いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】気持ちが、落ち着きません| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 気持ちが、落ち着きません

気持ちが、落ち着きません

日時: 2015/11/23 22:57 (dion)
名前: サオリ

誰も、話せる人が居ないから、書くだけ書かせて下さい。
現在進行形で頭のなかぐちゃぐちゃで、多分、支離滅裂です。
誹謗中傷はいりません。かなり、豆腐メンタルです。死ぬ勇気すら湧かない弱気です。かなり、自分勝手なあまちゃんです。

それを踏まえた上で読んで下さい。

26歳♀独身の引きこもりです。
人付き合いは苦手だけど、怒られる事(他人から評価されること?)に異常な恐怖感と不安感を覚えて録に就活も出来ないまま引きこもり直行でした。

そんな私でもびくびくしながらでも唯一、年末1ヶ月だけどうにか自分で参加出来るアルバイトがあるんです。
今三日目で一番精神的にきついかもしれません。
今日も怒られずに頑張って来たんです。
だからか知らないけど、ちょっと甘えたかったんです。両親に。
わりとよくある行動です。かまってもらいたくて両親に突撃するの。その時点でだいぶ頭がおかしいかもしれませんが、私は通常運転です。

キツかったんです。疲れてたんです。
でも、突撃したら父に告げられました。
おじいちゃんが今年中持たないかもしれない。と
それだけでも容量限界でした。
でも、更に
今年で退職だから1月からちゃんと働いて欲しい。
じゃないと、家の支払いが出来ずに追い出されてしまう。
との事。

まぁ、親としては普通って言うか当たり前。むしろ甘い部類でしょう。両親揃って兄弟も家族も仲良くて、別段貧乏でもない。私は恵まれた環境で育ったんでしょう。
でもね、言われてはいって言えるくらいなら何年も引きこもりしてないよ?
慣れてるはずの年末アルバイト、行く度に吐いたりしないよ?

ごめんなさい。本当にごめんなさい。
役立たずで。
一応家事はやらせてもらってるけど私邪魔だよね。
こんな使えない金喰い虫が欲しかったんじゃないよね。もっと可愛くて、使える子供が欲しかったよね?
私だけ、兄弟の中で私だけが異質。使えない。働かない。成長しない。
ごめんなさい。
こんな子供に育ってごめんなさい。
怖くて、それから逃げるだけで、自分を甘やかすしか出来ないグズでごめんなさい。
泣かないで。謝らないで。
泣かせたい訳じゃないの。
謝らせたい訳じゃないの。
誉められたかったの。優しくされたかったのにどうしてこうなった?

私が死ねば、食費くらい浮くかな?
お荷物、居なくなれば、
喜んでくれるかな?

誰か、教えて。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 気持ちが、落ち着きません ( No.1 )
日時: 2015/11/23 23:39 (dhcp-arrisc4-01918.tvs12.jp)
名前: haruki

サオリさん こんばんは。

とりあえず、心療内科か精神科に行って、
異常な恐怖感と不安感があることなどを伝えてみてはどうでしょうか。

もしかしたら、お薬で不安感を減らすことができるかもしれません。

で、お薬飲みながら働いてみる、というプランはどうでしょうか。

死んだら葬式代かかるから迷惑だと思います。
それになんだかんだ親が悲しみますよ。死ぬのは却下で。
   メンテ
Re: 気持ちが、落ち着きません ( No.2 )
日時: 2015/11/23 23:54 (spmode)
名前: ムーム

サオリさんはじめまして。

書き込み読ませていただきました。

私も以前はサオリさんと同じように思っていました

私は二人姉妹で、いつも誉められるのは姉ばかり。

一層のこと姉だけが生まれて一人っ子のままでよかったんじゃないのかな…

って感じたこともありました

それに私もサオリさんと似ていて、怒られるのが怖くて仕事に行く前にいつもトイレで吐いていました

そして何より対人恐怖症なので、家に引きこもってばかりでした

そんな自分が嫌で嫌で自殺しようと思ったこともあります

でも結局は弱いから出来なかったんですけどね…(*^^*)

私は高卒で働きましたが、1日で辞めてしまい、そこから別の会社に入社し、またそこでも上手くいかずに、親にアルバイトはダメと言われていましたが、死ぬくらいならバイトでもいいとやっと許しを頂き、今は対人恐怖症の中、なんとか克服しようと接客業の仕事をしています

話し長くなってごめんなさい。

つまり私が言いたいのは、アルバイトでも、少しでも働こうという気持ちを持てるサオリさんは本当にすごいと思います。

私はサオリの書き込みを呼んで少し勇気を貰いました。

なんだか上から目線になってしまいごめんなさい
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/11/24 08:49 (dion)
名前: サオリ

返信ありがとうございます。
一晩たってなんで?何事もなかったような気分です。
まぁ、これもいつもの事なんですけどね。

> とりあえず、心療内科か精神科に行って、
> 異常な恐怖感と不安感があることなどを伝えてみてはどうでしょうか。
>
> もしかしたら、お薬で不安感を減らすことができるかもしれません。
>
> で、お薬飲みながら働いてみる、というプランはどうでしょうか。

具体的なアドバイスありがとうございます。
1度社会不安症だと診断され、軽度の抗うつ剤と
頓服薬として不安を和らげるお薬を貰った事はあります。
まぁ、診察後に勇気を出して両親に病院に行った旨を伝えたら、診断は私を安心させるために取って付けたもので、薬は必要ない。と父に切って捨てられましたがね。
ちなみに付き添いや予約をしてくれたのは当時の友人でした。

> 死んだら葬式代かかるから迷惑だと思います。
> それになんだかんだ親が悲しみますよ。死ぬのは却下で。

そうか、葬式代の事考えてなかったです。
悲しんではくれるのかな?ちょっと期待してもいいかな?
確認しようがないですけどね(笑)


改めて早くの返信ありがとうございました。
割りと発作的に死んだ方がいいんじゃないか。って考えちゃうんですよね。
とりあえず落ち着いた今は死のうとは思っていないのでご報告を。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/11/24 09:09 (dion)
名前: サオリ

こちらこそはじめまして。
こんなごちゃごちゃなスレに返信ありがとうございます。


> 私は二人姉妹で、いつも誉められるのは姉ばかり。
> 一層のこと姉だけが生まれて一人っ子のままでよかったんじゃないのかな…
> って感じたこともありました

分かります。私なんて父がずっと単身赴任で家には母しかいなくて、やっぱり母親だから、男の兄弟には手が掛かって仕方がなかったんだと思います。
でも時々すごく寂しかったんですよね。

> それに私もサオリさんと似ていて、怒られるのが怖くて仕事に行く前にいつもトイレで吐いていました
> そして何より対人恐怖症なので、家に引きこもってばかりでした
> そんな自分が嫌で嫌で自殺しようと思ったこともあります
> でも結局は弱いから出来なかったんですけどね…(*^^*)
>
> 私は高卒で働きましたが、1日で辞めてしまい、そこから別の会社に入社し、またそこでも上手くいかずに、親にアルバイトはダメと言われていましたが、死ぬくらいならバイトでもいいとやっと許しを頂き、今は対人恐怖症の中、なんとか克服しようと接客業の仕事をしています

凄いです。会社に入社出来るなんて。私なんか面接すら受けなくて……評価が怖いので一番の難関なんです。その前のテストなんかは受けに行けたんですけどね………
しかも今まさに前を向いて働いているとか、本当に凄いと思います。
私にもそれが出来れば今回みたいにはならないんですけどね(笑)

> つまり私が言いたいのは、アルバイトでも、少しでも働こうという気持ちを持てるサオリさんは本当にすごいと思います。

たった1ヶ月のアルバイトですけどね。
なぜかこの時期の今の仕事だけ出来るんですよ。
他の時にはさっぱり出来ないのに不思議で仕方ありません。周りの人はその仕事が出来るなら普通に働けるって言うんですけどね。

実は1度普通のアルバイトしたんです。その際にいろいろありまして、始末書、書いたんですよね。書いても書いても怒られて、書き直して、休みの日にまで電話が掛かってきて、最終的には全面的に私が悪くて私が相談して指示を仰いだ先輩は無罪放免。もはやトラウマです。
またああなるんじゃないかと思うと…ね。凄く怖いです。

勇気を貰ったと書いてくださりありがとうございます。
こんな私でも誰かの為になれたかもしれないって、嬉しいです。
本当に返信、ありがとうございました。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

寂しがりを直す
2015年7月12日 ... そんな時にこういう掲示板に書き込みすると、少し気持ちが落ち着くような気がします。 誰にもどこにも気持ちを吐き出せないなら、ここにありったけ書くのも良いのかもしれ ません。 支離滅裂で励ましになっているか分かりませんが、少しでも?...

人間不信でしょうか
2015年6月9日 ... 友人が、適当なことばかり言う人やあまり一緒に考えてくれない人だからでしょうか・・・ 関係ないかもですが、自分の荷物を何回か確認しないと落ち着きません。 今、とても 悲しい気持ちなのできちんとした文を書けません・・・ これは人間不信?...

何を心がければよいのでしょうか
2015年9月4日 ... もし甘えられるのであれば、1日一回、ハグしてもらってください。 恥ずかしいかもしれ ませんが、ハグしたり、手を握ってもらったりすると気持ちが落ち着くこともあります。 動物を飼っていれば、散歩に行ったり遊ぶことで気分転換にもなりますね。

どこにも行かないで欲しい
2014年10月25日 ... 僕は、先生に行かないで欲しいと言って先生を困らせてしまいました。 そのぐらい大好き な人なんです! なのであまりにも寂しくて、家に帰ってきてからもずっと気持ちが モヤモヤして、落ち着きません。 この気持ちをどうしたらいいでしょうか?

居場所
2014年12月24日 ... 家や職場はありますが、どこにいても心が落ち着きません。 心が落ち着かないとき ... 弟 が気持ち悪くてたまりません。 その弟と同じ空気を吸っていたかと思うと自分自身も不潔 に感じます。 同じ血が流れていることもいやでいやでたまりません。

一緒に話しませんか?
2015年2月13日 ... リストカットしている人、一緒に話しませんか?気持ちを共有しませんか? 私は今、 ... など言われて、生きてる意味も理由もわかりません。 何をしても母に何かしら怒られ、 家族もボロボロ。リストカットをした時、そんなストレスが一気に軽くなったような気持ちに なりました。だからやめ .... Re: 一緒に話しませんか? ( No.15 ). 日時: 2015/02/14 20 :29 (catv02); 名前: あおい: ゆうきさんへ 大丈夫ですか?落ち着いて!

誰か助けてください。
2012年12月31日 ... 受験が近くなり、焦りに気持ちが支配していたり、評価が気になったり… 不安に感じて いるの ... 自分が満足できる、そんな勉強へと切り替えてみませんか? 大丈夫だから ... 私と同じような人がいて少し気持ちが落ち着きました。 妄想癖嫌です?...

すべてがめんどくさい
2015年12月3日 ... 私もよく学校に行く元気が出ずに、一日中ベッドの上からおりません。ご飯も食べ ... ただ今この掲示板を観て同じ気持ちの人が他にも居ると思ってほんの少しだけ安心しま した。 .... 落ち着かないときや、イライラするときにやると、落ち着きます。




【匿名掲示板】気持ちが、落ち着きません| こころの悩み相談なら。 ▲