いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】夢も希望も無い人生| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 夢も希望も無い人生

夢も希望も無い人生

日時: 2015/11/09 19:45 (ocn)
名前: 悟る

誰しもが、人生のある時点で気付く、「夢も希望も無い現実の人生」について、皆さんはどうやって過ごしてますか?

イエローページ

Page: 1 |

夢も希望もない人生 ( No.1 )
日時: 2015/11/09 20:00 (ezweb)
名前:

それでも努力するしかないと思います。
   メンテ
Re: 夢も希望も無い人生 ( No.2 )
日時: 2015/11/09 20:02 (ucom)
名前: オレンジアルタイル

未来は考えないようにして、
とりあえず、今を楽しむ。

どうしても考えてしまって
落ち込んだら、変えてやるとか
中2病的発想で頑張る!

俺の場合だけどね。
   メンテ
Re: 夢も希望も無い人生 ( No.3 )
日時: 2015/11/09 20:40 (ocn)
名前: あぼーん

うーん。自分は逆ですね。
現実を知ってから夢と希望が出ました
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/11/09 20:49 (ocn)
名前: 悟る

> うーん。自分は逆ですね。
> 現実を知ってから夢と希望が出ました

一体何故ですか?オレンジアルタイルさんみたく、荒唐無稽な夢物語を持つ人はいます。

東大出で弁理士(簡単に言えば理系の弁護士)の60歳の知人は、警備員のバイトやら介護施設を転々としながらも、「今後70年間は音楽学校を経営することが夢だ」と楽しそうに語っており、病的な現実逃避で夢や希望で人生を支えています。
   メンテ
Re: 夢も希望も無い人生 ( No.5 )
日時: 2015/11/09 21:33 (ocn)
名前: あぼーん

子供のころに儚い夢や希望を持つわけですが
学生を卒業するあたりで夢と希望は潰されて、現実に絶望するわけです。
社会はドス黒い闇世界ですからね。

ですが、そこから先があるわけです。
裏の本当の現実を学べれば、子供のころ以上の夢と希望ができるわけです
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

夢も希望も叶わぬ人生を悟った貴方はどうします?
2015年12月12日 ... ガキの頃から露骨にツキの無い人生でした。占師達からもガキの頃から「四柱推命から 見て非常に画数が悪い名前だ」と言われ、家庭内ではある占師から奨励された別名で 呼ばれてきました。「夢や希望を持った途端にそれが叶えられなくなる?...

もう夢も希望もない…
2014年1月9日 ... もう夢も希望もない… ..... へいくことが出来ました。 先生に助けてもらわなければ、 きっと中卒の人生でした。 あなたもここから高校進学を本気で目指すのであれば、少し づつ相談してみてはいかがでしょうか? メンテ. Re: もう夢も希望もない…

ニート、クズ同様
2012年9月5日 ... 短時間、数数回のバイトしかしてないニートみたいなクズ同様な女です。 今までろくな 人生歩んできてません。 親は私の為 ... 毎日寝て起きてクソして食って寝て、夢も希望も なく友達もおらず、私が死んだ所で泣いてくれる人なんか数知れず…

離人症になって15年の歳月
2015年9月9日 ... よく分からないよ・・・相手が何をはなしてるのか 相手との距離も、その人の慎重や体の 大きさ。手の温もり。 ... 私はただ生きてる理由なんてない、そう生まれてきたのだと思い ます。夢も叶わない。なにもない。残酷を感じる為の人生。 メンテ. Re: 離人症に ... ウソ をついて偽りの希望を与えるようなことは言わない 子供が将来絶望?...

生への執着が薄れてきた
2014年9月26日 ... これからどうするべきなのか何を信じて生きてくべきなのか何にも分からない。 ... 正直 この現実から逃れられるのなら死ぬのもありかなって思ってます自分の人生と自分から は、逃れることは .... 今の私には夢も希望もやりたいこともない。

存在価値、皆無
2014年4月20日 ... 存在価値とか人生とか 言葉にまどわされない ほうがいいですよ ただ 生きてればいいの では?(好きなことしたり) 使命とかもないし(たぶん) ... 今さらながら なんか夢も希望も ない感じになったっぽいので… 悪い人ばかりじゃ ないと思います。




【匿名掲示板】夢も希望も無い人生| こころの悩み相談なら。 ▲