いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】心配性| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心配性

心配性

日時: 2011/07/27 12:50 (jp-t)
名前: なみ

私は何かにつけてとてもマイナス思考です。
何かを決めるたびにこれは間違っているのではないかと心配になります。もっと前向きになりたいです。でも何かを決めるたびにこれまで失敗しつづけてきた自分が頭の中に浮かんで消えなくなるのです。この不のエネルギーから解放されたいです。誰かアドバイスをください。助けてほしいんです。駄文ですみません。よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 心配性 ( No.1 )
日時: 2011/07/27 13:05 (wind)
名前: かゆがも

心配のあまりにマイナス思考になるのも、根拠もないのにプラス思考になるのもどちらも間違ってますよ。
この世は良いことや悪いことがあったりします。
ですから良いことがあっても過度に舞い上がらない、悪いことがあっても過度に落ち込まない、
それが落ち着いた生き方だと思います。

人は過去の失敗に悩み、未来の不安に怯えます。
でも本当にあると言えるのは今・現在だけで、過去も未来も頭の中の幻想です。
ですから今・現在できることをする、最善を尽くすことをお勧めします。
だって人間はそれ以上のことはできないのですから。
それでも失敗してしまったら、自分でできることを探すまでです。
   メンテ
ありがとうございます。 ( No.2 )
日時: 2011/07/27 18:04 (jp-t)
名前: なみ

第三者の落ち着いた意見が聞けてよかったです。
とても参考になりました。ありがとうございました。心配になりどうしようもなく落ち込んでしまうことはこれから何度もあるでしょうがそのときできることをするようにしていきたいと思います。
   メンテ
Re: 心配性 ( No.3 )
日時: 2011/07/28 05:19 (plala)
名前: かゆがも

>心配になりどうしようもなく落ち込んでしまうことはこれから何度もあるでしょうが
はい、何度もあると思います。
しかし、永遠に続く感情というものはありえません。
どんなに落ち込んだ暗い気持ちも何時かは必ず変わります。
それこそ天気のように。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】心配性| こころの悩み相談なら。 ▲