いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】人生| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 人生

人生

日時: 2015/11/16 00:39 (home)
名前:

自分の人生をより良いものにしたいけど、
出来そうにないです。
私は、今両親と暮らしていますが、友達が居ません。
これが学生ならまだ取り返しがついたかもしれませんが、もう社会人です。
会社でも仕事が出来ないし、友達も出来ませんし、近々転職しようと思っています。
このままでいたら友達もできず、両親は死に仕事も出来ないから餓死するのかなとか考えてしまいます。
似たような境遇の方なんて多いと思うし、幸せに成れる可能性もあるのですが、その方法が思いつきません。
似たような境遇な方いますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 人生 ( No.1 )
日時: 2015/11/16 07:45 (ucom)
名前: オレンジアルタイル

僕も今、友達いませんね。

好きな事とか無いですか?
好きな物のストラップつけたり
アピール? してみてはいかが
ですか?
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/11/16 17:01 (home)
名前: 華菜

> 自分の人生をより良いものにしたいけど、
> 出来そうにないです。
最初から諦めていては、本当にその通りになってしまいますよ。

> 私は、今両親と暮らしていますが、友達が居ません。
友達なら、これから作ればいいだけのことです。
自分から行動していかないと、人生も開けませんよ。

> これが学生ならまだ取り返しがついたかもしれませんが、もう社会人です。
あのですね、友達なんて社会人になってからでも作れますって!!
歳とか関係ないですし。

> 会社でも仕事が出来ないし、友達も出来ませんし、近々転職しようと思っています。
どのように仕事ができないんですか?
できないことを言い訳にして、向き合おうとせずにただ、逃げているだけじゃないですか?
転職したところで、本当に次の職場で続けていけますか?

> このままでいたら友達もできず、両親は死に仕事も出来ないから餓死するのかなとか考えてしまいます。
友達は本当に作る気があるなら、いくらでもいつでも作れますよ。
親はいつか死にます。
親が死んでも生きていけるほどの力と心の強さを身につけることのほうが、大切ですよ。

> 似たような境遇の方なんて多いと思うし、幸せに成れる可能性もあるのですが、その方法が思いつきません。
> 似たような境遇な方いますか?
私は27歳の社会人であり、仏教徒です。人は仕事だけでは生きていくことは無理なんです。休日や趣味や好きなことに没頭し、リフレッシュしながらも心身ともに健康を維持していく。
私の場合は、休日は、趣味の仏法の活動に励みながらも、ショッピングや散歩をしたり充実させています。

生き方を変えたいなら、哲学や自己啓発、聖書を読んで学ぶのはどうでしょうか。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/11/16 21:33 (home)
名前:

> 僕も今、友達いませんね。
>
> 好きな事とか無いですか?
> 好きな物のストラップつけたり
> アピール? してみてはいかが
> ですか?

好きなことはあったんです。
でも、今好きな人が出来てでも、相手結婚してて。
恋愛でも幸せにはなれません
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/11/16 21:38 (home)
名前:

> > 自分の人生をより良いものにしたいけど、
> > 出来そうにないです。
> 最初から諦めていては、本当にその通りになってしまいますよ。
>
> > 私は、今両親と暮らしていますが、友達が居ません。
> 友達なら、これから作ればいいだけのことです。
> 自分から行動していかないと、人生も開けませんよ。
>
> > これが学生ならまだ取り返しがついたかもしれませんが、もう社会人です。
> あのですね、友達なんて社会人になってからでも作れますって!!
> 歳とか関係ないですし。
>
> > 会社でも仕事が出来ないし、友達も出来ませんし、近々転職しようと思っています。
> どのように仕事ができないんですか?
> できないことを言い訳にして、向き合おうとせずにただ、逃げているだけじゃないですか?
> 転職したところで、本当に次の職場で続けていけますか?
>
> > このままでいたら友達もできず、両親は死に仕事も出来ないから餓死するのかなとか考えてしまいます。
> 友達は本当に作る気があるなら、いくらでもいつでも作れますよ。
> 親はいつか死にます。
> 親が死んでも生きていけるほどの力と心の強さを身につけることのほうが、大切ですよ。
>
> > 似たような境遇の方なんて多いと思うし、幸せに成れる可能性もあるのですが、その方法が思いつきません。
> > 似たような境遇な方いますか?
> 私は27歳の社会人であり、仏教徒です。人は仕事だけでは生きていくことは無理なんです。休日や趣味や好きなことに没頭し、リフレッシュしながらも心身ともに健康を維持していく。
> 私の場合は、休日は、趣味の仏法の活動に励みながらも、ショッピングや散歩をしたり充実させています。
>
> 生き方を変えたいなら、哲学や自己啓発、聖書を読んで学ぶのはどうでしょうか。


おっしゃる通りですが、人見知りで同い年の友人と言えるのも一人です。

転職してもうまくいきません。
分かってます。
逃げているだけと。
でも、ここにいてももう何もうまくいかないと思ったからです。

一度ならず二度までも友人に裏切られ良い思いをしたことがなく、最近職場でできた友人も原因は私のせいでは無いのですが、そのあと色々あって疎遠になってしまいました。

今仕事と恋愛で行き詰っていて、でも気軽に相談できる相手もいなくて。。
友人というものが欲しいなと思ったのかもしれません。

   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/11/16 23:07 (home)
名前: 華菜

> おっしゃる通りですが、人見知りで同い年の友人と言えるのも一人です。
それでも1人はいらっしゃるんですね。

> 転職してもうまくいきません。
> 分かってます。
> 逃げているだけと。
> でも、ここにいてももう何もうまくいかないと思ったからです。
うまくいかない原因を追及していますか?「ただ、うまくいかないから仕方ない 」と投げ出して諦めていませんか?
諦めて逃げるのは簡単なこと。でも、逃げたあとに後悔するのは、自分ですよ。

> 一度ならず二度までも友人に裏切られ良い思いをしたことがなく、最近職場でできた友人も原因は私のせいでは無いのですが、そのあと色々あって疎遠になってしまいました。
裏切る人というのは、人間関係においていい加減なタイプでしょうね。。
原因がなんであれ、勝手に離れていく側に人として問題があると強く思います。

>
> 今仕事と恋愛で行き詰っていて、でも気軽に相談できる相手もいなくて。。
私も恋人がいるので、気持ちはすごくわかります。。
どんな風に行き詰まっているのかわかりませんが、時間に任せてしばらく距離を置くというのも方法かもしれませんね。
もちろん、恋人との関係をこれ以上溝が深まらないためにも、修復させたいならきちんと向き合ったほうがいいでしょう。

   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/11/16 23:24 (home)
名前:

> > おっしゃる通りですが、人見知りで同い年の友人と言えるのも一人です。
> それでも1人はいらっしゃるんですね。
>
> > 転職してもうまくいきません。
> > 分かってます。
> > 逃げているだけと。
> > でも、ここにいてももう何もうまくいかないと思ったからです。
> うまくいかない原因を追及していますか?「ただ、うまくいかないから仕方ない 」と投げ出して諦めていませんか?
> 諦めて逃げるのは簡単なこと。でも、逃げたあとに後悔するのは、自分ですよ。
>
> > 一度ならず二度までも友人に裏切られ良い思いをしたことがなく、最近職場でできた友人も原因は私のせいでは無いのですが、そのあと色々あって疎遠になってしまいました。
> 裏切る人というのは、人間関係においていい加減なタイプでしょうね。。
> 原因がなんであれ、勝手に離れていく側に人として問題があると強く思います。
>
> >
> > 今仕事と恋愛で行き詰っていて、でも気軽に相談できる相手もいなくて。。
> 私も恋人がいるので、気持ちはすごくわかります。。
> どんな風に行き詰まっているのかわかりませんが、時間に任せてしばらく距離を置くというのも方法かもしれませんね。
> もちろん、恋人との関係をこれ以上溝が深まらないためにも、修復させたいならきちんと向き合ったほうがいいでしょう。
>

うまくいかない原因は解ってます。
ただ納得が出来ないんです。
ミスばかりしていて烙印を押されてからたまにするミスでもまたミスしたと。
同じミスを他の人がしても笑って許される。
私昔から気遣いが出来ず、色んなことで言われたこともあります。
でも、今の職場は仕事を残していいっていう考えで私としてはやってる仕事を残して休憩に入りたく無いし、おばさんたちの会話には興味がありません。
仕事があるのにネサフしたり話しに行っちゃうし、やるのはいいけど、なくしてから行って欲しいみたいな。
あーしろこーしろがあるんですが、業務のことならまだしもすごい細かいことまで今の上司は言ってきます。
そんな細かいことまで言わないでよってか誰も言わないよって。
今日も電話のかけ方で注意され他の人も緩く喋ってるのに他の人の電話の掛け方を聞けって言われたりもうウンザリなんです。
もう無理です。
私としてははーいって言ってるつもり無いのに言ってるとかはっきしいえば他の人だって言ってます。
勤務中にスマホを弄ってる奴には注意しないのに私ばっか。
少し睡魔がきてぼーっとしてるだけで注意され他の寝てる人には注意しない。
もういやです。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/11/16 23:25 (home)
名前:


あと恋愛は不倫に近いです。
それもあって辞めたいんです。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/11/17 19:39 (home)
名前: 華菜

> うまくいかない原因は解ってます。
> ただ納得が出来ないんです。
ありますよね、納得いかないこと・・・
納得するまで追求してみてはいかがですか?

> ミスばかりしていて烙印を押されてからたまにするミスでもまたミスしたと。
> 同じミスを他の人がしても笑って許される。
人によって、態度が変わるんですね。

> 私昔から気遣いが出来ず、色んなことで言われたこともあります。
気遣いは、相手を思いやることですからね。

> でも、今の職場は仕事を残していいっていう考えで私としてはやってる仕事を残して休憩に入りたく無いし、おばさんたちの会話には興味がありません。
真面目なんですね。会話に入りたくなければ入らなくてもいいと思いますよ。

> あーしろこーしろがあるんですが、業務のことならまだしもすごい細かいことまで今の上司は言ってきます。
その細かいことと言うのは、業務上ですか?それとも、プライベートのこともですか?

> そんな細かいことまで言わないでよってか誰も言わないよって。
> 今日も電話のかけ方で注意され他の人も緩く喋ってるのに他の人の電話の掛け方を聞けって言われたりもうウンザリなんです。
> もう無理です。
私も前職では、私の指導係の先輩から、報告の仕方が悪いとかいろいろ言われましたよ。特に、報告時の姿勢や報告時の声については本当に細かくしつこく指導されましたね。当時は言われる度に心の中で「ウザイ!マジでいい加減にしてほしいわ・・・」と思って聞き流していました苦笑。
確かに、いちいち言われるのって本当にウザイですし口出ししないでほしいですよね・・・・うんざりしますし。
でも、今となっては、指摘されて良かったと思います。何故かと言いますと、先輩も私の成長を思って指摘してくれているわけですから、それをありがたく受け取って今は、感謝の思いに変わっています。
本当に相手のことを「どうでもいい」と思っている上司や先輩が、あなたに対して指導するでしょうか?しませんよね。
今はウザイと思っている指導も、後にあなたの成長へと感謝へと変わる時が必ず訪れますよ。それまでの辛抱です。
生意気なことを申し上げてすみません。

> 勤務中にスマホを弄ってる奴には注意しないのに私ばっか。
他の従業員には甘いんですね。
それってイジメじゃありませんか。

> 少し睡魔がきてぼーっとしてるだけで注意され他の寝てる人には注意しない。
> もういやです。
そういう人、いるんですよ・・・・
私なら「失礼を承知で言わせて頂きます。他の従業員には甘くて、私には態度が豹変するのはおかしくありませんか?これって明らかなイジメですよね?今後もこのような態度が続くようであれば、●●さん(上司や先輩の名前)とは仕事したくありませんし、指導を受けたくありません。人として尊敬できません。」とハッキリと言ってやります。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/11/20 00:46 (home)
名前:

> > うまくいかない原因は解ってます。
> > ただ納得が出来ないんです。
> ありますよね、納得いかないこと・・・
> 納得するまで追求してみてはいかがですか?
>
> > ミスばかりしていて烙印を押されてからたまにするミスでもまたミスしたと。
> > 同じミスを他の人がしても笑って許される。
> 人によって、態度が変わるんですね。
>
> > 私昔から気遣いが出来ず、色んなことで言われたこともあります。
> 気遣いは、相手を思いやることですからね。
>
> > でも、今の職場は仕事を残していいっていう考えで私としてはやってる仕事を残して休憩に入りたく無いし、おばさんたちの会話には興味がありません。
> 真面目なんですね。会話に入りたくなければ入らなくてもいいと思いますよ。
>
> > あーしろこーしろがあるんですが、業務のことならまだしもすごい細かいことまで今の上司は言ってきます。
> その細かいことと言うのは、業務上ですか?それとも、プライベートのこともですか?
>
> > そんな細かいことまで言わないでよってか誰も言わないよって。
> > 今日も電話のかけ方で注意され他の人も緩く喋ってるのに他の人の電話の掛け方を聞けって言われたりもうウンザリなんです。
> > もう無理です。
> 私も前職では、私の指導係の先輩から、報告の仕方が悪いとかいろいろ言われましたよ。特に、報告時の姿勢や報告時の声については本当に細かくしつこく指導されましたね。当時は言われる度に心の中で「ウザイ!マジでいい加減にしてほしいわ・・・」と思って聞き流していました苦笑。
> 確かに、いちいち言われるのって本当にウザイですし口出ししないでほしいですよね・・・・うんざりしますし。
> でも、今となっては、指摘されて良かったと思います。何故かと言いますと、先輩も私の成長を思って指摘してくれているわけですから、それをありがたく受け取って今は、感謝の思いに変わっています。
> 本当に相手のことを「どうでもいい」と思っている上司や先輩が、あなたに対して指導するでしょうか?しませんよね。
> 今はウザイと思っている指導も、後にあなたの成長へと感謝へと変わる時が必ず訪れますよ。それまでの辛抱です。
> 生意気なことを申し上げてすみません。
>
> > 勤務中にスマホを弄ってる奴には注意しないのに私ばっか。
> 他の従業員には甘いんですね。
> それってイジメじゃありませんか。
>
> > 少し睡魔がきてぼーっとしてるだけで注意され他の寝てる人には注意しない。
> > もういやです。
> そういう人、いるんですよ・・・・
> 私なら「失礼を承知で言わせて頂きます。他の従業員には甘くて、私には態度が豹変するのはおかしくありませんか?これって明らかなイジメですよね?今後もこのような態度が続くようであれば、●●さん(上司や先輩の名前)とは仕事したくありませんし、指導を受けたくありません。人として尊敬できません。」とハッキリと言ってやります。


ありがとうございます。
その態度が変わる人と注意がうるさい人が一緒なんです。
女性なので気分にムラがあるのか大変で。。
はっきり言ってその人に質問されると思考が固まっちゃってパニクり、そのうえ全然欲しい答えは返せません。
細かいことは業務もなんですが、これをしらなとかあれをしらないとか言うとそんなことも知らないのとかで。
因みに家族は誰一人わからなかったり、飲んでるものがジュースばっかなんですが、お茶を飲めだの水を飲めだとか。
あーそろこーしろってうるさいんです。
糖尿病になるぞとか。
仰る通りなんですが、お茶もお水も気が向いたら飲むようにはしてます
すんごいたまにですが。
はっきり言いたいんですが、同じグループの人も就業時間近くになったらいじってますが注意しません。
気づいてはいるみたいですが
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/11/20 00:51 (home)
名前:

あと他のおばさんたちとの溝が出来たのもおばさんたちはお話に夢中になって仕事をしなかったりスマホ少しいじってたりしていてあとそこまで優先させなくて良いからとやってない業務があり、私としては業務がなければダラダラしてても良いんです。
でもやることだけは終わらせていきたいくて。

全体的に会社の感じが緩いし、最初会社入った時にびっくりしたのがネサフしてたり。
わたしもたまにしちゃってますが、ほとんどの人がしてます。
それかスマホするか悪口をヒソヒソ声でするとか。

わたしも自分的に改めなくてはならないとこがあり、改めましたし、おばさんたちとの溝が出来てグループをから外され新しいとこにいますが、いまは上記の感じです。

あと不倫っぽいこともしちゃってるので精算の意味も込めて辞めようかと。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】人生| こころの悩み相談なら。 ▲