いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】なんかもう、死にたい。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > なんかもう、死にたい。

なんかもう、死にたい。

日時: 2015/10/21 03:07 (dion)
名前: ジキル

昨日の夜ママにママが癌になったらこの家をよろしくねって言われたのママはまだ軽度って病院の先生に聞いたのに。ママのあの言い方は死ぬって事覚悟してる様に思ったの。私のせいかな?私がママに迷惑いっぱいかけたからそんな事言ったのかな、私とっても弱いよ強くなろうって何回も思って何回もくじけてでも強くなれないのは本当に弱いんだよね。本当自分が嫌い。
ばあちゃんが大好きママが大好きでもばあちゃんもいつまで生きてられるか分からないママも。私はどうしたらいいのかな?家庭崩壊してる中で体弱くて心も弱くてこんな子になるならきっとママも産みたくなかったよね。
だから産みたくて産んだんじゃ無いってゆんだよね。
私がもっといい子だったらよかったのかな。ごめんね、ママ
だめだ、話がうまくまとまんないなにが言いたいんだろうね、私
やっぱダメな子。なんかもう死にたい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: なんかもう、死にたい。 ( No.1 )
日時: 2015/10/21 07:28 (spmode)
名前:

親が自分より先に死なないなんて希なケースだからね
親の癌を自分のせいだと思っちゃダメだよ
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/10/21 23:16 (home)
名前: 華菜

> 昨日の夜ママにママが癌になったらこの家をよろしくねって言われたのママはまだ軽度って病院の先生に聞いたのに。ママのあの言い方は死ぬって事覚悟してる様に思ったの。私のせいかな?私がママに迷惑いっぱいかけたからそんな事言ったのかな、私とっても弱いよ強くなろうって何回も思って何回もくじけてでも強くなれないのは本当に弱いんだよね。本当自分が嫌い。
ママの病気が発覚したのは本当につらいね><;
私のお母さんもね、軽度のガンなんだよ。手術をしてガン細胞は全部取り覗いて、今のところは病気の進行は心配ないとのこと。
ガンと一言で言ってもいろんな病気があるよね?それもまだ軽度なんだよね?今は医療が進歩しているから、今の時点で悲観的に考えなくても治る可能性だってあるんだよ?
それにね、何回もくじけて強くなれないのではなくて、くじけても立ち上がる人が本当に強い人なんだよ。私はジキルちゃんが強い子だと思うよ。

> ばあちゃんが大好きママが大好きでもばあちゃんもいつまで生きてられるか分からないママも。私はどうしたらいいのかな?家庭崩壊してる中で体弱くて心も弱くてこんな子になるならきっとママも産みたくなかったよね。
> だから産みたくて産んだんじゃ無いってゆんだよね。
> 私がもっといい子だったらよかったのかな。ごめんね、ママ
> だめだ、話がうまくまとまんないなにが言いたいんだろうね、私
> やっぱダメな子。なんかもう死にたい。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/10/21 23:22 (home)
名前: 華菜

ごめんね、間違えて途中で送ってしまった・・・・

> ばあちゃんが大好きママが大好きでもばあちゃんもいつまで生きてられるか分からないママも。私はどうしたらいいのかな?家庭崩壊してる中で体弱くて心も弱くてこんな子になるならきっとママも産みたくなかったよね。
私のお母さんも今は病状が落ち着いているから安心しているけど、いつまたガンが再発するかわからないから、正直怖いよ。
でもね、家族との死別、意味わかるかな?大切な人との別れ、はどんな形にしろいつか訪れるんだよ。
今できる事は、お母さんの病気が少しでも良くなるように、そして、おばあちゃんが1日でも長生きできるように、と家族全員の幸せを祈ってあげることだよ。

> だから産みたくて産んだんじゃ無いってゆんだよね。
> 私がもっといい子だったらよかったのかな。ごめんね、ママ
> だめだ、話がうまくまとまんないなにが言いたいんだろうね、私
> やっぱダメな子。なんかもう死にたい。
今、気持ちがすごく動揺しているからうまくまとまらないんだと思う。気持ちがすごく沈んでしまうんだと思う。
でもね、ジキルちゃんは決してダメな子じゃないよ!!!
どんな環境に生まれても、1人残らず幸せになる権利があるんだよ。

   メンテ
蛇さんへ ( No.4 )
日時: 2015/10/23 22:05 (dion)
名前: ジキル

蛇さんへ

そうだよね自分のせいって思っちゃ
だめだよね
今できること考えて頑張る
ありがとう
   メンテ
華菜さんへ ( No.5 )
日時: 2015/10/23 22:09 (dion)
名前: ジキル

華菜さんへ

もうちょっと頑張るって思えた
華菜さんのことば元気出る
ママとばあちゃんが元気になれるように
私も元気になって心配かけないように
自分の出来ることさがしてみるね
弱い子じゃないんだ!って頑張ってみる
ダメな子じゃないっていってくれてありがとう
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/10/23 22:45 (home)
名前: 華菜

ジキルちゃんへ

> もうちょっと頑張るって思えた
> 華菜さんのことば元気出る
そっか。良かったよ。
でも、また苦しくなったらいつでもここに来てね。
話聞いてあげるからさ。

> ママとばあちゃんが元気になれるように
> 私も元気になって心配かけないように
> 自分の出来ることさがしてみるね
そうだね。それが一番だよ。
でも、1人で抱え過ぎて頑張り過ぎないようにね。

> 弱い子じゃないんだ!って頑張ってみる
> ダメな子じゃないっていってくれてありがとう
いえいえ、ジキルちゃんと話せて良かったよ。

   メンテ
Re: なんかもう、死にたい。 ( No.7 )
日時: 2015/10/25 17:37 (enabler)
名前: 余命2ヶ月

こんなこと書いてごめんなさい私は余命2ヶ月です。まだ生きたかった。皆さんはいじめられ足り辛い思いをして死たいんですね。違う。あなたは誰かと一緒に生きたいんじゃないの?いのちをかんたんにすてないで!!!
辛くてもたちむかってこーよ。あなただけじゃないのよ。だから生きて命を輝かせて!!!病気のひとのかわりに生きて下さい。あなたの命は、ひとつ。あなたはたちむかって、いのちをかがやかせて。おねがいします。いきてください!!あなたはしなない。生きて...
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

なんかもう、死にたい。
日時: 2015/10/21 03:07 (dion); 名前: ジキル: 昨日の夜ママにママが癌になったら この家をよろしくねって言われたのママはまだ軽度って病院の先生に聞いたのに。ママ のあの言い方は死ぬって事覚悟してる様に思ったの。私のせいかな?私がママに迷惑 ?...

死にたい…統合失調症
日時: 2015/01/05 01:17 (mesh); 名前: たひ: 私は統合失調症です。 今日は1日布団 に入って引きこもってました。 なんかもう死にたいです。 その気持ちを誰かに話したい けれど友達がいないので話せません。 明日から仕事なのに行けないです。 医者の先生 は?...

死にたい高校生
2013年5月16日 ... 俺も死にたい。なんか有るとれはたいって解る。 そこは、真央さんの、したいようにすれ ば、いい。 やりたいことをすれば、 ... 友達と思ってた人にもいじめを受け地域で何かある と何かと俺のせいにして解決もう生きる意味がわからない俺が死ん?...

死にたいけど自殺する勇気がない
2012年8月30日 ... あなたを殺したい人はあなたを殺すことで自分に何かメリットがある人ですね 例えば、金 やただ殺 ..... メンテ. Re: 死にたいけど自殺する勇気がない ( No.24 ). 日時: 2013/01/ 28 00:31 (emobile); 名前: 和咲: もう 辛くて 生きていたくない死んだ?...

二十歳までに死にたいと思う
2016年2月5日 ... 死にたい、というわけではないのですできたら人生を全うして死ねたらそれは幸せなの ですがそんな幸せもいらないように思え .... 乗りながら轢かれないかなとか轢かれそうに なったら避けてしまうとかなんかもう自分の意志ってどーなってんの?

くるしいしにたい
2015年2月1日 ... Re: くるしいしにたい ( No.2 ). 日時: 2015/02/01 01:09 (softbank126031068230. bbtec.net); 名前: ゆき: ユヅさん、ありがとう でも、もう疲れたんです 悲しむ人なんか いないんです。 自分の生きる理由がわからない 何もないんです。

いじめられて辛い人悩んでる人死にたいと思ってる人見てください
2012年5月6日 ... しにたいと思う・相談したいと思う気持ちは誰かに助けてほしいってことだと私は思います 。 ..... ました 目があったらこしょこしょいうしチラチラ見てくるし話かけたらメッチャ嫌な顔 されました なんかもうイヤです 他にも色々悩みあるし 死にたいです.

お母さん、ごめんね
1 日前 ... 死にたい >お母さんを悲しませたくないけど >私は、すごく辛いの たとえどんなに辛くても 、大切な人がいるなら簡単には死ね ... 月21日 ... ごめんね、ママだめだ、話がうまく まとまんないなにが言いたいんだろうね、私やっぱダメな子。なんかもう .




【匿名掲示板】なんかもう、死にたい。| こころの悩み相談なら。 ▲