いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】チック心お相談6| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > チック心お相談6

チック心お相談6

日時: 2015/11/24 13:54 (ocn)
名前: Ange

ありがとうございます。スレがいっぱいになったのでつくりました。

嫌なとこばかりで病気は治りそうにありません・・・

イエローページ

Page: 1 |

Re: チック心お相談6 ( No.2 )
日時: 2015/11/26 23:55 (au-net)
名前: ハナ

里奈さん

1週間お疲れさま。

里奈さんの場所を借りてダイスケさんにコメントしたときは、かなり心配で不安なときでした…

そのときに里奈さんがここで待ちましょうって言ってくれたり、力を合わせましょうって言ってくれて気持ちが落ち着いてきたんです…

目がウルウルするほどのコメントでしたね…

これからもダイスケさんの言葉を信じてほしいです…

里奈さんも1人じゃないです。

1人ぼっちの誕生日にもしませんよ。また来年の7月27日の誕生日にみんなでお祝いのコメントをしますね。

ハナ
   メンテ
Re: チック心お相談6 ( No.3 )
日時: 2015/12/02 19:40 (au-net)
名前: ハナ

里奈さんへ

すみません、お礼を言ってなかったです。

本当にダイスケさんのときに、気持ちを落ち着かせるコメントありがとうございます(涙)

かなり感動しました(涙)

ダイスケお兄ちゃん無事で良かったですね(涙)

寂しくなったり、苦しかったらコメントしてね

ハナ
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/12/03 13:20 (ocn)
名前: Ange

ダイスケさんハナさん

お返事遅れてスミマセン。

身体的にも精神的にもやばくてバイトも苦痛で通勤拒否気味だし風引いてるのに出勤させられたり、親に看病、病院すらやってもらえてません。


ごめんなさい。まともなのかけなくて。

みなさんのコメントはちゃんとよんでます。

落ち着いたら改めてお返事します><

ごめんなさい
   メンテ
Re: チック心お相談6 ( No.5 )
日時: 2015/12/03 23:52 (au-net)
名前: ハナ

里奈さんただいまです。

風邪をひいてるのにコメントは体調がいいときや、落ち着いたときで大丈夫だよ><

僕の仕事も年末に向けて忙しくなってきたよ><

風邪をひいてるのに休めないなんて、体より仕事が大事だと思ってるのかな><

僕の前の会社は、親の体調が悪くて介護をするから退職をすると話したら、もっと仕事の引き継ぎをしてもらいたいからあと半月のばしてくれと言われて、人の命より仕事なのかとショックだったよ><

仕事が原因で『うつ』になったことは2つの会社であるけど、会社を辞めたら体調が良くなったりするから、仕事が原因で体がひどくなるなら考えたほうがいいかもね…><

看病や病院にも行かせてもらえないのはつらいね><

僕が里奈さんの親や兄だったら必死に守ってあげるのになって、コメントを読むたびに思ってるんだ><

ダイスケお兄ちゃんも同じようなことを思ってると思うんだ><

ゴメンねこんなこと言って。

いつもそんなことを思っていたから1度は言ってみたかったよ。

栄養のあるものを食べてよく休んで、あたたかくして寝て早く良くなるといいね><

サプリメントでもいいのでビタミンCをとるといいと思うよ。

ダイスケお兄ちゃんは体調が良くなったらまた来てくれると思うから待ってようね。

ハナ

   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/12/11 21:11 (ocn)
名前: Ange

ハナさん

お返事遅れてスミマセン。

店長のあたりが厳しく、仕事も忙しく精神、身体ともにボロボロです。

しごともシフトいれられまくってて・・。正直止めたい。でも時間もないし、店長怖くて言い出せません

・・・どこの会社も厳しいんですね><
なのかとショックだったよ><
もううつになりそうです。でもまだ2かげつだし、、どうしよう。。。やめたいです。。。

親からご飯もあまりもらえてません

ハナさんありがとうございます><
そんなふうにいってくれる家庭に生まれたかったな・・・。
   メンテ
Re: チック心お相談6 ( No.7 )
日時: 2015/12/12 06:48 (au-net)
名前: ハナ

里奈さん

ただいま。今日の夜に時間があるのでまたコメントするね。

仕事のストレスと家のストレスと少ない食事だと、体がかなり危ない状態だと思うよ><

ご飯があまりもらえてないことがすごく心配になってるよ><

それではまた夜にね!

ハナ
   メンテ
Re: チック心お相談6 ( No.8 )
日時: 2015/12/12 20:09 (au-net)
名前: ハナ

 里奈さんただいま

返事は体調のいいときや、コメントしたいときで大丈夫だから、早く返事をしなきゃとか考えないで体を大事にしてね。

里奈さんの親になりたいと思うけど、僕が親だと思ったら里奈さんの気持ちが苦しくなると思うから友達になろうよ!

ダイスケさんがお兄ちゃんなら、僕が里奈さんの一生の友達になるよ!

友達から少しずつ親友の関係になれるといいな…

楽しいだけの友達ではなくて、心の友達になるといいな…

仕事のことだけど、仕事は決められた人数で、決められた時間内でこなさないといけないから、特にリーダーとなる人は上司に厳しく言われるからどうしてもみんなに厳しくするんだよ。

リーダーとなる人は嫌われる存在にならないといけないんだ。

みんなにダメなところを注意したり、怒ったりして人を動かして結果を出さないといけないんだ。

僕も前の会社でリーダーとなったけど、上司にかなりきついことを言われて、結果を出さないと怒られて、自分ではないミスもリーダーが怒られたりするんだ。

だから里奈さんの会社の店長も、上司にかなりきついことを言われてるし、今の人数でこれだけの量をこなさないといけないという気持ちがあるからどうしても部下に厳しくなるんだよ。

でも仕事が原因でうつになるなら考えたほうがいいな…

僕も仕事が原因でうつになって精神科に通って、大きな会社だったけど体を大事にして退職したよ。

その会社を辞めてから薬も飲まなくて、かなり体調が良くなったよ。

できたばかりの会社に入って毎日朝から深夜まで残業して、呼吸が苦しくなって何回か心臓の検査をしたけど、会社の友人に『太く短くより、細く長く』って言われてその通りだと思ったよ。

無理して体調を壊して何日も休むなら、体調が悪いときは早退したり、退職するほうがいいと思うよ。

やめたくても店長が恐くてやめれないと思うなら、親の体調が悪くて看病をしないといけないという理由がいいと思うよ。

家でご飯をあまりもらえてないのは、命にかかわるほどの量なのかな?

もし命にかかわるほどの量で本当に命が危なくなるなら、会社の仲のいい人とかに援助してもらうとかできるかな。

誰もいなくて命が危ないほどなら、僕が食料を持っていくからね。

気にしなくていいよ。友達だから危ないときは助けに行くよ。

前に話したことあるけど、牛乳が飲めるなら特に夜に牛乳を飲んでみてね。

寝ているあいだが成長ホルモンの分泌がさかんだから夜にたんぱく質を取るのがいいんだ。

仕事で体を動かしてたんぱく質が消耗するから、その消耗したたんぱく質をおぎなわないといけないから夜にたんぱく質を取るのが重要だよ。

ご飯が少ないなら夜に牛乳やヨーグルトをバイトのお金で買ってみてね。

僕はマラソンの選手だったけど、そんなに栄養にはくわしくないけど、夜に消耗したたんぱく質を取ることと、汗でカルシウムが消耗するから牛乳を飲むことと、汗で鉄分が消耗するからサプリメントで鉄分を取ることと、疲労回復とストレスにはビタミンCを取ることだということしか栄養の知識はないよ。

大丈夫なら牛乳とヨーグルトを取ってね。

コメントが長くなっちゃったかな…

心の友達だからどんなコメントでも受けとめるからね。

体調がいいときで大丈夫だから何かあったら何でもコメントしてね。  

それじゃあまたここで会おうね。

ハナ
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/12/27 21:59 (ocn)
名前: Ange

ハナさん、みなさんお久しぶりです。。

原因が分からないけどなんか、疲れが取れなくて考える事いっぱいで頭やばくて寝れなくて限界です。今回もまともな事かけそうにないです。ごめんなさい。ストレスたまったり、てれびとかの音声を大声で復唱して声がらがらで接客のバイトが不安ばかりです。周りに突っ込まれまくりで。
ハナさん、是非お友達になってください。ありがとうございます。
私もそうなれればうれしいです

店長は差別というかお気に入りというか、人によって態度が違うんです。私は嫌われてるからすごい睨まれるんです。他にも色々・・・。

うつっぽいですかね。。。。。

店が忙しい支店長怖いから辞めたいっていえないし、閉店になると「おつかれー、はい、かえろー」ってなるから今からお話しを・・・という流れにならなくて・・・
なるほど・・・いろんな手があるんですね・・・。

最近は前に比べるとご飯はもらえてますありがとう。すごい勇気付けられます。
わかりました。ためしてみます。


いつお返事できるか分からないけど必ず、お返事します。では
   メンテ
Re: チック心お相談6 ( No.10 )
日時: 2015/12/28 18:03 (ocn)
名前: pooh

私もわけもなく毎日辛い。
   メンテ
Re: チック心お相談6 ( No.11 )
日時: 2015/12/29 00:01 (au-net)
名前: ハナ

里奈さんお疲れさま!

風邪のほうは良くなったかな…

空気が冷たくなってきて、のどをやられるし、疲れていると風邪もひきやすくなるからマスクをしたり、休めるときはよく休んだりして体調に気をつけてね!

僕も自分のコメントは相手に伝わってるかなって思うし、気にしないで友達感覚で何でも言いたいことを言って大丈夫だよ。

仕事は年末はほとんどの会社が繁忙期で忙しいから、忙しくて店長も責任感とかいろんなことでイライラしているんだと思うよ。

特に忙しい時間帯や、仕事の帰りは疲れて早く帰りたいみたいだからその時間に退職などの話はしないほうがいいかもね。

怖いから辞めることを言えないというより、職業選択の自由だから仕事を選ぶのは自分だと思うよ。

どうしても言えなかったら、今の繁忙期が終わって、今度は1月になってだんだん閑散期になって仕事内容にもよるけど、仕事量が落ちるからそのときのほうが話しやすいかもね。

仕事が原因で体調が危ないのなら、僕が教えた理由を使えばすぐにでも退職できるよ。

仕事は僕もそうだし、みんなもそうだと思うけど、最初はいろんなことがわからないし怒られたりもすると思うよ。
 
仕事ができる人の動きを良く見て学んだり、自分でいろんな方法を試してみたりして少しずつ成長するといいと思うよ。

仕事ってせっかくいい仕事を見つけても、人間関係でつらくなって辞めるケースも周りでもけっこういたし、人と人が関係するからうまくいかないと仕事で大きなストレスになって体調も壊したりするんだ。

僕の場合は最初はけっこう仕事を転々と変えちゃって、いろんな仕事をしたし、いろんな人間関係を経験してきたよ。

里奈さんもいろんな仕事をしてみて、どんな仕事が自分に合うかというのをやってみるのもいいかもね。

いま眠れないのは仕事のことで体が興奮しているからだと思うから、逆にリラックスする方法をしたほうがいいと思うよ。

原因をなくせば自分の体調がかなり良くなっていくと思うから、あとはどうやってその体調を壊す原因をなくすかだね。

僕は人からはあまり理解ができないような方法を身につけたよ。

音楽や、ドラマや、映画などで感動して泣いたりする。人によって僕が泣いた音楽やドラマや映画を見たり聴いたりしても泣かない人もいるかもしれない。

人によって感じ方が違うと思うけど、何かしら見たり聴いたりして感動して泣くことがあると思う。

自分がいろんな精神状態になったときに、その音楽が頭の中で流れると気持ちが持ち上がったり、いろんな精神状態になったときにその映画やドラマが思い出されて気持ちが持ち上がったり、闘争心となってきつい仕事もこなしてしまったりするんだ。

逆に気持ちを落ち着かせるときも、逆に気持ちを落ち着かせるような音楽や映画やドラマが思い出されては気持ちを静めたりすることができるんだ。

そのときの状態によって自然に頭の中で音楽が流れたり、映画やドラマが思い出されて精神状態が変えられるから薬を飲まずに精神状態を変えるけど、人によってなのかな。

自己暗示みたいなものだけど同じようなことをしている人もいると思うんだ。

理解できないような話になっちゃったかな…

コメントは体調のいいときや、何かあってコメントしたいときでいいからね。

それではまた…

ハナ
   メンテ
Re: チック心お相談6 ( No.12 )
日時: 2016/01/03 20:13 (au-net)
名前: ハナ

里奈さん

明けましておめでとう!

昨年はダイスケお兄ちゃんが危なくて心配なときに、力を合わせましょうって心強い言葉をくれてありがとうね。

やっぱり相手が危なくて心配になると、自分の心が弱くなったりするよね。そんなときに里奈さんの心強いコメントを読んで気持ちが落ち着いたよ。あのときはありがとうね!

今年は里奈さんにとっても、いい意味で大きく変わる年だといいな…

仕事もそうだけど、自分の体調が悪くなる原因がなくなれば必ず体調は良くなるからね。

どこかでコメントしたことあるけど、僕が付き合った女性で、その子は3姉妹の二女なんだけど、親は2番目に生まれてくる子は男の子を望んでいたんだけど女の子が生まれちゃったんだ。

それだけでその子はもう親から虐待に合ってしまったよ。

仕事では接客の仕事で、お客さんとのやりとりでうつになって自信をなくしてしまって、毎日深夜か朝までメールで話をしたんだけど、会うのも自信がないって言って、あまりの自信のなさにかなり困ったんだ。 

その子は今はいい意味での全くの別人になってしまって、福祉の仕事をしているよ。

自分の体調が悪くなる原因の仕事を辞めたことと、自分がやりたいことの福祉の仕事を、学校にも通ってかなえられたことで大きく変わったと思うんだ。

そんな子が今は僕のことを小さく見えるとか、いい家庭に生まれてきたのに何で死にたいとか思うのとか逆に説教されるようになったよ。

僕の悩みを話していないせいもあるけど、こうやって体調が悪くなる原因がなくなることと、自分でやりたいことが見つかったときにまた大きく変わるんだなって思ったよ。

あと僕の考えだけど、人からあたたかさを受けることって大事だと思うよ。

人からあたたかさを受けることはいろんな場面で受けると思うよ。

例えば仕事であたたかさを受ける人がいなくても、いつも行っているお店とか、道を歩いていてよく会う人とあいさつをしたり、自分が困っているときに優しくされたり、いろんなところであたたかさを感じると思う。

あたたかさを受けることも大事だけど、あたたかさが必要だと感じたら今度は自分が人にあたたかい気持ちをあげるといいと思うよ。

いま苦しくても、まだまだこれからいろんなことで変われるからちょっとずつでも進んでほしいな。

それは僕にも言えることだけど、これから何があるかわからないし、まだまだこれからいろんなことで変われると思う。

これからも一緒にちょっとずつ前に歩こうよ。

コメントはいつでもいいし、体調悪かったらコメントより体を大事にしてね。

ハナ
   メンテ
Re: チック心お相談6 ( No.13 )
日時: 2016/01/04 02:38 (openmobile)
名前: Daisuke

里奈さん

お久し振りです
そして、色々キツい事を言ってごめんねm(__)m

今は、家族から食べる物もらえてる?
仕事は自分の身の危険を感じるなら、何とか辞める方向にもっていけたらいいね

心配なんだ

僕へのレスはしなくて構わないよ
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2016/01/13 14:32 (ocn)
名前: Ange

ハナさん、ダイスケさん
お久しぶりです。あけましておめでとうございます。

体調が戻らず長く、まともな文がかけなくてごめんなさい。

でもお二人が書いてくださったことは、ちゃんとしっかり、読んでます。

すごくありがたいです。

ご飯は最近もらえるようになりましたがバカな親の頭は変わらず精神的に疲れてます。

バイトのことですが、今月でやめるとこにしました。半年も続かなかった・・・・・。しばらく休んでからまた、バイト探そうと思います。

まともなことかけなくてごめんなさい。

体調戻ったらちゃんとかきます。
   メンテ
Re: チック心お相談6 ( No.15 )
日時: 2016/01/13 20:04 (au-net)
名前: ハナ

里奈さん

久しぶりだね。いい正月を過ごせたかな…

今年は里奈さんにとっても、仕事や人間関係でいろいろ変わるといいな…

まともな文を書けないとか、長いコメントができないとか気にしないでいいからね。

友達みたいに何でも愚痴とか怒りとか、悲しみとか話していいからね。

幻滅しないし嫌いにならないよ。

仕事で里奈さんの体調が悪くなるなら、今の仕事を辞めることはいい判断だったと思うよ。

短期で仕事を辞めたからって自分に自信をなくしたり、また次の仕事も長く続かないんじゃないかって思うかもしれないけど、僕も続かなくて短期で辞めた仕事も何回もあるよ。

でも短期でもいろんな仕事を経験していくと、自分がどんな仕事が合うとか、どんな仕事が体調にいいとか感じることができるよ。

一人暮らしになると、職を転々とするのは生活に影響しちゃうけど、家族と一緒なら自分がどんな仕事に合うかいろいろ経験するのもいいと思うよ。

どこでも人間関係でいろんなストレスを感じると思うけど、自分が嫌いだなって思う人だけでなく、ダイスケさんみたいに思いやりのある人もいると思う。

優しさや思いやりのある方がいたら、できるだけその方と仲良くしたり、ときにはマックとかでお茶をしたりして人間関係のあたたかさも感じるといいと思うよ。

僕は来週から今の仕事が9時から18時で、1度帰って寝てから夜中の1時から5時までするようになったよ。

でも週に5日だし自転車で10分の仕事場だからそんなに体に影響しないと思ってるよ。

僕は倉庫の中で体力を使う仕事が体調に合うと判断して、もう何年も倉庫で体力を使う仕事をしているよ。

体を動かして体力を使うと、お腹は空くし眠くなったり、発散もできるし余計なことを考えなくなったりできるから自分の体に合ってるよ。

里奈さんも自分に合った仕事と、自分に合った人間関係の仕事場が見つかって長く続いて体調も良くなるといいな…

焦らずにすぐにでなくていいので、自分の体を大事にしながら少しずつのほうがいいと思うよ。

家でいろいろストレスがあるみたいだね。

里奈さんはカラオケはしたことあるかな…

僕はカラオケのフリータイムを利用して、一人で8時間のカラオケをして声がかれるまで歌ったりしていたよ。

別に歌を歌わなくてもよくて、曲だけ流してそのときに歌を歌わなくて、不満を大きな声で叫んだり、いいたいことを大きな声で叫んでもいいと思うよ。

経験したことあるんだけど、やっぱり1日あまり声を出さないと、うつっぽくなってきたよ。

そんなときに人と話すときに、いつもより大きめに声を出したらスッキリした気分になったよ。

僕のコメントが参考になったかわからないけど、コメントは体調がいいときや、コメントしたいときでいいので、まともな文とか気にしないで何でもコメントしてね。

それではまたね。

ハナ
   メンテ
Re: チック心お相談6 ( No.16 )
日時: 2016/01/15 04:43 (openmobile)
名前: Daisuke

里奈さん

明けましておめでとう♪
謝らなくて良いよ

そっかそっか、辛かったね……。
今は、ゆっくり静養してくださいね
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.17 )
日時: 2016/01/22 12:18 (ocn)
名前: Ange

ハナさん、ダイスケさん。

ありがとうございます。ハナさんはお仕事すごいハードスケジュールですが大丈夫ですか?健康には気をつけてくださいね><

カラオケ。いったことあります。私はすごく声が通るので叫ぶとおもいっきりきこえちゃうんですよね・・・。自分でも声響くって分かってたんですけど家であーーーーーーって叫んでたら窓閉めてるのに家から1kmくらい先にいた父にもきこえたそうです。

欝っぽくなってきてカウンセリングで「死にたい」「どうでもいい」みたいにいってたら「じゃあもうおわりだよ?おしゃべりするために何万も出してるの?やめよ」ってカウンセラーにも見放されて次回のカウンセリングの予約もなくなりました。
カウンセラーなのに、わからないのかな。よけい私を追い詰めるってこと。
死にたい
   メンテ
Re: チック心お相談6 ( No.18 )
日時: 2016/01/22 19:56 (au-net)
名前: ハナ

里奈さん

久しぶりだね。

仕事はハードスケジュールだけど大丈夫。

夜は大好きなワインを1杯でほろ酔いするからすぐ眠くなるよ。

夜中の仕事が終わって朝の2時間の睡眠は、波の音のBGM を聴くんだけど、これがすごく体調に合って、今朝なんか仕事が終わって眠くなかったのに、波の音を聴いていたらすぐに眠くなったよ。しかも波の音を聴くようになってから体調も良くなったんだ。

波の音は人にもよるけど、里奈さんも体に合うものが必ずあるからいろいろ試してみるといいと思うよ。

仕事のスケジュールは大変そうにみえるけど、夜の8時から朝の8時までの12時間を走って、走った距離を争う大会があってかなり前に参加したんだけど、一緒に参加した仲間が、これは1人だと12時間も走れなくて、周りにたくさんの人が同じように走っていたから走れたって言っていたんだ。

僕も同じように感じたんだけど、このハードなスケジュールは自分だけだと思うとつらくなると思うよ。

これよりハードなことをやっている人はたくさんいると思っているから、僕の今のスケジュールは普通にがんばれてるよ。

里奈さんも同じような症状の人と関わったり、僕はまだ里奈さんのいろんなことがわからなくて判断できないけど、里奈さんがいつも行っているお店とか、いつも行っている美容院とかあるかな?

常連のお客になったりするとあたたかく接してくれたりするから、人のあたたかさを感じると思うよ。

いろんなことで、いろんなところでたくさんの人のあたたかさを感じてみて。

最近もすごく感じているんだけど、人のあたたかさを感じることってすごく重要だなって感じてるよ。

いろいろコメントしたいけど、深夜の仕事のために寝ないといけないのでゴメンね。

それと死にたいと感じてしまう理由を少しでもいいので教えてほしいな。

もし本当に死んでしまおうと思うなら、その前に僕が話す2つのことをしてみて。

それではまた何かあったら友達のように何でも話してみてね。

ハナ

   メンテ
No.18に対する返信 ( No.19 )
日時: 2016/01/31 16:56 (ocn)
名前: Ange

ハナさん
こんにちは、

私は薬を飲んでも寝れない日があり、すぐおなかが減って深夜に食べてしまい太り気味。親もほんとうざい。なんもできない。

波の音ですか、携帯にあるかみてみます、
周りの人に恵まれてて羨ましいです。誰にも頼れない、理解してくれない、裏切られる。それだけです。きっとこのまま1人で死んでくんだろうなって・・・。

引きこもりがちでよく行くお店はないです・・・。
誰かと関わり持たなきゃと思っていろんなイベントとか参加してツイッターとかで話して何回かいろんな人とあったりしてるんですけど、年上の男性何人か私に好意を寄せてるみたいで。逆効果・・・。きもい。付きまとわれてる感じ。「次いつ休みー?」ばっかきいてきてストレス、いつあんたの彼女になったんだよってかんじ。誰にもいえない。いつもそう、自分でやってみたことは悪い方向になっていく。
>
> それと死にたいと感じてしまう理由を少しでもいいので教えてほしいな。

自分でもよく分からない、でも味方がいなかったりいいことなかったり人生うまくいかないし行く要素もない。絶望してるのかな。

   メンテ
Re: チック心お相談6 ( No.20 )
日時: 2016/01/31 23:46 (au-net)
名前: ハナ

 里奈さん

こんばんわ。久しぶりだね。

薬を飲んでも寝れないのは、不安や興奮からくるものだと思うよ。

僕も金曜日に解雇じゃないんだけど、また今の担当している仕事場が会社の金額の関係でまた会社が変わるみたいで、また同じ苦しみを味わうことになったんだ。

日曜日は昼も夜中も仕事がお休みで、実家のほうにお墓参りに行ったんだけど、いつもは寝れるのに昼間も電車の中も眠れなかったよ。

やっぱり不安感が強かったり、神経が興奮していると眠れないものなのかな…

僕がやっていたマラソンでは、大会の前の夜は良く眠れたことがなくて寝ても何回も起きたりしていたから、神経が興奮しているときも深い眠りができないのかもね。

波の音のBGM はスマホで聴いてるからスマホで聴けるよ。

聴くときは本当に何も考えないで、無意識に自然に目を閉じて、不安なことに意識しないで波の音に意識していたほうがいいかな。

もしそれでもダメなら他の方法を考えてみるね。

里奈さんは自分の部屋があるなら自転車のペダルこぎとかダメかな…

家にいて運動するならペダルこぎとか、フィットネスの道具を買ってきて運動するのもいいかも。

僕は休みの日や、時間があるときはお風呂がめっちゃ好きなので入浴剤を買ってきて半身浴で、スマホで音楽を聴いたりしてこのあいだは1時間半、お風呂で出たり入ったりしていたよ。

不安感や神経が興奮していると睡眠に影響するみたいだから、寝るまでに運動や入浴や音楽とかここち良い疲れや興奮した神経を静めてから眠りに入ろうとしたほうがいいかもね。

強い不安感があるなら特に夜は睡眠があるので、夜にいろんな方法で不安な意識をそらしたほうがいいかな。

ダイスケさんみたいにいろんなイベントに行くのもいいことだと思うよ。

でもキモいと思う人達に出会ってしまったのは残念だね…

出会いサイトが流行した年には、女性の友人達が出会いサイトにはまってしまって、会った人はやっぱり体が目当ての人も多いし、心と心が結び合うような出会いは1人か2人だったけど長続きしなかったな…

女性の友人の中にはかわいい系のかなりの美貌の友人がいるんだけど、朝の自転車の通勤途中に会ったんだけど、朝の通勤途中なのに家のほうに向かっているからおかしいなって思って、あとで聞いたらなんと4人のストーカーに付きまとわれていて家まで来るらしいんだ。

実家に住んでいたおかげで助かっていたんだけど、ボディーガードになろうかって言ったけどストーカーが逆上するからって反対されたよ。

里奈さんもイベントでそんなキモいと思われる人に出会ってしまったのなら、ストーカーになってしまうほどにさせないように気をつけたほうがいいね。

里奈さんはいま人生の土台を作っている時期だから、何とか今を乗り越えてほしいな…

苦しいときは人に助けを求めることは必要だと思うけど、何がなんでも人に助けを求めてしまうと受け身の人間になってしまって、人の力を利用しないと前に進めなくなってしまうと思う。

自分で判断できたり、自分で調べたり行動したりして前に進めたら、自分で前に進めたことを自分の体が覚えているからまた自分で前に進めたりして、その繰り返しでどんどん前に進めると思うよ。

里奈さんもまだまだこれからいろんな経験するから、自分がどんどん変わって行くよ。

話したいことはたくさんあるけど、また里奈さんの状態によっていろいろコメントするから何でも言ってみてね。

このまま1人で死んでいくのかなっていう気持ちは僕も持っているよ。

誰もお葬式をしてくれなくて孤独死なのかなとも思ったりもする…

でもまだまだこれから何があるかわからないし、まだまだどんな人に出会って自分が変わったり、人生が大逆転するかもしれないよ。

悪いほうの自己暗示は危ないし孤独感を強くさせてしまうのだと思う。

お母さんのことについては、お母さんの悪いところを強く意識するより、お母さんのいいところがあるか観察してみたりして、いいところがないかもしれないけど、悪いところを強く意識していたら興奮して睡眠や神経に影響するから、逆にいいところがないかって意識したら興奮した神経を抑えられるかも。

それでは何かあったら何でもコメントしてね。

ハナ
   メンテ
Re: チック心お相談6 ( No.21 )
日時: 2016/02/04 05:04 (au-net)
名前: ハナ

 里奈さん

つけたしで、『吐き出すだけのスレ』があるので、怒りや悲しみや、つらいことや、思っていることを何でも吐き出すのもいいと思うよ。

僕は昼間と深夜の仕事があってあまり利用できないけど、昼間の仕事や深夜の仕事が休みのときに言いたいことを吐き出したいな。

気持ちを抑えちゃうと切なくなったりするからね。

それでは…

ハナ
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.22 )
日時: 2016/02/14 17:27 (ocn)
名前: Ange

ハナさんこんにちは。

やっとテストが終わり、ひと段落しました。

>
> 薬を飲んでも寝れないのは、不安や興奮からくるものだと思うよ。
そうおもいます。不安が色々とすごいです。

はなさんも大丈夫ですか??体調悪くならないといいですね・・><

波の音、探してみたんですが、水滴みたいな「ぽつん」とか、海の「ザザー」っていう音が見当たらず、波をイメージしたオリジナルしかなかったです><

かわりに、好きな曲聴こう。とおもって動画サイトで聞いてたんですけど、昔の事思い出しちゃって。逆効果になっちゃいました泣


やはり運動が必要ですか><
お風呂もいいですね!

イベントもいろいろいってみたりしてるんですが、その後の大人の対応というか大人の付き合い(みんな成人済みばかりで)とかどうしたらいいのかわからず、ほかにも色々不安だけど誰にもいえなくて・・・。
出会い系ではなくあるアニメが好きな人が集まる会みたいなのに参加したのですが・・・><

最近、チックに詳しい先生がいる大きな病院の予約が奇跡的に取れていってきたんですが、重症。とか入院も・・。といわれました。しばらく考えておいでといわれましたが・・・。それ言われてからうなずくような首のチックがひどくなり、今度またほぼ初対面の人ばかりのとこに行くのですがチックがひどくて不安です・・・。
   メンテ
Re: チック心お相談6 ( No.23 )
日時: 2016/02/14 18:13 (au-net)
名前: ハナ

 里奈さん

 久しぶりだね。テストは中間テストかな?

 僕は高校のときは勉強は全くダメで陸上部一筋だったので、成績は悪かったよ(汗)

 アニメが趣味なんだね。僕はアニメや漫画は全く見ないんだけど、何回か行った鬼怒川の日光江戸村ではアニメのコスプレをしている人達が江戸の街並みと一緒に撮影をしているよ。

 ある神社ではお祭りでコスプレをする人がたくさん来るみたいだよ。

 里奈さんもコスプレのイベントに参加するとまた違った精神状態になるかもね。

 初音ミクって知ってるかな? 友人でミクが好きな人がいてコスプレをしているよ。

 僕はコスプレの趣味はないけど、今度のハロウィンでは初めてコスプレをしようと思っているよ。

 ダイスケさんも誘ってみようかな…

 里奈さんも来るなら渋谷に来てね!

 僕はチックとか相手にどんな症状があっても何とも思わないよ。

 僕は人には言えないけど、自殺する人が多い人の1位2位を争うほどの苦しみを持っているよ…

 でもそれを気にしないで普通に接してくれた人がたくさんいたよ(涙)

 愛することって、相手にどんな欠点があっても、相手に症状があっても幻滅しないで愛することが本当の愛することだと思っているよ。

 里奈さんがこれから恋愛や結婚を考えるなら、今の自分がどんなに欠点があろうと、どんな症状があろうと、そんな自分を愛してくれる人と結ばれてほしいな。

 チックで相手が引いてしまう人なら、相手にしないか本当の愛することを知らない人だと思っていいよ。

 実際に自分がそうだったけど、自分が思っているだけで相手はそんなに自分の症状を気にしていなかったよ。

 人間全員がチックを嫌っていることはないし、気にしない人はたくさんいると思うよ。

 さっきも話したように、自分にどんな欠点があろうと、自分にどんな症状があろうと、そんな自分を愛してくれる人と関わることだよ。

 それでは、またいつでもいいので何でもコメントしてね。

  ハナ
 
   メンテ
Re: チック心お相談6 ( No.24 )
日時: 2016/02/14 18:40 (au-net)
名前: ハナ


 里奈さん

 つけたしです。音楽を聴いて昔のことを思い出して泣くことはいいことだよ。

 僕も中学のときの暴力のいじめのときによく聴いていた曲を聴くと涙が出るよ。

 でもそれは将来や、大人になったときに聴くとその音楽が力になる。

 その音楽を聴いてたくさん泣いてみて。

 その音楽を聴いていま乗り越えてきているんだから、これから将来や大人になってから聴いたら必ず力になるよ。

 それではまたね。

  ハナ
   メンテ
No.23に対する返信 ( No.25 )
日時: 2016/02/15 19:01 (ocn)
名前: Ange

ハナさん

テストは学年末?でした。今年度は最後です。

アニメや漫画すきなんですが、目で見た文字とかを復唱?しちゃってなかなか進まないし声枯れるのであまりみれない(というかみたいけどみれない)んです・・・。実は前々から行ってるといってたイベントはコスのことなんです・・・苦笑コスプレイヤーとして参加してます・・。そこで、「あわせ」といわれる同じアニメのキャラが揃ってるみたいなのがあって、誘われたんですが、10人くらい知らない人がいるんです><せっかくなので行くのですが、日が近くなるにつれてチックが><

ハナさんもハロウィンにやられるんですか〜!?楽しそうですね

なんも気にしないで接してくれる人ですか・・・・。そんな人いなかったな・・・。これからもできないんだろうな・・・、。最近出会った人たちには「チックのない私」を演じてます・・・。
   メンテ
Re: チック心お相談6 ( No.26 )
日時: 2016/02/15 19:39 (au-net)
名前: ハナ


 里奈さん

 緊急のコメントかと思ってびっくりしたよ(汗)

そういえば今朝のテレビで名前は忘れたけど、お台場だったと思うけどみんな同じキャラクターのコスプレを着ていて楽しそうだったよ。

 僕は女性の友人と長野で川を走ったり、歩く大会があるんだけど、3qのファミリーコースに参加したことがあるよ。

 3qの歩くファミリーコースはコスプレもできて、コスプレをしようと思ってドンキホーテとかでいろいろ探したけど、けっきょく普通のランニングの格好で川の中を歩いたよ。

 コスプレを着てのイベントがたくさんあるから、これからコスプレで人生を楽しむのもいいね。

 僕は今までやったことのないことをするのが大好きだから、コスプレは絶対にやってみたいんだ。

 今まで経験したことのない経験をすることも、将来にすごく影響するよ。

 チックでない自分を演じるのは反対だな…

 全く知らない人に会うときに、自分の症状をわかってほしくないっていう気持ちは、僕も大きな症状があるからその気持ちはすごくわかるよ。

 でもこれから親しくなったり、恋愛、結婚になるとありのままの自分や、自分にどんな欠点や症状があってもそれでも思いやりを持って接してくれたりする人が、自分を愛してくれてる人だと思うよ。

 里奈さんだったらハロウィンでコスプレをするならどんなコスプレがお勧めかな?

 原宿の美容院の方はカッパがお勧めだって言ってたよ(汗)

 パパさんやママさんは変わらずかな?…

 
   メンテ
No.26に対する返信 ( No.27 )
日時: 2016/02/20 14:49 (ocn)
名前: Ange

ハナさん

コスプレはお金かかるお金稼ぐにはバイトしなきゃ。でもチックで自信ないしよけいストレスになる。

チックさえなければ。
チックが無い自分は理想の自分。そう、チックさえなければいいんだ。。。

誰にもいえない。

結婚とかはもうあきらめてます。

ハロウィンなら・・・。ヴァンパイアのコスプレがいいと思います、

両親は相変わらずクズです
   メンテ
Re: チック心お相談6 ( No.28 )
日時: 2016/02/20 20:11 (au-net)
名前: ハナ

 里奈さんこんばんわ。

 ヴァンパイアって何だろう??

 あとで調べてみるね。ヴァンパイアがお勧めなら初めてのコスプレは、今年の渋谷のハロウィンでやってみようかな?

 でもコスのイベントはたくさんあるよね。

 僕もチックではないけど、同じような精神状態を持っているよ。

 それさえなければ僕は今と全く逆の人生になっていたと思う。

 それを考えたら今は逆にこわくなってしまうよ。

 絶対に恋愛もできないと思っていた。

 結婚もできないと思っていた。

 自分の症状は生まれつきなのだと思って、本当に人間関係はあきらめていたんだ。

 僕が女性と話せるようになったのは25歳だよ。

 自分の症状が本当にこわくて、自信をなくして異性の女性と関わるのがこわかったんだ…

 でもそんな症状を気にしないで、普通に接してくれる女性にたくさん出会ってきたよ。

 自分に症状があってもそれを気にしないであたたかく接してくれる人はたくさんいるよ。

 僕は血液のガンで髪の毛がない女性とも関わったこともあって、周りからは好かれないし、電車とかでも一緒にいると周りから視線を感じたりしていた。

 見た目は周りから好かれないけど、本当に思いやりのある人で、僕が体調が悪いときはかなりの距離を車で送ってくれたりしたんだ。

 全員がチックの症状を気にすることはないと思うし、自分がたぶん相手は自分の症状を嫌っているだろうと思っているだけで、実際には相手は自分の症状を何とも思っていないということを何回も経験したので、里奈さんもチックを気にしないで普通に接してくれる人はたくさんいると思うよ。

 自分の症状を見て相手がひいてしまうなら、それはその人の心だと思っていい。
 
 でもその逆の人は出会っていないだけで、たくさんいると思うよ。

 だから結婚や恋愛はあきらめてほしくないな…

 相手にないものを自分が持っていると、相手が自分にひかれたりするから、人には経験できないことや、人には経験できないような精神状態を乗り越えることは、そのような意味があるからその苦しみはすべてが悪いことにはならないと思うんだ。

 両親のことはあまり憎んだりすると、自分が悪いほうにそまってしまうから、いつか一人暮らしをするんだとかを思って気持ちをそらしてね。

 それではまた何かあったらいつでもコメントしてね。

  ハナ
 
 
   メンテ
No.28に対する返信 ( No.29 )
日時: 2016/02/27 14:33 (ocn)
名前: Ange

ハナさん

吸血鬼みたいな感じです〜


コスイベはいろんなとこでやってますよ。

緊張と不安がすごくチックがやばいです。どうにかしないと・・・。

私なんて同性も異性も怖いです。


そんな人、いないよ・・・。いない。

親なんて、死ねばいいのに。。必要ない。


   メンテ
Re: チック心お相談6 ( No.30 )
日時: 2016/02/27 21:14 (au-net)
名前: ハナ

   里奈さん

 ヴァンパイアを調べたら吸血鬼みたいな感じだったよ。かっこ良くて気に入ったけど、ハロウィンで着たら同じような人がいそうだから、千と千尋の神隠しの『カオナシ』の格好で目立とうかな…

 ディズニーの期間限定でコスプレができるハロウィンでも、ディズニーのコスプレをするつもりだよ。

 コスプレは初めてだから初めてやってみて精神状態が良くなるならまたやってみたり、いろんな仮装もしてみたいな。

 里奈さんもコスプレとか何かに夢中になって、自分の症状が軽減できたらいいな…

 僕はダイスケさんに会っているし、チックの症状は全然気にならないよ。

 同じようにチックの症状が気にならない人はたくさんいると思うよ。

 あの人は僕のことを嫌っていると思うことも何回かあったけど、実際には自分が思っているだけだったということも何回かあったから、実際には相手の人はチックの症状を気にしていないと思うよ。
 
 ああいう人になりたいとか思うとつらくなったりするから、自分は自分でいいじゃないかって、今の自分で一生懸命になったらいいな。

 あと運動とかこれをやったらチックの症状が抑えられるとか、軽減できるようなことはあるのかな。

 病院で重症とか入院って言われているなら心配だよ。

 里奈さんのコメントを読んでるうちにいろいろいい方法を判断できるかもしれないので、これからもいつでも何でもコメントしてね。

 ハナ
   メンテ
Re: チック心お相談6 ( No.31 )
日時: 2016/02/28 19:39 (openmobile)
名前: D

お久し振りです

僕は、ベターにスパイダーマンの仮装かな

顔もチックも分からんから

確かに、まだまだチックの理解は少ないけど、友達とか、仕事仲間には言っている

電車とか、買い物とかはあまり気付かれないように、キャップとグラサンしているかな

自分の病を無理に理解はさせたくないし、病で居なくなる友達なんか、こっちから願い下げやな

それでは、失礼
   メンテ
Re: チック心お相談6 ( No.32 )
日時: 2016/03/09 21:38 (ocn)
名前: Ange

お久しぶりです。


まともに文かけなくてごめんなさい。

私のために書いてくださった文はちゃんと読んでます。


急ですが来週入院する事になりました。そのためいつpcさわれるか、返信できるか分かりません。
いつ退院かもわかりません、まずは1ヶ月。といってますが私次第で早まったり長くなったりする予定です。集団生活に耐えれなくて1日で帰ってくるかもしれません
   メンテ
Re: チック心お相談6 ( No.33 )
日時: 2016/03/10 07:42 (au-net)
名前: ハナ


 里奈さん

 まともな文とか気にしないで大丈夫だよ。

 絶対に嫌ったりしないので、怒りや悲しみや何でもコメントしてね。

 入院と聞いてダイスケさんと同じですごく心配だよ。

 入院の不安は大きいと思うけど、何日かたつにつれてだんだん慣れてくると思うよ。

 僕は入院の経験はないけど、自衛隊に入ったときに刑務所にいるみたいでつらかったり、外の自由な世界に戻りたいとか思っていたけど、だんだん慣れてきたよ。

 でも入院して逆にもっと体調が悪くなるようなら、病院の先生に相談してみてね。

 入院中は不安だけど、逆に退院してからやりたいこととか、コスプレとか自分が好きなことを思うことも不安の中に入れてみてね。

 悪いことばかり考えないで、自分の好きなことややりたいことも思ったら、不安も少なくなると思うよ。

 毎日掲示板は見るので、何かあったら文は気にしないで何でもコメントしてね。

 ハナ
   メンテ
Re: チック心お相談6 ( No.34 )
日時: 2016/03/12 20:41 (au-net)
名前: ハナ

 里奈さんこんばんわ
 
 集団生活でも普段でも重要なことにあいさつがあるんだけど、入院してすれ違う人みんなに自分からあいさつしてみてね。

 でも仕事場でもすれ違う人や、会ったときに自分からあいさつしても、相手は返事をしなかったりするときもあるんだ。

 あいさつをするタイミングが悪かったり、相手が考え事をしながら歩いていたり、知らない人や自分と関わっていない人にはあいさつをしないという人もいるけど、自分があいさつをして相手が返事をしなくても自分からあいさつをしているし、自分は悪くないから怒ったりしないでね。

 絶対に自分からあいさつをしない人もいるけど、すれ違うときや会ったときに自分から『おはようございます』、『こんにちわ』、『こんばんわ』。ご飯のときは『いただきます』、『ごちそうさまでした』。

 『おやすみなさい』

 人からあいさつをされて返事をするより、自分からあいさつをしてみるだけで積極的な気持ちになれるし、あいさつをしたときに寒いですねとか、今日は暖かいですねとか何かちょっと会話をするだけでその人と仲良くなったりもすると思うよ。

 外出とかできてつらくてコメントしたかったら、何でも話してみてね。

  ハナ
   メンテ
Re: チック心お相談6 ( No.35 )
日時: 2016/03/16 21:15 (au-net)
名前: ハナ

 里奈さん

 つらくなっていないかな

 みんなと仲良くやっているかな…

 いつか退院して、ここに帰ってきてくれたら、この曲を聴いてみてね。

 里奈さんが20代、30代、40代…、将来つらいときにこの曲を聴いたら、この曲を聴いて今を乗り越えたことを思い出して必ず力になるからね。

歌詞の中の『君』を自分にしてもいいと思うよ。

もう一人の自分が自分を守るみたいにね。

 『Story 』 歌 AI

 限られた時の中で

 どれだけのことができるのだろう

 言葉にならない ほどの想いを

 どれだけあなたに伝えられるのだろう

 ずっと閉じ込めてた

 胸の痛みを消してくれた

 今 私が笑えるのは

 一緒に泣いてくれた君がいたから

 1人じゃないから

 君が私を守るから

 強くなれる もう何も恐くないよ

 時がなだめてく

 痛みと共に流れてく

 日の光が やさしく照らしてくれる

 説明する言葉も

 無理して笑うこともしなくていいから

 何かあるなら いつでも頼ってほしい

 疲れた時は 肩をかすから

 どんなに 強がっても

 ため息くらいする時もある

 孤独じゃ重い扉も

 共に立ち上がればまた 動き始める

 1人じゃないから

 私が君を守るから

 あなたの笑う顔が見たいと想うから

 時がなだめてく

 痛みと共に流れてく

 日の光がやさしく照らしてくれる 

 時に人は傷つき、傷つけながら

 染まる色はそれぞれ違うけど

 自分だけの『STORY』

 作りながら生きてくの

 だからずっと、ずっと

 あきらめないで

 1人じゃないから

 私が君を守るから

 あなたの笑う顔が見たいと想うから

 時がなだめてく

 痛みと共に流れてく

 日の光がやさしく照らしてくれる
   メンテ
No.35に対する返信 ( No.36 )
日時: 2016/03/26 18:40 (ocn)
名前: Ange

お久しぶりです。

きつかった・・・。

任意だったからいつでも帰れたけど1週間はいろといわれ。1週間半がんばったよ。

睡眠薬の量がかなり減った。寝れないのはかわらないけど、朝おきれるようになった。

これから薬の調整をもっとしていく。

帰ってきたよ。
   メンテ
Re: チック心お相談6 ( No.37 )
日時: 2016/03/26 21:03 (au-net)
名前: ハナ


 里奈さんおかえりなさい。

 環境が変わると緊張や不安が大きくなるけどよくがんばったね。

 睡眠薬の量がかなり減って体調も良くなっていくといいな。

 薬の調整をしたり、いろいろ試して体の変化をみて、自分に合う方法をしていったほうがいいね。

 今は疲れも大きいと思うから、好きなことをしてストレス発散や癒したりして気持ちを落ち着かせてね。

 体調が悪くてまともなコメントができなくてゴメンね。

 今週は昼間と夜中の仕事が忙しくて、1日中体を動かしている感じになってしまって、今日の昼間は休みなんだけどずっとダウンしていたよ(汗)

 でもぬるめのお湯に入浴剤を入れて長湯をするのが大好きだから、休みの日は楽しみもあるよ。

 里奈さんも何かで癒して疲れをとってね。

 また何かあったら何でもコメントしてみてね。

 仕事で昼間も夜中も起きてるので、忙しいときは短文になっちゃうけどコメントするからね。

  ハナ
   メンテ
No.37に対する返信 ( No.38 )
日時: 2016/03/27 16:10 (ocn)
名前: Ange

私もかなり疲れているのでまともにかけなくてごめんなさい。


いまはゆっくりやすみます。

規則正しい生活にしたり3色食べたり、ストレスのせいか太りました。

それがまたストレス・・・・。

なにかやらないと・・・。

アルバイトもやりたいけど不安。面接行きたくない怖い。
   メンテ
Re: チック心お相談6 ( No.39 )
日時: 2016/03/27 21:37 (au-net)
名前: ハナ


 里奈さんこんばんわ。

 コメントは気にしないで何でもコメントしてね。

 規則正しい生活や環境の変化でストレスも大きいと思うから、しばらく体調が良くなるまで休める時間があるときは良く休んでね。

 食事は普段より多い食事量と、自衛隊のときもそうだったけど、カロリーの高い食事だったのかもね。

 僕は自衛隊に入ってかなりの味が良くてボリュームのある食事で、半年で5s増えたよ。

 火曜日から暖かくなって桜も咲くみたいだから、ウォーキングしながら桜を見るのはどうかな?

 暖かくて歩いて汗ばむくらいになると思うから、気持ち良くなるには絶好の気温だと思うよ。

 ダイエットで縄跳びをしていた人がいたから縄跳びもいいのかな?

 面接の前は誰でも不安だったり、怖かったりすると思うよ。

 面接は仕事するために誰でも経験することだって思えば気持ちが落ち着いたりするよ。

 親の死は誰でも経験するし、飼っているペットの死は飼っている人は誰でも経験することだって思ったら気持ちが落ち着いてきたよ。

 アルバイトは1日で辞めても気にしないでね。

 いろんな仕事をしてみてどの仕事が自分に合うかがわかるし、いろんな人間関係を経験すると思う。

 せっかくいい仕事が見つかったのに、人間関係で辞めたりもするかもしれない。

 きつい仕事を経験して辞めても、無駄にはならないよ。

 あのときに比べたら今の仕事はラクだって思えてがんばれるし、今よりきつい仕事をしている人はたくさんいるって思えるし、今よりきつい人間関係を味わっている人はたくさんいるって思えてがんばれたりするよ。

 里奈さんの今の年代は土台を作っているときだから、普通の人と違うことを経験して乗り越えることは、これからの将来にすごく大きなものになるよ。

 土台をしっかりすれば将来に簡単には崩れないと思うよ。

 これからやりたいこととか、行きたいイベントとかを意識したら不安感も少なくなると思うよ。

 僕の最初のコスプレはディズニーのハロウィンの期間限定でできるイベントでディズニーのキャラクターのコスをするよ。

 ディズニーは4月から値上げしてめっちゃ高くなるね(涙)

 いろんな不安感や恐怖感は僕もあるけど、それと同じくらいかそれ以上の楽しみや希望を持っていようよ。


 また何かあったら何でもコメントしてね。

  ハナ
   メンテ
No.39に対する返信 ( No.40 )
日時: 2016/03/28 19:21 (ocn)
名前: Ange

私は太るわけには行かないのに・・・・。


薬のせいでお腹が減る、太りやすいのかなって思ってます病院食は低カロリーに思えたくらいでした


しばらくダイエットしなきゃ・・でもおなかへる


面接怖いし私ながずぼんきらいではくときになって仕事できなさそうで。いまよさそうなとこみつけてるんですが女性がいないような気もするし・・・バックにいるかもですが。バイトでもお金かかるのかなとおもうときまりません

ハナさんありがとう。
もうすこし考えてみます。
   メンテ
Re: チック心お相談6 ( No.41 )
日時: 2016/03/28 21:06 (au-net)
名前: ハナ


 里奈さんこんばんわ。

 倉庫で体を動かす仕事はダメかな…

 体を動かす仕事なら、やせるために仕事で体を動かそうっていう気持ちになるから、仕事をがんばれたりするよ。

 僕はお昼休みに毎日行っている中国料理で、ご飯とスープを好きなだけ食べれるからいつもはきそうになるくらいに食べてしまうけど、体を動かす仕事だから食べた分を仕事で消化しようという気持ちになるから、仕事で一生懸命に体を動かせるよ。

 体力をつけると精神力も強くなるから、挑戦する気持ちがあるなら倉庫の仕事もお勧めだよ。

 面接は社員とバイトの違いもあるけど、バイトなら会社からの希望の時間帯や日数とかで合うと採用になるところも多いよ。だから面接はそんなに怖がらなくても大丈夫。

 これからまた仕事だからゆっくりコメントできなくてゴメンね。

 また何かあったらコメントしてね。

 ハナ
   メンテ
No.41に対する返信 ( No.42 )
日時: 2016/04/07 11:33 (ocn)
名前: Ange

お久しぶりです。

しばらくもうちょっとおやすみしてからゆっくりバイトのことも考えようと思います・・・・

がんばる。
   メンテ
Re: チック心お相談6 ( No.43 )
日時: 2016/04/07 20:02 (au-net)
名前: ハナ

 里奈さんこんばんわ

 お久しぶりです。

 無理に仕事をしようとしないで、体を大事にして体や精神の状態が良くなってからゆっくり仕事をさがしてね。

 仕事をさがすときや、仕事をしているときの悩みとかあったら何でもコメントしてね。

 面接は誰でも緊張するし、初めての仕事場は誰でも不安な気持ちになるから、自分だけではないって思えば気持ちがらくになると思うよ。

 僕は1日でやめたりしたこともあるし、焦らずに短期で自分に合う仕事を試すのもいいと思うよ。

 それではまた何かあったら何でもコメントしてね。

 参考になったりプラスになるかわからないけど、いろんな手段をコメントするね。

 それではまた……。

 ハナ





   メンテ
Re: チック心お相談6 ( No.44 )
日時: 2016/07/27 00:04 (openmobile)
名前: Dezzy◆fs7UUG/.Nzs




Angeさん

誕生日、おめでとう!!








by Angeさんと同じ病を持っている者より


2016 7 27
   メンテ
Re: チック心お相談6 ( No.45 )
日時: 2016/07/27 07:16 (au-net)
名前: ハナ


Ange さん
 
 お誕生日おめでとう!

 元気かな…

 仕事がんばっているかな…

 楽しんでいるかな… 

 つらくなってないかな…

 危なくなったり、何かあったらここでも、ダイスケさんのスレでもコメントしてね。

 コメントしたように誕生日はいつまでも覚えているし、毎年お祝いのコメントをするね。

 ハロウィンの仮装は何にするかまだ悩んで決まってないんだ(汗)

 Ange さんが妹や娘や友人だったら誕生日に好きなコスをプレゼントしたかったな…

 ダイスケさんありがとうございます。

 いま仕事も体も大変なことになっているので休みの日にコメントするつもりです。

   ハナ
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

チック心お相談6
2015年11月24日 ... Re: チック心お相談6 ( No.2 ). 日時: 2015/11/26 23:55 (au-net); 名前: ハナ: 里奈 さん 1週間お疲れさま。 里奈さんの場所を借りてダイスケさんにコメントしたときは、 かなり心配で不安なときでした… そのときに里奈さんがここで待ちましょうっ?...

チック、心の相談4
2015年4月13日 ... Re: チック、心の相談4 ( No.6 ). 日時: 2015/04/16 14:34 (openmobile); 名前: ダイスケ: Angeさん その後どうですか? 今は、学校よりもお薬を減らしていく事を考えて 下さい 薬で症状が悪化する事もあるのです… 少し多いような感じがし?...

チック、心の相談
2014年12月19日 ... Re: チック、心の相談 ( No.6 ). 日時: 2014/12/20 13:04 (ocn); 名前: Ange: 睡眠障害 もでていて薬がないと眠れないです。 薬を飲んでも眠れない日もあり、その夜はずっと 一人で外を見たり音楽を聴いています。 薬を飲んでもあまり効果は?...

チック、心の相談2
2015年2月26日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > チック、心の相談2 ... きずいたら6時前でした。2 時間くらい寝れたかな?という感じ ... 調べられる範囲で調べますが、Angeさんはお若い ので、やはり、お薬よりも、野菜など、運動で治すのが、ベストなのです。

こころのこと、一緒に話しましょう?
2015年11月25日 ... Re: こころのこと、一緒に話しましょう? ( No.6 ) ... 飲んでいたことはありますが確かに 眠気には弱いかもしれません主治医を変えることは出来ませんが少し先生と相談してみ ...... 僕は職を転々としている(チックやその他の病でいられなくなる)

精神疾患 学校は
2013年11月20日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 精神疾患 学校は ... その中にトゥレット症候群や チック症という病気も併合してました。 その原因は ... 生徒指導の先生の独断であれば、 他の先生に相談するのはどうでしょう。 .... No.6に対する返信 ( No.7 ).

アスペルガー症候群ですか?
2012年8月14日 ... でも母に相談するのは大丈夫だとは思うんですが、ただ僕はこうやって文章を書くのなら まだマシなんですが、口に出すとうまく表現出来ないんですよ。 ... ( No.6 ). 日時: 2012/ 08/14 18:06 (mesh); 名前: 少年B◇rII7Z6r1QLI: >かゆがもさん >いえ、口で言うより 、文章にした方が落ち着いて書け ...... でもチックの方が多いですかね。




【匿名掲示板】チック心お相談6| こころの悩み相談なら。 ▲