いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】毎晩毎晩辛い| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 毎晩毎晩辛い

毎晩毎晩辛い

日時: 2015/11/07 04:08 (zaq)
名前: シム

相談ではないです。
話たいだけです。聞いてほしいだけです。

私は今高校2年です。
今私には遊んでくれる友だちがいません。

中学1年のときにクラス全員(見て見ぬ振りした人も含め)にいじめられていました。
最初は仲良くしてくれていた子もいつの間にか離れていきました。
直接なにかされたわけではありません。精神的にくるものばかりでたまに話しかけてくれることもありいつか終わると信じながら笑って我慢していました。
それも我慢の限界になり、不登校になりました。
中学2年3年と学校には行けるようになりましたが、長い間休むことは多かったです。
そんな私でも卒業することができました。

でも学校というものが怖くなりました。
高校は好きなことをしながらだったら大丈夫だろうと、きっと楽しいだろうと専門学校へ行きました。
でもそれも中学1年のときと同じで最初だけでした。
またみんな離れていきました。

私はなにをしたのだろうか、みんな教えてくれません。
ただ、色んなことに敏感になってしまいました。
陰口や、避けられる。すぐにわかるようになってしまいました。

今バイトでもまた同じようなことになっています。

誰も助けてくれない。誰も教えてくれない。
毎晩毎晩。あの中学1年のときの記憶がよみがえって泣いています。
私は友だちがほしい。それだけなのに。
怖い。明日になればまたみんな離れてるかもしれない。
中学1年、なんでみんながいじめをしだしたのか教えてくれれば私もそれを繰り返さずにいられるのに、私はなにをすればいいの、また繰り返したらどうしたよう。
嫌われるのが怖い。もうあんな思いはしたくない。

今度バイトを変えることにしました。
不安でしかたない。でも誰も助けてくれない。
毎晩怖くて。辛くて。
思い出したくない。
みんなの目が怖い。なんでお前がいるんだよ、っていう目が、怖い。

誰か助けて。

周りが遊んでいるのをみるととても羨ましいと思います。
矛盾してますよね。
最近は自分がどうしたいのかもわかりません。

毎晩思い出して泣いて、毎日必死に嫌われないようにと悩んでいます。
もうしんどいです。辛いです。

でも、友だちがほしいんです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 毎晩毎晩辛い ( No.1 )
日時: 2015/11/07 06:28 (wakwak)
名前: 通行人

無理に友達を作る必要はないですよ。

縁があれば友達はできます。

後ろを向いて過去を恨み、周りをキョロ

キョロして人目を気にする。先を向い

ては不安に思う。

誰も助けてはくれません。助けてくれる

のは「自分の心」です。自分の心を強く

する努力を続ければ、生きるのが楽にな

ります。正しく強く生きていれば、傍目

を気にすることは何もありません。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

毎晩毎晩辛い
日時: 2015/11/07 04:08 (zaq); 名前: シム: 相談ではないです。 話たいだけです。聞い てほしいだけです。 私は今高校2年です。 今私には遊んでくれる友だちがいません。 中学1年のときにクラス全員(見て見ぬ振りした人も含め)にいじめられていました。

助けてください…辛い
2014年11月13日 ... Re: 助けてください…辛い ( No.1 ). 日時: 2014/11/13 00:17 (infoweb); 名前: りょぉ: どおして辛いんですか死にたいんで ... 毎晩毎晩涙流して リストカット繰り返して、もう 生きる理由もわかりません私も生きる理由を知りませんよ、もう結構いい?...

辛い
2016年2月16日 ... 疲れた辛いネットでしかこういうことが話せない自分が辛い人を信じられないなんて嘘 みたいだけど辛い ... 毎晩毎晩辛い. 日時: 2015/11/07 04:08 (zaq); 名前: シム: 相談 ではないです。 話たいだけです。聞いてほしいだけです。 私は今高校2?...

家に帰ると‥
2013年10月7日 ... 毎晩毎晩つらいです。 親も親でさっき、熱あったから今日歯医者やめとく。って言ったら 、なんなの。毎日毎日熱でたって‼って怒られました。頭いたいし、熱あって、 エライのに‥ 病院ですか…どーゆーとこに行けばいいんですか? メンテ.

家族に対してのストレス
2015年7月24日 ... ... の結婚相手と兄と姉が生まれ、2度目の結婚相手で私が生まれましたそして今の再婚 相手とは毎晩毎晩喧嘩して母親と家出 ... とても毎日が辛いですね誰も味方になって 守ってくれる人がいないのはまだ中学生であるあなたにとっては本当に?...

腕を切っちゃう 苦しみから解放されたい
2015年4月9日 ... 辛いことがあるとついやってしまいたい衝動にかられます友達や先生から傷跡を偏見の 目で見られてる気がします ..... 毎晩毎晩、泣いています。 辛いですよね…… > こんな 中途な、 > きっとみなさんのつらさの半分にもならない程度のつらさ?...

自分が気持ち悪いです
2014年4月4日 ... 家では父と母が他愛もない喧嘩で毎晩毎晩口喧嘩しています。 そこで今日 「あの子が 変になったのはお前のせいだ!」 って言葉が聞こえて来て ... とても辛いです。 学校の 友人などにはこんな話できません。 私はどうすれば今の状態から脱却?...

こんな僕はオカシイですか?
2014年7月22日 ... 毎晩毎晩怒鳴り声聞かされてたのでストレスが溜まってました。 それと同時にいつ自分 が殴られるか不安で震えてました。 ..... つらいからそういう自傷行為をしてしまうんだと 思いますよ! 何か悩んでることがあれば私でよければ話聞きます?...




【匿名掲示板】毎晩毎晩辛い| こころの悩み相談なら。 ▲