いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】前世や来世について| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 前世や来世について

前世や来世について

日時: 2015/11/08 09:34 (ocn)
名前: マツオDX

40代にもなると、自分の人生、他人の人生、色々見てきて、人生って生れながらにして実に理不尽な程不公平に出来ていると思います。

この現実を説明するために、前世の行いの因果応報で現世があり、現世での行いにより来世がある、と説く輪廻転生論は、インド人は勿論、東洋人のみならず西洋人にまで説得力をもって浸透しているようです。

しかし、仏教やヒンドゥー教の創まった頃のインドは古代のため、人口増加率は横ばいでしたが、産業革命以降世界人口はねずみ算式に増加しており、帳尻が合いません。

これを無理矢理説明するためには、現代人の多数派は前世で動物だった、となるでしょう。僕の前世はネズミを喰いまくった三毛猫として、現世を生きているのかも知れません。貴方の前世は私に喰われたネズミなのかも知れません。

で本題に戻りますが、前世や来世につき、皆様はどのように考えます?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 前世や来世について ( No.1 )
日時: 2015/11/08 10:51 (spmode)
名前: 不思議

私は前世や来世についての知識は持ち合わせてないんですけれども、実際どうなんでしょう。
来世があるということはあの世があるということに結び付くのでしょうか。
あの世とは霊とか魂の世界、私は昔撮った写真に心霊写真がありまして、これはもうはっきりとカラーで写っていました。
侍の顔で、首だけが宙に浮いていて、首からは血を流し、顔も血だらけの侍がこちらをにらんでいる写真でした。
本当に偶然に写っていたものです、どこからどう見ても侍の顔なんです。
光の加減とかシミなんかではないとはっきり言えます。

この写真を見たときからあの世はあるんだな、と思うようになりました。

よくこんな話がありますよね
一度死んでから生き返った人の証言です、色々と調べた頃がありまして、人は死ぬとあの世という場所へ行き、そこで人に会う、そしてその人から言われる
「あなたの目の前に苦しみに満ちた人が現れる、その人を救いなさい」そしてその日から苦しんでいる人を救う為の修行が毎日行われる、一人目の人を救ったらまた次の人を救う。
これが繰り返されて、あるレベルに達したときに初めて天国への門が開かれる、しかしその天国への門を目の前にして現世に戻される為に、天国への門をくぐった人はなく、また、その報告は一切ないと。
私が調べた中では、この説が信憑性があったので書きましたけれど、実際はどうなんでしょうか。
ただ、世界的にはあちこちで「私の前世は〇〇だった」という正確な過去を覚えている人間がいるみたいです。

やはり生まれ変わりはあるのでしょうか。

実は私、19歳のときに、ある坊さんに未来を見てもらったことがありまして、15年先までの女性関係、仕事、病気、これ等の幸と不幸が「仕事は〇年後、女性関係は〇年後、病気は〇年後」と、全て当てられました。

最初は信じてなかったんです
しかし思い出すと、その坊さんの言う通りの展開になっておりました。
全てがドンピシャリ当たってしまいました。

私は来世はあると思います。





   メンテ
Re: 前世や来世について ( No.2 )
日時: 2015/11/08 10:58 (e0109-106-188-29-8.uqwimax.jp)
名前: ゼータ

自分の前世が恐竜だったとか猫だったとか

根本的に無茶苦茶だと思う

人間ならあれだよ、DNA関係でご先祖様が体験した時の記憶がDNAに刻まれるとか

そういうのはあるかもしれんが

他動物は無理があるだろーな

人間のはYouTubeに子供のがのってたな

で、来世だけど

まあそんなものは無いと思う

だって物理的に細胞とか血とか繋がってる訳でもないのに自分の記憶とか人格とかが他の人間に移るわけないじゃん

どう考えたって無理だと思う

実際起こらないと信じらんないわこればかりは

超能力とかとは全く次元が違うからさ
   メンテ
Re: 前世や来世について ( No.3 )
日時: 2015/11/08 11:02 (e0109-106-188-29-8.uqwimax.jp)
名前: ゼータ

やっぱ今の無しで

前世の話だけどそれもありえないかもな

自分の体験したことをさ

子供に記憶として刻める訳無いじゃん?

親から子へ記憶が受け継がれるとかありえないと思う

DNAが全てのご先祖様の情報を記録してるんであれば

ありえるかもしれないが
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

死に憧れてる
2013年11月7日 ... 自殺して死後、地獄や餓鬼に落ちたら、今より苦しくなるでしょうね。 そのような来世が あるかどうかは知りませんが。 >こうしてること、 ...... 人間に生まれた資格がないので 神様にお願いしなさい前世に戻してくださいと・・・ そうすれば願いは?...




【匿名掲示板】前世や来世について| こころの悩み相談なら。 ▲