いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】こころのこと、一緒に話しましょうE| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が99件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > こころのこと、一緒に話しましょうE

こころのこと、一緒に話しましょうE

日時: 2015/11/25 19:33 (openmobile)
名前: Daisuke

タイトル通りです

病 薬の副作用 人間関係 これからの夢

病気の偏見 などを、みんなで話しながら、壁を乗り越えられたら幸いです


初めは小夜子さんという方が作られたスレです
添付:1448447587-1.jpg

イエローページ

Page: 1 |

Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.1 )
日時: 2015/11/25 22:42 (ocn)
名前: 紅葉◆Br7LSwgkwzg


ダイスケさん(*´・ω・)ノこんばんわぁ
良かったらわたしも交ぜて頂いて良いですか?

ダイスケさん
アタラックスPとゆー
薬はご存知ですか?
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.2 )
日時: 2015/11/25 23:07 (openmobile)
名前: Daisuke

紅葉さん

こんばんは
ええ、もちろんです むしろ、こちらに来ていただいて嬉しいです☆

アタラックスP ですか?

空いた時間の時に調べてみます
ジェネリックや製薬会社によって、商品名が違うから、もしかしたら知っているかもしれません。
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.3 )
日時: 2015/11/26 03:13 (ocn)
名前: 紅葉◆Br7LSwgkwzg


ヒドロキシジン
アレルギー症状を引き起こすヒスタミンという体内物質の働きをおさえます。アレルギーによるじんま疹や皮膚のカユミに有効です。
おだやかな作用で不安や緊張感をやわらげます。

眠くなって
緊張を解してくれます
減薬にあたって
ホリゾンをアタラックスPに
変えられないかなって
今は自信ないんですが。。。
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.4 )
日時: 2015/11/26 20:12 (au-net)
名前: ハナ

ダイスケさん

本当に無事で良かったです!

里奈さんに僕の分もがんばってってコメントされて、コメントがなくて無事だと信じても、悪いほうも考えてしまいました…

人のこと言えませんけど、もう本当に100%危ないときはお互いにコメントだけはするようにしましょう…

体調が悪かったり、時間がないときはコメントしなくても大丈夫です…

でも何かあったら、ときどき夜中に起きていてコメントは確認しているので、愚痴でも雑談でもコメントしてください…

夜は弱いので短いコメントになるかもしれませんけど、孤独感がなくなればと思います…

私は10月のときの死のうという気持ちはなくなっても、今の自分より将来の不安が強くなってきています…

将来の不安をなくすには今の自分を変えないといけないですよね…

冬は大変です…
昨日みたいに寒くて冷たい雨になると、お世話をしている野良猫ちゃんが仕事中でも心配になります…

赤ちゃんも2匹生まれたので大変です…

自分が寝ちゃって夜中の1時半にご飯をあげに行ったりもしています…

なんか親の大変さがすごく感じます…

動物のお世話も大変なので、人間だともっと大変なんだろうなって感じます…

イルミネーションや夜景は、心がきれいになるような気分になるので大好きです…

闇から光るときれいですよね…

明るいところに光があっても美しくないですよね…

悲しいときにうれしいことがあったら幸せを感じますよね…

それが闇から光は生まれ、命受けたっていうことだと思います…

幸せなときに幸せがあっても、闇から光を受けたときと全然違うと思うんです…

悲しいときに、ちょっとした幸せを積み重ねて光にしましょう…

江ノ島の展望台のイルミネーションもお勧めです…

スニーカーの映画の題名はわかりませんけど、日本のスニーカーマニアで販売もしている方も登場するみたいです…

中学のときにナイキのスニーカーが大流行したのでナイキは好きです…

理解してくれない人もいましたけど、『思い出』って結婚以上に幸せなのだと思ってしまいます…

私の思い出は『出会い』ですかね…

何分かしか出会っていないのに、それが大きな幸せとなって思い出になっています…

素晴らしい人の出会いって何より大事な感謝の気持ちになりますね…

もっといろんな素晴らしい人に出会って感謝の気持ちになれば、もっと自分が変わっていくと思っています…

ヨロン島は何年かかっても行きましょう…

そういえばヨロン島のことで私の名前が鹿児島の新聞に載ったことがあるんです…
いつか新聞を見せますね…
絵はかなりの間、描いていませんけど、人の心を癒せるような風景画をまた描きたいです…

合言葉は『永遠の丘』、そして『小さな幸せを積み重ねて、大きな幸せにする』、そして『闇から光は生まれ、命を受ける』!

ハナ
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.5 )
日時: 2015/11/27 02:55 (openmobile)
名前: Daisuke

紅葉さん

アタラックスP調べました
元々は皮膚科のお薬。
かゆみなどを抑えるプラス、気持ちを穏やかにする 眠けが来る
まぁ、ここまではご存知だと思います。

2005年から精神科でも処方されるようになった
副作用はほとんど無いそうです。
僕なりに、口コミなどでまとめてみました。

いわゆる、精神科のお薬を飲んでいた人がこちらのお薬に移したんですが、とにかく1日中だるさ、そして、あまり効かない。あまり、落ち着く感じがしない。などのコメントが有りました。

つまり、ベンゾ系などお薬からこちらのお薬だと、弱すぎて効かない意見が多かったです。

まぁ、人によってなんで試してみる価値は有るそうです。 ただし、元々は皮膚科のお薬なんで、精神安定の効能はオマケみたいになっているみたいです。

ここで、注意書きが有りました
妊娠をしている人、もしくは近々、妊娠を考えている人には絶対にアタラックスPは処方は出来ないそうです。

お役に立てれたら、幸いです
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.6 )
日時: 2015/11/27 03:21 (openmobile)
名前: Daisuke

ハナさんへ

里奈さんのスレに書き込みを最後にした後は、もうかなり死に近い状態でした

自分に死神でもとりつかれたような感じで、一人で町を徘徊していました。

スマホも財布も持たないで、ポケットにはアパートの鍵だけ。

スマホの電源も切っておりました。

僕自身、死ぬという名のブラックホールに吸い込まれていたのかな……。

そんな時、久し振りにスレに来たらハナさん、里奈さん、その他の人も心配をしてくれて、自分が必要?みたいに感じて少しrecoveryをしました

猫ちゃん大変ですね でも、ハナさんが親みたいで凄いです
今度、猫ちゃんと絵の写メを見たいです☆ミ

お! それはnike air max 95ですね!

思い出ですね♪
辛い事も、楽しい事も、全て自分を育てる糧になる。

人との出会いで、自分も変わりますね
もちろん、掲示板でも。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/11/27 16:09 (ocn)
名前: 紅葉◆Br7LSwgkwzg

> 紅葉さん
> ダイスケさんこんにちはヽ(^0^)ノ

> アタラックスP調べました
> 元々は皮膚科のお薬。
> かゆみなどを抑えるプラス、気持ちを穏やかにする 眠けが来る
> まぁ、ここまではご存知だと思います。
>
> 2005年から精神科でも処方されるようになった
> 副作用はほとんど無いそうです。
> 僕なりに、口コミなどでまとめてみました。
>
> いわゆる、精神科のお薬を飲んでいた人がこちらのお薬に移したんですが、とにかく1日中だるさ、そして、あまり効かない。あまり、落ち着く感じがしない。などのコメントが有りました。
>
> つまり、ベンゾ系などお薬からこちらのお薬だと、弱すぎて効かない意見が多かったです。

体調が安定しない中
調べてくださりありがとうございます(ToT)
かなり参考になりました!
飲んでいたことはありますが
確かに眠気には弱いかもしれません
主治医を変えることは出来ませんが
少し先生と相談してみますね。
>
> まぁ、人によってなんで試してみる価値は有るそうです。 ただし、元々は皮膚科のお薬なんで、精神安定の効能はオマケみたいになっているみたいです。
>
> ここで、注意書きが有りました
> 妊娠をしている人、もしくは近々、妊娠を考えている人には絶対にアタラックスPは処方は出来ないそうです。
>
ほんとにありがとうございます(><)
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.8 )
日時: 2015/11/28 20:48 (au-net)
名前: ハナ

ダイスケさん

私も生まれて初めて死神にとりつかれたような気持ちになったので、ダイスケさんも同じような気持ちだったんだと思っています…

ダイスケさんの過去のことも知っているし、私にはないものも持っています…

死なせたくありません…

里奈さんのコメントが本当に感動して気持ちが落ち着いて、本当にダイスケさんの妹のような気がしました(涙)

自分を変えるのは経験だと言ったことありますけど、人との出会いで感謝の気持ちを持つことで大きく変わることだと思います… 

自分のことを好きになることもどれだけ大事だということも感じます。

人のために力になったり、感謝の気持ちを持ったり、人から感謝されたりすると自分に価値感を感じて、自分が好きになると思うんです。

自分のことが好きになれたら、周りからひどいことをされようが、笑われようが、自分が1番自分のことを知っていて、自分のことが好きなら憎しみの感情は生まれないと思っています。

優しさは誰でもできるけど、思いやりは悲しんで泣いたりしないと身に付かないと思っています。

神様が私にこれでもかというほどに試練を与えてきていますけど、それ以上に本当に素晴らしい人に出会ってきているので、どんな試練を与えてきても、不幸だと感じないと思います…

誰でもこれからどんな素晴らしい人に出会うかわからないので、絶望はしないでほしいと思いますけど、今が苦しいとそんなことを感じないものなんですかね…

ナイキのシューズが大流行したのはエアマックスの前ですね(汗)

私は紺にナイキのマークがシルバーのシューズをはいていました!

ファッションではナイキのスニーカーですけど、マラソンシューズはアシックス以外ははけませんでした(汗)

すみません(汗)

野良猫ちゃんにとっては私を親だと思っているかもしれません。

でも飼っている猫ちゃんにとっては、いつも一緒にプロレスをしているので、私を友達だと思っているかもしれません。

感謝の気持ちで画像より、実際に絵をプレゼントしたいですね!

パリで絵を描こうとしたこともあります。

芸大を出た友人の紹介で、原宿の展覧会に風景画を3点出したこともあります。

正月休みは大晦日と元旦しかないので、まだ絵を描く時間がとれません…

半年間は月に2回、日曜出勤があったり、12月は忙しくなりますけど、もう死ぬっていうようなことになったら出動しますね!

真実の愛とは、人のために命を捨てること…

人のために命を捨てるようなことをしても私は死にません。

必ずあと1回ヨロン島に行きますから…

あんな奇跡が起きた場所にまた行きたいです…

神様がどんな試練を与えても必ず行ってみせます…

行ってもそのあと死のうとは思いません…

また行きたいと思うから生きるでしょう…

必ずヨロン島に行きましょう…

ハナ

   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.9 )
日時: 2015/11/29 22:49 (openmobile)
名前: Daisuke

紅葉さんへ

いえいえ、人のタメになっていると思うと、僕自身 幸せになれます。

よく、アタラックスを知ってたね!
薬を0にする意欲が有れば、きっとなれる!

また、軽はずみなコメントかと思うかもしれませんが、僕も励まされています!
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.10 )
日時: 2015/11/29 23:35 (openmobile)
名前: Daisuke

ハナさんへ

死神はきっと、死にたい人ではなく、死にそうな人に寄って来るのかな……。
あんまり、この話はマイナスなので、ここで終らせますね

ありがとうございますm(__)m
誰か一人でも、死なせないと思ってくれる人が居ると有りがたいです!

もちろん、僕も同じ気持ちです!

以外と自分自身を好きになるって難しいけど、凄い大切ですよね

良い人悪い人 悪い経験良い計画 出会い別れ 環境 全てがその人を作り上げていく

難しいですが、死ぬまぎわに気付く事もありそうです……。
今が苦しいと、思考はマイナスになってしまうのは、多分 皆そうだと感じます
実際、僕もそうでした

エアの前だと、コルテッツかな

実はナイキの創業者フィルさんとアシックスの創業者オニズカさんは深い関わりがあるのですよ

フィルさんが来日して、当時のアシックス(オニズカタイガー)のシューズに感銘を受け、アメリカでオニズカタイガーを代理店をしていたのです

それから、自分で会社を作り 勝利の女神ニケ(ギリシャ神話)を英語読みにして、ナイキになったのです

今でも、ナイキとアシックスは関わりがあるのですよ
ちなみに、ロゴはニケ像の翼を横から見たのが、今のナイキのロゴになっています

アシックスは僕もトレーニングの時に使っていました♪

猫ちゃんも、人と同じ家族ですね
プロレスですか カワイイです

パリは芸術の都ですよね
岡本太郎もあそこで芸術を学びましたね

原宿ですか! 凄いです!
当時の作品も見たいです

プレゼントですか! 嬉しいです☆ミ
でも、その気持ちだけで、僕の心にハナさんの絵が描かれてますよ!

僕もそう思います
人のタメに命を投げ出しても、その人は死なないと思います
矛盾しているようですが、そのような事は有ると感じます

人はやりたい事が残っている限り、死なないと思います

ネットで調べたのですが、ヨロンツアーのパックは春は安いのですね

やりたい事(夢 目標)は叶えましょう
いや、叶うでしょう!
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.11 )
日時: 2015/12/01 23:15 (au-net)
名前: ハナ

ダイスケさんへ

人に命を救うようなことをされると、今度は自分がその人に命を救うようなことをしたいと思ってしまいます。

現役のときに、マラソンの強い練習のあとにバスや電車の中で立って帰るときに、よく貧血でしゃがみこんだり、電車のホームで倒れても誰も助けてくれないことがありました。

だからといって自分もそのような人がいたら知らんふりしようとは思いません。

電車で座っていて、前に立っていた女性が体調が悪そうだったのでゆずってあげたこともあります。

財布を無くしたこともありますけど、財布を拾ってそのまま交番に届けたこともあります。
持ち主は救命救急士の方でした!

悪い目にあって自分も仕返しをしようなど考えたら、絶対に自分の心が悪くなっていくんだと感じます。

人に命を救うようなことをされて、恩返しをしないのは、戦争でその人が倒れても助けないで自分だけ逃げるのと同じような気持ちになってしまいます。

だからダイスケさんを死なせたくないっていう気持ちと、今までの感謝の気持ちが大きいので、本当に死なせたくありません…

周りから何を言われようと命が大事です。

今までナイキとアシックスはライバルなんだと思っていました(汗)

かなりくわしい話を知っているんですね。

ダイスケさんはジンクスとかってありますか?

マラソンシューズがアシックスだけだったのは、いつもアシックスのシューズでいい成績をあげていたからです。

あとハチマキに文字を刺繍で作ってもらって、そのハチマキをしていろんなことに挑戦してきました。

ネックレスやアクセサリーでもそれを身につけているといいことがあったとか、お守りのように身につけたりしますね。

原宿の展覧会に出した絵は2つはあげてしまって、あと1つは大きな絵で実家にあります。

壁に掛けなくても、下に立て掛けてもいいと思います。

切ない感じの風景画ですけど、その風景で癒されるのならプレゼントしたいです。

ヨロン島は2月に2回と、3月に1回行ったことがありますけど、無人島というか本当に人が少なくて海もプライベートビーチのように感じてしまいます。

寂しさがダメならシーズンの夏に行ったほうがいいです。 

私も行くのはまだまだ先になりますけど、必ず叶えましょう!

最近の体調は大丈夫でしょうか?


   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.13 )
日時: 2015/12/01 23:36 (au-net)
名前: ハナ

ダイスケさんへ

返事は体調のいいときのほうがいいし、心配ですけど返事は気にしないで今はゆっくり休んでください。

ハナ
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.14 )
日時: 2015/12/02 02:54 (openmobile)
名前: Daisuke

ハナさんへ

この時間に、駅周辺を歩いて正気を取り戻そうとしてました
やはり、悲しみ 寂しさが取れないのでレスしますね

実は僕も、高校の時にホームから飛び降りようと考えていていた時に、キャッチセールスに捕まりました
しかし、状況を察したのか 僕にホットコーヒーをプレゼントしてくれて、自殺を止めるように説得してくれたのです
名前は南さん 今でも忘れません

僕はその後、携帯代が払えず(職を転々としていたので)連絡は取れなくなってしまいましたが、あちらも、きっと僕の事を覚えていると思います

世の中、捨てた物じゃないですね 泣

ハナさんも、電車や財布のお話を聞いて、更に世の中の優しい心を思い出させてくれます

僕もハナさんの身に何かあったら、助けます!
これも、何かの縁でしょうね♪

アウトレットとか、行くとナイキショップの横にアシックスショップが有りますよ
多分、意味はあると思います

ジンクスやルーティンは沢山有りますよ

アシックスで良い成績が出たのですね!
僕もそういうの信じます!

僕の場合は、高校サッカーの時に、色々なスパイクを履いて、どのスパイクも怪我やスポーツの調子が悪かったのです

その時に、ナイキのスパイクをたまたま買って履いたら怪我も治り、得点やアシストの回数が増えたので、それからナイキ一筋です(照)

ハチマキですか!
僕もします! 僕の場合は何か頭を締め付けると気合いが入るのです
バスケをする時はヘッドバンドをしてます

確かに、アクセサリーは守られている感じがしますね
宗教は嫌いですがジーザス クライシスは信じてます
なので、出掛ける時は大きな十字のネックレスをしてます
よく、世界陸上とかで外人選手がやる額、胸、肩で十字をきります

是非、絵を観してください!
僕のアパートは狭いので置けないのですが、目に焼き付けます

いつか、きっと……。ヨロンへ
僕の夢(小説とスニーカーデザイン)を叶えて

ハナさんの体調はいかがでしょうか?
仕事に無理のないように
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.15 )
日時: 2015/12/02 09:10 (au-net)
名前: なお

昨日薬を大量に飲んでしまいました
飲んで飛び降りようとしたけどできなかった
吐き気とめまいがして


   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.16 )
日時: 2015/12/02 17:52 (openmobile)
名前: Daisuke

なおさん
初めまして

今の体調はいかがでしょうか?

良かったです、飛び降りなくて
まず、お水を沢山飲んでください
体から、薬の毒を抜きます

差し支えの無い範囲で、なおさんの身に何があったのかをお聞かせください
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.17 )
日時: 2015/12/02 21:08 (au-net)
名前: ハナ

ダイスケさんへ

雨で猫ちゃんいるかわかりませんけど、これから猫ちゃん達にご飯をあげてからまたコメントしますね!

ハナ
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.18 )
日時: 2015/12/03 00:16 (au-net)
名前: ハナ

ダイスケさん

ただいまです。
猫ちゃんは飼っている猫ちゃんの兄弟しかいませんでした…

冬の雨の日は、野良猫ちゃんがどれたけ寒がっているか、仕事中でもすごく気になって緊張してしまいます…

飼っている猫ちゃんの兄弟と母親が外にいて、飼っている猫ちゃんが暖かいところにいるので、その差を比べてしまうのでつらいですね…

私も深夜に外に出たことがありますけど、冬の深夜は星の美しさに驚きます。

すごく近くに見えます。また深夜に外に出て大好きな星を見て落ち着きたいです。


私は呼吸が苦しくなったりするので、ネックレスとか首や胸に当たるものを身につけているとなんか安心感があるんです。

仕事中でもファイテンを首につけています。

気持ちが落ち着かなかったら、ヒップホップクラブに行くのもいいと思います!

家から自転車で10分くらいの公園でバスケットボールができるところを見つけました。

機会があったらバスケットボールを買って、シュートをしてみたいです。

大好きなバスケットボールをするのもいいと思います。

また何かあったらコメントしてください。

ハナ

   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.19 )
日時: 2015/12/03 01:54 (openmobile)
名前: Daisuke

I believe victory of goddess
添付:1449075263-1.jpg
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.20 )
日時: 2015/12/03 02:02 (openmobile)
名前: Daisuke

ハナさんへ

少しの間だけ、掲示板から距離を置きます
すみません、頭が整理出来てないので
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.21 )
日時: 2015/12/03 06:20 (au-net)
名前: ハナ

ダイスケさん

わかりました。コメントより自分の体調を考えてよく休んでくださいね。

何かあったらいつでもコメントしてください。

 ハナ
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.22 )
日時: 2015/12/03 13:07 (au-net)
名前: なお

少しふらふらして
喉がすごく痛いです
全てに疲れてしまって
家では家庭内暴力で
もう12月なのに就職決まるか
わかんなくて
誰も死にたい気持ちにきずいてくれない
頼れる人も居場所もどこにもない

   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.23 )
日時: 2015/12/04 17:56 (openmobile)
名前: Daisuke

ここのスレ主のDaisukeです

ここは基本的、誰が相談しても、アドバイスをしても大丈夫なスレです

僕自身、ツブヤキや悩み、独り言を言います

もちろん、微力ですが、相談にものります
ただ、僕自身 体調が悪い時や忙しい時はコメントが遅れたり、出来ない時も有りますので、そこだけはご了承くださいm(__)m
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.24 )
日時: 2015/12/12 04:20 (openmobile)
名前: Daisuke

んーー。

体調が良くなるのを待っていたら、2015年を超えてしまうので、コメントやレスします

No 19の画像は今、フランスのダイエイ博物館に有る勝利の女神ニーケです
ギリシャ神話って奥が深いです

まずは、自分へコメント

ダイスケ

コメントやレスが来なくても、消さなくてええ
嫌われるの覚悟で、その人への最善のコメントをするんや!
(自分へ言い聞かせてます 恥)


KAT-TUNの田口淳之介さん

10年間、笑顔やギャグで視聴者(ハイフン)に元気をありがとうございます!
脱退して結婚後もお幸せに!


なおさん

ちょうど、就活中なのですね
親によってですが、必要以上に期待を持って来ると、辛いですよね

僕が一番言いたいのは、就活や仕事が人生の全てではないです!
今の現状を聞く限りでは、就活よりも生活(イキカツ)が大切と僕は思います!
生活とは、自分の趣味、それがなかったら、息抜きをしてください!
ここに、来る事でも良いです
喉という事は声を出し過ぎてしまったのかな。

家庭内でのトラブルは誰もが通る道です
とりあえず、落ち着かない時はコップ一杯の水を飲んで、ベランダとかで深呼吸してみてください
また、お待ちしております
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.25 )
日時: 2015/12/12 05:01 (openmobile)
名前: Daisuke

ハナさん

お疲れ様です
実は、ネットで知り合った人みんな猫好きなんですよ!
多分、何かの縁なのでしょうね

野良猫ちゃんにもエサをあげているのかな。
僕も前に住んでいた所で野良猫の黒猫ちゃんと、目を怪我している猫ちゃんにエサをあげていました

猫の恩返しなのでしょうか、その後猫のロゴのはいった大手の会社に受かりました

もう、4年も前の話ですが……。

ハナさんも、深夜に歩いていたのですね
辛い時かな?

今、見ている星が、何万光年も前だと、思うと不思議な気分になりますよね

ファイテンかぁ!
懐かしい!

高校サッカー時代に首と手に巻くファイテンしてました!
なるべく、そういった自然の力で治すのが、一番ですよね

大人、バスケボールは7号ですよ。
後、外ボールは色が着いているやつです

是非、バスケしてストレス発散して また、感想を聞かせてください!


紅葉さん

自殺サイトかぁ。
僕も学生時代から、今年の3月まで探してました

みんな、心優しい。 僕の素直な感想です

優し過ぎる、真面目過ぎるから、自殺という、選択肢しか残っていない
(もちろん、一概に言えませんが)

その人と会えるんだね
お互いに生きてて良かった!

そのちいさな出会いを大切にしてくださいね!
(多分、解っているとは思いますが)

出会い有れば、別れある
別れ有れば、出会い有る

えーと、実はズーと言わなくてはいけない事があったので、コメントしますね

多分、解っているし、余計なお世話だと感じると思いますが、自分に正直に。

今、仕事上、お酒を飲まないといけないといけない。
僕も解ってます
ただ、お酒と効精神薬はとても、危ないんだ。
最悪の場合、命にも繋がる。

薬にもよるけど、効能が効きすぎる場合や、不整脈や、気持ちの極度の変化。

もちろん、僕には人に仕事の事を言う資格は有りません。
でも、まんがいち。
何か、あった場合に、僕の微力ですが雑学、知識で役に立つならと思い、書き込みました。

僕と同い年の友人は効精神薬とお酒で帰らぬ人に……。

ここに居る、効精神薬を飲んでいる全ての人に言っておきたい

お酒と効精神薬及び、風邪薬などの飲み合わせには、気を付けてほしい。

今、僕が執筆している本にも、その内容も確り訴えている

主治医などが、良いと言っても危険は有るんだ
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.26 )
日時: 2015/12/12 05:29 (openmobile)
名前: Daisuke

匿名2さん

僕のマニアックなレスをするので、こちらにレスさせていただきます

今日、別のスレでも必要とされたいという事について少し書いたのですが。。
それは大きな喜びとなりますが、そこに重きを置くと振り回される事になりかねないので程々に!が僕の考えです

確かに、掲示板だけではなく、人生もそうですよね

どんなに善人でも全ての人に受け入れ、必要とされる事はありませんよね
どんなに善行や感謝を示してもそれを受け入れる、必要とするかは相手(他人)が決めること
『他人と過去は変えられない、自分と未来は変えられる』とありますが、やはり相手への過度な期待や想いは危険だと思いますね
ブッダやイエスのように多くを与え、救い、カリスマ性も高い聖人や賢人でも必要としない人、忌み嫌う人もいます

全ての人や事を成し遂げるなんて、人はこの世には一人も居ないですよね
僕の考えだと、その人の良い所を世に活かしていけたら、もしくは、発見できたら、人は違う 新たな世界が見えてきますよね


大統領や企業の社長会長でさえ、役目のある内は必要とされますが、役目が終われば次の者が選ばれ必要性は無くなります
凡人である僕らができる事は身の回りにいる大切な人を想い、それを糧に自分を高める事、必要とされたいと願うのではなく、必要とされるに足る自分を作り上げる事を目指す事ではないでしょうか

自分が変われば、周りも変わるって言いますよね
(スポーツ心理学の本で見ました)

人間最後に救えるのは自分です
誰かを愛する事、信じる事に迷いがあるなら、信じるに足る自分を作り上げていく事で、人を信じ、愛せる人になると思いますね
承認欲求を否定している訳ではないです
自分自身は自制しても、求める人や大切な人には愛情溢れる承認を与えてあげればいいと思います
これだけでも随分穏やかに日常を送れると思いますよ

環境や過去、病気などに縛られ苦痛を感じてしまう事はありますが、そこでどうするかは自分次第だと自覚してください
心理学者でもあるフランクルの言葉に
『どのような状況になろうとも、人間にはひとつだけ自由が残されている。
それは、どう行動するかだ』
先ほど『他人と過去は変えられない』なんて言葉も出しましたが、どのような状況であっても、そのルールや社会の中で自分の態度を決める選択は自分の手元にあります
それだけは全てを奪われようとも奪えないものなんですよ

あたりまえの、現状に僕らは気付かず生きていたのかもしれない……。

でも、論理的に考えないと忘れがちの大切な事ですよね!

僕自身、忘れていました

ありがとうございます!

このコメントは僕らだけではなく、見ている人みんなに、良い意味で心境の変化が訪れますよ!

匿名2さんと僕が同い年なんて。
僕はまだまだ未熟者です

そうだ、言い忘れていた
人の成長は止まりませんからね

その人が、自分自身の次なるビジョンが有る限り、年齢、環境は関係無く 成長し続けます
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.27 )
日時: 2015/12/12 05:52 (openmobile)
名前: Daisuke

菜摘さん

自分自身が辛い状況にいるのに、僕の心配ありがとう!

確か、菜摘さんはまだ中学生でしたよね!?

僕の知り合いの話ですが、参考になったらと。

僕の友人の妹さんの話です
彼女は、高校生活が上手くいかず、過食と絶食を繰り返して自殺未遂もしていました。

そんな、娘を母親は心配していました

ある日、彼女が
『私、オーストラリアの高校に留学して人生を変える』
母親は
『良いよ! ただ、一人でね』

娘さんは一人でオーストラリアに行きました

がむしゃらに、オーストラリアを選んだわけではありません

オーストラリアは30歳未満の人はビザ及び、ワーキングビザの申請が緩いのです
日本人向けの、学校も多く、なんと言っても気候が良く精神面にとても良いのです!

気になるのは、その後ですよね!?

彼女は人が変わったように、輝いたライフを送っている
そして、魔法のように病気が治った

嘘では、ありません
でも、あくまでも彼女のケースです

でもでも、自分には……。

自分の可能性は意外と自分が一番解らないものです!
僕はコメントしか出来ません
でも、人の体験談で自分自身が変わるかもしれません
参考になったら幸いです
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.28 )
日時: 2015/12/12 06:11 (openmobile)
名前: Daisuke

http://saisyoku.com/pics_killed.htm

↑このサイトは人間が一度は見て欲しいです

もちろん、無理強いはしません

ただ、食べ物に対する考えが少しでも変わったら幸いです

僕もお肉は食べます
ただ、そのお肉達(動物達)がどんな状況におかれて食卓に並んでいるのか
安い肉、高い肉関係無く、感謝してほしいです

動物達は安楽死でなく、暴力や切り刻んで死に至ります

動物達は本当に涙を流します

僕のひい祖父さんから聞いた話です
戦争中にどうしても、食べ物が無くなり飼っていた馬を、殺さなければならなかった

ただ、安楽死の注射などなく、ムチで殺したそうです
その時に初めて、馬が涙を流しているのを見たそうです
それは、いたたまれなかった
馬は、殺さないで!っと目で訴えていたそうです

そんな事言ったら、キリがないじゃないかっと思うかもしれません

そうなんです キリがありません

でも、少しでも良い 自分が食べているお肉達に感謝や申し訳ないという気持ちを持ってほしい

あなた、一人が思うだけで動物達の世界観が変わるんだ。

しつこい、文で失礼。
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.29 )
日時: 2015/12/12 06:24 (openmobile)
名前: Daisuke

明言書き込みしまーす


君の過去や生い立ちに興味はない
これから先、10年のビジョンを聞かせてくれ

マジック ジョンソン


自分の夢や目標に向かうにあたって、
ある程度の人から、嫌われたり、邪魔をされるだろう

そいつらから、堂々と嫌われ、見返してやる勇気をもて

マイク タイソン


人生、あまり真面目に生き過ぎるな
ある程度、不真面目でいけ

ダイスケ
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.30 )
日時: 2015/12/12 07:00 (openmobile)
名前: Daisuke

つぶやきます

高校時代、サッカーで飯を食っていくと言って、みんなからバカにされていた

確かに、才能は無いけど、人一倍 練習、自主連、そして 実業団のチームを探していた

高校二年生の時に、股関節の大怪我で全てを見失い

その時に感じた
『人間って目標や夢を失ったら、自分自身を見失う』

それから、たえず夢や目標を作った
テレビの感動に憧れ、局のADの勉強
Def Techに憧れ、ラップの本格的な勉強

色々あり、アメリカの詩人
故ジム キャロル

に憧れ、ポエムの世界へ
そして、書く世界に入り

もちろん、いまだに僕の夢をバカにする人はいる
でも、当然だと思う

それだけで、食っていく訳いかないし……。

でも、可能性が1でもある限り挑戦や挑む事は僕は止めないだろう。

特に、今の力は強い。
本の内容で、日本の医学が変わる内容だからだ。

多剤大量処方を無くすには、体験した人が世に訴えるしかないんだ。
本の力は限りなくある


スレ主、ダイスケは気分で来ます

それでは、また
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.31 )
日時: 2015/12/12 09:45 (ocn)
名前: 紅葉◆Br7LSwgkwzg

> ハナさん
>
> お疲れ様です
> 実は、ネットで知り合った人みんな猫好きなんですよ!
> 多分、何かの縁なのでしょうね
>
> 野良猫ちゃんにもエサをあげているのかな。
> 僕も前に住んでいた所で野良猫の黒猫ちゃんと、目を怪我している猫ちゃんにエサをあげていました
>
> 猫の恩返しなのでしょうか、その後猫のロゴのはいった大手の会社に受かりました
>
> もう、4年も前の話ですが……。
>
> ハナさんも、深夜に歩いていたのですね
> 辛い時かな?
>
> 今、見ている星が、何万光年も前だと、思うと不思議な気分になりますよね
>
> ファイテンかぁ!
> 懐かしい!
>
> 高校サッカー時代に首と手に巻くファイテンしてました!
> なるべく、そういった自然の力で治すのが、一番ですよね
>
> 大人、バスケボールは7号ですよ。
> 後、外ボールは色が着いているやつです
>
> 是非、バスケしてストレス発散して また、感想を聞かせてください!
>
>
> 紅葉さん
おはようございます(◎ω◎)
ダイスケさんお帰りなさい\


>
> 自殺サイトかぁ。
> 僕も学生時代から、今年の3月まで探してました
>
> みんな、心優しい。 僕の素直な感想です
>
> 優し過ぎる、真面目過ぎるから、自殺という、選択肢しか残っていない
> (もちろん、一概に言えませんが)
>
> その人と会えるんだね
> お互いに生きてて良かった!
>
> そのちいさな出会いを大切にしてくださいね!
> (多分、解っているとは思いますが)
やっぱり死にたいって
感覚がわかるってゆーのかな
馴れ合いなんかじゃなくて
お姉ちゃんのことも的を得てたよ
こーゆー人にしか
この感覚ってわからないんだろうなって
思った
>
> 出会い有れば、別れある
> 別れ有れば、出会い有る
そうですよね。終わりはありますよね。
>
> えーと、実はズーと言わなくてはいけない事があったので、コメントしますね
>
> 多分、解っているし、余計なお世話だと感じると思いますが、自分に正直に。
>
> 今、仕事上、お酒を飲まないといけないといけない。
> 僕も解ってます
> ただ、お酒と効精神薬はとても、危ないんだ。
> 最悪の場合、命にも繋がる。
>
> 薬にもよるけど、効能が効きすぎる場合や、不整脈や、気持ちの極度の変化。
>
> もちろん、僕には人に仕事の事を言う資格は有りません。
> でも、まんがいち。
> 何か、あった場合に、僕の微力ですが雑学、知識で役に立つならと思い、書き込みました。
>
> 僕と同い年の友人は効精神薬とお酒で帰らぬ人に……。
>
> ここに居る、効精神薬を飲んでいる全ての人に言っておきたい
>
> お酒と効精神薬及び、風邪薬などの飲み合わせには、気を付けてほしい。
>
> 今、僕が執筆している本にも、その内容も確り訴えている
>
> 主治医などが、良いと言っても危険は有るんだ
採決検査も
ほんとは異常があるのに
見落とされると耳にしました

お酒はね
飲んでないよ!
ウーロンハイって言って
ウーロン茶がくるの
これは夜の仕事のプチ裏で
わたしも仕事始めるとき
薬飲んでるからお酒なんて飲めなくて
ウーロン割がウーロン茶で飲んでます。

丁寧な説明ありがとう\
心配してくれてありがとう。
ここに入力
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.32 )
日時: 2015/12/13 10:16 (au-net)
名前: ハナ

ダイスケさんへ

お久しぶりです。その後の体調は大丈夫でしょうか?

たくさんのコメントを読みました。心を打たれるコメントもたくさんありました。

野良猫ちゃんにはご飯をあげてもう1年になります。三つ子の黒猫の赤ちゃんにあげていて、突然にその1匹の猫ちゃんが後ろ足を引きづって歩いてたので、知り合った近所の猫の保護をやっている方に相談したら、野良猫で下半身付随は死にますって言われて慌てて保護して、タクシーで夜間動物病院に行って今は引きずりながらも家で暮らしています。

その猫ちゃんは家で暖かく暮らしていて、兄弟と母親は冬の厳しい寒さと、外の危険のストレスを感じながら生きているので、その差を比べてしまうと悲しくなります。

20日は5年前に飼っていた猫が亡くなった日です。かなりペットロスになって自然に涙が出るようになって精神科にも通いました。

その猫ちゃんは公園で1年間毎日ご飯をあげていて雨でも大雪の日でもベンチの下で待っていてくれたし、ベンチで一緒に座っていても1時間は動かないので冬なんかははんぱじゃなく寒くなります。

僕が帰ればいいだけのことなんですけど、猫ちゃんは一緒にいたくてずっとベンチにいると思うと帰れませんでした。

家で飼うようになって5年前に亡くなるときは、仕事から帰ってきたときはもうダメかなって慌てて家に入って10分くらいして亡くなりました。帰ってくるのを待っていたんだと思うとこの猫ちゃんは公園のときのように必ず来るって信じていたのかもしれません。

猫ちゃんと出会って、人間以上の強さを感じたし自分も強くならなきゃと思います。

お馬さんの話はかなり心を打たれました(涙)

戦争のときのゾウの話もそうですし、飼っていた犬を捨てて車で帰るときにその犬が後ろから鳴きながら追いかけてきたって話も聞いています。

先程の亡くなった猫ちゃんは飼っていたおばあちゃんが施設に入るために公園に捨てて、それを何年後かに僕と出会ってまた家で暮らせるようになったんです。

動物が涙を流すのはテレビで見たことがあります。確かアザラシだと思ったんですけど、自分の子供が動物にやられちゃって涙を流していたんです。

動物の話が長くなってしまいましたけど、動物の話というより命の話なので雑談ではないですよね??

ファイテンははやりましたね。付けていると効果というよりはお守りのように感じますね。

一人じゃないっていうような気持ちにさえなってしまいますね。

それが人からプレゼントされたものなら余計にそう感じると思います。それはネックレスやアクセサリーでも感じると思います。

ダイスケさんと高校時代が似ていますね。

僕も陸上部で部活が終わってみんなが帰ったあとにまた練習をしたり、休みの日に高尾山を走ったりかなり自主トレをして、僕はケガではなくて呼吸が苦しくなるほどに貧血になってしまいました。

どんなに弱くても卒業するまであきらめないでやめなければ、将来に必ず影響すると思っていました。

若いときに苦しんで乗り越えて土台を作るんです。土台を作れば将来に何かあっても土台がしっかりしているので簡単には崩れないと思っていました。

若いときに苦労をしろとかいう言葉がありますけど、そんなことを言ってるんですかね??

ダイスケさんの名言は同感です!  

まじめ過ぎるとストレスが貯まるし、ストレスをどう発散するかが大事ですね。

僕は絵を描くというよりは、病院や入院をしている方に僕の絵で癒されたり、安心感を与えられることが夢です。

その絵に詩を入れるんです。絵と言葉で人の心に安心感を与えられたらなって思って、詩にはまったときもあります。

今は猫ちゃんのお世話とかで時間が取れないですね…

夜中に外に出たときは、うちのマンションの周りを子猫が鳴きながら走り回っていたので、お腹すいてるのかなって思ってご飯をあげに外に出たんです(汗)

でも苦しいときでなくても、夜中に外に出て星を見ようと思っています。

亡くなった父や、猫ちゃんや、電車の人身事故で亡くなった友人が天にいると思うと空を見上げてしまいます。

すごく星がキラキラ光っていると、亡くなったみんなが励ましていたり、なぐさめているような気持ちになります。

今年も残り少ないですね。今年はダイスケさんや掲示板で出会った方のコメントで自分にプラスになったことが幸せです。

初めて死のうと思ったこともあって今年は本当に大きな年です。

最後が大事なので残りを体を壊さない程度に、自分をもっとプラスになるように挑戦します。

ハナ

   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.33 )
日時: 2015/12/15 16:01 (openmobile)
名前: Daisuke

紅葉さん

こんにちは
気になったのでコメントします

僕、もしくは掲示板に居る人達は、相手の事情を自分から聞いたりする事はあまり出来ない
けどね、自分一人だと、重荷がでかすぎる

相手の顔も見えない世界ですが、心配や絆が生まれてくるのが、掲示板だと僕は感じます
差し支え無い範囲で、今 身の周りで起きた事や心情をお聞かせください
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.34 )
日時: 2015/12/16 02:36 (ocn)
名前: 紅葉◆Br7LSwgkwzg


Daisukeさんへ
こんばんは。
ありがとう。
わたし凄い減薬頑張ってるの。
減薬、減薬って
身体は全然追いつかないし
全然眠れないしご飯も食べたくない
わがままに聞こえるのかもしれないけど
なんでこんなにわたしが頑張らなきゃいけないの?
ねえなんで?なんで?辛い苦しい助けてなんて
言ったところで自分を救えるのは自分
眠れない自分が情けない
体調が追いつかない自分が苦しい
周りは薬ばっか飲んでるのに
わたしはこんなに辛いのに
まだ頑張らなきゃいけないの?
眠れなくても仕事行かなきゃいけないよね?
もう辛い
減薬ストップしたい
でも家族は許してくれない
書きながら泣いてしまいました
ほんとに辛くて苦しいです
仕事もしんどいです
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.35 )
日時: 2015/12/16 02:46 (ocn)
名前: 紅葉◆Br7LSwgkwzg


摂食になったのは
わたしだけど
精神科に通うことになった原因は
家族なのに
その家族に
薬を減らせ早く減らせ減らせ
わたしだって減らしたい健康になりたい
でももうほんとにしんどくて
眠れなくて肌もボロボロで
家族の応援に答えられなくて
彼氏からしたら眠れないなんて理解不能だし
馬鹿にされるし
もう消えたくなりました
仕事も休みたいです。休みませんが
ご飯もまた食べれなくなってきました
負のスパイラルです
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.36 )
日時: 2015/12/16 05:17 (openmobile)
名前: Daisuke

紅葉さん

緊急な感じがしたので、医学的と生活的な硬い話しをしますね(つまらないけど、確り読んでほしいです)

まずは、減薬の話です

減薬はどういう感じでしているのかな?
(例えば、タブレットカッターで小分けにしている、1.5グラム 次の日2グラム、嫌だからいっきに無くしている)

一番、危ないのは最後のヤツ
精神状態が悪化、もしくは自殺の恐れがある
内蔵にも負担が半端ない

ホリゾンとリボトリール 両方を処方されているんだよね

この2つは実は同じに処方がアメリカでは禁止されているんだ

つまり、医師による多剤大量処方なんだ
同じ効能がある薬を2種類以上で

さて、どうしたら良いか?
そこの病院は先生は何人くらいいますか?

5人以上なら、『この日は行けないから、違う日にお願いします』と担当ケースワーカに言ってください

原則、法律上 主治医は転移や、曜日が変わるなどが無いと変えられない

セカンドオピニオンだと、間に合わない

だから、個人的な理由で主治医を変える

良い先生だと、同じ効能の薬は複数出さない
そして、運が良いと漢方に置き換えてくれる

減薬は本当に辛い
減薬をしてない人は自分の将来を考えてない人だと思うよ
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.37 )
日時: 2015/12/16 05:46 (openmobile)
名前: Daisuke

続き

次は環境だ

お金の話になってしまうけど、真剣に僕の話をします

僕はバイトを掛け持ちして、大体月14万くらいの給料で、一人暮らしをしている

家賃が4万6千
食費は4万くらい
光熱費、携帯で1万5千くらい
年金
大体月12万くらいでやろうと思えばやれる

あくまでも参考に。

家から出て、一人暮らしをしてほしいんだ
病気の原因と一緒にいたら、絶対に良くない

多分、一人暮らしで自分自身の何かが変わると思うんだ

不動産に行く時は、絶対に病の話、薬を飲んでいる話はしてはダメだよ

病気や薬だけで、入居拒否される(みんな、隠している)

いっぱい、書いたけど、まとめると

自分から近い、精神科の病院で口コミを調べてほしい
減薬のやり方を間違えないように

で、出来れば一人暮らしを

こんな言い方は良くないけど、
『お姉さんの世界に引っ張られては行けないよ』
お姉さんを否定している訳ではないんだ

寂しいと故人は引っ張りたがる
宗教は信じないけど、自殺だと成仏は出来てない

多分、気にさわるコメントが沢山有ると思います

僕の考えでは、慰めだけでは人は前に進めないと思います

薬や病院の事、解らない事があったら、何でも聞いて

長い文になってしまった
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.38 )
日時: 2015/12/16 06:10 (openmobile)
名前: Daisuke

あーー 大事な事を書き忘れた

近くにスーパー銭湯ありますか?

まずは、湯船で体を暖めてから、サウナ80℃くらいの高温に

多分、沢山の汗が出ます
それ、実は薬の毒素なんです

汗を書いた後、サウナの横に冷たい水があると思います
それを頭から、かぶってください

それで、冷水に頭まで潜る

そして、湯船 また、サウナ 冷水

これを、2セット
初めは、無理しない程度で

これ、実は僕の知り合い(スポーツ及び、薬の副作用を研究している人)から、聞いた健康法なんだ

人によって、効果は差がありますが、週に1度のペースでやってみてください
体の細胞が活性化します

P.S.

もちろん、無理強いはしません
でも、サウナをやる日は体調が少しでも良い日が良いです
   メンテ
No.36に対する返信 ( No.39 )
日時: 2015/12/16 14:40 (ocn)
名前: 紅葉◆Br7LSwgkwzg

> 紅葉さん
> Daisukeさんこんにちは。
> 緊急な感じがしたので、医学的と生活的な硬い話しをしますね(つまらないけど、確り読んでほしいです)
とても親身に書いてくださったことには感謝してます
でも片道1時間かけて通ってる
病院を変えることは出来ません
近い病院も受け入れ拒否されてます
それから主治医を変えることもできません
>
> まずは、減薬の話です
>
> 減薬はどういう感じでしているのかな?
> (例えば、タブレットカッターで小分けにしている、1.5グラム 次の日2グラム、嫌だからいっきに無くしている)
調子が良くても悪くても
自らホリゾンを抜きたい、
と申し出て抜きます
>
> 一番、危ないのは最後のヤツ
> 精神状態が悪化、もしくは自殺の恐れがある
> 内蔵にも負担が半端ない
>
> ホリゾンとリボトリール 両方を処方されているんだよね
>
> この2つは実は同じに処方がアメリカでは禁止されているんだ
>
> つまり、医師による多剤大量処方なんだ
> 同じ効能がある薬を2種類以上で
>
> さて、どうしたら良いか?
> そこの病院は先生は何人くらいいますか?
>
> 5人以上なら、『この日は行けないから、違う日にお願いします』と担当ケースワーカに言ってください
>
> 原則、法律上 主治医は転移や、曜日が変わるなどが無いと変えられない
>
> セカンドオピニオンだと、間に合わない
>
> だから、個人的な理由で主治医を変える
>
> 良い先生だと、同じ効能の薬は複数出さない
> そして、運が良いと漢方に置き換えてくれる
>
> 減薬は本当に辛い
> 減薬をしてない人は自分の将来を考えてない人だと思うよ

   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.40 )
日時: 2015/12/16 15:20 (ocn)
名前: 紅葉◆Br7LSwgkwzg


減薬を考えてない人は
将来を考えてない人ってのは
凄いわかります。
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.41 )
日時: 2015/12/17 02:20 (openmobile)
名前: Daisuke

ハナさん

お返事遅れてすみません

実はあまり体調は良くありません
原因の一つは孤独ですかね……。
なので、コメントをして少しでも繋がりを感じます

コメントの称賛ありがとうございます

少しマニアックな感じですが、一人でもコメント(言霊)で助けられたら、幸いです

猫ちゃんのお話からいきます

まずは、猫ちゃん達はハナさんに感謝していると思います
自分の力で何とか出来ない弱い者を助けるのが、真の強さだと感じます
ペットロスで辛い時はいつでも書き込みしてください
お力になれたらと

動物も人間も同じですね
言葉の違いだけですよね

全ての人が食べ物(動物達)に少しでも感謝してほしい
なぜなら、彼らは食べられるために生まれてきた訳ではないから 泣

猫ちゃんと再会出来たのですね
良かったです

部活生活、似てますね
スポーツで言えるのは、結果ではなく、そこまでの過程が大切ですね

僕の明言ですか!? ありがとうございます 照

まぁ、急いでも仕方ないし、のんべんだらりって感じです

ハナさんの言葉一つ一つも僕にはプラスの明言になってます

ハナさんは、人や動物に優しさや助けをする事が自分への糧となっているようですね
僕もそうかも……。

夜空か……。

あいつは元気かな!?
僕と同じ歳

この掲示板には本当に感謝です

今年の春に、人生を終わらせたいと思い
『自殺 掲示板』って検索したら、この掲示板に出会えた

そして、色々な人と会話をした
助けられた
人生……。

捨てた物じゃないです 泣
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.42 )
日時: 2015/12/17 03:10 (openmobile)
名前: Daisuke

紅葉さん

No 34 35の気持ち(心)的な部分をレスしますね

うん!凄い頑張っているように感じるよ
それは、毎日のコメントの文脈から凄い伝わるよ

全然、ワガママやない!(僕が純粋に感じた事です)

家族や彼氏さんの期待に応えなくてもいいんだよ

でも、そう感じるのは紅葉さんの心が純粋(ピュア)で優しいからだと思うんだ

僕も薬を1度(18歳〜21歳)ゼロにした時に、大変だった
今、また薬を飲んでますが、18の時は薬の量が致死量だったから、薬を0にしないと死ぬみたいだったんだ

今でも、覚えている
動けない、ケイレン、ヨダレだらけ、食べれない、寝れない、がずっと続いた

手と足を父親に頼んで、縛ってもらった
(離脱で暴れると解っていたから)

まぁ、酷かったよ まるでゾンビ

もちろん、紅葉さんと環境も生い立ちも違うけど、気持ちは凄い解るよ

自分自身だけで背負わないで!
家族、彼氏さんが、離脱や病の苦しさが解らないのは、罪ではないけど、やはり経験をした人にしか解らないのってあるから

辛い 辛い いいんだよ だってアレ(病と離脱)って辛いじゃん!
なりたくて、なった訳ではないしね

もう、自分に厳しくするのはやめてもいいと思うよ
誰かに甘えてもいいじゃん

甘えても、解ってもらえなければ、ここで愚痴っても良いし
ここで解ってくれる人がいる

僕言えるのは、『頑張る事を頑張らなくていい』かな

自分自身を救えるのは、自分もそうだけど、第三者の助けも無いと救えない事もあるよ

誰かに助けてもらい、いずれ、誰かを助ける

涙流しながら、辛い気持ちを書き込みしてくれたんだね
言いずらい事を話してくれて、ありがとう
僕は掲示板を通して、誰かの助けもしくは役に立つ事に少しでも貢献出来たら嬉しい
   メンテ
No.42に対する返信 ( No.43 )
日時: 2015/12/17 15:52 (ocn)
名前: 紅葉◆Br7LSwgkwzg

> 紅葉さん
> ダイスケさんこんにちは。
> No 34 35の気持ち(心)的な部分をレスしますね
>
> うん!凄い頑張っているように感じるよ
> それは、毎日のコメントの文脈から凄い伝わるよ
>
> 全然、ワガママやない!(僕が純粋に感じた事です)
ありがとうございます(TT)
甘えるのとわがまま言うのは
違うと思ってるんですが
けして甘えてなんかないです。。。
>
> 家族や彼氏さんの期待に応えなくてもいいんだよ
応えられない自分が悔しい
情けない
なんで体調悪いの?
体調悪くてごめんねなんて
情けない
>
> でも、そう感じるのは紅葉さんの心が純粋(ピュア)で優しいからだと思うんだ
>
> 僕も薬を1度(18歳〜21歳)ゼロにした時に、大変だった
> 今、また薬を飲んでますが、18の時は薬の量が致死量だったから、薬を0にしないと死ぬみたいだったんだ
>
> 今でも、覚えている
> 動けない、ケイレン、ヨダレだらけ、食べれない、寝れない、がずっと続いた
>
> 手と足を父親に頼んで、縛ってもらった
> (離脱で暴れると解っていたから)
>
> まぁ、酷かったよ まるでゾンビ
わかるよ(*_*;
わたしも薬切れて思いっきり
離脱症状で入院したことあるから

>
> もちろん、紅葉さんと環境も生い立ちも違うけど、気持ちは凄い解るよ
>
> 自分自身だけで背負わないで!
> 家族、彼氏さんが、離脱や病の苦しさが解らないのは、罪ではないけど、やはり経験をした人にしか解らないのってあるから
>
> 辛い 辛い いいんだよ だってアレ(病と離脱)って辛いじゃん!
> なりたくて、なった訳ではないしね
辛いよね!まじで一変薬に
手を出してみなきゃわからん辛さだよ
>
> もう、自分に厳しくするのはやめてもいいと思うよ
> 誰かに甘えてもいいじゃん
>
> 甘えても、解ってもらえなければ、ここで愚痴っても良いし
> ここで解ってくれる人がいる
ありがとう(TT)
>
> 僕言えるのは、『頑張る事を頑張らなくていい』かな
そうだね。少し今は辛いから
少し休ませて(減薬)訴えたい
家族の期待に応えられない
でも必ず抜くから。抜くから。
>
> 自分自身を救えるのは、自分もそうだけど、第三者の助けも無いと救えない事もあるよ
>
> 誰かに助けてもらい、いずれ、誰かを助ける
>
> 涙流しながら、辛い気持ちを書き込みしてくれたんだね
> 言いずらい事を話してくれて、ありがとう
> 僕は掲示板を通して、誰かの助けもしくは役に立つ事に少しでも貢献出来たら嬉しい

ダイスケさんには救われてるよ
薬のことも
ダイスケさんが教えてくれなかったら
置き換えてたし
ほんとにいつもありがとう
ダイスケさんも
体調追いつかないこともあるだろうけど
お互いボチボチいきましょ。

   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.44 )
日時: 2015/12/18 23:10 (au-net)
名前: ハナ

ダイスケさん

まずはお礼を言いたいです。 
ダイスケさんはあんなにつらい思いをしてきたのに、それほどまでに人を救おうという素晴らしい心を持っていて、今までに出会ったことがないほどの人だと思っています。

今年はダイスケさんに心を救われたし、横須賀や葉山を教えてくださって、本当に心でも場所でも素晴らしいものを教えてくださってすごく感謝しています。

そんな価値のある人が死んではいけません…
自分も含めて、誰もが自分から死んではいけませんね…

私もこの掲示板には感謝しています。そしてこのスレを最初に立ててくれた小夜子さんにもすごく感謝しています。

小夜子さんの心が美しいなって思ってこのスレに来たんです。また小夜子さんが来てくれたらうれしいというより、感動で涙ぐみますね…

また少し猫ちゃんの命の話になります。先週の土曜日からいつもご飯をあげている野良猫ちゃんが行方不明になっていて、そうしたら会社のシャッターの中から鳴き声がしたんです。

おそらくシャッターの中に入っていたときにシャッターを閉められて閉じ込められたと思われます。

3日間シャッターに閉じ込められていてそろそろ命も危ないと思って、もうかなり焦りましたね…
4日目の朝に偶然にシャッターが開いているところを目撃して、野良猫ちゃんは会社のバケツに入っていたお水をたくさん飲んでいました。

そのシャッターは鉄の機材がたくさん入っていて身動きが取れないくらいで、野良猫ちゃんはかなり汚れていてかなり痩せていました…

すぐにご飯をあげて、何日間は体力を回復させるために多めにご飯をあげました。

その野良猫ちゃんはいま、家で飼っている足をケガした猫ちゃんの兄弟です。

三つ子で同じ日に生まれた兄弟なのに、家で飼っているのと外で暮らしているのとで体格の違いが大きくて悲しくなりますね…

人間も動物も同じですよね。動物を虐待する人は、動物を動物だと思わないなら、人を人だと思わないのかと思ってしまいます。

いじめからの男性不信は、人間関係でだいぶ良くなってきました!

でもあれほどに猫が好きなのに、犬は全くダメですね。

小さいときに犬に追いかけられて、泣きながら逃げて、おそらく自分は犬に襲われて死んでしまうという恐怖感が強烈だったためにいつまでも犬が恐くてダメなんだと思います。

それを考えると人間から虐待とか、死んでしまうというような恐怖感を与えられると、同じように人間が恐くてダメになってしまうのかと思ってしまいます。

スポーツは結果より過程だと思うのは同感です!ライバル校は授業料免除とユニホームやジャージまでも支給されて強い選手を勧誘して県で一番になろうとしていました。

弱い選手は入れないという高校もあります。僕の高校は名門ですけど、選手を勧誘をしないでどんな人でも受け入れて指導するという、勝つだけの結果を重視するより、心の指導が大きかったですね。

ミーティングでは本当に心の話が多かったです。

孤独感で苦しんでいるのですね…

孤独感のときは人と人だと思います。

人と関わっているときは孤独感がなくなると思います。

一人旅でも感じますけど、朝や昼間は寂しさを感じないんですけど、夜に一人で食事をするときや、寝るときに寂しさを感じますね… 

どうして夜は朝や昼間と違って切なくなるのかわからないですね。

寂しくなったら人と関わることと、テレビや音楽やスポーツや趣味でも何かに夢中になることもいいかもしれません。

また体調のいいときに何かコメントしてくださいね。

ハナ
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.46 )
日時: 2015/12/18 23:26 (au-net)
名前: ハナ

ダイスケさん

全く同じ時間にコメントしてしまいましたね。

僕のコメントは体調のいいときに少しずつ読んでくれればいいです。

何か大きなことあったんですか?!

じっとしているのがつらいなら、暖かい格好をしてまた外を歩いてみてください。


   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.47 )
日時: 2015/12/20 00:18 (openmobile)
名前: Daisuke

ハナさん、紅葉さん、及びスレを見ている方へ

僕事ですが、2015年の終わりかかっている今、また人生の大きな壁ができてしまいました
詳細は言えませんが

なので、上手くレスが出来なかったり、自分のコメントを消したり、するかもしれませんが、ご了承ください
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.50 )
日時: 2015/12/20 02:55 (openmobile)
名前: Daisuke

ハナさん

いやいや、こちらこそお礼を
今年は、命を助けていただいて、ありがとうございますm(__)m

小夜子さん、元気かな?

猫ちゃん、助けているハナさんは仁徳がありますよ
ただ、自分の体も、いたわってくださいね

そうですか!
良かったです

もちろん、犬も男性も無理はしなくて、なんとなく 軽くみたいな

そしたら、いずれきっと

もし、ハナさんが傷だらけの、捨て犬を見かけたらどうするかな?

キッカケだと思います

でなければ、無理して取らなくて良いですよ

僕も必ず、練習の始めと終わりには、ミーティングがありましたね

サッカーと陸上は違う競技ですが、最後に必ず気持ちや気合について、話すのはスポーツの共通点ですね

すみません、色々あったので、コメントが短いですが、必ず 一字一句読んでいるので、心に焼き付いてます

寒くなってきました
お体気を付けてくださいね

葉山、横須賀、他にもまだまだ沢山、心の充電が出来る場所を発見できたら幸いです
   メンテ
No.47に対する返信 ( No.51 )
日時: 2015/12/20 03:21 (ocn)
名前: 紅葉◆Br7LSwgkwzg

> ハナさん、紅葉さん、及びスレを見ている方へ
>
> 僕事ですが、2015年の終わりかかっている今、また人生の大きな壁ができてしまいました
> 詳細は言えませんが
>
> なので、上手くレスが出来なかったり、自分のコメントを消したり、するかもしれませんが、ご了承ください
だいすけさん
お返事は気になさらなくて良いです。
壁?ですか。。、
自身の問題に口出しは無責任に
できませんが
夢の壁?新たなる壁、
ですか。。。
死ぬとゆう選択肢
じゃないですよね?
わたしはだいすけさんに
救われてますよ
いつもありがとう。
了解です。

   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.52 )
日時: 2015/12/20 03:29 (openmobile)
名前: Daisuke

紅葉さん

紅葉さんのツブヤキで僕が率直に感じたのは、仕事に対してのプロ意識が強くて 凄いなぁ
(病と薬との闘いがある中)
かな

お金の量ではなく、その姿勢が大切でキープが糧となる

僕は職を転々としている(チックやその他の病でいられなくなる)

僕なんかのコメントを称賛ありがとうございます

僕は慎重だけど、長文のコメントを書くのは、もちろん その人のタメ。
だけど、潜在意識の中に、自分自身の存在価値(自分が必用か?)を見失いかけている気持ちも入っているからなのかな

ブランドかぁ

僕もほとんど、親からは買ってもらわなかったなぁ

友達のお古とか、貰っていたなぁ

唯一、おばぁちゃんから買ってもらったプーマのパーカーも母親が破いていたなぁ
すみません、最近 過去の暗い記憶が出てきて

今、リアルに好きなのは
pepe jeans london
nike
pelle pelle (hip hop brand)
ecko unltd (graphic brand)

かな、多分ほとんど解らないと思いますが(マニアック過ぎて)

ボチボチ、のんべえだらり(いい意味で)でいきましょう

なんだか、僕は死にながら生きているみたいな感じですが

書く事をやっているのに、文のまとまりがなく、申し訳ない
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.53 )
日時: 2015/12/20 14:23 (openmobile)
名前: Daisuke

メールや掲示板その他で、返事が来ないと必死になっている人を見ると昔の自分を思い出す

あの頃の僕は醜かった


でも、今は返事が来なくても なんとも思わないし、批判が来ても相手にしないで自分の感じた事を書く。

だってカッコ悪いじゃん
相手のタメに自分の意思を変えるなんて(笑)
バカげている

メールで返事来なくても、なんとも思わない
掲示板で炎上しても、正しいと感じままにコメントするし、返事が必要としないと感じたら、しない

これが、僕のスタイル

でも、相手を傷付けり、不快感を与えるのは例外だけどね

僕の敵はいつも己
   メンテ
No.52に対する返信 ( No.54 )
日時: 2015/12/20 19:09 (ocn)
名前: 紅葉◆Br7LSwgkwzg

> 紅葉さん
> だいすけさんこんばんは\

> 紅葉さんのツブヤキで僕が率直に感じたのは、仕事に対してのプロ意識が強くて 凄いなぁ
> (病と薬との闘いがある中)
> かな
>
> お金の量ではなく、その姿勢が大切でキープが糧となる
>
> 僕は職を転々としている(チックやその他の病でいられなくなる)
>
> 僕なんかのコメントを称賛ありがとうございます
>
> 僕は慎重だけど、長文のコメントを書くのは、もちろん その人のタメ。
> だけど、潜在意識の中に、自分自身の存在価値(自分が必用か?)を見失いかけている気持ちも入っているからなのかな
わかりますよ。自身の為ですよね。
>
> ブランドかぁ
>
> 僕もほとんど、親からは買ってもらわなかったなぁ
>
> 友達のお古とか、貰っていたなぁ
>
> 唯一、おばぁちゃんから買ってもらったプーマのパーカーも母親が破いていたなぁ
> すみません、最近 過去の暗い記憶が出てきて
うちの母親と重なります( ´・_・`)
>
> 今、リアルに好きなのは
> pepe jeans london
> nike
> pelle pelle (hip hop brand)
> ecko unltd (graphic brand)
>
> かな、多分ほとんど解らないと思いますが(マニアック過ぎて)
疎くてわかりませんね(*_*;
自分の好きなもの
身に付けてたいです。
>
> ボチボチ、のんべえだらり(いい意味で)でいきましょう
そうですね(´-`)oO{
>
> なんだか、僕は死にながら生きているみたいな感じですが
>
> 書く事をやっているのに、文のまとまりがなく、申し訳ない

   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.55 )
日時: 2015/12/20 20:18 (openmobile)
名前: Daisuke

もう、少しでクリスマスかぁ

この、コメントを見ている人に訴えたい!
クリスマスには色んな由来があります

ただ、1つ言えるのは、みんなが笑顔になる日でもある
ジーザスの日でもある

余裕があるなら、ホームレスの人にコンビニ弁当でも、あげてください

恋愛も良いけど、生きている人にも優しさをお願いします


添付:1450610306-1.jpg
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.56 )
日時: 2015/12/20 20:33 (openmobile)
名前: Daisuke

誰かアドバイスお願いしますm(__)m

今日、ある女性と病について、メールをしていた
お互い、励まし合い、相談もしていた
ところが、今日急に、
『彼氏が出来たから、もう大ちゃんとはメールは出来ないわ! 私はハッピーだし! もう、メールをする内容がない!』

それで、僕が
『別に僕ら恋愛感情でメールしていた訳ではないし、あなたとは子と親くらい歳が離れているから』とメールしたら、
『なんか、前の旦那を思い出した、吐き気がする 消えてくれない』と言われました

なんか、急に人が変わったみたいでした

どうしたら、僕が悪いのか?

僕も深く傷が付いたような(今、スランプのせいもあるからなのかも)

男女の境界線てそんなに厳密で、突き放す必要はあるのでしょうか?

誰かコメントを頂いたら、幸いですm(__)m
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.57 )
日時: 2015/12/20 22:08 (openmobile)
名前: Daisuke

もう、いいや

こんな人生

Thank you,my family and friend.

My life is whatever

Goodbye
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.58 )
日時: 2015/12/21 00:03 (au-net)
名前: ハナ

ダイスケさん

すみませんディズニーランドのホテルで食事をしてお腹をこわしたので、今日の夜にまたコメントしますね! 

ハナ
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.59 )
日時: 2015/12/21 15:36 (au-net)
名前: 里依紗

ハナさん。Daisukeさん。遅くなりましたがお騒がせして、ご迷惑かけて申し訳ありませんでした。あれから大分落ち着いて冷静に話せるようになりました。Daisukeさんが文句を言いたくなるのは分かります。私は自分しか見えていなかったんですから。お二人には酷いことをした自覚が今はあります。ごめんなさい。
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.60 )
日時: 2015/12/21 16:38 (openmobile)
名前: Daisuke

里依紗さん

良かった良かった
やっぱり平和が一番♪
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.61 )
日時: 2015/12/21 16:51 (au-net)
名前: 里依紗

Daisukeさん。まだ中身が子供過ぎてあんな事態にしてしまって恥ずかしいです。
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.62 )
日時: 2015/12/21 17:41 (au-net)
名前: 里依紗

私は知らずに人を傷つけていたんですね。言葉だけの世界ですから気を付けます。
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.63 )
日時: 2015/12/21 17:49 (openmobile)
名前: Daisuke

里依紗さん

誰でも、焦っている時は感情的になりますよね

ただ、1つだけ解ってもらいたいのは、僕ら(掲示板に居る人)も病を持ちながら生きているから、直ぐにはお返事が出来ない時が有ります
もしくは、返事が書けない時(体調が悪くて)も有るので、そこだけご了承くださいね

紅葉さんも、おっしゃっていたように、合う合わないが、有ります

いわゆる、相性かな

紅葉さんの言葉をマネしちゃうけど、そこを見分けて、平和に出来たら幸いです

P.S.
僕も初めて、ここの掲示板に来た時、荒れてました 恥

僕自身、仕事の合間や寝れない時にコメントをしますが、忙しい時や病んでいる時は急に消えたりするので、ご理解よろしくお願いいたしますm(__)m
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.64 )
日時: 2015/12/21 19:07 (au-net)
名前: 里依紗

Daisukeさん。こちらこそ改めてよろしくお願いします。もしかしてDaisukeさんと私は同世代ですか?答えたくなければ構いませんよ。
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.65 )
日時: 2015/12/21 20:25 (openmobile)
名前: Daisuke

里依紗さん

こちらこそ♪
僕は今年で26歳だよ
四捨五入したら、アラサーだよ 汗

今から明日のしたくで、寝落ちで返事がスゲー遅れるかもしれないけど気にしないでね

里依紗さんは来年で年女(申年)かな?
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.66 )
日時: 2015/12/21 20:56 (au-net)
名前: 里依紗

結構年が近いですね。はい、来年で24歳の年女です。あまり占いには詳しくないですが、自分が生まれた干支の年は良い年になると聞いたことがあるので来年を少し楽しみにしています。
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.67 )
日時: 2015/12/21 23:08 (au-net)
名前: ハナ

ダイスケさん

昨日はディズニーランドの近くのホテルで食事をして慣れないものを食べたせいか、お腹せをこわして吐き気もして大変でした。
                     
家の近所のドラッグストアが23時までやっているので薬は買えました。

女性と病についてメールをしていて急に態度が変わったことについてですけど、急にそのような態度になったってことはもしかして相手の心を刺激するようなことを言ったのかもしれません。

掲示板のように相手のことを良く知らないとちょっとした言葉が傷つけたり、相手にしたら言ってほしくないことを言ったりしちゃうと思うんです。

私も相手の性格やいろんなことを知らないので、どこで相手を傷つけてるかわかりません。

掲示板でアドバイスをするのは、相手を知らないし、そのときの表情が見えないので、この人にはこれだと判断するのが難しいですね…

僕のアドバイスが全員に通用することもないんです。

人によっては本当に信頼して受け入れてくれるし、それはやっぱりお互いに相手を知っているからだと思うし、人によってはアドバイスを理解しない人やいろんな感じ方をすると思います。

特に異性とのやりとりでは、恋愛と同じようにやきもちとか、相手の気持ちを確かめるためにわざとやきもちをやかせようとすることもあるんです。

僕は相手のことを知らない方とコメントのやりとりは本当にコメントに悩んだり、判断するのが難しいです。

話は変わります。 

犬は嫌いとかではなく、やっぱり小さいときに追いかけられてから、どんな小さな犬でも怖いです。

もしケガをした犬を見つけたら助けますよ!

もう自然にそのような態度がとれるようになってしまいました。

貧血でバスの中や電車のホームでしゃがみ込んだり、倒れたりしても誰も声をかけてくれませんでしたけど、僕はそのような方を見かけたら助けます。

ケガをした犬を見て知らんふりして去って行ったら、自分のことを好きだと思えなくなると思うんです。

会社でどんなに嫌いな人がもし道で倒れていたら、それでも助けます。

嫌いな人が道で倒れていて知らんふりして去って行ったら、自分のことを好きだと思えなくなると思うんです。

自分のことを好きだと思えると、人間関係や生きていて何かあったときに、自分が好きと嫌いでは大きな差があると感じます。

自分を好きにならなきゃと強制ではなくて、自然に自分のことを好きになるような行動ができることではないでしょうか。

僕も人間だし憎しみの感情が生まれそうなときもあります。

憎むとスターウォーズのダース・ベイダーのように悪いほうに染まって行くんだと思ってしまうので、強制的に憎しみの感情を押し殺したりもします。

自然に自分のことを好きになるような心を持てることと、自分のことを好きになるような行動ができるようになれることですよね。

ホントにもうすぐクリスマスですね!

クリスマスは特に思い出はないですけど、公園で保護した猫ちゃんを飼ったんですけど、昨日はその猫ちゃんが旅立って5年になるんです…

なんとかクリスマスまで生き延びて、クリスマスにプレゼントしたかったです…

それと里奈さんはダイスケお兄ちゃんの言葉を待っているかもしれません…

食べ物のこととか心配ですけど、ダイスケお兄ちゃんのほうからもまたコメントしてもらえたらうれしいです。

今週はだいぶ忙しくなりますけど、危ないときはいつでもコメントしたり、またつぶやきのコメントをしてください。

僕も何かつぶやいたりしてみたいです。

それではまた…

ハナ

   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.68 )
日時: 2015/12/21 23:34 (openmobile)
名前: Daisuke

里依紗さん

僕の雑学ですが、24歳は運気いいですよ

中国の正月(2月3日)をさかえに別れるんですよ

詳しく言うと長くなってしまいますが、、
まぁ、焦らずマッタリと生きていた方が全てに良いんじゃないかな♪

『急がばまわれ 残り物には福が有る』みたいな

年近いんですね☆
色々、有りましたが結果的に仲良くなるのが、僕は一番だなと感じます

また、寝まーす
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.69 )
日時: 2015/12/22 01:04 (openmobile)
名前: Daisuke

ハナさん

ディズニーランドですか!
お疲れ様です
でも、お腹を壊されたようで

今はいかがでしょうか?

その女性も心の病を持っていたので、難しいです

ただ、年齢が母親くらいだったので、僕事ですが、母親の愛情を受けたいという無意識に感じて、急に突き放されたので、ショックだったのかなぁ

ご心配ありがとうございます

一様、その女性とは円満に最後のメールで終わりました(よく、解らないので、後半は謝りまくって解決を無理矢理にさせた感じですが……。)

本当に難しいです
自分が相手に薬だと思いしたコメントが、受け取る方は毒になるというケースが有りますよね

人間、人生……。 難しいです

人間の助けるっていう一番大切な事が現代人はスマホやゲームばかり、やってて鈍くなってしまっているですよね

ハナさんの助ける心は僕が実際に体験しているので、本当に素晴らしいと感じます

B系(hip hop)でネックレスやブレスレットをして、イカツイ僕に対して何も偏見なく、助けてくれた時に直ぐに感じました

掲示板でも、リアルでも、この心を大切にしていきたいです

猫ちゃんのご冥福をお祈りしますm(__)m

里奈さんへは、実はあえてコメントを控えています
理由は1つ
僕のコメントが彼女を傷付けていると感じたからです

僕は半端無い苦労をして来た
だから、つい愚痴やマイナスしかコメントしない彼女にキツいコメントをしてしまう
それが、里奈さんを傷付けてしまったと感じたからです

もちろん、今後またコメントをするかもしれません
ただ、今しばらくは、間をあけようと

ハナさんもTwitter感覚でコメントしてくださいね

『頑張るエネルギー』をあまり使い過ぎないようにしてくださいね
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.70 )
日時: 2015/12/22 22:50 (au-net)
名前: 里依紗

ハナさん。私が荒れてた時、一番アドバイスをくれたのはハナさんです。私の家の近くに大きな公園というか広場があります。体調の良い日はそこを一週したりしています。本当にありがとうございました。そしてごめんなさい。
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.71 )
日時: 2015/12/22 23:52 (openmobile)
名前: Daisuke

紅葉さん

マイナンバーとか確定申告とか色々コメントしたいけど、優先順位的に話しますね

まず、僕が一番大切だと感じた事は、命の事

ありきたりなコメントかも思うけど、
お姉さんは、この世(形として)は無いけど、紅葉さんの心の中で生きている

死ぬなとは、僕も偉そうには言えない(僕もリアルな自殺未遂を何度もしているから)
でも、ここ(掲示板)で出会ったからには自ら死なせないし、それはここにいる他のスレッダーもそう感じている

コメントは全て読みました

お仕事の事、親との関係

辛いかったんだね それで、今も辛い
慰めなら、誰にでも出来る

僕、もしくは他のスレッダーも慰めだけだけではなく、実際にこの辛い道から 少しでも良い方向に行けるように、コメントしていく
これからも

もちろん、今は個人情報の世界だから、書ける範囲がある

その範囲内でも言葉の力(言霊)で僕は人に力もしくは大げさかもしれないけど、人の人生も変えれると信じている

なんか、ありきたりなアニメみたいなセリフになってしまったけど、ただ生きているから、生きているって楽しいまでの力になりたい

もう、十分に苦労はしたじゃないか
これからは、その真逆に行く道を一緒に考えよう
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.72 )
日時: 2015/12/22 23:59 (openmobile)
名前: Daisuke

里依紗さん

もう、謝らなくていいよ
気持ちは伝わっていると、思うし

これ以上謝ると里依紗さんも、また傷付けてしまうから
僕も悪いんだ、急に予告なく消えたから
でも、そういう事がまた有る事を理解していただけただけでも嬉しい

普通に、辛い事などや悩み事を書き込みしてね

最後に僕からも里依紗さんへ ごめんね
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.73 )
日時: 2015/12/23 00:32 (asahi-net)
名前:

Daisukeさん
こんばんは。
お久しぶりというべきでしょうか。霊です。chin-sanのスレで時折顔を合わせているものです。
今回は少しご相談があって伺いました。
この掲示板の系列の一つであるネット掲示板で、私は同じハンドルネームでその掲示板のみでの交流がある友人がいます。彼らは全員中1なのですが、最近思春期やお互いの身の事情もあって、かなり荒れています。私は主に傍観しているのですが、今ままで何かあると私が仲裁に入っていたことがあり、今回は身動きが取れずどうすればいいのか悩んでいます。私自身、今年高校受験を控えていることもありあまりこちらに来れないのが現状です。
もし何かアドバイスをいただけたら幸いです。



   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.74 )
日時: 2015/12/23 01:21 (openmobile)
名前: Daisuke

霊さん

お久し振りです
いえいえ、こちらこそ
霊さんのアドバイスで今年の夏に大腸検査に行って安心しました

遅くなりましたが、ありがとうございますm(__)m

さて、本題ですが
そのトピが炎上している感じでしょうか?

内容は聞けませんが、炎上しているトピに行ったら霊さん自身も疲れてしまうから
火のほとぼりが、冷めるまで行かないのが、いいと思います

僕は26歳のもうアラサーですが、こちらのトピで良かったら、微力ですがコメントしますよ
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.75 )
日時: 2015/12/23 09:35 (asahi-net)
名前:

Daisukeさん
いえいえ、そのお話だと深刻な結果ではなかったようで。安心しました。
炎上しているというか、仲間内で少し争いが起きているといったところでしょうか。内輪揉めなので、周りの方にはご迷惑はかかっていないと思いますが。
具体的な内容を簡単にご説明しますと、ある中1が二重人格になってしまったようでそこが論争の火種となっています。ストレスが原因だとは思うのですが、唐突すぎて私も現状を把握しきれていません。ただ、その彼を中心に私も含め周りの仲間たちにもかなり影響を及ぼしています。彼らは私を除き全員中1で、当の本人は二重人格だということを知っています。
さすがに、このようなケースは初めてで私も戸惑いを隠せません。ただ、このままだとその仲間まで過度なストレスで病みかねないです。彼らは持病を抱えていたり、もともと精神的な問題を抱えています。この掲示板から離れさせるのが一番なのですが、当の本人たちがそれを望まないのが現状です。
私はどうするべきなのでしょうか?
   メンテ
No.71に対する返信 ( No.76 )
日時: 2015/12/23 18:45 (ocn)
名前: 紅葉◆Br7LSwgkwzg

> 紅葉さん
>
> マイナンバーとか確定申告とか色々コメントしたいけど、優先順位的に話しますね
>
> まず、僕が一番大切だと感じた事は、命の事
>
> ありきたりなコメントかも思うけど、
> お姉さんは、この世(形として)は無いけど、紅葉さんの心の中で生きている
そう思えたら良いなと思います
>
> 死ぬなとは、僕も偉そうには言えない(僕もリアルな自殺未遂を何度もしているから)
> でも、ここ(掲示板)で出会ったからには自ら死なせないし、それはここにいる他のスレッダーもそう感じている
でもやはり自分を救えるのは自分しかいないのが本当のところで。
>
> コメントは全て読みました
>
> お仕事の事、親との関係
>
> 辛いかったんだね それで、今も辛い
> 慰めなら、誰にでも出来る
>
> 僕、もしくは他のスレッダーも慰めだけだけではなく、実際にこの辛い道から 少しでも良い方向に行けるように、コメントしていく
ありがとう(TT)
> これからも
>
> もちろん、今は個人情報の世界だから、書ける範囲がある
>
> その範囲内でも言葉の力(言霊)で僕は人に力もしくは大げさかもしれないけど、人の人生も変えれると信じている
そーゆー一面が
だいすけさんの素敵なところだと思うし
だいすけさんの夢、文字で人を救うとゆう一面では似てるのかなと。
>
> なんか、ありきたりなアニメみたいなセリフになってしまったけど、ただ生きているから、生きているって楽しいまでの力になりたい
>
> もう、十分に苦労はしたじゃないか
> これからは、その真逆に行く道を一緒に考えよう
苦しみながら生きる=自らの表現方法
って思うし
積み上げてきたものを土台にしてるから
真逆ってどっちを向けば?
と思いました。。。
だって苦しいもん。

   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.77 )
日時: 2015/12/23 20:19 (au-net)
名前: ハナ

里依紗さん

お久しぶりですね。
コメントを読んでいるとあのときより、だいぶ体調が良くなったように感じます。

気にしないで1度リセットして、また新たにコメントすればいいと思います。

やっぱり掲示板だと相手のことを知らないし、性格やそのときの表情や、どんなことを経験してきたのかもわからないので、判断してコメントするのが難しいです。

例えばたくさんの人に死にたいって言われて、全員に同じ言葉をかけても、全員が同じように受け取れないと思います。

人によって感じ方があると思います。

僕は知識はほとんどなくて、自分の経験談から人にアドバイスをしたり、人を救おうとするタイプです。

僕は本当にテレビや音楽や映画から吸収して、ものすごく自分が変わったんです。信じられないほどに強くなったとも思っています。

その経験が里依紗さんにも影響するのかなって思って、映画を勧めたりしたんです。

人によって理解できなかったりするのは当然です。

でも僕と同じようにテレビや音楽や映画から吸収して、ものすごく変わる人もたくさんいるとも思っています。

これが掲示板のつらいところです。

リアルに出会って相手のことを知っていくうちに、この人にはこれだという判断ができると思います。

ハナ
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.78 )
日時: 2015/12/23 23:58 (au-net)
名前: 里依紗

ハナさん。私は最初、来年の1月10日に死のうかと考えるくらい辛くてこの掲示板が最後の砦とばかりにコメントしました。何故1月10日なのかは私の好きな某歌手のコンサートの日なんです。コンサートを観て最後に楽しんだらどこかで死のうと…。でもチキンだからどうせ実行に移せないだろうなとか思いながらも死にたいと思っていました。落ち着きを取り戻した今は死にたいとは思わなくなりました。紅葉さんが言う『自分を救えるのは自分だけ』には大いに納得ですが、人に話して少しずつ解消できることもありますよね。私は少しですが、解消できました。なんで映画を勧めて来るのか最初は理解できませんでしたがハナさんは映画やドラマや音楽の影響を受けたんですね。
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.79 )
日時: 2015/12/24 01:11 (openmobile)
名前: Daisuke

こんばんは

えーと、ここの掲示板に書き込みしている人、もしくは観てくださっている方へ

僕は神でも、サンタクロースでもないので、返事が遅れる及び来ない、あなたが期待していたコメントが来ない可能性があります

それは僕がただの26歳の若造だからです

でも、1つだけあるんだ
『ここで、僕らと関わったからには、絶体に自ら死なせねぇ』
をモットーにしております

さぁ、クリスマスですが、関係なく のんべえだらりとマイペースでコメントしていきます
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.80 )
日時: 2015/12/24 01:30 (openmobile)
名前: Daisuke

霊さん

こんばんは
ありがとうございます

さて、本題に入りますが

確かに、どんな病気でも、病名は周りに知られたくない人は居ますし
プラス、皆さん中学生だと、トラブルが起きやすい

僕が感じたのは、霊さんの心が優し過ぎて、自分自身が疲れていませんか?

中学生だと、リアルの世界でも、止めてもトラブルは続くし

霊さんに出来る事か、、

そのトピを見ていないので、何とも言えないのですが、

chin-sanのトピでも、たまに霊さんのコメントうかがわせていますが、もっともっと肩の力を抜いて、自分を誉めてあげるのがいいと感じます

今、自分を追いこみ過ぎてませんか?

受験の時はピリピリするのは、凄い分かります
でも、命有って、次に自分が人生を楽しむ事かな

親御さんのプレッシャーに応える事って自分のタメかな?

話がそれましたが、今はそちらのトピに行くか行かないは僕は決めれない

ただ、人生の楽しむ(掲示板でも)それが、上手く出来る方法を探してほしい
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.81 )
日時: 2015/12/24 01:53 (asahi-net)
名前:

Daisukeさん
今私は訳も分からず苦しいです。頭がいたい、何かにもがいて息苦しい。
病気のことに関しては私自身、プライバシーがありますからあちらから言ってこない限り、全く聞いていません。が、一人多重人格の子がいるのです。その子の影の人格が最近暴走を始め、それが今のトラブルの火種となっています。
私は心優しくなんかないです。自分の正義を振りかざし、様々な物を壊していく。ただの人間破壊機です。
親のプレッシャーに答えるのは、小学生の頃から暗示的に言われてきたことが大きく影響していると思います。私は何かと手のかかる子供だったらしく、母がヒステリックになると散々罵詈雑言を言われてきました。母は、かなり精神的に不安定で普段はいいのですが一度キレると手がつけられません。ヒステリックになって笑顔で包丁やらひもを持ってくるような人ですから。
まあ、そのようなことと、母がストレスが原因で子宮内ポリープが出来てしまい、今度手術することになりました。それの原因の多くは私なので、結構責任感を持てと周りから言われ続け、正直言って息がつまる想いです。
私にとって人生とはなんなのか。それがいつかわかれば道は開けると信じています。
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.82 )
日時: 2015/12/24 02:10 (openmobile)
名前: Daisuke

紅葉さん

今、君がせっぱつまってて、自分自身と凄い葛藤しているのが、文脈から伝わってくるんだ

僕は仕事を辞めろとか続けろとかは言えない 言える立場上でもない

でも、今キツいのなら、仕事の上司さんにしばらく休職と言うのはどうだろう?

仕事を辞めるのは、いつでも出来る
休職なら、辞める形ではない

仮に、今体キツい状態(不眠も含めて)で仕事のタメに自分自身を追いこみ過ぎて、正気を失うのが、僕個人として一番心配なんだ

これは、誰のタメでもない、紅葉さんのタメにコメントしている

紅葉さんはスゲー真面目だと思う
でも、それは、家族 仕事場 彼氏さん そして亡くなったお姉さん
全てを背負って生きているから、自分がちゃんと頑張らなきゃという大人として、人としてできているからだと感じる

でも、亡くなったお姉さんは紅葉さんが苦しむ姿は見たくないんじゃないかな(見た事もないのに、ごめんね)

紅葉さんがしている仕事がどれくらいキツいかは僕には分からない

少し調べたら、確かにスタイルをキープしていないといけない仕事なんだね

他にも、職種は沢山有る
もちろん、今の仕事にプライドが有るのは分かる

でも、仕事のプレッシャーで紅葉さんがこれ以上傷付くなら、僕は休職して その最中に違う職を探してみてと言いたい

もっと言いたいのは、仕事なんてしてなくても、ダメ人間じゃない!っていう事を理解してほしい

病院にOT(作業療法)、Day Care といった心のケアをする所が有る

役所で自立支援っていうのを作れば自己負担額は1割なんだ(診察、薬代も)

確定申告は書かなくて大丈夫だよ
年間の給料が103万超えた場合は書く
後は家族で医療費の自己負担額が年間10万を超えた場合は申告して少し戻ってくるかな

マイナンバーも作らなくて大丈夫だよ
あれは、身分証明になるみたいだけど、今の所、役所も僕ら一般人もよく解らないし、メリットがないから、もう少しメリットの話題が出てから作るといいのかな
(下手に作ると、個人情報のカタマリだから危険もある)

とりあえず、資料は大切に保管しておいて
   メンテ
No.82に対する返信 ( No.83 )
日時: 2015/12/24 17:23 (ocn)
名前: 紅葉◆Br7LSwgkwzg

> 紅葉さん
> だいすけさんこんばんは
メリークリスマスです
サンタさんには健康な身体をお願いしたいです(>人<;)
> 今、君がせっぱつまってて、自分自身と凄い葛藤しているのが、文脈から伝わってくるんだ
>
> 僕は仕事を辞めろとか続けろとかは言えない 言える立場上でもない
>
> でも、今キツいのなら、仕事の上司さんにしばらく休職と言うのはどうだろう?
>
> 仕事を辞めるのは、いつでも出来る
> 休職なら、辞める形ではない
一ヶ月休めたらなーと思いますが
年末年始休むわけにはいかないし(仕事の責任)
とりあえず来月は週1でシフト出そうかと
思ってます。
>
> 仮に、今体キツい状態(不眠も含めて)で仕事のタメに自分自身を追いこみ過ぎて、正気を失うのが、僕個人として一番心配なんだ
>
> これは、誰のタメでもない、紅葉さんのタメにコメントしている
ありがとう(TT)
>
> 紅葉さんはスゲー真面目だと思う
真面目なのは自分でも自覚あるけど
頭が悪い
頭が良い人は効率の良い行動で
動けるんだけど
今のわたしには効率よく動けない
> でも、それは、家族 仕事場 彼氏さん そして亡くなったお姉さん
> 全てを背負って生きているから、自分がちゃんと頑張らなきゃという大人として、人としてできているからだと感じる
>
> でも、亡くなったお姉さんは紅葉さんが苦しむ姿は見たくないんじゃないかな(見た事もないのに、ごめんね)
紅葉ちゃんいじめてごめんねと
遺書には書いてありました
お姉ちゃんのこと一生恨んで良いからねって
友達にも妹に酷いことをしたと
零していたのを聞きました
>
> 紅葉さんがしている仕事がどれくらいキツいかは僕には分からない
>
> 少し調べたら、確かにスタイルをキープしていないといけない仕事なんだね
うちのお店はポッチャリが多いですが
お店にお客さんは何を求めているかを
分析すると
お酒を飲みながら楽しみたいんですよね
その点ではわたしは話術に欠けるし
お店で一番ガリガリでもないから
一番を目指したいとゆうか。見た目では。
>
> 他にも、職種は沢山有る
> もちろん、今の仕事にプライドが有るのは分かる
>
> でも、仕事のプレッシャーで紅葉さんがこれ以上傷付くなら、僕は休職して その最中に違う職を探してみてと言いたい
>
> もっと言いたいのは、仕事なんてしてなくても、ダメ人間じゃない!っていう事を理解してほしい
>
> 病院にOT(作業療法)、Day Care といった心のケアをする所が有る
>
> 役所で自立支援っていうのを作れば自己負担額は1割なんだ(診察、薬代も)
自立支援は受けてます
>
> 確定申告は書かなくて大丈夫だよ
> 年間の給料が103万超えた場合は書く
> 後は家族で医療費の自己負担額が年間10万を超えた場合は申告して少し戻ってくるかな
>
> マイナンバーも作らなくて大丈夫だよ
> あれは、身分証明になるみたいだけど、今の所、役所も僕ら一般人もよく解らないし、メリットがないから、もう少しメリットの話題が出てから作るといいのかな
> (下手に作ると、個人情報のカタマリだから危険もある)
>
> とりあえず、資料は大切に保管しておいて

了解です!

だいすけさん
ほんとにいつもありがとう。
感謝してます(TT)

   メンテ
エミネムと余命少年の話 ( No.84 )
日時: 2015/12/24 22:07 (openmobile)
名前: Daisuke

黒人が支配するラップ界で、ホワイトトラッシュ(白人貧困層)出身ながら頂点に上りつめ、プロデューサーや実業家としても活躍し、今や資産1億7,000万ドル(約200億円)と絵に描いたようなアメリカンドリームを手にしたエミネム。そんな彼が、自宅からほど近いミシガン州に住む17歳の白人少年ファンの自宅を極秘訪問していたという報道が流れた。少年は余命1週間と宣告されており、死ぬ前にエミネムに会いたいという夢を持っていたとのこと。エミネムはその夢をかなえるため、多忙なスケジュールを調整し、彼のもとに駆けつけたのである。

 米大手ゴシップ芸能サイト「TMZ」によると、エミネムが会った少年の名前はゲージ・ガルモ。骨肉腫を発症し闘病の末、17歳という若さで余命1週間の宣告を受け、友人や家族から「最期になにをしたい?」と聞かれ、「大好きなエミネムに会いたい」と答えた。

 友人と家族は、ゲージの最後の夢をかなえるため、「#GetGageGarmoToMeetEminem(ゲージ・ガルモをエミネムに会わせよう)」というハッシュタグを作り、ゲージの写真と「彼はゲージ・ガルモ。夢はエミネムと会うこと。彼はあと1週間しか生きることができません。リツイートしてください」というメッセージを添え、SNSで拡散。これがきっかけとなり、「レインボー・コネクション」という末期症状の子どもたちの夢をかなえる手助けをするチャリティー団体を通して、すぐに手配が開始された。レインボー・コネクションがエミネム側に連絡を取り、エミネムの「マスコミに騒がれたくない」という強い希望に沿うよう極秘で手配を進めた。その結果、ゲージの家はエミネムの家からさほど遠く離れていなかったという幸運もあり、48時間後には訪問できることになったのだという。

 地元新聞「デトロイト・フリー・プレス」は、レインボー・コネクションからの情報として「ゲージは上体を起こし、ニッコリと微笑みながらエミネムを家に迎え入れた」「末期で体力も気力もなかった彼が、そんなふうにしっかりとした状態でいる姿を家族は長らく見ていなかったので驚いた」と報道。2人はリビングでヒップホップやアメリカンフットボールについて1時間あまり語り合ったと伝えた。
   メンテ
エミネムと余命少年の話 ( No.85 )
日時: 2015/12/24 22:17 (openmobile)
名前: Daisuke

クリスマスに命の大切さを伝えたい

写真右が17歳で息を引き取ったゲージ君

彼の余命は本当はエミネムと会う時間に間に合わなかった

彼は最後の夢(エミネムと会う事)を叶って、亡くなった
まるで、エミネムと会うタメに命が延びたのだ

僕が言いたいのは、夢がある限り人は死なない

まだまだ、沢山言いたい事があるが 生きているとは何なのかを少しでも考えてほしい
添付:1450963079-1.jpg
   メンテ
クリスマスの話 ( No.86 )
日時: 2015/12/24 22:36 (openmobile)
名前: Daisuke

I think christmas is all of the people makes smile.

僕はクリスマスは全ての人が笑顔になれる物だと、考えている。

元プロ バスケットボールプレーヤーのアレン アイバーソンはそう言う

名声が有るか、無いかは関係ない この日くらい誰かを笑顔にしてくれ

病と闘い続けている少年に寄りそるアイバーソン 左 病と闘っている少年 右
添付:1450964174-1.jpg
   メンテ
No.81に対する返信 ( No.87 )
日時: 2015/12/24 22:58 (openmobile)
名前: Daisuke

霊さん

こんばんは
あちらのコメントも見ました
家(家庭)に居場所が見つからないんだね

> 今私は訳も分からず苦しいです。頭がいたい、何かにもがいて息苦しい。

とりあえず、コップ一杯の常温の水を飲んでみて
出来れば、寒いけど部屋の空気を入れ換えて
横になり、お腹を『の』の字を書くようにさすってみて
これは、あくまでお灸処置だけど、続けてほしい

> 病気のことに関しては私自身、プライバシーがありますからあちらから言ってこない限り、全く聞いていません。が、一人多重人格の子がいるのです。その子の影の人格が最近暴走を始め、それが今のトラブルの火種となっています。

とりあえず、そちらのトピには行かない事をオススメします
共倒れになります

> 私は心優しくなんかないです。自分の正義を振りかざし、様々な物を壊していく。ただの人間破壊機です。

僕も霊さんと同い年くらいの時は自分の事をそう思っていた
でも、いつか自分の良さには他人かもそうだけど、自分から気付く時がくる
今は自己中でも良いから、生きて 辛いけど、生きて

> 親のプレッシャーに答えるのは、小学生の頃から暗示的に言われてきたことが大きく影響していると思います。私は何かと手のかかる子供だったらしく、母がヒステリックになると散々罵詈雑言を言われてきました。母は、かなり精神的に不安定で普段はいいのですが一度キレると手がつけられません。ヒステリックになって笑顔で包丁やらひもを持ってくるような人ですから。

僕の親と同じだ もちろん、全く同じとは言えないけど、同じ事をしていた
凄い気持ち解るよ
辛いよね

> まあ、そのようなことと、母がストレスが原因で子宮内ポリープが出来てしまい、今度手術することになりました。それの原因の多くは私なので、結構責任感を持てと周りから言われ続け、正直言って息がつまる想いです。

自分のせいかもしれないけど、母親の方が圧倒的に非がある
それだけは、忘れないで

> 私にとって人生とはなんなのか。それがいつかわかれば道は開けると信じています。

十代は未知の世界ばかりだね

でも、分からなくても、生きて
自分から児童相談所に行くのも手だよ

あちらの今までのコメントを全て読んでいる訳ではないから、少しずつこちらに書き込みしてください

力になれないかもしれないけど、1%でも、霊さんの人生がコメントの力で変わるなら、僕は書き込みをし続ける
   メンテ
No.83に対する返信 ( No.88 )
日時: 2015/12/24 23:27 (openmobile)
名前: Daisuke

紅葉さん

こんばんは
メリクリだね♪

> サンタさんには健康な身体をお願いしたいです(>人<;)

遅かれ、早かれ叶うよ
人が考えている事は実現する by アメリカの偉人

そっか、休み
また言うけど、紅葉さんスゲーよ
でも、僕は『頑張るな』を言う


> 真面目なのは自分でも自覚あるけど
> 頭が悪い
> 頭が良い人は効率の良い行動で
> 動けるんだけど
> 今のわたしには効率よく動けない

そう思っているけど、紅葉さんのコメントに僕が気付かされた所が有る(僕の短所)
的も得てる

効率は薬のせいも有るんじゃないかな


> 紅葉ちゃんいじめてごめんねと
> 遺書には書いてありました
> お姉ちゃんのこと一生恨んで良いからねって
> 友達にも妹に酷いことをしたと
> 零していたのを聞きました

そっかそっか……。
でも、もう許すとか許さないとかじゃないよね
(分かっていたら、ごめんね)
今はお姉さんに手を合わしかないよね
故人をいたわる
(これも、紅葉さんは分かっているよね m(__)m)


> うちのお店はポッチャリが多いですが
> お店にお客さんは何を求めているかを
> 分析すると
> お酒を飲みながら楽しみたいんですよね
> その点ではわたしは話術に欠けるし
> お店で一番ガリガリでもないから
> 一番を目指したいとゆうか。見た目では。

一番を見てしまうのか、あくまでも僕が焦った時に、職場の人から言われたセリフ
『なぁ、Daisuke 少しはお前より、下の奴をみろよ アイツはお前より仕事は出来ねぇけど、仕事をお前より楽しんでいる』

職種が違うから、何とも言えないけど、まぁそう言われて、肩の重荷が少し取れた

明日、仕事かぁ

頑張るなよ
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.89 )
日時: 2015/12/24 23:42 (docomo)
名前: プーさん

私今回初めてですけど入らせて頂けますでしょうか?

   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.90 )
日時: 2015/12/24 23:50 (au-net)
名前: ハナ

ダイスケさん、里依紗さん

メリークリスマスですね!

体調のほうはどうでしょうか?

いま仕事のほうが年末で忙しくなって、早朝から夜の9時か10時頃に終わる毎日です。

日曜日も仕事で大晦日と元旦だけ休みで実家に帰って、2日から仕事で3日の日曜日も仕事で4日の日に仕事量が大爆発するのでしばらくコメントできないかもしれません。

里依紗さんに映画やテレビや音楽からの力の話をしないといけませんね。

落ち着いたらコメントしたいと思います。

何かあったらコメントしてくださいね。

昼食のときや合間に見ますね。

それではまた。

ハナ
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.91 )
日時: 2015/12/24 23:54 (openmobile)
名前: Daisuke

プーさん

初めまして
ええ、もちろん

ただ、レスは遅くなったり、希望していたコメントが来ない可能性があります(中傷は有りません)

それだけはご了承ください
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.92 )
日時: 2015/12/25 00:41 (docomo)
名前: プーさん

昨年「不定愁訴」と言われて精神安定薬を処方されました
半年間の休職を余儀無くされました

今年に入り半年振りに復職しました
復職から僅か4ヵ月で「うつ病」と診断されて精神科に紹介されました
私自身病気を受け入れたく無い余りから会社に出勤していました

8月には酷くなり休職を余儀無くされました

薬を15種類以上変えて来ても効果が有りません

薬の量が増えてから副作用が辛くて毎日格闘しています
毎日イライラ・殴りたい気持ちが出てきて困っています

祖父の出来事が有ってからは音に敏感になり睡眠が浅い状態です

持病があり内科の薬も服薬しています
薬が嫌になっています


   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.93 )
日時: 2015/12/25 08:18 (au-net)
名前: 里依紗

メリークリスマス!!昨日は母親から魅力的なプレゼントをもらいました。ただし、ケーキは買わないとのこと。体型で悩んでいる身ですからケーキは無くて結構。今は病院の待合室。作業所の職員と面談した時、病院について行ってもいいと言ってくれました。まだ職員は来ていませんが、ソーシャルワーカーの方との話し合いには参加してくれるそうです。正直、前回ワーカーさんに散々話したので何を話していいのか分かりません。前回の繰り返しになるかもしれません。
   メンテ
No.88に対する返信 ( No.94 )
日時: 2015/12/25 15:39 (ocn)
名前: さくら

> 紅葉さん
> だいすけさん
こんにちは!
> こんばんは
> メリクリだね♪
>
> > サンタさんには健康な身体をお願いしたいです(>人<;)
>
> 遅かれ、早かれ叶うよ
> 人が考えている事は実現する by アメリカの偉人
ありがとう(TT)
>
> そっか、休み
> また言うけど、紅葉さんスゲーよ
> でも、僕は『頑張るな』を言う
>
>
> > 真面目なのは自分でも自覚あるけど
> > 頭が悪い
> > 頭が良い人は効率の良い行動で
> > 動けるんだけど
> > 今のわたしには効率よく動けない
>
> そう思っているけど、紅葉さんのコメントに僕が気付かされた所が有る(僕の短所)
> 的も得てる
>
> 効率は薬のせいも有るんじゃないかな
それは少しわたしも思うよ
でも機転も効かないし(__)
頭の回転が遅く柔軟性が無い
>
>
> > 紅葉ちゃんいじめてごめんねと
> > 遺書には書いてありました
> > お姉ちゃんのこと一生恨んで良いからねって
> > 友達にも妹に酷いことをしたと
> > 零していたのを聞きました
>
> そっかそっか……。
> でも、もう許すとか許さないとかじゃないよね
> (分かっていたら、ごめんね)
> 今はお姉さんに手を合わしかないよね
> 故人をいたわる
> (これも、紅葉さんは分かっているよね m(__)m)
>
>
> > うちのお店はポッチャリが多いですが
> > お店にお客さんは何を求めているかを
> > 分析すると
> > お酒を飲みながら楽しみたいんですよね
> > その点ではわたしは話術に欠けるし
> > お店で一番ガリガリでもないから
> > 一番を目指したいとゆうか。見た目では。
>
> 一番を見てしまうのか、あくまでも僕が焦った時に、職場の人から言われたセリフ
> 『なぁ、Daisuke 少しはお前より、下の奴をみろよ アイツはお前より仕事は出来ねぇけど、仕事をお前より楽しんでいる』
わたしがいつも思うのは
自分なら誰を指名するか?
スタイルは良くないけど
お話が楽しい先輩を指名します
足りないところがたくさんありますね
>
> 職種が違うから、何とも言えないけど、まぁそう言われて、肩の重荷が少し取れた
> なんとなくわかります
伝わってますよ。
> 明日、仕事かぁ
>
> 頑張るなよ

今日は仕事行ってきます
だいすけさんも無理はなさらずに(._.)

   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.95 )
日時: 2015/12/26 03:37 (au-net)
名前: 里依紗

ひめゆりの搭でしたっけ。次に観てほしいとコメントしていた映画は。実話ならもしかしたらリメイクされてるんじゃないかなと思います。
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.96 )
日時: 2015/12/27 23:43 (openmobile)
名前: Daisuke

えーと、とりあえず2015年も後わすかですね
この掲示板と出会えなかったら、僕は2016年を向かえる事が出来ませんでした
この場を借りて、掲示板の管理人及び、書き込みされている方へ、お礼を申し上げたいと思います

ありがとうございますm(__)m

僕自身、初めはアドバイスされる方だったので、お力になっているかは解りませんが、恩返しの思いでレスをさせていただきます

少し早いですが、来年2016年もよろしくお願いいたします
   メンテ
No.78に対する返信 ( No.97 )
日時: 2015/12/27 23:53 (openmobile)
名前: Daisuke

>ハナさん。私は最初、来年の1月10日に死のうかと考えるくらい辛くてこの掲示板が最後の砦とばかりにコメントしました。何故1月10日なのかは私の好きな某歌手のコンサートの日なんです。コンサートを観て最後に楽しんだらどこかで死のうと…。でもチキンだからどうせ実行に移せないだろうなとか思いながらも死にたいと思っていました。落ち着きを取り戻した今は死にたいとは思わなくなりました。紅葉さんが言う『自分を救えるのは自分だけ』には大いに納得ですが、人に話して少しずつ解消できることもありますよね。私は少しですが、解消できました。なんで映画を勧めて来るのか最初は理解できませんでしたがハナさんは映画やドラマや音楽の影響を受けたんですね。

気になったので、コメントします
里依紗さん
この掲示板に来て、消えたいという気持ちが消えて良かったです
人生山あり谷あり 人間は一人では生きていけない
なので、おおいにこの掲示板を活用してくださいね
良かった 生きる気持ちが出てきて
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.98 )
日時: 2015/12/27 23:59 (au-net)
名前: なお

家出しようと思います
どこにいったらいいんだろう?
   メンテ
No.92に対する返信 ( No.99 )
日時: 2015/12/28 00:16 (openmobile)
名前: Daisuke

プーさん
こんばんは

> 昨年「不定愁訴」と言われて精神安定薬を処方されました

今、この病について調べたのですが、医師が病名がよく解らず、だす診断名なんですね


> 半年間の休職を余儀無くされました

そうなんですか。休む事も大切ですが、辛いですよね

> 今年に入り半年振りに復職しました
> 復職から僅か4ヵ月で「うつ病」と診断されて精神科に紹介されました
> 私自身病気を受け入れたく無い余りから会社に出勤していました
>
> 8月には酷くなり休職を余儀無くされました
>
> 薬を15種類以上変えて来ても効果が有りません
>
> 薬の量が増えてから副作用が辛くて毎日格闘しています
> 毎日イライラ・殴りたい気持ちが出てきて困っています

薬は根本治療ではないから、特にうつ病の薬はイラつきが有りますね
効うつ薬の名前をネットで調べてみてください
SSRI というカテゴリの薬は自分の意思とは関係なく、暴力性が出てくるのでオススメ出来ません

> 祖父の出来事が有ってからは音に敏感になり睡眠が浅い状態です

祖父の出来事とはなんでしょうか 差し支えない範囲で話してください

> 持病があり内科の薬も服薬しています
> 薬が嫌になっています

実は僕も内科と精神科の薬を飲んでます
薬は一利有って百害あると言われてます
出来るなら最小限の薬にしたいですよね

   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.100 )
日時: 2015/12/28 00:51 (openmobile)
名前: Daisuke

さくらさん
こんばんは

ハンネ、季節なんだね♪
何か、人生って季節と似ている部分が有ると感じます

さて、本題に入りましょう

頭の回転かぁ、、
確かに、上手くやってる人は効率がよいよね

でも、さくらさんも、まだまだ成長過程。(もちろん、僕も)
自分の長所を見つけ、それを伸ばしていけば自分だけの良い所(オンリーワン)を大切にして行けば、結果は自然に付いて来る
他の人の良い所も有るけど、自分の持ち味を活かすとさらに良いんじゃないかな(間違ってたらごめんね)

無理強いは出来ませんが、小説が凄い頭の効率をあげる
小説に限らず、色んな本を読む事はその人の疑似体験が出来るから、人生の経験値があがるなぁ、、
あくまでも、僕の考えだから軽〜く流していいよ
僕も絶えず、勉強の身ですm(__)m

お話が楽しいかぁ
お客さんとの話しに合わせたり、盛り上げるには話のネタのボキャブラが大事になってくるね
(ごめんね、あまり詳しくないから間違ってたら)

何か、世間情勢や、テレビの芸能界ネタも必要になってくるのかなぁ、、

年末年始はお客さんが多くて、繁忙期なんだね
さくらさんの仕事への、プライド 誇りには僕も見習う部分と尊敬があります

年明けして、落ち着いたら、のんびり初詣にでも行って休んでくださいね

僕の心配までありがとう

最後にコメントがしたい事があるので、しますね

お姉さんの事をお姉さんの彼氏さんに聞くんだね
分からない事や、モヤモヤしている小さな事も確り、聞いてみてください

さくらさんも、納得は行かない事ばかりだと思う
さくらさんと同じ意見(残された家族はずっと、引きずると思う)

故人は自分自身の存在を忘れられるのが、一番悲しいって聞いた事があるんだ

だから、お姉さんは上の世界から、凄い感謝していると思う きっと
   メンテ
No.98に対する返信 ( No.101 )
日時: 2015/12/28 01:11 (openmobile)
名前: Daisuke

なおさん
こんばんは

> 家出しようと思います
> どこにいったらいいんだろう?

もう、年末年始だから、親戚の家しかないんじゃないかな、、

正月明けたら、児童相談所(18歳未満)、市役所に相談

もしくは、親しい友人の所
後は、田舎の住み込みのバイト

宛もなく行くと、今の季節は凍え死にますので

このトピは人を助けるタメのトピなんで、現実的に考えたコメントをします
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.102 )
日時: 2015/12/28 07:44 (docomo)
名前: プー

Daisukeさん
おはようございます

はい…そうです
検査をしても異常が無くて
当時私は就職して2ヶ月目でした

主治医がブラック企業に気付いて半年間にも及ぶ休職を余儀無くされました
何もする事無かったので勉強していました

「SSRI」と言う薬も使いました
使った薬全て副作用が辛くて途中で中止になりました
今回の薬はSSRIとは違います

内科の薬も飲まれてるんですか…
確かに最小限の薬にして欲しいですね
内科の薬はいつも最小限ですけど7種類です

祖父の事について…
昨年12月上旬に自宅で倒れて緊急搬送
搬送された時には危険な状態でした
当時医師から「1週間は持たない」と言われました
今年8月下旬に無事退院したが完全寝たきり状態
今年9月から1ヵ月に1回定期受診==行く度に「血液検査も異常無くて変わり無し」と言われました
今月21日朝に急変しました
私のかかりつけ病院に連れて行きました
私の主治医から「以前の検査結果を見る限り今年10月から悪化していた」と言われました
緊急入院になりました

少しした音に敏感です
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうE ( No.103 )
日時: 2015/12/28 11:56 (au-net)
名前: 里依紗

Daisukeさん。色々な方たちのおかげなんですよ。カウンセラー、ソーシャルワーカー、作業所の職員に話を聞いてもらって少しずつ自分の中で解消していけたんです。勿論この掲示板もですよ。ですが、最後の仕上げは自分自身。色々な方に背中を押してもらったので、最後は自分で立ち直らなくてはなりません。正直、もうすぐ迎えるコンサートの日が楽しみではありません。元カレと行くはずだったコンサート。「俺だって辛いんだよ。もう疲れた。」それが別れの言葉でした。掲示板で荒れたように元カレにもあたっていたのかな?申し訳ないです。もう戻れないのが切ないです。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

こころのこと、一緒に話しましょう?
日時: 2015/12/30 00:21 (openmobile); 名前: Daisuke: タイトル通りです みんなで、 病の事 薬の副作用 これからの夢病気の偏見について話して、人生の壁を乗り越えて 行きましょう ※レスが遅れる及び、期待通りに来ない場合も有りますので、ご了承 ください

こころのこと、一緒に話しましょう?
2015年11月25日 ... Re: こころのこと、一緒に話しましょう? ( No.1 ). 日時: 2015/11/25 22:42 (ocn); 名前 : 紅葉◇Br7LSwgkwzg: ダイスケさん(*´・ω・)ノこんばんわぁ良かったらわたしも交ぜて 頂いて良いですか? ダイスケさんアタラックスPとゆー薬はご存知?...

理由の分からない緊張や胸の締め付け
3 日前 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 理由の分からない緊張や胸の締め付け| こころ の悩み - お悩み ... がずっとあります。 特にストレスも思いつきません。 これはなん なんでしょうか… ... こころのこと、一緒に話しましょう? ゆっくり心や病気の?...

管理人からのメッセージ
1 日前 ... Re: 管理人からのメッセージ ( No.6 ). 日時: 2016/02/14 01:01 (dion); 名前: 匿名: このカテで依存してる人、助けを求める人助けてくれる人の繋がりがなくなることを考え ただけで不安定になる人もいる ... こころのこと、一緒に話しましょう?

こころ辛い人お話しましょう?
2015年1月10日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > こころ辛い人お話しましょう? ... 私は今、小6です 親 は母だけです ..... 付き合い始めて、3ヶ月程度で一緒に暮らすことに不安はありましたが 、彼氏の支えになれたらと付いてきたのはいいのですが… 最初の1?...

チック、心の相談4
2015年4月13日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, チック、心の相談4| こころの悩み - お悩み相談 掲示板 ... つらい方、お話しましょう。 ... が、小6あたりからタンがゲロゲロ出たり喉に つっかえるときがあり、咳き込まずに歌を一曲歌えたことがありません。

心の病の方,一緒に話しませんか?109
2015年11月8日 ... そりゃそうでしょうね,あれだけ私を愛してくれた祖母両親,その愛する私が死を口にする のですから。 ... 昨日、担任に呼び止められて少し話しました(2時間くらい・・・・・) ... わたしが言うのもなんですが、薬に頼りすぎると余計症状が悪化することもありますし、 少し静かな場所で何にも考えずに温泉とかに使って体の筋肉の緊張をほぐしてあげたら いかがですか? ... Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?109 ( No.6 ).

今すぐ消えたい
2012年10月28日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 今すぐ消えたい| こころの悩み - お悩み相談 掲示板 ... Re: 今すぐ消えたい ( No.6 ) ... 今までの話を、彼氏に話しましたすると、「今の お前は無力だよ」と言われました・・・ 私も母 ... やることをやりましょう!




【匿名掲示板】こころのこと、一緒に話しましょうE| こころの悩み相談なら。 ▲