いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】闘い2| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 闘い2

闘い2

日時: 2015/11/19 21:56 (tokai)
名前: 明優夢

やっぱ嬉しい
あぁ。私ってばかなんだなー
単純なんだなぁ。
ばかだよなぁ。
歳とったら落ち着くのかしら
焦ることはない、慎重にいこう
ただ、胸がときめいてさ、やばいんだよね。あぁ。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 闘い2 ( No.1 )
日時: 2015/11/20 13:44 (tokai)
名前: 明優夢

今日休みで良かった
死にたい

死にたい
でも死ぬ勇気なんてないから

あぁ、何やってるんだろう
疲れた
好きになったのは良いけど
何故いつもそうなんだろう
私って


   メンテ
Re: 闘い2 ( No.2 )
日時: 2015/11/20 19:34 (tokai)
名前: 明優夢

だめだ…
やってられない
まあ失敗も大事…
明るさがないよ…
テンションあがれよ…
   メンテ
Re: 闘い2 ( No.3 )
日時: 2015/11/20 19:50 (tokai)
名前: 明優夢

夢のなかで私は何してるのでしょう

もう疲れた

疲労感が

私は普通の人になりたい

病み期とかめんどくさい

生きたくない

いっそうのこと枯れたい
   メンテ
Re: 闘い2 ( No.4 )
日時: 2015/11/20 19:55 (tokai)
名前: 明優夢

だめだ

疲れた

何したらいいかわからない

希望がない

あぁ、
   メンテ
Re: 闘い2 ( No.5 )
日時: 2015/11/20 22:00 (tokai)
名前: 明優夢



分かったぞ

私は頑張りすぎたんだ

昨日は学校に行ってサークルに行って
先輩にLINEきいてそしたら疲れちゃったんだ
きっとそうだ
なんで私はこんなにも疲れるんだろう

元々疲れやすいのかな?

身体にでるから
やだ。

そうじゃなければ元気に過ごせる

嘆いてばかりでごめんね

甘えとか言われても仕方が無いと
思うんだ

でも、嘆かないとやってけないんだ

ごめん


   メンテ
Re: 闘い2 ( No.6 )
日時: 2015/11/20 23:06 (mesh)
名前: よしお

こんばんは。・・・レスを読んで明優夢さんがなぜ疲れやすいのか?・・・の一端を垣間見た気がしました。明優夢さんは、異性に対しての思いが抑えられようもなく強くなって、それに引っ張られて心身も消耗していってしまってはいませんか?

「誰かを好きになる」・・・こと自体はもちろん大事なことなのですが、あまりにそれ一点が高じてしまっても、「自分を高めなきゃ!」とか、「嫌われないように明るくしなきゃ!」とか、「好かれるためにダメな自分は見せられない!」・・・などのように、【自分に無理をしてまで虚勢を張ろうとする】ことで、反面、心身のエネルギーがついていかずにそうした気持ちに縛られて、かえって苦しくなっていってしまっている・・・ということはありませんか?

異性相手に「背伸びしようとする(ご自身の美醜や年齢をを気にしすぎる部分も然り)」ような対応は、明優夢さんには合わないのではないでしょうか?肩肘を張らずにもっとリラックスして、「相手に安心感を与えられるような存在」を目指して、そんな明優夢の「ありのままの姿を受け入れてくれる存在」を探すように取り組まれていってはいかがでしょうか?

   メンテ
Re: 闘い2 ( No.7 )
日時: 2015/11/21 13:37 (tokai)
名前: 明優夢

よしおさん

すみません

前回の返信していませんでした。
すみません・・

完璧主義はなかなか治りませんね
それで消耗されてしまうのが
ほとんどです。

最近はまた少し治ってきたように
思いますが・・・

頑張って一日を過ごすと
一日、二日、三日ダウンしちゃうんです

これはなんだと思いながら・・

私のことをあるがままに愛してくれる人は現れるのでしょうかね。

異性に対しては、すごいものです・・・
たぶん、すごい消耗してます笑
胸のときめきが抑えられないといいますか、感情を抑えられないんです。
もうドキドキしてしまって
何故こんなにも自分がそうなってしまうのか分かりません・・

嫌われないようにしなきゃとかそういう気持ちはありますね・・・
常に可愛い自分でいなきゃみたいな・・
今、休みで、疲れがばーってでてる状態なので、今はそれどころじゃないですが・・

そうですね・・・
どうしても焦ってしまうんでしょうね
もっとりラックスして、自分のペースで成長しながら、やっていきたいと思います。
恋愛なんて私には早いのかもしれません。
自分が成長してからの話ですよね・・
私は惚れ症なんでしょうか?
自分でも自分が分かりません・・
   メンテ
Re: 闘い2 ( No.8 )
日時: 2015/11/21 13:40 (tokai)
名前: 明優夢

食欲がーなくなればいいのに
あぁ、めんどくさい
何もかも、何やってるの自分。
   メンテ
Re: 闘い2 ( No.9 )
日時: 2015/11/21 19:14 (tokai)
名前: 明優夢

よしおさん

私は一体何なんでしょう
何のために存在してるんでしょう

上手くいきません
自分の思い通りに
   メンテ
Re: 闘い2 ( No.10 )
日時: 2015/11/22 15:07 (tokai)
名前: 明優夢

慰めてみたけど
何もならずに感情が無のまま終わった
またここ最近、起きれなくなり
午後に寝るということを繰り返している
今日は夜薬を飲むのをやめよう
寝れなくなるかもだが
学校に行けなくなるのは困る
身体が疲れているのか?
そんなに疲れているか?
身体は正直だ…
今日は、犬の散歩に行けなかったから
代わりに外にでて、歩いた。
そして、ラジオ体操をした。
少しでも運動になっただろうか?

やばい、眠い。
でも寝るな
勉強するんだ、勉強。
サークルはしたからいいや
本読め

どんだけわたし疲れてるんだよ!
もう疲れるのやだよ
普通に起きて普通に過ごしたいよ
なんで達成できないんだ
また散歩に出かけるかな
もう運動不足だから
身体なまるのやだなんだよね
若さって素晴らしいよね
若いうちにしたいことたくさんあるし

葛藤すること多いけど
病気と闘って付き合っていかなきゃならないんだな。
   メンテ
Re: 闘い2 ( No.11 )
日時: 2015/11/22 15:12 (tokai)
名前: 明優夢(しほ)

ああああああ


生きろ生きろ
死ぬな
若いから めちゃくちゃ動け
うわあああ

走ろうかな

走りまくろうかな

走ってきます

叫びまくります


死んできます
   メンテ
Re: 闘い2 ( No.12 )
日時: 2015/11/22 17:06 (tokai)
名前: 明優夢(しほ)

走ってきたら
気持ち良かったよ

眠気ふっとんだ

うおおお

運動するの大事

鍛えなおすか

筋肉つけよう


明日学校やで〜

そんで今日、ちょっとだけ英語やった

それだけでも進歩かな?

しょんないから
病気と付き合ってく

バイトはしないほうが良い
確実に
やったら死ぬ
死なないけど、もたない

バレエもやめて

完璧主義でてるよ〜もうやだ
完璧主義治したい
完璧主義疲れるだけ
目標の6割くらいできてれば良いかな

   メンテ
No.7に対する返信 ( No.13 )
日時: 2015/11/22 19:41 (mesh)
名前: よしお

こんばんは。

> よしおさん
>
> すみません
>
> 前回の返信していませんでした。
> すみません・・
いえいえ。お気になさらずに。明優夢さんのスレなのですから、思いのままに書き込んでいただくのが一番ですよ!自分(よしお)もその時々に応じての返信ですので。

> 完璧主義はなかなか治りませんね
> それで消耗されてしまうのが
> ほとんどです。
>
> 最近はまた少し治ってきたように
> 思いますが・・・
その時々の気分にもよりますもんね・・・。明優夢さんは自覚がおありな分、うまく抑制をかけていけると良いですね。

> 頑張って一日を過ごすと
> 一日、二日、三日ダウンしちゃうんです
>
> これはなんだと思いながら・・
突っ走ってエネルギーを使いきってしまうと、回復するにもより以上のエネルギーが必要になってしまいますもんね・・・。そのことを省みて、やはりご自分なりに見極めて、セーブをかけていくことが大切になりますよね。

> 私のことをあるがままに愛してくれる人は現れるのでしょうかね。
>
> 異性に対しては、すごいものです・・・
> たぶん、すごい消耗してます笑
> 胸のときめきが抑えられないといいますか、感情を抑えられないんです。
> もうドキドキしてしまって
> 何故こんなにも自分がそうなってしまうのか分かりません・・
恐らくですが、「自分にないものを相手に求めすぎてしまう」傾向が強すぎるのかな?・・・と感じられました。「相手が自分にないものを埋め合わせてくれる」期待の高さというか・・・。

・・・けれどもうまくやっていくにあたっては「お互いがお互いの努力で、足りないものを埋め合わせていく」・・・作業の継続だと思いますので、こちら一方的に焦がれても、相手が必ずしもこちらの期待に応えてくれる・・・というのは難しいように思うのです・・・。「熱しやすく冷めやすい」状態になってしまうというか・・・。相手に対しても「重たい・・・」印象を与えてしまうように思うのです・・・。

ときめきはときめきとして大切なものではありますが、過熱のし過ぎを自ら戒めながら、「相手と紡ぎあっていく」ことを意識しつつ相手の人となりを見極めていく必要がありますよね。ゆえに、ご自分の感情の赴くままに独走していくことを押しとどめるようにして、「相手の思いもキャッチボールして受け止めながら」・・・のやりとりの上に「合う・合わない」を感じ取っていくことも大切だと思うのです。(二人でのやりとりの流れを重視していく)

> 嫌われないようにしなきゃとかそういう気持ちはありますね・・・
> 常に可愛い自分でいなきゃみたいな・・
> 今、休みで、疲れがばーってでてる状態なので、今はそれどころじゃないですが・・
相手にとって「嫌われない自分」も「可愛い自分」も、常にその時々での「短期的視点」でしかありませんよね?・・・やはり相手と長い目で見て付き合っていくにあたっては、「長所も短所も踏まえて受け入れてくれる」人間性を持つ相手でないと、結局一時的にはうまくいけども長続きしないように思うのです・・・。

心身の疲れを回復させながら、「表面的な見栄えの良さ」を追求するご自身を手放して、「良くも悪くもありのままの自分」を受け入れるための努力を重ねつつ、恋愛のときめきを求めるにあたって「そうした自分をも受け入れてくれる相手」探しに磨きをかけていったほうが良いのではないでしょうか?もちろん、明優夢さんも、相手の良い部分も悪い部分も丸ごと受け入られるようにしっかりと相手を見極めていく姿勢を持ちながら。そうやってお互いがお互いを思い合えるような関係を目指してこそ、真の意味で「お互いに納得のいくお付き合い」ができるように思うのです。

> そうですね・・・
> どうしても焦ってしまうんでしょうね
> もっとりラックスして、自分のペースで成長しながら、やっていきたいと思います。
> 恋愛なんて私には早いのかもしれません。
> 自分が成長してからの話ですよね・・
> 私は惚れ症なんでしょうか?
> 自分でも自分が分かりません・・
成長を重ねながらでも十分取り組んでいけると思いますよ!・・・結果を求めすぎて、あせってどうにかしようとしてもなかなかうまくいくものでもないですが・・・。

ある意味それが恋愛の妙味でもあり、学び得る教訓も多いのだと思います。

そして何事も思い通りにうまくいかないのが人生です・・・。それでも今ある自身の環境の中でやっていくしかない・・・。うまくいくための努力の方法を四苦八苦しながら探し出していって、それを実践していくことで気持ちを楽にしていく・・・。

後付のようなやり方ですが、よしお自身の人生教訓から学び得たことでもあります。明優夢さんにも、今ある成長過程の機会を大事にしながら、少しずつ適応させていって、ご自身で納得のいく道を歩んでいっていただきたいと思います。
   メンテ
Re: 闘い2 ( No.14 )
日時: 2015/11/22 22:08 (tokai)
名前: 明優夢(しほ)

すみません…
書き込む時めちゃ書いちゃいます。
そうさせてもらいます…
ありがとうです。

完璧主義はなんとか治していきたいです…

そうですね
長引くと大変ですね…
前よりは自分の状態がつかめるように
なったとはいえ、無理がたたったみたいです。
今週はサークル休みます。

んー…そうなんですかね?
自分にないものかぁ、求めてるつもりは
なかったですが、そうなんでしょうか?

そうですね。
補っていくことが大切ですもんね。
お互いに。
確かに、前の彼に対しては、理解してほしいという気持ちが強かったと思います。
一方通行なものは苦しいです。
最近は、理解されなくてもいいや、理解されたらラッキーって思うようにしています。
なかなか理解してくれませんからね。でも、自分さえ理解してあげれば良いかなと
今は好きという感情が、安定してきてます。

そうですね…
今は自分の気持ちを安定させたいと思います。疲れで、安定というか、感情が感情じゃなくなってきてますがね笑

そうですねぇ、
やっぱり長い目でみて焦らないほうが良いですね。ありのままの私を好きになってくれる人、なおかつありのままの相手を好きになるそれが大事ですね
今は焦らないで、自分のことをなんとかやっていきたいと思います!
同じ考えが巡って、自分ってめんどくさいですよね…
めんどくさいと思ったら言ってくださいね。

恋愛とか何かの縁なんでしょう(^-^)
私は自分のペースで生きていきます
思い通りにならないからこそ楽しい!
それでこそ人生ですね。
何があるか分かりませんからね〜
胸をときめかせて生きていくしかありませんね
よしおさんは、人生の先輩であるので
貴重な話をありがとうございます。

   メンテ
Re: 闘い2 ( No.15 )
日時: 2015/11/23 18:27 (tokai)
名前: 明優夢(しほ)

今日も学校行けた。
はぁあ。良かった。

1時間目は英語なのだけど
それがまた難しくて
先生も厳しくて
どうしても朝は弱くて
眠くなって寝てしまうのね
他にも寝てる子がいるんだけど

そしたら、今日、寝てる人欠席にしますからって言っててあぁやばい、単位危機と思った。

あと、情報の時間で
エクセル意味分からなすぎて
死んだ

まだ試験まで時間があるから
頑張ってやろうと思う。

単位さえとれれば良い…
今ぎりぎりのところにいるからね

昨日薬飲まんかったらやっぱり
眠れんくて、まあ寝れたけど夢は見るし途中で目が覚めるし、睡眠という睡眠がとれんかった…

うむ、今日もよく頑張った(^-^)

   メンテ
No.14に対する返信 ( No.16 )
日時: 2015/11/24 12:23 (mesh)
名前: よしお

こんにちは。

「今、出来ることを少しずつ」・・・そうやって達成できたことを自信に変えて、ゆっくり歩んでいってくださいね。

> すみません…
> 書き込む時めちゃ書いちゃいます。
> そうさせてもらいます…
> ありがとうです。
> 完璧主義はなんとか治していきたいです…
ええ。完璧主義に関しては、今、明優夢さんが取り組もうとしているそれぞれの事柄に関して、振り返ってみてたとえば「100点満点制」で、「どのくらいの点数か?」を計ってみても良いかもしれませんね。(80点以上だと完璧主義化しているので、そこ止まりにしてみる・・・とか)

> そうですね
> 長引くと大変ですね…
> 前よりは自分の状態がつかめるように
> なったとはいえ、無理がたたったみたいです。
> 今週はサークル休みます。
ええ。休んで心身のエネルギーを回復させれば再び取り組めますので、あせらずにゆっくりなさってくださいね。

> んー…そうなんですかね?
> 自分にないものかぁ、求めてるつもりは
> なかったですが、そうなんでしょうか?
知らず無意識下において、「自分の出来ない・足りない部分を補ってほしい・・・」の期待が、寂しさの埋め合わせにつながっている可能性もあるのかな?・・・と。

> そうですね。
> 補っていくことが大切ですもんね。
> お互いに。
> 確かに、前の彼に対しては、理解してほしいという気持ちが強かったと思います。
> 一方通行なものは苦しいです。
ええ。場合によっては相手に「独り善がり」と受け止められて、それが「重さ」につながっていってしまう場合もあると思うのです・・・。やはり「親しき仲にも礼儀あり」で、どちらか一方にはならず、お互いに配慮し合える関係性を目指してこそ、うまくいくものだと思います。

> 最近は、理解されなくてもいいや、理解されたらラッキーって思うようにしています。
> なかなか理解してくれませんからね。でも、自分さえ理解してあげれば良いかなと
> 今は好きという感情が、安定してきてます。
素晴らしいお考えだと思いますよ!まずは「自分のことを大切にする」ことが第一歩ですね。自分自身に落ち着きができてこそ、初めて誰かに対する優しさを向ける心のゆとりも出てくるように思うのです。

> そうですね…
> 今は自分の気持ちを安定させたいと思います。疲れで、安定というか、感情が感情じゃなくなってきてますがね笑
疲れている中、無理に取り組もうとすることは余計なあせりや緊張を生み、ゆとりを失くしてしまいますからね・・・。イライラやハラハラなどの感情も、そうした中で生み出されてしまい、さらに無理をして消耗していってしまいますもんね・・・。それを防ぐための「休息」であり、一旦気持ち(感情)をリセットして新たな気分で取り組んでいったほうが、取り組んでいきやすいように思うのです。

> そうですねぇ、
> やっぱり長い目でみて焦らないほうが良いですね。ありのままの私を好きになってくれる人、なおかつありのままの相手を好きになるそれが大事ですね
> 今は焦らないで、自分のことをなんとかやっていきたいと思います!
ええ。「今すぐ!」の結果を求めすぎる心を戒めていき、「将来的に」長続きする素晴らしい相手との出会いを手にしていけるようなご自身の見る目を養いながら、「できること」を少しずつこなしていくようにしてみてくださいね。

> 同じ考えが巡って、自分ってめんどくさいですよね…
> めんどくさいと思ったら言ってくださいね。
いえいえ。人の気持ちはその時々で移ろいやすいものであり、再び同じ気持ちが巡ってしまうようなこともあると思いますよ。けれども「前に比べて今は」・・・また考え方も進んでいて、受け止め方も違っているように思うのです。ある意味でそれが「成長」としての捉え方であるとも思うのです。

その時々での気付きや発見を踏まえながら、考えをまとめていくようにしていけば、それまでとは違った捉え方に化していくように思いますよ!

> 恋愛とか何かの縁なんでしょう(^-^)
> 私は自分のペースで生きていきます
> 思い通りにならないからこそ楽しい!
> それでこそ人生ですね。
> 何があるか分かりませんからね〜
> 胸をときめかせて生きていくしかありませんね
ええ。そうした前向きさがあれば、自然と相手を惹きつけて、お互いを思い遣れるような恋愛に発展していくのだと思いますよ!無理をしない「自分磨き」を心がけながら、日々を過ごしていってみてくださいね。

> よしおさんは、人生の先輩であるので
> 貴重な話をありがとうございます。
とんでもない!自分(よしお)のほうこそ、明優夢さんの頑張りからいろいろ学ばせていただいていますよ!どうもありがとう!!^^

   メンテ
Re: 闘い2 ( No.17 )
日時: 2015/11/28 16:12 (tokai)
名前: 明優夢


お久しぶりです。

よしおさん ループさん みなさん

今日、私はとんでもないことをやりました。
私は自己を確立していくことが必要だと思いました。

頭が痛いです
   メンテ
Re: 闘い2 ( No.18 )
日時: 2015/11/29 13:43 (mesh)
名前: よしお

こんにちは。「とんでもないこと」・・・とは穏やかではありませんが、明優夢さんは大丈夫でしょうか?

頭痛も気になるところですが、ひとまずゆっくり休まれて、落ち着いてからでもお話しできる範囲で書き込んでいただけたら・・・と思います。
   メンテ
Re: 闘い2 ( No.19 )
日時: 2015/11/29 18:39 (tokai)
名前: 明優夢

よしおさん

最近はリスカをしていなかったのですが
またやってしまいました。
悲しみと寂しさでやりました。

新たな傷が、また私の一部になりました。

今日はひたすら休んだのできっと大丈夫だと思います。

簡単に言うと、私が前に気になってる人がいたんですが、その人に抱かれました。

彼は私を助けたかったみたいです。

私は少し期待してしまいました
私を好きになってくれるんじゃないかと

でも、好きになってくれませんでした
彼も私と同じ病気もちです。
だから、信用していたし、言えないことを話していました。

だけど、本当に私のことを大切に思ってくれる人ならば、そう簡単に抱きはしないと友達に言われました。

今は後悔しています。
なぜやってしまったのだろうと

もうばかですね、自分は。
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.20 )
日時: 2015/11/30 23:10 (mesh)
名前: よしお

こんばんは。

> よしおさん
>
> 最近はリスカをしていなかったのですが
> またやってしまいました。
> 悲しみと寂しさでやりました。
>
> 新たな傷が、また私の一部になりました。
お怪我の具合はいかがでしょうか?・・・自傷行為に関して、心配ではありますが、明優夢さんの心のバランスをとるための行為でもあったと思いますので、せめて傷が深く残らぬよう・後遺症が残らぬよう・感染症に侵されぬよう、しっかりと手当てをなさってくださいね。

> 今日はひたすら休んだのできっと大丈夫だと思います。

> 簡単に言うと、私が前に気になってる人がいたんですが、その人に抱かれました。
>
> 彼は私を助けたかったみたいです。
>
> 私は少し期待してしまいました
> 私を好きになってくれるんじゃないかと
>
> でも、好きになってくれませんでした
> 彼も私と同じ病気もちです。
> だから、信用していたし、言えないことを話していました。
なるほど・・・。症状等に関してもお互いに理解があるだけに、すべてをひっくるめて分かり合えると思っていた。・・・けれども彼にはそこまでの気持ちには至っていなかった・・・のですね?

> だけど、本当に私のことを大切に思ってくれる人ならば、そう簡単に抱きはしないと友達に言われました。
>
> 今は後悔しています。
> なぜやってしまったのだろうと
>
> もうばかですね、自分は。
実際に彼はその後、明優夢さんに対して「その気がない」ことを明言されたのでしょうか?・・・そうでないとしたら、お友達の言も早計のように思われます。

もちろん男女の仲になるからといって、必ずしも気持ちが結ばれるわけではありません。その時・その場での気持ちの流れで・・・ということもあるかもしれません・・・。それでもしっかり彼の気持ちを確認してみないことには、あれこれ想像を重ねてみたところで、ハッキリするものでもないと思うのです。

・・・曖昧に誤魔化すようであるのならば・・・人間ゆえに「一時の衝動」によるものだったのかもしれません・・・。辛さは残ってしまうかもしれませんが、再び少しずつ気持ちを癒していって、もっと誠実な人間と出会うための踏み台・・・と割り切る強さも必要なのかもしれません・・・。

   メンテ
No.20に対する返信 ( No.21 )
日時: 2015/12/03 01:13 (tokai)
名前: 明優夢

> こんばんは。
>
> > よしおさん
> >
> > 最近はリスカをしていなかったのですが
> > またやってしまいました。
> > 悲しみと寂しさでやりました。
> >
> > 新たな傷が、また私の一部になりました。
> お怪我の具合はいかがでしょうか?・・・自傷行為に関して、心配ではありますが、明優夢さんの心のバランスをとるための行為でもあったと思いますので、せめて傷が深く残らぬよう・後遺症が残らぬよう・感染症に侵されぬよう、しっかりと手当てをなさってくださいね。
んーなんというかひりひりしてますね。ちょっと深く切ったところは絆創膏をしています。ありがとうございます。
>
> > 今日はひたすら休んだのできっと大丈夫だと思います。
>
> > 簡単に言うと、私が前に気になってる人がいたんですが、その人に抱かれました。
> >
> > 彼は私を助けたかったみたいです。
> >
> > 私は少し期待してしまいました
> > 私を好きになってくれるんじゃないかと
> >
> > でも、好きになってくれませんでした
> > 彼も私と同じ病気もちです。
> > だから、信用していたし、言えないことを話していました。
> なるほど・・・。症状等に関してもお互いに理解があるだけに、すべてをひっくるめて分かり合えると思っていた。・・・けれども彼にはそこまでの気持ちには至っていなかった・・・のですね?
そうですね…辛かったらいつでもLINEしてこいとか言ってくれる人で、電話もしてくれたりして、優しい人でした。
しかし、私のことは、友達以上恋人未満らしいです。
>
> > だけど、本当に私のことを大切に思ってくれる人ならば、そう簡単に抱きはしないと友達に言われました。
> >
> > 今は後悔しています。
> > なぜやってしまったのだろうと
> >
> > もうばかですね、自分は。
> 実際に彼はその後、明優夢さんに対して「その気がない」ことを明言されたのでしょうか?・・・そうでないとしたら、お友達の言も早計のように思われます。
今までの好きのレベルはあがったとは言われましたが、好きではないのでしょうね。
>
> もちろん男女の仲になるからといって、必ずしも気持ちが結ばれるわけではありません。その時・その場での気持ちの流れで・・・ということもあるかもしれません・・・。それでもしっかり彼の気持ちを確認してみないことには、あれこれ想像を重ねてみたところで、ハッキリするものでもないと思うのです。
>
> ・・・曖昧に誤魔化すようであるのならば・・・人間ゆえに「一時の衝動」によるものだったのかもしれません・・・。辛さは残ってしまうかもしれませんが、再び少しずつ気持ちを癒していって、もっと誠実な人間と出会うための踏み台・・・と割り切る強さも必要なのかもしれません・・・。
>
そうですね、
私も断れば良かったんです。
私にも非があります。
私はもう2度と、好きな人以外、好き同士以外ではしたくないと思いました。
彼は私を異性として好きではないと思います。他に好きな人がいるって言ってましたし、もう付き合う感じになるとも言っていました。彼は、前からそういう人みたいです。付き合ってる子がいる時も、ほかの人と関係をもったりしてたらしいので

傷が癒えるのを待つしかありませんね。
今は学校にもまた行けなくなってしまっているので…
自分ってばかだなでも、したことはしょうがないかなと、
もう男の人の関係は当分良いです…疲れました、、
そして、2人に共通してるところがあるんです
私が泣いた時に抱きしめてくれなかったことです。
早く元カレのことも彼のことも忘れたいです。
   メンテ
Re: 闘い2 ( No.22 )
日時: 2015/12/03 17:30 (tokai)
名前: 明優夢

よし
リスカしてもなんでも。

私は過去を振り返らない。

突き進むのみだ。

大丈夫、いける。

来週から頑張ろう。

大丈夫、大丈夫。
   メンテ
Re: 闘い2 ( No.23 )
日時: 2015/12/04 18:23 (tokai)
名前: 明優夢

学校を1週間休んでしまった

行けなかった

しかし、傷か癒えてる気がする。

記憶がなくなってきた

将来の夢できたし

私はそれに向かって頑張りたい

うん、大丈夫だ

多分やっていける

私は女の子でありたい

すごい女の子で

制服また着たい

まだいけるよ

可愛くなりたい
   メンテ
No.21に対する返信 ( No.24 )
日時: 2015/12/04 21:06 (mesh)
名前: よしお

こんばんは。

> > こんばんは。
> >
> > > よしおさん

> > お怪我の具合はいかがでしょうか?・・・自傷行為に関して、心配ではありますが、明優夢さんの心のバランスをとるための行為でもあったと思いますので、せめて傷が深く残らぬよう・後遺症が残らぬよう・感染症に侵されぬよう、しっかりと手当てをなさってくださいね。
> んーなんというかひりひりしてますね。ちょっと深く切ったところは絆創膏をしています。ありがとうございます。
ご自身を大事に思えつつある、大切な明優夢さんのお身体・・・どうか大事になさってくださいね。

> > なるほど・・・。症状等に関してもお互いに理解があるだけに、すべてをひっくるめて分かり合えると思っていた。・・・けれども彼にはそこまでの気持ちには至っていなかった・・・のですね?
> そうですね…辛かったらいつでもLINEしてこいとか言ってくれる人で、電話もしてくれたりして、優しい人でした。
> しかし、私のことは、友達以上恋人未満らしいです。
・・・そういう部分が別のお友達の方からして、不誠実に感じてしまったのでしょうね・・・。

> > 実際に彼はその後、明優夢さんに対して「その気がない」ことを明言されたのでしょうか?・・・そうでないとしたら、お友達の言も早計のように思われます。
> 今までの好きのレベルはあがったとは言われましたが、好きではないのでしょうね。
・・・明優夢さんを体の関係でつなぎ止めようとする、「都合の良い言葉」に感じてしまいますね・・・。割り切れるのであれば良いですが、それでズルズルと体の関係を続けていくと、やはり傷つき続けることになってしまいますよね・・・。

> > ・・・曖昧に誤魔化すようであるのならば・・・人間ゆえに「一時の衝動」によるものだったのかもしれません・・・。辛さは残ってしまうかもしれませんが、再び少しずつ気持ちを癒していって、もっと誠実な人間と出会うための踏み台・・・と割り切る強さも必要なのかもしれません・・・。
> そうですね、
> 私も断れば良かったんです。
> 私にも非があります。
> 私はもう2度と、好きな人以外、好き同士以外ではしたくないと思いました。
明優夢さんがご自身でそうお気付きになられたのであれば、これからにおいては「自分を大切にする」ことへの支障はなくなっていくように思いますよ!

> 彼は私を異性として好きではないと思います。他に好きな人がいるって言ってましたし、もう付き合う感じになるとも言っていました。彼は、前からそういう人みたいです。付き合ってる子がいる時も、ほかの人と関係をもったりしてたらしいので
・・・そういうことであれば、やはり不誠実な印象はぬぐえませんね・・・。

> 傷が癒えるのを待つしかありませんね。
> 今は学校にもまた行けなくなってしまっているので…
ええ。あせらずにひとまずはゆっくりと明優夢さんの心身の傷を回復させて、また新しい道に向けて進んでいっていただけたら・・・と思います。

> 自分ってばかだなでも、したことはしょうがないかなと、
> もう男の人の関係は当分良いです…疲れました、、
いろいろな経験を重ねてこその「心の強化」なのだと思います。自らが人生においてする経験に無駄なものは何一つないと思います!今回のことも、明優夢さんの中で今後の教訓となっていければ、ますます輝きも増していくように思いますよ!

> そして、2人に共通してるところがあるんです
> 私が泣いた時に抱きしめてくれなかったことです。
> 早く元カレのことも彼のことも忘れたいです。
寂しい思いをしているときに、そっと寄り添ってくれるだけでも気持ちの上でも違いますもんね・・・。そうした相手を見つけるべく、割り切って自分磨きを重ねていけると良いですね!
   メンテ
Re: 闘い2 ( No.25 )
日時: 2015/12/06 03:02 (ppp)
名前: かす

こんばんは。


お久しぶりですね。

目標を持った人って輝いて見えて素敵ですよね。

将来の夢叶うといいですね。

無理はしないでくださいね。


   メンテ
Re: 闘い2 ( No.26 )
日時: 2015/12/10 20:30 (tokai)
名前: 明優夢

長らく放置してしまい申し訳ございません。

せっかく書いてくれたのに

よしおさん


もう彼のことについては、忘れてきました。大学はいって色んなことがあった笑
これも経験ですね。
自分磨きに専念します。

学校を休みすぎて
単位落としてしまいましたが
学校のカウンセラーの先生に聞いたら
事情を話せば理解してくれる人は理解してくれるということで、話してみたら
理解してくれて感謝しています。
なんとか今は単位をおとさないよう頑張っています。

最近、またリスカが再発しました
それと、朝起きれなくて→学校行けなくなる
薬の影響からでしょうか?
   メンテ
Re: 闘い2 ( No.27 )
日時: 2015/12/10 20:31 (tokai)
名前: 明優夢

かすさん

お久しぶりです。

夢が決まって良かったです。
遠回りはするかもしれないけど、
それでも夢のため頑張りたいと思います。
そうですよね(^-^)
ありがとうございます。
かすさんも、無理なく過ごしてください。

   メンテ
No.26に対する返信 ( No.28 )
日時: 2015/12/11 21:10 (mesh)
名前: よしお

こんばんは。

> 長らく放置してしまい申し訳ございません。
>
> せっかく書いてくれたのに

> よしおさん
いえいえ。明優夢さんが書きたいときに書く・・・で大丈夫ですよ!自分(よしお)もすぐには返信できないときもありますので。

> もう彼のことについては、忘れてきました。大学はいって色んなことがあった笑
> これも経験ですね。
> 自分磨きに専念します。
ええ。嬉しいこともあれば、苦しいこともあるでしょうが、酸いも甘いもいろいろ経験していって、明優夢さんがますます輝いていっていただければ・・・と願っています。

> 学校を休みすぎて
> 単位落としてしまいましたが
> 学校のカウンセラーの先生に聞いたら
> 事情を話せば理解してくれる人は理解してくれるということで、話してみたら
> 理解してくれて感謝しています。
> なんとか今は単位をおとさないよう頑張っています。
相談できる方がいてなによりです!明優夢さんが「今できること」をゆっくり・じっくり・少しずつ・・・取り組んでこなしていくことで、自信を積み重ねてまた次に向けて・・・チャレンジしていってみてくださいね。

> 最近、またリスカが再発しました
明優夢さんがお気持ちを整える上での必要手段になっているのかもですね。・・・ひとまず、ケガが化膿したり切りすぎて神経を切断し後遺症などが残ってしまわぬよう、注意なさってくださいね。

> それと、朝起きれなくて→学校行けなくなる
> 薬の影響からでしょうか?
疲労も溜まっておられるのでしょうが、確かに薬の副作用なども疑われますよね・・・。かかりつけの医師に相談して、必要であれば量を調節してもらい、対応してもらうことも大切なのかもしれないですね。

   メンテ
No.28に対する返信 ( No.29 )
日時: 2015/12/14 20:55 (tokai)
名前: 明優夢

> こんばんは。
>
> > 長らく放置してしまい申し訳ございません。
> >
> > せっかく書いてくれたのに
>
> > よしおさん
> いえいえ。明優夢さんが書きたいときに書く・・・で大丈夫ですよ!自分(よしお)もすぐには返信できないときもありますので。
そう言ってくれてありがとうございます。
よしおさんも自分のペースで書いてくださいねを
>
> > もう彼のことについては、忘れてきました。大学はいって色んなことがあった笑
> > これも経験ですね。
> > 自分磨きに専念します。
> ええ。嬉しいこともあれば、苦しいこともあるでしょうが、酸いも甘いもいろいろ経験していって、明優夢さんがますます輝いていっていただければ・・・と願っています。
そうですね!悲しいことばかりではないですから、前を向いて生きていきたいと思います
>
> > 学校を休みすぎて
> > 単位落としてしまいましたが
> > 学校のカウンセラーの先生に聞いたら
> > 事情を話せば理解してくれる人は理解してくれるということで、話してみたら
> > 理解してくれて感謝しています。
> > なんとか今は単位をおとさないよう頑張っています。
> 相談できる方がいてなによりです!明優夢さんが「今できること」をゆっくり・じっくり・少しずつ・・・取り組んでこなしていくことで、自信を積み重ねてまた次に向けて・・・チャレンジしていってみてくださいね。
はい、良かったです。自分のなかで、もうだめだ限界だと感じていたので、カウンセラーの先生に話を聞いてもらうことにしました。
そうですね、また焦ってしまっているので
自分を落ち着けていきたいと思います。
>
> > 最近、またリスカが再発しました
> 明優夢さんがお気持ちを整える上での必要手段になっているのかもですね。・・・ひとまず、ケガが化膿したり切りすぎて神経を切断し後遺症などが残ってしまわぬよう、注意なさってくださいね。
>
そうかもしれません。
でも、最近、やっと落ち着いてきて切らなくなりました。良かったです。
そうですね、気を付けます。
> > それと、朝起きれなくて→学校行けなくなる
> > 薬の影響からでしょうか?
> 疲労も溜まっておられるのでしょうが、確かに薬の副作用なども疑われますよね・・・。かかりつけの医師に相談して、必要であれば量を調節してもらい、対応してもらうことも大切なのかもしれないですね。
>
先生に言ったら特になにも言われませんでした笑
朝起きれなくなるのは当たり前なんでしょうか?薬を飲んでると
自己判断しちゃいけないと思ったんですが
朝起きれなくなるので、眠剤は飲むのを昨日から控えています。そしたら、少し違うように思えます。

あと、昔から自分の感情を抑えるのが苦手で、抑制できないのが短所です。
治したいんですが、なかなか治りません…
感情的になりやすいんです。そのため、感情的になったあとは、後悔してなんであんなことを言ってしまったのだろうとか思ってしまうんです。自分をちゃんとコントロールしたいです。

   メンテ
No.29に対する返信 ( No.30 )
日時: 2015/12/15 00:00 (mesh)
名前: よしお

こんばんは。

> > 相談できる方がいてなによりです!明優夢さんが「今できること」をゆっくり・じっくり・少しずつ・・・取り組んでこなしていくことで、自信を積み重ねてまた次に向けて・・・チャレンジしていってみてくださいね。
> はい、良かったです。自分のなかで、もうだめだ限界だと感じていたので、カウンセラーの先生に話を聞いてもらうことにしました。
ええ。やはり身近に相談できる方がいることで、つらい時でも安心できるように思うのです。

> そうですね、また焦ってしまっているので
> 自分を落ち着けていきたいと思います。
そうした「気付き→改善」・・・の繰り返しによって、少しずつ意識が芽生えていくように思うのです。

> > > 最近、またリスカが再発しました
> > 明優夢さんがお気持ちを整える上での必要手段になっているのかもですね。・・・ひとまず、ケガが化膿したり切りすぎて神経を切断し後遺症などが残ってしまわぬよう、注意なさってくださいね。
> そうかもしれません。
> でも、最近、やっと落ち着いてきて切らなくなりました。良かったです。
> そうですね、気を付けます。
それは良かったです!!・・・たとえ再び気持ちが落ち込んでしまっても、別の方法でストレス解消できる方法を探し出していけると良いですね。

> > > それと、朝起きれなくて→学校行けなくなる
> > > 薬の影響からでしょうか?
> > 疲労も溜まっておられるのでしょうが、確かに薬の副作用なども疑われますよね・・・。かかりつけの医師に相談して、必要であれば量を調節してもらい、対応してもらうことも大切なのかもしれないですね。
> 先生に言ったら特になにも言われませんでした笑
あれれ??専門家だからわかりそうなものなのに・・・(^^;)

> 朝起きれなくなるのは当たり前なんでしょうか?薬を飲んでると
> 自己判断しちゃいけないと思ったんですが
> 朝起きれなくなるので、眠剤は飲むのを昨日から控えています。そしたら、少し違うように思えます。
確かに眠剤は強い作用が働いて、次の日の朝もその余韻が残って起きにくい・・・というのは聞いたことがあります。

眠剤を飲まずとも、夜に安眠はできていますか?やはり規則正しい生活を心がけることで、眠剤も必要なくなっていくと思いますので、それによって睡眠リズムも整って朝もうまく起きれるようになると思います。

> あと、昔から自分の感情を抑えるのが苦手で、抑制できないのが短所です。
> 治したいんですが、なかなか治りません…
> 感情的になりやすいんです。そのため、感情的になったあとは、後悔してなんであんなことを言ってしまったのだろうとか思ってしまうんです。自分をちゃんとコントロールしたいです。
・・・自分(よしお)も全く同じ気持ちです!(^^;)感情に呑みこまれて、なかなか冷静さを保てないのですよね・・・。

ひとまず自分(よしお)が心がけているのは、たとえば誰かに対して「怒り」の感情が芽生えた時に、それをそのまま相手にぶつけてしまうと、気まずくなって余計に嫌な感覚になってしまうことを何度となく繰り返してきましたので、相手にその感情をぶつける前に「どうして苛立っているのか?」を自問自答して、自らで分析するようにしています。

そうするとひとまずは相手にぶつけようとする気持ちも静まり、分析した結果で「自分(よしお)の良いように解釈して」・・・「無能なコイツに対していちいち怒っても無駄!」などと見切りをつけることで、精神的に優位を保とうとして、いつの間にやらぶつけようとする怒りもおさまっている・・・という形で乗り切っています。

・・・自分(よしお)のように「相手を見下すやり方」は考えものですが(^^;)、明優夢さんの気持ちに無理がない、相手に対する解釈で、暴れる感情をうまく静める方法を試してみてはいかがでしょうか?

   メンテ
Re: 闘い2 ( No.31 )
日時: 2015/12/16 22:43 (tokai)
名前: 明優夢

よしおさんこんばんは

そうですね、身近に話せる人がいて良かったです!

確かに また焦ってますからね笑
気をつけなきゃ

ありがとうございます!
やっぱり痕になっちゃいますからね
歌歌うとかで発散したいと思います

私の説明不足だったのかな?笑
薬剤師さんは、眠くなっちゃうけぉ我慢してねーって言ってました

なるほど、やはりそうなんですかね
それがなかなか眠れなくて、眠れるようにしたいんですけどね…でも、ほんとに一睡もできないってことはないのでそれでも良いのかな

意外です!
よしおさんは落ち着きのある方かと
でも、それで怒りを落ち着かせられるのならば良いと思います。
ひとまず、冷静になることが大事ですね。
いつまでも冷静に。のびのびとしたいです。
そういえば、身体の関係をもった彼、私には彼女いないって言ってたのに、彼女いたらしいです。今も、彼女いないの一点張りですが、多分います。それに、だいぶ前から付き合ってるそうで。彼のことますます信じられなくなりました。怒りも何もない感じです。もう関わるのはやめることにします。

そして、またまた可愛くなりたい病が発生して、大変です。もう困ったもんです
   メンテ
No.31に対する返信 ( No.32 )
日時: 2015/12/16 23:21 (mesh)
名前: よしお

こんばんは。

> 確かに また焦ってますからね笑
> 気をつけなきゃ
明優夢さん自らで省みられている様子ですので、言い聞かせをはかっていけば大丈夫ですよ!

> ありがとうございます!
> やっぱり痕になっちゃいますからね
> 歌歌うとかで発散したいと思います
いいですね!^^歌のバリュエーションも増えて、一石二鳥!!(^^)b

> 私の説明不足だったのかな?笑
> 薬剤師さんは、眠くなっちゃうけぉ我慢してねーって言ってました

> なるほど、やはりそうなんですかね
> それがなかなか眠れなくて、眠れるようにしたいんですけどね…でも、ほんとに一睡もできないってことはないのでそれでも良いのかな
「眠ろう!眠らなきゃ・・・」であると、かえって興奮状態になって目が冴えてしまうと思うのです・・・。ひとまずは身体を休めさえすれば、眠られずとも御の字!・・・ということで、無理に眠れずとも、身体を横たえておくだけでも休まると思いますし、そのうちに自然に入眠できるように思うのです。

> 意外です!
> よしおさんは落ち着きのある方かと
それは買いかぶりですよ(^^;)どちらかというと感情に左右されやすいタチです。

> でも、それで怒りを落ち着かせられるのならば良いと思います。
> ひとまず、冷静になることが大事ですね。
> いつまでも冷静に。のびのびとしたいです。
そうですね。それも前述のように「その都度自らを省みながら、言い聞かせをはかっていく」・・・訓練を重ねることで、少しずつゆとりを保っていけるようになると思うのです。

> そういえば、身体の関係をもった彼、私には彼女いないって言ってたのに、彼女いたらしいです。今も、彼女いないの一点張りですが、多分います。それに、だいぶ前から付き合ってるそうで。彼のことますます信じられなくなりました。怒りも何もない感じです。もう関わるのはやめることにします。
・・・もし本当にそうだとしたら、信用を失ってしまいますよね・・・。変に引きずらない意味でも、距離を置いて明優夢さんの心の平穏を保っていくことが、大事なのかもしれませんね。

> そして、またまた可愛くなりたい病が発生して、大変です。もう困ったもんです
明優夢さんは、今がまさに若さゆえの「青春真っ只中!」だと思いますので、「向上心」として持ち続けることは、心の励みにもなるのではないでしょうか?・・・行き過ぎて重荷にならぬように自ら戒めていきさえすれば、輝きも増していくのではないでしょうか?
   メンテ
Re: 闘い2 ( No.33 )
日時: 2015/12/17 23:02 (tokai)
名前: 明優夢

授業で、就職するには何か一つのことを熱中したほうが良いと教えられました。
なので、またバイトをして、社会経験を含みコミュニケーションを高めるためにもやったほうが良いのでしょうか?
サークルはこれからも続けていくつもりです。
また、私は法学部なのですが、将来の夢ができて、福祉系の仕事に就きたいのですが、法学じゃ専門とかいかなきゃだめなんでしょうか?
一応、就職したから専門か大学に行こうかと考えています。


確かに!友達からバラードの曲は上手いねと褒められました(^-^)

そうですねぇ
眠いような感じはするんですけどねえ
寝ないと、授業中に寝ちゃうのでやなんです。授業には真面目に受けたいという思いがあるので。
先生に言うしかありませんかね?

なるほど、私も感情的になりやすいです。
冷静な人になりたいです。

訓練大事ですね!来年の目標でもつります
自分をコントロールすること

ですよね
もう関わらない笑 忘れるくらいがちょうど良い笑

そうですね!向上心をもってやっていきたいです。自分自身を成長させる、それが本当に大切なことですからね。頑張ります
   メンテ
No.33に対する返信 ( No.34 )
日時: 2015/12/18 18:10 (mesh)
名前: よしお

こんばんは。

>授業で、就職するには何か一つのことを熱中したほうが良いと教えられました。
> なので、またバイトをして、社会経験を含みコミュニケーションを高めるためにもやったほうが良いのでしょうか?
明優夢さんに無理のきたさない範囲で取り組めるようであれば、社会勉強も兼ねてバイトなども一つの選択肢になり得ますよね。あるいはバイトのように、仕事における責任が重大・・・という部分にプレッシャーを感じられるのならば、ハードルを下げて「ボランティア」などの取り組みも有効であると思うのです。(将来の夢につながる福祉関係の現場ででも)

> サークルはこれからも続けていくつもりです。
これからも楽しんで取り組んでいけると良いですね!

> また、私は法学部なのですが、将来の夢ができて、福祉系の仕事に就きたいのですが、法学じゃ専門とかいかなきゃだめなんでしょうか?
> 一応、就職したから専門か大学に行こうかと考えています。
おお!奇遇ですね!!実は自分(よしお)も法学部から障がい者福祉の作業所に進んだ経緯があります。(資格取得は旧・ホームヘルパー2級だけでした)

「何らかの専門的な資格が必要」ということであれば、それ系の大学に通うなどして決められた単位をとって国家試験を受けて・・・となりますが(社会福祉士・理学療法士・作業療法士など)、介護福祉士の資格であれば、それ系の大学に行くか、専門学校や通信講座などでも必要な実習等を受けて国家資格に受かりさえすれば、要件を満たすようですね。

まずは「取得したい資格」に関して明確化させて、そのうえで詳しく調べてみることをお勧めします。

> 確かに!友達からバラードの曲は上手いねと褒められました(^-^)
バラードを極めてみるのもアリですね^^

> そうですねぇ
> 眠いような感じはするんですけどねえ
> 寝ないと、授業中に寝ちゃうのでやなんです。授業には真面目に受けたいという思いがあるので。
> 先生に言うしかありませんかね?
立派ですね!学生の鑑!!^^授業前に仮眠がとれればとっておくのも一つの方法ですが、例えば夜寝る前に、横になりながら授業の予習をするなどして、次第に退屈感が眠気を誘う・・・というのはどうでしょうか?

睡眠薬のことに関しては、やはり専門家である先生に相談した方が良いでしょうね。

> なるほど、私も感情的になりやすいです。
> 冷静な人になりたいです。
>
> 訓練大事ですね!来年の目標でもつります
> 自分をコントロールすること
>
> ですよね
> もう関わらない笑 忘れるくらいがちょうど良い笑
その心構えさえあれば、日々が訓練の積み重ねに成り変わり、明優夢さんのこれからの一回りも二回りもの成長につながっていくと思いますよ!

> そうですね!向上心をもってやっていきたいです。自分自身を成長させる、それが本当に大切なことですからね。頑張ります
その意気や良し!^^応援していますよ!!(^^)b

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

闘い2
日時: 2015/11/19 21:56 (tokai); 名前: 明優夢: やっぱ嬉しいあぁ。私ってばかなんだ なー単純なんだなぁ。 ばかだよなぁ。 歳とったら落ち着くのかしら焦ることはない、慎重に いこうただ、胸がときめいてさ、やばいんだよね。あぁ。 Tweet ? RSS2.0 ▽?...




【匿名掲示板】闘い2| こころの悩み相談なら。 ▲