いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】強くなるには…| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 強くなるには…

強くなるには…

日時: 2015/11/09 00:25 (c-able)
名前: ゆらゆら

メンタルを強くするにはどうしたらいいですか?
私は、精神が弱くてちょっとなんか悪口やきついこと言われると泣いてしまいます。言い返せるようになりたいです。
ストレスを溜めこんでしまい、吐き口がないので感情的になってしまいます。
どうしたらいいと思いますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 強くなるには… ( No.1 )
日時: 2015/11/09 04:57 (wakwak)
名前: 通行人

言い返せることが強いのではありませ

ん。怒りの心を持たないことが強いので

す。何があっても心を乱さないことが

強いのです。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/11/09 14:48 (c-able)
名前: ゆらゆら

通行人さんコメントありがとうございます。なるほどね!

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/11/09 17:26 (home)
名前: 華菜

> メンタルを強くするにはどうしたらいいですか?
> 私は、精神が弱くてちょっとなんか悪口やきついこと言われると泣いてしまいます。言い返せるようになりたいです。
今の時代、悪口や陰口を言われたり、言ったりする人が多くなってきましたよね。でも、そういう人は見ていて不快ですし、言った時点で自分の心が汚れていくんですよ。
ちょっと言われたくらいですぐに泣きだしてしまうようでは、世の中うまく生きていけません。

> ストレスを溜めこんでしまい、吐き口がないので感情的になってしまいます。
> どうしたらいいと思いますか?
うまく強く生きていくには、心を強くするのが一番の方法です。
自己啓発の本や哲学、聖書、仏典を学んで生き方自体を変えてみるのも方法かと思います。
私自身、仏教徒なので。
   メンテ
Re: 強くなるには… ( No.4 )
日時: 2015/11/11 20:36 (e0109-106-188-34-149.uqwimax.jp)
名前: ソフトボール

人って強い人と弱い人がいるから。
強い人がプラスじゃないよ。
強い人が得をする訳じゃないし。
あなたの気持ちをわかってくれる人いるんじゃないかな。

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/11/15 14:23 (c-able)
名前: ゆらゆら

華菜さんコメントありがとうございます。
そうなんですよね…
思ったことをなんでも口にするので傷つくことがあります。
仏教とかよく分からないですが本とか読んで勉強します。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/11/15 14:26 (c-able)
名前: ゆらゆら

ソフトボールさんコメントありがとうございます。
私のこと分かってくれる人もいますが、
私を嫌っている人が多くて、私に対して言い方がきついんです。
思ったことを何でも言う人が多いので傷つくことが多いです。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

強くなるには…
日時: 2015/11/09 00:25 (c-able); 名前: ゆらゆら: メンタルを強くするにはどうしたら いいですか? 私は、精神が弱くてちょっとなんか悪口やきついこと言われると泣いて しまいます。言い返せるようになりたいです。 ストレスを溜めこんでしまい、吐き口がない ので?...

強くなるには
2014年2月23日 ... Re: 強くなるには ( No.1 ). 日時: 2014/02/23 19:38 (home); 名前: なっち: 千鶴さんへ こんばんは! 「泣きたくない」と思えている事がもう既に強くなり始めていると私は思い ますよ。どうして強くなりたいと思うのですか? 人間は誰しも本当に?...

弱い自分
2016年1月22日 ... もっと頑張らないといけないと思っていたのに、そこにもっと甘えたくなるような人が現れ てしまって、困っています。 強くなるには、我慢強くなるには、どうしたらいいですか? 自分の問題はきちんと自分で抱えられるような強さは、どうしたら手に?...

らくになりたい
2014年11月3日 ... 父親にとって私はおもちゃかペット母親にとって私は道具か奴隷 ほかの人間にとっても そう 誰よりもストイックに努力したけど、絶対に報われない 疲れた 頑張ることに疲れた 絶望することに疲れた傷つけられることに疲れた強くなることにも疲れ?...

心が弱いです
日時: 2014/12/07 01:24 (jp-t); 名前: りな: 私は16です。心が弱いです。些細なことで 落ち込んじゃうし、悪口を言われたら気にします。強くなるにはどうしたら良いですか? 今回もYahoo!知恵袋というサイトでゼータというひとにいろいろされて泣きたいです。

誰か助けて
2014年10月14日 ... 誰か助けて下さいまずは身体を鍛えて強くするのはどうでしょう、身体が強くなると ある程度の自信にはなります。 それと精神的に強くなるには忍耐を通して強くなれます。 学校行きたくないときありますよね、でも我慢して学校に行くんです。

小6で鬱 助けて下さい
2015年8月22日 ... 人の上に立つ人間は、ストレスに強くないとやっていけません。 ストレスに強くなるには、 気合だけで乗り切るんじゃなく、 それなりに頭を使わないといけないんです。 人生は「 工夫」の連続がものをいいます。 トピ主さんは、責任からくる大きな?...

先の事(仕事)を考えると不安が強くなります
2014年3月10日 ... 気長な人間になるには、どうすればいいでしょうか? 甘えかもしれませんが、私はお金 よりやりがいの仕事を望んでいます。 焦っても上手くいかなかったので、人生気長にとは 頭では思っています。 なので甘えるな等のおしかりはご遠慮いただき?...




【匿名掲示板】強くなるには…| こころの悩み相談なら。 ▲