いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】精神病何かの病気でしょうか| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 精神病何かの病気でしょうか

精神病何かの病気でしょうか

日時: 2015/10/23 21:31 (lcv)
名前: らら

長文になるかも知れませんが失礼します。
助けてください。
私は一度冷たい態度をとられた友達をすごく怖がってしまう癖があります。
仮にその子をAとします。
Aとは普段は普通に仲がよいのですが時々凄く機嫌が悪い時があります。以前私は何もしていないのですが私にだけ凄く冷たい態度をとられました。そのときは自然にAの機嫌が治り元に戻りました。
しかしそれからというもの彼女の機嫌をとることばかり考えてしまいます。ちょっと話しかけてくれなかったり目を合わせてくれないだけで嫌われたのではないかと思い泣いてしまうこともあります。今日も別の友達と帰りに話をしていて私の好きな人をAに話すと広まりそうなどと別に悪意があって言った言葉ではないのですが一緒に帰っている友達に相談しました。その時私の後ろにAとよく話す友達がいました。その子はイヤホンをつけていて恐らく聞いていなかったと思います。でも私はそこでその子がAに話して孤立してしまうんじゃないかと急に心配になりました。たまたまやっていたネットの占いで明日友情に亀裂が入るとか裏切られるなどと書いてあり増す増す心配になりました。
こんな状態が何ヶ月も続いているので流石に限界です。
でもAのことは好きなので嫌われたくないです。
Aに少しでも冷たい態度をとられるとこれからどうしたらいいのかすごく悩みます。
Aへのストレスが原因か知りませんが頭痛など体調が崩れ始めてます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 精神病何かの病気でしょうか ( No.1 )
日時: 2015/10/26 02:47 (au-net)
名前: sunny

変な言い方になりますが、強いて言うなら、以前Aさんから冷たい態度をとられたときに感じた恐怖心とショックのトラウマからくる“Aさんに嫌われること恐怖症”だと考えていいと思います。
実際、対人恐怖症の原因は性格的な面だけでなく過去の体験による影響も大きいと考えられています。

ららさんの場合は対人恐怖症と違って、Aさんに依存しているという部分が大きいので、根本的な解決にはAさんからの精神的な自立ができるかどうかが最重要なように思います。
それは決してAさんから離れるということではなく、Aさんと真に良い関係を築くということですね。

頭痛などの原因がストレスである可能性はありますね。
その場合は早めに心療内科に行った方がいいです。
   メンテ
Re: 精神病何かの病気でしょうか ( No.2 )
日時: 2015/11/04 15:08 (e0109-106-188-50-44.uqwimax.jp)
名前: ソフトボール

Aと友達やめたら。
そしたら解放されるじゃん。
そんなに気を使うならほかの子と仲良くしたほうがいいよ。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

精神病何かの病気でしょうか
日時: 2015/10/23 21:31 (lcv); 名前: らら: 長文になるかも知れませんが失礼します。 助けてください。 私は一度冷たい態度をとられた友達をすごく怖がってしまう癖が あります。 仮にその子をAとします。 Aとは普段は普通に仲がよいのですが時々凄く機嫌 が?...

これは何か精神的な病気ですか?
日時: 2015/12/14 22:18 (so-net); 名前: ぴあす: 何かの精神的な病気なんでしょうか ?また原因はなんだと思いますか?中学一年生です。 最後まで見てくれたら嬉しいです 。 私は小学4年生の時に色々あり、親が離婚してしまいました。 今は父と暮らしています ?...

精神病
2015年8月8日 ... 精神科に行かなくてはダメでしょうか。 ... 心の病気になるかならないかは、生活習慣の 影響も大きいですし、トータルでの指導が大切だと思うのですが、そのあたりおざなりに する ... というか精神病患ってるやつなんか要らないって言われそう。

精神的な病にかかりたいです
2015年7月15日 ... それをやったら、なんというか、自分が消えてしまう気がするんです。 自殺も考えました が、今の僕には無理でした。正直怖かったです。 考えた末の折衷案がこれでした。 わがままなのも分かっているのですが、何か打開策は無いでしょうか。

精神のほうが…
2 日前 ... 約一年前にうつ病と診断されましたそしてここ最近に精神科に通院してみたのですが 症状が重くなっていると言われました 症状・人前に出たり ... ですが、そういうのをする気 が起きないのがうつ病なんですよね、困ったことに^^;. メンテ. Re: 精神 ... したら いけないことを、思わずしてしまう、みたいなかんじでしょうか? 緊張してる感情?...

精神の病気
2015年4月21日 ... 精神の病気で手術ですか、珍しいですね。 ... どうしたら私を必要としてもらえるので しょう無理に必要とされる必要ないのではないでしょうか。 ... なんか心配をすると、同情 されているように本人が感じてしまって嫌なのではないかと不安です。

自分は、精神病でしょうか?
2015年4月15日 ... 自分は、精神病でしょうか? ... 病気とか、症状の件につきましては何も分かりませんが 、 ドアがちゃんと ... ただ、私の幼少期の頃と何か似ている事があるのかなと気になりコメ させて頂きましたが、不快な思いをさせてしまったら すみません。

もしかして病気なのでしょうか。
2015年9月17日 ... などでしょうか。 ... 以上、名前のついた病気ではないように思いますが、生活に支障が 出ているなら精神科や心療内科に掛かっておいた方がより .... そうですか、うつ病は ストレスが原因のはずですから何か変えた方がいいとは思いますが。




【匿名掲示板】精神病何かの病気でしょうか| こころの悩み相談なら。 ▲