No.0に対する返信 ( No.1 ) |
- 日時: 2015/11/07 13:24 (wind)
- 名前: かゆがも
- > 私は今高校生なのですが、
> 中学生ぐらいのころから何か少しでも小さな出来事があると頭が混乱して泣き出したり破壊衝動にかられたりものを壊したり暴れて叫んだりしてしまいます。 > 他にも色々症状?が出てきてしまいます そんな暴れたい時はスポーツでもして発散するのはどうでしょう。 思い切り5〜10キロぐらい走るとか。 私は大学生の頃、カラテをやっていたのですが、ムシャクシャするときは道場でよくサンドバッグを殴ったり、蹴ったりしてました。 スカッとしますよ。
> 最近では、自分はこころに病があるのではないかと疑うようになりました。 > ネットでできる色々な精神病の診断の結果、結構当てはまることが多くて、病の可能性があると出ました。 なるほど、あなたがその症状によって学校生活や社会生活が障害されているようであれば、病的なものも考える必要がありますね。
> 本当は、病院に通いたいのですが母が許してくれないと思い、言い出すのが怖いです。 最初は「体調不良」とかを理由にして病院に受診するのはどうでしょう。 そして医師に改めて症状を話して、身体に問題がなければ心療内科なり、メンタルクリニックなり、照会してもらうとか。 或いはスクールカウンセラーを利用するなんてどうでしょう。
> 父親の不倫や家での暴言で今は父親のほう、私と母と姉のほうとで別居しています。 なるほど、現在は父親の脅威から離れているのですね。
> 父親の暴言は多分小学2年生くらいのときからです。 > 母はそのことで結構精神的に暗くなってしまいました。 > これ以上母に心配をかけたくないということもあります。 なるほど、それで母に心配をかけたくないと。 しかし、あなたが病院に受診するなり、カウンセリングを受けるなりして問題が解決か、軽減するなりして、あなたが元気になれば、母も元気になる可能性があるのでは。 親にとって最大の幸せは子供が幸せになることですから。
|
|