いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】今も心に残っていること| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 今も心に残っていること

今も心に残っていること

日時: 2015/11/11 09:38 (janis)
名前:

一年前、美術部に入りました。
人が足りなくてどうしても入ってほしいということで入りました。
当時の私は、絵は全く描けず入ってもできる自信がないと言いました。
部長はそれでもいいと言いました。
いざ描いてみると、やっぱり人よりは劣っていました。
私は病気がちでふつう三か月かけるところを一か月で仕上げました。
展示が終わった後、褒めてくれる人もいたのですが、部長は、あんな絵じゃだめだと私を責めました。
なんの関係もない人からも、あんな絵じゃだめだと言われました。
小さいことですが、私はすごく傷つきました。
今でも思い出すと泣きます。
どうやったら忘れられるか教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/11/11 13:31 (wind)
名前: かゆがも

> 人が足りなくてどうしても入ってほしいということで入りました。
人の頼みを聞いてあげるのは良いことですよ^^

> 当時の私は、絵は全く描けず入ってもできる自信がないと言いました。
> 部長はそれでもいいと言いました。
要するに人員が欲しかったのでしょうね。

> いざ描いてみると、やっぱり人よりは劣っていました。
そりゃ初めてのチャレンジなんて誰だってそうですよ。
最初から名人の人なんていません。

> 私は病気がちでふつう三か月かけるところを一か月で仕上げました。
随分急ぎましたね。

> 展示が終わった後、褒めてくれる人もいたのですが、部長は、あんな絵じゃだめだと私を責めました。
> なんの関係もない人からも、あんな絵じゃだめだと言われました。
芸術品なんてその人の主観がモノを言うんですよ。
つまり感性の世界であって理屈のある理性的なものじゃないんです。
外野の雑音なんて放っておけばいい。
別にあなたも絵で食べて行くわけじゃないでしょう。
楽しく絵が描けたらそれで良いんですよ。

> 小さいことですが、私はすごく傷つきました。
> 今でも思い出すと泣きます。
> どうやったら忘れられるか教えてください。
忘れるかどうかは分かりませんが、今よりもっともっとも〜〜っと幸せになってしまえば、
今回のことも些細なことに変わるかも知れないですね。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】今も心に残っていること| こころの悩み相談なら。 ▲