
> だから両親にこれ以上迷惑をかけてはいけないと思い全てを話していません。先日も口座売買のトラブルに巻き込まれた際にも両親には話さずにまずは信頼できる知人に身元を引き受けてもらいました。
>
> その知人には今までのすべてを両親に話すように言われましたがそんな事できません。今まで抱えた借金については自己破産をして再度やり直そうとは思っています。でも自分自身の決意が甘いのか、いつもいつも後から些細なトラブルに巻き込まれて人生が立ち直れません。
金銭面でのトラブルに巻き込まれてしまうのは、前世の人間が金銭面でかなり悩んでいたからでしょうね、きっと。
立ち直りたい!という一念を定めてください!
必ずやり直せますよ!

> 生きているやりがいを感じません。
何か趣味や哲学を持つといいでしょう。

> 仕事も楽しくありません。
仕事もなんでもそうですが、自分で工夫して楽しくしなければ。

> 先日見た某番組で身近に信頼できる家族の様子を見て羨ましく
> なりました。
>
> 何か生きている事に疲れました。
では、少し休養してから哲学や信仰に関心を向けてみてください。
生きる力と勇気が湧いてきますよ。

   メンテ
Re: 私の人生が嫌です ( No.3 )
日時: 2015/10/20 01:10 (eonet)
名前: ぷーたん

かゆがも様・貴彦様

コメントありがとうございます。
少し勇気づけられました。

但し、正直に両親に話すかは迷っています。
皆様は正直に話すべきと思われますか?

今迄に何度か両親に迷惑をかけてその度に親に金銭を苦心して貰い
1年前にも数百万円のお金を苦心して貰いました。
そして最近も別の金銭詐欺にあいその事を、知人の説得で話すことになり、また心を痛めて今もまいってます。
その状態で更に両親が参る事を全て話せますか?

私にはその勇気もありませんしそれなら嘘をついてでもまた後々に
タイミングを見て正直に話す事を選択します。

全てを話す勇気も必要ですが、話さない勇気もあって良いのでは
と思いますがいかがでしょうか?
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/10/20 10:23 (wind)
名前: かゆがも

> 但し、正直に両親に話すかは迷っています。
> 皆様は正直に話すべきと思われますか?
正直に勝る戦略はありません。
言うか言わないかはともかく、嘘は絶対に避けるべきです、不幸の元です。

> 今迄に何度か両親に迷惑をかけてその度に親に金銭を苦心して貰い
> 1年前にも数百万円のお金を苦心して貰いました。
いつか親が老齢になってあなたの力を必要とするようになったら、是非恩返ししてあげてください。

> そして最近も別の金銭詐欺にあいその事を、知人の説得で話すことになり、また心を痛めて今もまいってます。
> その状態で更に両親が参る事を全て話せますか?
あなたが親の助け無しに、独りで事態を収拾できるなら、特に言う必要はないと思いますよ。
ですがもし、あなたが自分独りで事態を収拾できず、苦しんでいるなら、親は第一の相談相手だと思います。

> 私にはその勇気もありませんしそれなら嘘をついてでもまた後々に
> タイミングを見て正直に話す事を選択します。
嘘は絶対に避けましょう、事態が悪化しますよ。

> 全てを話す勇気も必要ですが、話さない勇気もあって良いのでは
> と思いますがいかがでしょうか?
もし、あなたが独りで何とか事態を収拾するおつもりなら、確かに話さないで独りで頑張るのは勇気だと思います。
しかし、独りで事態を収拾できず、事態が悪化してから最終的に話すことになるぐらいなら、悪化する前に今現在話すことこそが勇気なのだと思います。
   メンテ
Re: 私の人生が嫌です ( No.5 )
日時: 2015/10/23 10:59 (eonet)
名前: ぷーたん

かゆがも様

親身なるお言葉ありがとうございます。
中々毎日に生きる事は難しいです。本当に難しいです。
毎朝目が覚める事が辛いです。ふと目が覚めない事がどれほど私だけでなく周りや両親にも幸福な事であるのではなかろうかと思います。

「口座売買」の件については両親に話しました。
その上で、今後は警察の取り調べに正直に協力して、必要な時(罰金や身元引受人出頭)の際には父親に同行して貰うことをお願いしました。

また先日、身元を引き受けてくれた知人(会社上司)に深夜に車内で
再度に会社経費を使い込んだ疑いを指摘されて、正直に話しました。
今回は金額は前回より少額ながら「2回目」との行為が問題であり
両親に話すことがまずは復職の条件であると話されました。
今朝、両親には話しました。怒られました。辛い思いをまたさせて
しまいました。
事の発端は、前回に全て借金等を清算した後に以前に利用していた闇金から返済するように督促されて返済や借金を積み重ねるうちに再度に
資金繰りがショートしてしまいました。

生きる事に自分自身が向いてないのでしょうか?

   メンテ
Re: 私の人生が嫌です ( No.6 )
日時: 2015/10/23 11:09 (eonet)
名前: ぷーたん

本当に毎日が辛く苦しく感じます。
自分にとって信頼できる人は誰なのでしょうか。

会社知人はこのタイミングを伺っていたのでしょうか?
(両親はそのように話しておりました。また身元引受した後に車で実家まで送り届けようとする行為も親切すぎる。私自身が心身ともに弱り話すタイミングを伺っていたのでは?とのことです)

両親には同じ過ちを繰り返す際に怒られて自分自身が恐縮して
ちょっとした嘘が後々にまた大きくなり、いつも闇金などの
金銭トラブルにひっかかり人に迷惑をかけて苦しませて
両親の財産が無くなっていく。

私の親でなければどれほど普通の老後を過ごし円満な生活を
送る事が出来たのだろうかと。

自分にとって本当に相談できる人は誰なのだろうと考えます。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/10/26 17:42 (wind)
名前: かゆがも

> 中々毎日に生きる事は難しいです。本当に難しいです。
全く同感ですね。

> 毎朝目が覚める事が辛いです。ふと目が覚めない事がどれほど私だけでなく周りや両親にも幸福な事であるのではなかろうかと思います。
何か親孝行でもしてあげては。

> 「口座売買」の件については両親に話しました。
> その上で、今後は警察の取り調べに正直に協力して、必要な時(罰金や身元引受人出頭)の際には父親に同行して貰うことをお願いしました。
今後、怪しげな金儲けには近づかないことですね。

> また先日、身元を引き受けてくれた知人(会社上司)に深夜に車内で
> 再度に会社経費を使い込んだ疑いを指摘されて、正直に話しました。
> 今回は金額は前回より少額ながら「2回目」との行為が問題であり
> 両親に話すことがまずは復職の条件であると話されました。
でも復職できるんですか。寛大な会社ですね。

> 今朝、両親には話しました。怒られました。辛い思いをまたさせて
> しまいました。
同じ過ちを繰り返さないよう、反省してください。

> 事の発端は、前回に全て借金等を清算した後に以前に利用していた闇金から返済するように督促されて返済や借金を積み重ねるうちに再度に
> 資金繰りがショートしてしまいました。
>
> 生きる事に自分自身が向いてないのでしょうか?
生きることが大変なのは確かです。
しかし、借金したり、闇金に手を出したり、不正に手を染めたり、自分から余計に生きることを苦しくしているんですよ。
借金を止めたり、不正を止めてみてください、ぐっと生きるのが楽になりますよ。
少なくとも今よりはね。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/10/26 17:45 (wind)
名前: かゆがも

> 本当に毎日が辛く苦しく感じます。
これ以上、自分から生きることを苦しくしないことです。
タダでさえ、もともと苦しいんですから、不正をしたらもっと苦しくなります。

> 自分にとって信頼できる人は誰なのでしょうか。
己こそが、自分の最大の救済者ですよ。

> 会社知人はこのタイミングを伺っていたのでしょうか?
> (両親はそのように話しておりました。また身元引受した後に車で実家まで送り届けようとする行為も親切すぎる。私自身が心身ともに弱り話すタイミングを伺っていたのでは?とのことです)
私には分からないことですね。

> 両親には同じ過ちを繰り返す際に怒られて自分自身が恐縮して
> ちょっとした嘘が後々にまた大きくなり、いつも闇金などの
> 金銭トラブルにひっかかり人に迷惑をかけて苦しませて
> 両親の財産が無くなっていく。
もう嘘と借金からは離れてください。不幸の元です。

> 私の親でなければどれほど普通の老後を過ごし円満な生活を
> 送る事が出来たのだろうかと。
な〜に、親孝行ならこれからでも出来ますよ。

> 自分にとって本当に相談できる人は誰なのだろうと考えます。
まず、過ちを繰り返してもそれでも力になってくれる両親でしょうね。
そして最終的には自分自身ですよ!
   メンテ
Re: 私の人生が嫌です ( No.9 )
日時: 2015/10/29 22:34 (eonet)
名前: ぷーたん

かもがゆ様

ご返信ありがとうございます。
ここ1週間、心身共に参ってしまってましたが、仕事は復職できることになりました。

両親からは勘当されてしまいましたが、来週に会社の上司と会い使い込み分を支払いに父親が来ます。

これからどのような事を生きがいにして人生を過ごせばよいのでしょうか?

今迄、両親には迷惑をかけてばかりの生活で怒られてばかりの生活でしたので、距離を置く事で両親に逆に迷惑がかからなくなる事に少し安心をすると同時にどのように今後接すればよいか?考えています。

借金分については自己破産をして、生活必要経費で省ける分は省いてとにかく借金をしない生活は心掛けたいと思います。

まずは自分が単独で自立できるようにはしたいと思います。


   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/10/30 13:10 (wind)
名前: かゆがも

> ここ1週間、心身共に参ってしまってましたが、仕事は復職できることになりました。
復職おめでとうございます^^

> 両親からは勘当されてしまいましたが、来週に会社の上司と会い使い込み分を支払いに父親が来ます。
勘当ですか、それでも支払いはしてくれるんですね。
真面目に働いて、恩返ししていけば勘当も解かれるかもしれませんよ。

> これからどのような事を生きがいにして人生を過ごせばよいのでしょうか?
何がなんでも幸せになるんですよ!
ただ、今回方法を間違ったのでこんな不幸に見舞われたんです。
お腹が空いたらご飯を食べます、お腹が空いたのにネトゲなんてしていたら死んでしまいます。
お金が欲しいなら働きます、お金欲しさに強盗なんてしたら、警察に捕まってしまいます。
仮に警察に捕まらなくても、一生人目を気にして生きていかなければなりません。
幸せになりたいとき、苦しみを解消したい時、正しい方法で臨むことです、そうすれば幸せになります。
間違った方法で望むと、不幸に、より苦しくなります。

> 今迄、両親には迷惑をかけてばかりの生活で怒られてばかりの生活でしたので、距離を置く事で両親に逆に迷惑がかからなくなる事に少し安心をすると同時にどのように今後接すればよいか?考えています。
まずは今後、金銭面で親に迷惑をかけないことですね。
そして借金を返済し終わって経済的に余裕が出てきたら、仕送りをするなんてどうでしょう。
勘当されたとはいえ、親子の縁が切れるわけではありません。
ほとぼりが冷めたら時々近況でも報告されてはいかがでしょうか。

> 借金分については自己破産をして、生活必要経費で省ける分は省いてとにかく借金をしない生活は心掛けたいと思います。
自己破産して綺麗な身になったらもう借金はしないことですね。
智恵を使えば少ない収入でも十分な生活はできますよ。

> まずは自分が単独で自立できるようにはしたいと思います。
そうですね。まずは経済的自立が一番の目標でしょうね。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】私の人生が嫌です| こころの悩み相談なら。 ▲