いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】頼らせて。。。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 頼らせて。。。

頼らせて。。。

日時: 2015/11/22 17:40 (nagoya1)
名前: 嘘偽

私は、幼い頃から母親に嫌われています。
暴力も暴言もいつものことです。
私は5年程前から、未来の私に向けて気が向いた時に手紙を書いています。
気が向いた時、というのは、苦しくなった時や死にたくなった時。家族にも友達にも打ち明けられない死や苦しみについて綴っています。

私が嫌われていたのは母だけだと思っていましたが、最近そうではないことを知ったのです。
私が3階の自室から、2階のリビングに行こうと思った時でした。
父親が母親に言っていたのです。
「あの人さえ消えれば」。
あの人、とは私のことでした。父さんは今まで私のことをあの人、と呼んだことはありませんでしたが、そう呼んだのです。
間違いではありません。その後に母さんが私への愚痴を父さんに言うのも聞いてしまったから。

家族も友達も信用できない。完全に孤独で独りぼっちを確信した私には、もう文字を綴るための紙にしか頼ることが出来ないのです。
最近、ストレスによって喉が焼けるような感覚がするようになりました。肋骨や肺も苦しくなる時があります。

私はどうすればよいのでしょうか。。。
誰かに頼りたいのです。病院の先生やカウンセラーの先生以外の、身の周りにいる人で私の闇を引かずに聞いて受け止めてくれる人が欲しいのです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 頼らせて。。。 ( No.1 )
日時: 2015/11/22 18:26 (ucom)
名前: オレンジアルタイル

話きこうか?
まあ、絶対引かないなんて、約束は
出来ないけど。
   メンテ
Re: 頼らせて。。。 ( No.2 )
日時: 2015/11/22 23:03 (nagoya1)
名前: 嘘偽

オレンジアルタイルさん>>ありがとうございます。

私には弟がいるのですが、私より2つ下なのに頭がいいんです。頭がいい、というのは、学力ではなく気配りなど頭の回る人です。
どうしても親は弟と私を比べます。
話をするととても長くなるのですがざっくり言いますと、幼少期(2歳頃)に、弟が産まれるので私は父方の祖母に預けられたんです。祖母は私に甘くしすぎたせいで、預けられる前までに身につけたスキルが全てそこで0になってしまい、母親は次第に私の行動に腹を立てるようになりました。
小学校中学年になり、「出て行け」と戸の鍵を閉められました。
高学年で蹴られ叩かれ、「死ね」と言われました。
中学校1年で、首を締められながら、「このままいたらお前を殺すかもしれないから出て行け」と言われました。
中学校2年で、母親は私を怒った後、私への愚痴をひたすら、聞こえるように大きな声で言うようになりました。私はこの頃から、精神面がじわじわ蝕まれていくような感覚がし始めました。自傷行為もこの頃からやり始めした。
中学校3年では、父親が大声を出して止めるまで、泣き叫びながら私に暴力を奮いました。

心が空っぽなんです。愛なんて受けたことがなかったから。他人の愛し方も分からない。自分が愛してもらう方法でさえも分からない。人との付き合い方もよく分かりません。
周りと心の感覚が違うのが、つくづくよく感じるんです。
   メンテ
Re: 頼らせて。。。 ( No.3 )
日時: 2015/11/23 00:26 (softbank126094213128.bbtec.net)
名前: たまごかけごはん

私でよければ、相談乗ります。
嘘偽さんの空っぽなココロが、愛で一杯になりますように。


   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/11/23 00:34 (ucom)
名前: オレンジアルタイル

> オレンジアルタイルさん>>ありがとうございます。
>
> 私には弟がいるのですが、私より2つ下なのに頭がいいんです。頭がいい、というのは、学力ではなく気配りなど頭の回る人です。
まあ、人それぞれだからね。
> どうしても親は弟と私を比べます。
> 話をするととても長くなるのですがざっくり言いますと、幼少期(2歳頃)に、弟が産まれるので私は父方の祖母に預けられたんです。祖母は私に甘くしすぎたせいで、預けられる前までに身につけたスキルが全てそこで0になってしまい、母親は次第に私の行動に腹を立てるようになりました。
孫には甘くなるっていうしね。
> 小学校中学年になり、「出て行け」と戸の鍵を閉められました。
> 高学年で蹴られ叩かれ、「死ね」と言われました。
> 中学校1年で、首を締められながら、「このままいたらお前を殺すかもしれないから出て行け」と言われました。
> 中学校2年で、母親は私を怒った後、私への愚痴をひたすら、聞こえるように大きな声で言うようになりました。私はこの頃から、精神面がじわじわ蝕まれていくような感覚がし始めました。自傷行為もこの頃からやり始めした。
> 中学校3年では、父親が大声を出して止めるまで、泣き叫びながら私に暴力を奮いました。
酷いな、親でしょ?
四六時中一緒で、中学生じゃ一人で生活なんて、出来ないだろうし。
> 心が空っぽなんです。愛なんて受けたことがなかったから。他人の愛し方も分からない。自分が愛してもらう方法でさえも分からない。人との付き合い方もよく分かりません。
> 周りと心の感覚が違うのが、つくづくよく感じるんです。
どんな事?

今も暴力あるなら児童相談所とかに
相談したら?
   メンテ
Re: 頼らせて。。。 ( No.5 )
日時: 2015/11/23 23:44 (nagoya1)
名前: 嘘偽

幸せそうに笑うクラスメイトや両親と仲の良い友達などを見ると、どうして私はこんななのかなと思ったり、生きることが億劫になったり……。
何かを考える度に身体が軋むのですが、どうしても考えることをやめることができなくて。頭の中では常に、自分がいかに他人より劣っているかという劣等感だけが渦巻いてるんです。
親の罵声のせいで他人もあまり信用できません。。。
何を信じればいいのか、私には分かりません。自分でさえも信じられません。
   メンテ
Re: 頼らせて。。。 ( No.6 )
日時: 2015/11/24 00:09 (ucom)
名前: オレンジアルタイル

周りと比べると、嫌になって、自己嫌悪するのは分かると思う。
僕はこの間までニートで引きこもりみたいな生活してたから、自己嫌悪しまくりだったしね。

そういう比べたり、ネガティブな思考って長々変えられないからね。
僕の場合は、アニメとか音楽、ゲーム、小説とかで現実逃避したりしてたかな。
あとはこのサイトで相談のったり、雑談して、少しは役に立てると思って少しずつ死にたいとかはなくなってるかな。


   メンテ
Re: 頼らせて。。。 ( No.7 )
日時: 2015/11/24 06:58 (nagoya1)
名前: 嘘偽

私も中学生の時まではアニメとか小説とか大好きで読み漁ってたんですけど、
高校に入って、部活が長くて読書する時間もとれなくなって(部活は休みたくても、一度休むとその先他の部員についていくのが大変になってしまって迷惑がかかるので休めない)、学校で分からない授業を家で復習する時間も含めるといつも寝るのは深夜過ぎです。学校の勉強も、親からのプレッシャーでテストで高順位をとらないと自由が奪われます。既に自分のパソコンや音楽プレイヤーも没収されてます。
趣味に費やす時間が減ったからか趣味に執着することもなくなってしまい、何をするのも嫌になってしまいました。
   メンテ
Re: 頼らせて。。。 ( No.8 )
日時: 2015/11/24 08:27 (ucom)
名前: オレンジアルタイル

小説はストレス解消にもいいんだけどな。
今はスマホかなんかでレスしてるのかな?

「小説を読もう」ってサイトはどう?
素人の作品投稿サイトなんだけど、アニメ化されたり、書籍化された作品もあるから
結構、レベル高い作品もあるよ。

部活って何をやってるの?

てか、プレッシャーかけといて、
悪口言うとかどういう訳なんだ!

本当は深夜までとか、眠くなってる時に
勉強しても効率良くないと思うんだけどな。

   メンテ
Re: 頼らせて。。。 ( No.9 )
日時: 2015/11/24 18:00 (nagoya1)
名前: 嘘偽

そうですね。。。私の手元にはスマホしかないので…
そんなサイトがあるんですね!教えてくださってありがとうございます…!

部活はダンス部に所属してます。
ダンスは元から好きで入ったんですけど、やっぱり女子がほとんどということもあって裏で悪口もあるらしく、しかも、その悪口の輪にも混ぜてもらえないほど部でも浮いてしまってる状態です。でも、ダンスってチームワークが必要なので、練習に参加しないとその子達に迷惑がかかってしまうんです。でも不思議と、部活を辞めたいと思ったことはありません。

ほんとそうですよね…変なところ完璧主義だから……

勉強なんですが、私は昼間より夜の方が眠くないのでかえってそっちの方がよかったりしますw 昼間の学校の授業は真面目に聞いていてもよく分からないので眠くなっちゃうんです…。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/11/24 18:14 (ucom)
名前: オレンジアルタイル

> そうですね。。。私の手元にはスマホしかないので…
> そんなサイトがあるんですね!教えてくださってありがとうございます…!
いえいえ、僕も見てるサイトだしね。
> 部活はダンス部に所属してます。
そうなんだ。
> ダンスは元から好きで入ったんですけど、やっぱり女子がほとんどということもあって裏で悪口もあるらしく、しかも、その悪口の輪にも混ぜてもらえないほど部でも浮いてしまってる状態です。でも、ダンスってチームワークが必要なので、練習に参加しないとその子達に迷惑がかかってしまうんです。でも不思議と、部活を辞めたいと思ったことはありません。
頑張ってるんだね。
辞めたいと思った事無いって、それだけダンス好きなんだね。
> ほんとそうですよね…変なところ完璧主義だから……
完璧主義と言うよりは、人からの見え方を
気にしてるのかな?
まあ、どちらにしても嘘偽さんにとっては
迷惑な話かな?
> 勉強なんですが、私は昼間より夜の方が眠くないのでかえってそっちの方がよかったりしますw 昼間の学校の授業は真面目に聞いていてもよく分からないので眠くなっちゃうんです…。
そうなんだ。
僕は逆だったかな、学校だと勉強できるけど、家だと全然集中出来なかったな。
嘘偽さんは自分のペースで勉強するのが
あってるのかもね。
   メンテ
Re: 頼らせて。。。 ( No.11 )
日時: 2015/11/25 16:49 (dz)
名前: 嘘偽

オレンジアルタイルさん、毎回返信してくださって本当にありがたいです…

結局として、人間は誰かを見下し貶さないと生きていけない生き物なんでしょうか?
私の親も、私の部活の部員も、共通していると思うんです。
今更どう考えても、どうしようもない仕方ないことなのでしょうか。
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2015/11/25 18:22 (ucom)
名前: オレンジアルタイル

> オレンジアルタイルさん、毎回返信してくださって本当にありがたいです…
>
> 結局として、人間は誰かを見下し貶さないと生きていけない生き物なんでしょうか?
> 私の親も、私の部活の部員も、共通していると思うんです。
まあ、貶さなくても生きていけるとは思うけどね。
生きてる価値とかって、考えても簡単に分かる物じゃないと思う。
でも、人を貶して、自分が優位、自分は優れてると思うと安心するんじゃないかな?
自分は価値があると思えるから。
まあ、実際は貶さない人の方が価値があるとは思うけどね。
> 今更どう考えても、どうしようもない仕方ないことなのでしょうか。
ごめん、上の事?
   メンテ
Re: 頼らせて。。。 ( No.13 )
日時: 2015/11/26 21:33 (dz)
名前: 嘘偽

分かりにくくてすみません💧

そうです。
いつまでこの拘束された場所にいなければならないのか、と考えたら、もう仕方のないことだといって諦めた方が早いのかなって……。

家を出られるまで、このサイトからは多分離れられないと思います。
多分、今以上に身体も心も壊れると思います。
でも、まだ未成年ですし一人で生活していけるほど力もありません。
最悪、自殺も考えるかもしれません。

それでも、受け入れるしか方法はないような気がしてなりません。。。
言葉が矛盾してたりするかもしれませんが、私の中でもごちゃごちゃしてるのですみません………
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2015/11/26 21:56 (ucom)
名前: オレンジアルタイル

> 分かりにくくてすみません💧
いやいや、大丈夫だよ。
> そうです。
> いつまでこの拘束された場所にいなければならないのか、と考えたら、もう仕方のないことだといって諦めた方が早いのかなって……。

> 家を出られるまで、このサイトからは多分離れられないと思います。
> 多分、今以上に身体も心も壊れると思います。
> でも、まだ未成年ですし一人で生活していけるほど力もありません。
> 最悪、自殺も考えるかもしれません。
確かに、未成年だと制限される物だよね。
僕も色々と制限されてたし。
> それでも、受け入れるしか方法はないような気がしてなりません。。。
> 言葉が矛盾してたりするかもしれませんが、私の中でもごちゃごちゃしてるのですみません………
暴力があるから、警察とか、児童相談所とかに相談とかすれば、色々してくれるとは
思うんだけどな。


   メンテ
Re: 頼らせて。。。 ( No.15 )
日時: 2015/11/27 00:37 (dz)
名前: 嘘偽

やっぱりそうですよね…

ストレス度診断みたいなものって、無償の相談所などでもしてもらえるのでしょうか…?
数値が出れば、それなりの対応をしてもらえる気がするのですが……

ネットのうつ病診断もあまり役立たないと言われますし、やっぱり専門医にかかった方がいいですかね……?
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.16 )
日時: 2015/11/27 07:15 (ucom)
名前: オレンジアルタイル

> やっぱりそうですよね…
>
> ストレス度診断みたいなものって、無償の相談所などでもしてもらえるのでしょうか…?
> 数値が出れば、それなりの対応をしてもらえる気がするのですが……
どうなんだろ?
ごめん、分からない。
でも、暴言とか録音して持ってけば、
対応してもらえるんじゃない?
スマホにも録音アプリあるし。
僕は簡単ボイスレコーダーってアプリ
が使いやすくてオススメ。
まあ、音楽録音して効いてるんだけどね。
> ネットのうつ病診断もあまり役立たないと言われますし、やっぱり専門医にかかった方がいいですかね……?
まあ、行くなら早めにいった方がいいよ。
うつ病も早期治療で治りやすいみたいだし。

   メンテ
Re: 頼らせて。。。 ( No.17 )
日時: 2015/11/27 19:12 (dz)
名前: 嘘偽

オレンジアルタイルさん、本当にありがとうございます。

レコーダー等使ってみようと思います。
言葉をそのまま残しておけるのは証拠として使えるので便利ですね!

病院にも、今度行ってみようと思います。気が重くて今何をするのも億劫な状態ですが、改善させたいとは思っているので…。

こんな私なんかの話を聞いてくれる人がいると思ったらなんだか安心できました。相談にのって下さって本当にありがとうございますm(__)m
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2015/11/27 19:53 (ucom)
名前: オレンジアルタイル

> オレンジアルタイルさん、本当にありがとうございます。
>
> レコーダー等使ってみようと思います。
> 言葉をそのまま残しておけるのは証拠として使えるので便利ですね!
ですね。
僕も少し、使いましたけど、結構効果あったんで。
> 病院にも、今度行ってみようと思います。気が重くて今何をするのも億劫な状態ですが、改善させたいとは思っているので…。
改善する意志がなければ、絶対に変わりませんからね。
頑張って下さい!
> こんな私なんかの話を聞いてくれる人がいると思ったらなんだか安心できました。相談にのって下さって本当にありがとうございますm(__)m
いえいえ、僕は結構喋るの好きだけど、
人見知りしますしけど、こういうネット
では気軽に喋れるから、楽しいんですよ。
因みに雑談のカテゴリーにもいますよ?
名前は翔陽って名乗ってますけどね。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

頼らせて。。。
2015年11月22日 ... Re: 頼らせて。。。 ( No.2 ). 日時: 2015/11/22 23:03 (nagoya1); 名前: 嘘偽: オレンジ アルタイルさん>>ありがとうございます。 私には弟がいるのですが、私より2つ下なのに 頭がいいんです。頭がいい、というのは、学力ではなく気配りなど頭?...

どうしたら克服できますか?
2012年12月9日 ... それと、誰とか関係なく私に怒っているわけでもないのに、怒鳴られるとパニックになり そうになったり、泣いちゃったことがあります。 これは、心が弱い ... 勉強になります。 どうしても無理になったら、協会けんぽに頼らせて頂くかも知れないです。

嫌だ・・・もうやめて・・・
2013年2月20日 ... 帽子に落書きされたり、ものが無くなってたり、暴力だったり、間接的な何かだったり、 無視だったり。 なんなんですか、もう。 何でクラス全員に私のことが .... 本当に有難うね 。 何かあったら頼らせてもらいます. メンテ. Re: 嫌だ・・・もうやめて・・・?...

やっぱりダメだった
2015年4月15日 ... たとえダメだったとしても、頼らずに頑張ろうと思った勇気がとても素晴らしい!と思い ますよ。 無理でも、また .... 自分が本当に良いと思うなら他人に迷惑をかけても、困らせ ても口答えしても構わない一人になっても構わない 自分を信じるとは、?...

わからないです
2014年4月23日 ... すみません、吐き出させて下さい。 私は今遠距離だった、彼とやっと同棲して就活をし ています。 母さんが ... 家族のことも話すな、私を頼らないのかと、彼のお母さんから話し を聞く限り、家庭事情は母が勝手に喋っていると感じました。私として?...

人生疲れました
2014年5月19日 ... ここで終わらせていただきます。ちょっとすっきりしました。 ... 無理せずに、本来の自分を 出していけるといいですね。 ... しかしうつ病は甘えと思ってしまってるので、なんとかして 病院に頼らずただの5月病をこじらせた落ち込みだと信じたいです。

生きるって苦しい
2013年9月13日 ... 毎日生きてることがつらくて、不平不満を思い、家族に愚痴をこぼしてます。 .... 親に頼ら なくても生きていける! .... 苦難に向き合い「どうか今の自分の悪いところを気付かせて ほしい」と心を奮起し、「今の自分を変えたい」と努力する心を起こす?...

創価とは
2015年5月12日 ... 克年さんの代わりとして言わせていただきますが、創価の命令ではないですよ。そんな 命令は ... 信心は自分を伝えたい事を黙らせて、辛い事を耐えるんですよね。 人生は、 辛い .... 今の僕は、学会頼らずにパニック障害を直して行っています。




【匿名掲示板】頼らせて。。。| こころの悩み相談なら。 ▲