いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】不安症なんかな…。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 不安症なんかな…。

不安症なんかな…。

日時: 2015/11/07 21:11 (au-net)
名前: 愛。




私は、誰にも悩み事を言いません。
親にだって、友達にだって
誰にもネガティブな話をしたことがありません。

自分で言うのもなんですが、
面白い人やねとよく言われる方です。


私自身、人を楽しませることは好きですし
笑顔でいてくれると嬉しいです。


ですが、私は笑えません。

自分でもよくわかりません。

ある日友達に、私といると楽しいけど
笑っているところ見たことないなと言われました。

その時、私は人の笑顔を見るだけで
自分は笑っていないんだと気付きました。

笑おうとしても、顔が引きつってしまいます。


友達がそんなこと言うから
それからどうしていいのかわかりません。

一つ言えるのは、私といる人が笑ってないと不安で、苦しくなります。

何で笑ってくれないんだろう、
何か嫌なこと言ったかなとか

あとあと考えれば、相手が嫌になるようなことしていないと分かるのに

その時は不安で
ずっと相手の様子を伺ってしまいます。

その間、走っている時みたいに
心臓がバクバクしてて、

たまに息苦しくなります。

私、どうかしてますか?

どうしたら治りますか?

どうしたら普通に笑えますか?


相談できる人もいないので、
このサイトに頼ってます。

教えてください。
お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 不安症なんかな…。 ( No.1 )
日時: 2015/11/07 22:20 (ocn)
名前: 無人島

愛。さんはとても強くて、凄く自分に厳しくて、他人想いなんですよね…

確かに、そんな鋭い指摘をお友達からされちゃうと、何だか見透かされた様な気持ちになって、動揺しちゃいますよね。

でも、決して悪いことではないと思うんです。僕はむしろ愛。さんの様な方、人に気配りが出来て、俯瞰的というか、そんな女性を尊敬しますし、素敵だとも思います(о´∀`о)

言ってみれば「自己中」の丁度逆ですよね

なかなかご自身が笑えないのは、人といるのが好きでも
「マジックを見せられているけれど、そのタネ全部知ってるんだよね…」に近いんじゃないでしょうか?

煩わしい事もあるでしょうけど、色んなタイプの人達と関わっていくと、ある日突然
「ギャハハハハハ(´;▽;`)面白過ぎて息が出来ない!」という事もあるかも。

ただ、全く理由がない状況で、いきなり涙がこぼれるといったことが現れたら、それは一度病院に行った方が良いと思います。でも、そうでないなら、僕は上に書いた様な事に起因していると思いますよ

楽しく笑う日が待ち遠しいですよね!

PS 僕は、愛。さんを爆笑させる必殺のジョークを3つ持ってますが、書いてもつまらないんですよねぇ…
愛。さんとお茶する機会がないのが、とても残念です(;A´▽`A


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/11/07 22:46 (au-net)
名前: 愛。



ご相談にのっていただき
有り難うございます。


でも、私は自己中な方だと思います。

笑うことを相手に強要しすぎなのかなって…



でも、笑ってくれないと

何か嫌なことをしたかと不安になるし…




面白いことがあっても

その人が爆笑しているのを見ると

その人を見てしまって

笑いそびれる感じなんです…。



苦しくはなっても
涙は出ないので

病院は行かなくて大丈夫そうです。


あと、病院に行くとなると親に言わなきゃいけないしちょっとそれは避けたいので。


無人島さんの言葉で少し楽になれました。

有り難うございました!








   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

不安症なんかな…。
日時: 2015/11/07 21:11 (au-net); 名前: 愛。 私は、誰にも悩み事を言いません。 親に だって、友達にだって誰にもネガティブな話をしたことがありません。 自分で言うのも なんですが、 面白い人やねとよく言われる方です。 私自身、人を楽しませることは好き です?...

不安になる
2016年3月5日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 不安になる ... 不安症なんかな… ... 何で笑ってくれ ないんだろう、 何か嫌なこと言ったかなとか あとあと考えれば、相手が嫌になるような ことしていないと分かるのに その時は不安でずっと相手の様子を伺って?...

社会不安障害でしょうか?
日時: 2010/12/08 17:56 (ocn); 名前: ユウキ: マジシャンを目指している者です。僕は 小学校のころからかなりのあがり症だったのですが、なんか病気じゃないのかと・・・。 数 年前に団体に入り、かつ街頭でマジックをしているうちにだいぶ人前に出るのは平気に?...

社会不安障害
2015年9月25日 ... 最初は、ACの問題がある私の考えの問題で、気楽にやろうって思いましたが、いざ職場 にいくと汗は出るし、不安だし、朝は嘔吐する ... 以前から患っていらっしゃったとの事 ですが、そこは上手く「なんかここ最近調子がおかしいんですよねえ…

どうしたら治りますか?
2014年6月6日 ... もし、そうなら、何故なのか自分の深い気持ちと向き合ってみてはいかがでしょうか? メンテ ... この生活からも抜け出したく、痩せてお洒落をして笑顔でネットで仲良くなった 子といろいろな場所に遊びに行ったりしたいです。 .... 不安症なんかな…

孤独感、不安、そして不眠症No.2
2015年5月5日 ... 予備校はとりあえず一度行ってみよう体験だから短時間だよね誰でも最初は緊張するし 、不安もあるよ遥さんだけじゃ .... 私は昨日は今日しっかり行くつもりで準備までしたのに 何か寝る前に動悸がしてそれがずっと続いて寝れませんでした。

人が怖くてもうイヤだ
2016年3月10日 ... でも意味なんかないはず。だって先生には『寝てて行け ... 人が怖くてもニート生活は 出来無いからなぁもうホントは好きな人でさえ怖くなって来てる…これって人間不信なの かな… .... 社会不安障害のような症状ですね・・・ > 一回、避難訓練で?...

孤独感、不安、そして不眠症No.4
2015年5月28日 ... 何か病気でしょうか? まず、心肺機能や、胃腸に問題が無いか、医療機関で診て いただくことですね。 器質的疾患がないか除外することは、ストレスによる精神的な症状 を考える時に重要なことです。 身体的に問題が無ければ、精神的、?...




【匿名掲示板】不安症なんかな…。| こころの悩み相談なら。 ▲