いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】先生にアルバイトを辞めろと言われて今後のアルバイトをどうする| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 先生にアルバイトを辞めろと言われて今後のアルバイトをどうする

先生にアルバイトを辞めろと言われて今後のアルバイトをどうする

日時: 2015/11/28 18:35 (asahi-net)
名前:

御閲覧有難うございます。
私は専門学校生で
成績はそれほど悪くなかったのですが、
卒業試験で一気に下がってしまい。
呼び出しをされました。
いざ勉強すると手がつかなくなり、
そうやって受かってきたか分からなくなり不安のまま試験を受け
このような卒試の成績になりました。
そこで、私は、必死で勉強し、
卒業試験の再試験はまだなのですが、
今の段階で合格できるくらいになりました。
いま受けても絶対に再試受かります。
先生も休日学校に行くように言われ
丁度その日がバイトとかぶっていまして、
前日にバイトを断ってしまいました・・・
(断るときは一週間前にと言われていたのですが)
学校の先生もバイトを辞めろと言われ、
この日いれてないだろうな。絶対に来いと言われ、バイトとかぶっているし、
前日に断るのは失礼だし
バイトを優先したかったのですが、
私はバイトを断って学校に行きました。
今の時期忙しいので、バイトをやっている人は殆どいないですし、
今の時期にバイトをやっている私がおかしいと思っております。
しかし、先生の仰るバイトを辞めろと言われても、
すぐに辞めれるわけではないですし、
来年の1月いっぱいで辞めることを伝えようと思っております。
成績がだいぶ下がり、休日に学校を行かされてしまう理由も分かるのですが、
バイトはすぐに辞めれるわけではないですし、
もし今後先生から休日のこの日に学校で勉強しろと言われ、その日がバイトと重なっていたらどうしようと悩んでしまいます。
バイトはすぐに辞めるのも失礼ですし、
もういっそのこと
休日に学校が空いている日にはシフトをいれないでいようと考えてしまいます。
でもどうしたらいいのか分からずにいます。
簡単に言いますと
先生はバイトを辞めろと言っています。
でもバイトはすぐに辞めれるものではないですし、困っていますし、辞めろと無理やり言わされバイト先にシフトの連絡をどうすればいいのか分かりません。

全ては私がテストの結果を出さなかったのが悪いです。

もう何が何だか分かりません。



イエローページ

Page: 1 |

アルバイト ( No.1 )
日時: 2015/11/28 18:37 (asahi-net)
名前:

すいませんタイトル書いている途中で書きこんでしまいました。

タイトル
先生にアルバイトを辞めろと言われて今後のアルバイトをどうするべきか?




   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/11/28 18:46 (plala)
名前: かゆがも

まず、先生にはあなたにバイトを辞めさせる権限はないでしょう。
ただ長い目で見たら、専門学校での勉強と、バイト、どちらが大切でしょうか?
あなたは専門学校で身につけた技能や資格で食べていくつもりですよね。
バイトはあくまで一時的なもの・・・
専門学校の方が優先度が高いのでは、と個人的には思います。
ですが、あなたが困窮していて、バイトをしなければ食べていかれないなら、バイトの優先度が高くなるでしょうね。
妥協策で、専門学校での状況をバイトの雇い主に相談し、どのようなシフトが最適か、改めて相談してはどうでしょうか。
雇い主がシフトを改めてあなたをこれからも雇い、使いたいならそうすればいいし、
そんな融通の利かないバイトなんていらない、というならあなたを解雇して他のバイトを雇えば良いでしょう。
そしてあなたはシフトを融通してくれそうなバイトを新たに探すとか。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/11/28 19:15 (asahi-net)
名前:

かゆがもさんコメント有難うございます。
専門学校の方が優先順位は高く、
そちらを優先すべきなのですが、
負担のないようににバイトのシフトを入れようと思っております。
今回、先生がこの日に学校空いてるけどどうする?と言われ
私は家で勉強しますと言いますと。
先生が家で勉強できるわけがないだろ!!
だから結果もでてないんや!!
自分に甘いだけや!
君は学校でじゃないと勉強できない。
絶対に来なさいと。
結構強い口調で言われ、
強要されました・・
確かに私の勉強不足もありますし、
結果を出せていないので、
勝手な事は言えないし、
先生も私の事を心配して言ってくださると思います。
今回私は物凄く成績が下がったので、
家で勉強しますというのはおかしかったかもしれません。
私は卒業試験以降、必死で勉強し
家でも時間を惜しんで勉強しました。
始めは不安との戦いでしたが、ようやく
出来そうだと感じ、自信を持っていて
再試に挑もうと思っております。
先生は心配して言ってくれてるのだと思いますが、怖いですし、
無理やりバイト辞めろと言わされ、
先生の方で休日学校に来て勉強しろと言われても、この日はアルバイトで・・
とは一切言えず、
行けないと言うと怒られるし、
もうバイトを辞めざるを得ない状態です。
私としてはあのとき、
先生の言った休日学校に行って勉強しろと言われたとき、
バイトのシフトを入れてないだろうなと聞かれ、
私は、この雰囲気はまずいと思って
いれてません。
と答えました。
バイトと学校の先生の言った日が
今後被ると面倒くさくなりますし、
今は大変な時期で、先生の仰ることも分かります。
初めて私自身進級が危うくなってしまいましたから・・
私のバイトは人数合わせが大変で
おそらく前日に断ってしまったことにより叱られるかもしれません。
バイトの人とシフトについて相談したいのですが、先生がこの日学校で。と言う日が分からいですし、
私は家で勉強しない人だと思われているので、
なかなか難しいところです。
先生はいますぐにでもバイトを辞めろ。
勉強を優先してほしいとのことです。

バイトとかぶった日はバイトを優先したいと思っていました。
けど今回は先生がちょっと怖くて
学校に行こうと思い
前日にバイトを断り
大変失礼で無礼な行為をしてしまいました。
このことでも頭を悩ましており、
反省して昨日も眠れませんでした・・


すいません。
長々と話してしまいました。

>妥協策で、専門学校での状況をバイト>の雇い主に相談し、どのようなシフト>が最適か、改めて相談してはどうで
>しょうか。

コメント有難うございます。
先生がバイトを辞めるように言っていることと、なかなか行ける状態ではなく
又シフトをどうするか相談してみようと思います。
長期休みは必ず参加できるのですが、
学校のある日は難しいと感じております。
この前の事を謝罪し、
辞めるかどうかまだ自分でも判断つかないのですが、
辞めるとなれば早めに伝えようと思います。


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/11/28 19:35 (asahi-net)
名前:

本音をいいますと、
先生に勉強強要されるのは嫌で
家で勉強したいです。
けど結果出していないので何も言えません。
バイトもしたいです。
学校も忙しく
すぐには辞めれないので1月いっぱいまでしようと思っております。
シフト相談もどうすればいいか分かりません。
なんて言ったらいいのか・・
もう複雑で頭がごちゃごちゃしています。
辞めろと言われてもすぐに辞めれないですし、
家でも勉強できますし学校まで行く必要があるのだろうかと思ってしまいます。
強要されてるのが辛いです。
結果が出ていない以上従うしかないと思います。

バイトのシフト相談がしにくい状態となっております。



   メンテ
先生にアルバイトを辞めろと言われて今後のアルバイトをどうする ( No.5 )
日時: 2015/11/28 22:03 (asahi-net)
名前:

今の現状をバイト先の人に話してみるのが一番ですよね・・。
複雑難しいですが。
もう辞めないといけないのかなって思います。
長く続けたかったですが。。
12月いっぱいもしくは1月いっぱいで辞めますと伝えようか悩んでいます。

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/11/29 10:50 (plala)
名前: かゆがも

> 専門学校の方が優先順位は高く、
> そちらを優先すべきなのですが、
> 負担のないようににバイトのシフトを入れようと思っております。
その変が妥当なところでしょうね。

> 今回、先生がこの日に学校空いてるけどどうする?と言われ
> 私は家で勉強しますと言いますと。
> 先生が家で勉強できるわけがないだろ!!
> だから結果もでてないんや!!
> 自分に甘いだけや!
> 君は学校でじゃないと勉強できない。
> 絶対に来なさいと。
> 結構強い口調で言われ、
> 強要されました・・
> 確かに私の勉強不足もありますし、
> 結果を出せていないので、
> 勝手な事は言えないし、
> 先生も私の事を心配して言ってくださると思います。
先生としては、あなたを無事に卒業させたいのでしょうね。
あなたのためにも、仕事のためにも。

> 今回私は物凄く成績が下がったので、
> 家で勉強しますというのはおかしかったかもしれません。
> 私は卒業試験以降、必死で勉強し
> 家でも時間を惜しんで勉強しました。
> 始めは不安との戦いでしたが、ようやく
> 出来そうだと感じ、自信を持っていて
> 再試に挑もうと思っております。
ガンガレ!

> 先生は心配して言ってくれてるのだと思いますが、怖いですし、
> 無理やりバイト辞めろと言わされ、
> 先生の方で休日学校に来て勉強しろと言われても、この日はアルバイトで・・
> とは一切言えず、
> 行けないと言うと怒られるし、
> もうバイトを辞めざるを得ない状態です。
先生の心配はありがたいのですが、それでも専門学校の一教員に過ぎないんですけどね。

> 私としてはあのとき、
> 先生の言った休日学校に行って勉強しろと言われたとき、
> バイトのシフトを入れてないだろうなと聞かれ、
> 私は、この雰囲気はまずいと思って
> いれてません。
> と答えました。
嘘を言うとボロが出て、後で苦労することになりますよ。

> バイトと学校の先生の言った日が
> 今後被ると面倒くさくなりますし、
> 今は大変な時期で、先生の仰ることも分かります。
> 初めて私自身進級が危うくなってしまいましたから・・
> 私のバイトは人数合わせが大変で
> おそらく前日に断ってしまったことにより叱られるかもしれません。
前日に断るのは良くないことですが、それでも相談はしてみはどうでしょう。

> バイトの人とシフトについて相談したいのですが、先生がこの日学校で。と言う日が分からいですし、
先生があなたに学校に来て欲しい日を、前もって教えてもらってはどうでしょうか、なるべく早いうちに。
そうすればバイトのシフトだって組みやすいでしょう。

> 私は家で勉強しない人だと思われているので、
> なかなか難しいところです。
> 先生はいますぐにでもバイトを辞めろ。
> 勉強を優先してほしいとのことです。
先生はあなたを無事卒業させたいのでしょう。

> バイトとかぶった日はバイトを優先したいと思っていました。
やはり、全体としては、大きな流れてとしては勉強を優先するべきでは。
あなたがバイトをクビになっても、それほど困らないでしょう、また次のバイトを探すだけです。
ですが専門学校を無事に卒業できなかったら、あなたは困ったことになるのでは。

> けど今回は先生がちょっと怖くて
> 学校に行こうと思い
> 前日にバイトを断り
> 大変失礼で無礼な行為をしてしまいました。
> このことでも頭を悩ましており、
> 反省して昨日も眠れませんでした・・
な〜に、またバイトを通して借りを返せば良いんですよ、すまないと思っている分だけしっかり働けばいい。

> 先生がバイトを辞めるように言っていることと、なかなか行ける状態ではなく
> 又シフトをどうするか相談してみようと思います。
> 長期休みは必ず参加できるのですが、
> 学校のある日は難しいと感じております。
> この前の事を謝罪し、
> 辞めるかどうかまだ自分でも判断つかないのですが、
> 辞めるとなれば早めに伝えようと思います。
私の個人的考えては、
@先生の言うとおり、バイトを辞めて勉強に専念する。
A学校に行かなければいけない日とバイトの日が被らないようにシフトを工夫する。
・・・こんなところでしょうか。
それとアルバイトはこだわらなければスポットのバイト、一日だけの日雇いバイトというのもありますよ。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/11/29 11:14 (plala)
名前: かゆがも

> 本音をいいますと、
> 先生に勉強強要されるのは嫌で
> 家で勉強したいです。
でしたら家で勉強して結果を出せばいい。

> けど結果出していないので何も言えません。
結果がないのでは、仕方が無いですね。

> バイトもしたいです。
> 学校も忙しく
> すぐには辞めれないので1月いっぱいまでしようと思っております。
まあ、優先順位を考えて行動してください。

> シフト相談もどうすればいいか分かりません。
> なんて言ったらいいのか・・
正直に言えばいいと思いますよ。

> もう複雑で頭がごちゃごちゃしています。
> 辞めろと言われてもすぐに辞めれないですし、
アルバイトなんて、辞めるの簡単ですけどね。
その日のうちに辞めれます。
アルバイトは経営者にとっては安価で使い捨てできる便利な労働力ですから。
もし、きちんと働きに来てくれる、忠誠心の高い労働者が欲しいなら、正社員を雇えばいい。

> 家でも勉強できますし学校まで行く必要があるのだろうかと思ってしまいます。
> 強要されてるのが辛いです。
> 結果が出ていない以上従うしかないと思います。
結果が出ていないと言うおとは、家での勉強では不十分だったということなのでしょう。

> バイトのシフト相談がしにくい状態となっております。
ありのままに話せばいいと思いますよ。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/11/29 11:16 (plala)
名前: かゆがも

> 今の現状をバイト先の人に話してみるのが一番ですよね・・。
> 複雑難しいですが。
> もう辞めないといけないのかなって思います。
> 長く続けたかったですが。。
> 12月いっぱいもしくは1月いっぱいで辞めますと伝えようか悩んでいます。
決断が奏功するように祈ってますよ!
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/11/29 19:10 (asahi-net)
名前:

かゆがもさん
一つ一つ丁寧にコメントしてくださり有難うございます。
頭がごっちゃごちゃしていて
今朝バイトに行く前にもう一度
かゆがもさんのコメントを読みまして、
バイトの人に相談してみようと思いました。
前日断ったことについて
謝罪しましたが、全然気にしておらず、
叱られることもありませんでした。
バイトに行く前はなかなか眠れなかったですが安心しました。
試験があることと
休日は学校の予定が入る予定があるかもしれないということと、
辞める日を伝えるときはどうすればいいか相談しました。
シフト相談をして良かったと思いました。
学校のある日はなるべくアルバイトを入れず、
冬休みに入れて、
お世話になっているので卒業して就職したら辞めようと思っております。
先生の言っていることも凄く分かり、
厳しいことを言われて、初めはイライラしていたこともありましたが、
改めて考えると結果を出してない自分が悪く、言ってくれることは心配してくれていることで有難いことだと思いました。
バイトのシフトも相談して減らしていただきました。
私はシフトを工夫してなるべく勉強に専念しようと思います。
相談する前は、もうどうすればいいか分からなかったですが、
解決出来て良かったと思います。
このことで悩んでいて勉強できなかったのですが、バイトの人と上手く話しあえることが出来て、不安も解消しました。
本当に有難うございます。



   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/11/30 15:00 (wind)
名前: かゆがも

> 前日断ったことについて
> 謝罪しましたが、全然気にしておらず、
> 叱られることもありませんでした。
おお、それは何よりでした^^

> 試験があることと
> 休日は学校の予定が入る予定があるかもしれないということと、
> 辞める日を伝えるときはどうすればいいか相談しました。
> シフト相談をして良かったと思いました。
> 学校のある日はなるべくアルバイトを入れず、
> 冬休みに入れて、
> お世話になっているので卒業して就職したら辞めようと思っております。
やはり相談してよかったですね^^

> 先生の言っていることも凄く分かり、
> 厳しいことを言われて、初めはイライラしていたこともありましたが、
> 改めて考えると結果を出してない自分が悪く、言ってくれることは心配してくれていることで有難いことだと思いました。
> バイトのシフトも相談して減らしていただきました。
> 私はシフトを工夫してなるべく勉強に専念しようと思います。
> 相談する前は、もうどうすればいいか分からなかったですが、
> 解決出来て良かったと思います。
それは何よりでした^^

> このことで悩んでいて勉強できなかったのですが、バイトの人と上手く話しあえることが出来て、不安も解消しました。
> 本当に有難うございます。
あなたの学業の成就と仕事の成功を祈ってますよ^^
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.11 )
日時: 2015/12/01 18:47 (asahi-net)
名前:

かゆがもさん
コメント有難うございます。
相談して良かったです。
これから勉強を頑張ろうと思います。
本当に有難うございました。

   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2015/12/02 13:22 (wind)
名前: かゆがも

> かゆがもさん
> コメント有難うございます。
> 相談して良かったです。
> これから勉強を頑張ろうと思います。
> 本当に有難うございました。
>
あさんの幸せを祈ってます。
また、何かありましたら、いらっしゃってください^^
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

アムカ
2011年12月23日 ... ろくにアムカもできないくせに弱いだけ弱くて自分が分かりません私はきっとアムカ なんてできていないんです .... 私の傷を知らないのは身内と先生ぐらいで、クラスメイト などは知っています。 ... でもそれを忘れないように自分から傷つけるのは、やめろよ .... 友だちからはやったらだめって言われたんですがそんなの我慢できません我慢してたら おかしくなりそうで仕方がないんです私の気持ちわかって ...... だから私は出来れば、 今後一切、アムカはしません。 ... 私はそんなときは(夏の半袖で、バイトなど…)?...

こころのこと、一緒に話しましょう?
2015年11月25日 ... 自分のことが好きになれたら、周りからひどいことをされようが、笑われようが、自分が1 番自分のことを知っていて、自分のことが ..... で下半身付随は死にますって言われて 慌てて保護して、タクシーで夜間動物病院に行って今は引きずりながらも家で暮らしてい ます。 .... 良い先生だと、同じ効能の薬は複数出さないそして、運が良いと漢方に 置き換えてくれる ... 僕はバイトを掛け持ちして、大体月14万くらいの給料で、一人暮らし をしている ..... もし、ハナさんが傷だらけの、捨て犬を見かけたらどうするかな?

誰にも愛されない私
2015年7月25日 ... 生んだことが失敗だったって言われてその言葉を聞いてから私は家族からも愛されない そんな人間なんだって気づいた。 .... 家にいても高校にいてもみんなが敵で中学校で 先生はいじめを見て見ぬふりでさらに私を嫌い弄られ私のことを他の先生に広められ ました。 ...... 父親は、浮気とギャンブル辞めろ、母親は全うな仕事しろ、妹は自分の我侭 ばかり通すんじゃなくて協力しろ、弟は自分の意思を持て。 ...... 今の高校も辞めて定時 制の高校でアルバイトをして毎日の生活費にあてる生活になるのかな。

疲れました?
2015年12月12日 ... 同じことばかり言われて何も改善できていない気がする、というのがなかなか難しいです 。 「言われたことを .... 高校生なんて人によってはピアスを空けたり髪を染めたりバイトを したりして、どんどん大人に近づいていきます。それは外面だけで?...

今月中には死ぬ。
2014年3月2日 ... わたしはまともじゃないと言いながら、お医者さんには「思春期だから大丈夫」と言われて いるので、生きていれば、いつか治るものだと思っています。 ..... もっと図々しくなっても いい」とカウンセラーさんや保健室の先生や担任の先生に言われましたが、どのくらい なら許されるのか分からなくて辛いです。 .... 自殺予告とかやめろよ ( No.29 ) .... どうするのっかなー(笑) ...... 誰にも会わないで済むようなアルバイトをして、わずか ばかりのお金を貯め、他県に引っ越し、山奥で練炭自殺をしようとしていました。

人の視線が気になります
2015年12月8日 ... 同じ内容でもこの人に言われたら聞けるけど、この人に言われたら聞けないとか。 ... パワハラするような人に言われたくないって。 ...... 彼もバイトですが調理の経験があって どういう仕事なのかわかってる部分もあって、自分の性格的に調理の厳しい世界で やれるのかって。 ...... とりあえず、2月末までは休職できるので、このあいだに休養して 今後どうするか考えたいと思います。 ...... 何でいじめられてるのか訳も分からず、やめろ と言ってもやめてくれずむしろ面白がってエスカレートするし、ただ我慢して?...




【匿名掲示板】先生にアルバイトを辞めろと言われて今後のアルバイトをどうする| こころの悩み相談なら。 ▲