いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】どうしたらいいのか分からないです| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > どうしたらいいのか分からないです

どうしたらいいのか分からないです

日時: 2015/11/11 16:13 (milare-tv)
名前: JOKER

18歳です。最近仲の良い、姉貴見たいな人に、死にたいと相談しました、その人だけには相談したほうがいいと思い相談しました、その時僕は、その人に姉貴には死んだ時悲しんでくれる人がいる?僕にはいないと、聞きました、そしたらその人は、本当にそう思うの?と泣いてしまいました。その時僕は、なぜ泣いているのかは、分かりませんでしたが、泣かせてしまったという事が、ショックでした。その後話しをしたのですが、正直殆ど変わっていません、むしろ悪化しています、こと時の話によって、姉貴は
精神的に来たと聞きました、僕は姉貴
を傷つけたと言う事がショックで、姉貴は勿論ほかの人に話をするのが怖くなりました、僕が相談をすると傷付くだから話をしんないほうがいいと思いました、ですが、人との関わりを避けていると、
自分は独りぼっちだと思うようになり
孤立して、誰にも相談出来なくなりました、今も精神がとても不安定です、時々
何もかもがどうでもよくなり、死にたいと思う気持ちを抑えれなくなります、自分でも何が何だかわかりません、もうこれ以上大切な人を傷付けたくありません、誰か助けてください





イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/11/11 17:20 (wind)
名前: かゆがも

>最近仲の良い、姉貴見たいな人に、死にたいと相談しました、その人だけには相談したほうがいいと思い相談しました
その姉貴ですが、性格の良い、精神的に安定した方でしょうか。
相談するのであればできるだけ、性格の良い人の方が良いですよ。
また性格の良い人でも、精神的に弱っている時は十分な相談ができないこともあります(自分のことで手一杯で人のことどころではない状態)。

>その時僕は、その人に姉貴には死んだ時悲しんでくれる人がいる?僕にはいないと、聞きました、
あなたが死んだら、ご両親や兄弟、親友が悲しむのでは?
それにその姉貴はどうでしょうね。

>そしたらその人は、本当にそう思うの?と泣いてしまいました。その時僕は、なぜ泣いているのかは、分かりませんでしたが、泣かせてしまったという事が、ショックでした。
私の想像ですが・・・
姉貴はあなたのことを大切に思っており、あなたが死んだら姉貴は悲しみ、泣くだろうというのに、あなたは自分の為に泣く人なんていないと言う、そこで自分とあなたとの仲はその程度だったのかということに情けなく、悲しくなってしまって泣いたのかもね。

>その後話しをしたのですが、正直殆ど変わっていません、むしろ悪化しています、
ちょっと時間を空けましょうか。姉貴が精神的に安定するまで。

>こと時の話によって、姉貴は 精神的に来たと聞きました、
二人の仲を否定されたようなものですからね。

>僕は姉貴を傷つけたと言う事がショックで、姉貴は勿論ほかの人に話をするのが怖くなりました、
人は行為だけでなく、言葉だけでも人を傷つけることがあります。
ですから、話す時は十分な注意が必要なんですよ。
あなたの場合だけではないです、誰でもそうなんですよ。

>僕が相談をすると傷付くだから話をしんないほうがいいと思いました、
前述したように、相談する人は選ぶべきなんですよ。
親しいからといって、必ずしも相談に適しているとは限らないんです。

>ですが、人との関わりを避けていると、自分は独りぼっちだと思うようになり
> 孤立して、誰にも相談出来なくなりました、
姉貴以外に、相談に適した人はいなさそうでしょうか。

>今も精神がとても不安定です、
きちんと趣味やスポーツに興じたり、友達と遊んだりしてますか?
仕事や勉強は大切ですが、人間それだけでは生きられません。
何らかの楽しみや喜びも必要なんですよ。

>時々、何もかもがどうでもよくなり、死にたいと思う気持ちを抑えれなくなります、
不思議ですよね。
あなたはまだ死んだ事がないのに、どうして死にたいと思うのでしょうね。
きっと死んだら今の苦しみから解放されるのではと期待しているのでしょう。
でも死んで楽になる保証はないですけどね。

>自分でも何が何だかわかりません、
一つだけ確かなことがあります。
あなたは「自分は幸せになりたい」のですよ。
それこそが全ての行動原理です。

>もうこれ以上大切な人を傷付けたくありません、
そう、これから気をつけて話してください。

>誰か助けてください
ネットで出来るのは話し相手ぐらいですね^^;
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

どうしたらいいのか分からないです
2015年11月11日 ... その時僕は、なぜ泣いているのかは、分かりませんでしたが、泣かせてしまったという事 が、ショックでした。その後話しをしたのですが、正直殆ど変わっていません、むしろ悪化 しています、こと時の話によって、姉貴は精神的に来たと聞きました、?...

どうしたらいいのか分からない
2015年12月16日 ... 毎日がツラくて寂しくて仕方ないです小さい頃から虐待に遭い、継父が居たため甘える 時期が本当に少なくて中1になった今ですら母に甘えたい ... 薬も中々効かなくてどう したらいいのか分かりません、アドバイスか何か頂けると助かります

どうしたらいいのか分からない
日時: 2015/04/05 18:02 (plala); 名前: ゆずこ: もともと友達は少ない方なのですが、 大学生になって、自分を受け入れてくれる友達が増え、ここでなら私はやっていけるんだ という風に思えるようになっていたのですが、やはり何年か一緒にいると友達の悪い?...

どうすればいいのか、よくわからない。
2016年2月27日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > どうすればいいのか、よくわからない。 ... 理由が解ら ないのに心療内科に通わされるのは辛いですね。普通なのにって気持ちになります。 .... われてないか。私はどうすればかわれるのかどうしたらいいのか。

どうしたらいいのかわからない
日時: 2015/11/30 00:26 (koalanet); 名前: りんの: 自分が弱すぎるということを前提 として?わかっています。いま19歳の女子大生です。 自分大学が忙しいながらに楽しん でいて、しかし通学に3時間かかり、現在は実家から通っています。その都合上、バイト は?...

自分がどうしたらいいのか分からない
2010年7月14日 ... 最初は地元の子とか高校の子で本当に仲良い子がいるから別に平気って思ってたん ですけど、でも実際それは寂しいです。 私って ... なんかもう自分がわからないどうしたら いいのか今までの自分ならどうしてたのか本当の自分は何なのか

どうしたらいいのかわかりません。
日時: 2012/05/06 20:24 (dion); 名前: シシィ: こんばんは。 どうしていいのかわから なくて涙がとまらないです。 誰かに聞いてほしくて書き込むことにしました。 ※長文になり ます. 何から言えばいいのかわからないのですが、 これから先、また1日1日を生きて?...

この先どうすればいいのか分からない
2015年8月6日 ... この先どうすればいいのか分からない| こころの悩み - お悩み相談掲示板 ... ていません 。父になんでこんな子になっちゃったのと言われるのも当たり前だと思います。でも、もう どうすればいいのかわからないんです。どうしたらよいのしょうか?




【匿名掲示板】どうしたらいいのか分からないです| こころの悩み相談なら。 ▲