いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】思春期?それとも精神病?怖いよ。何もしたくない。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 思春期?それとも精神病?怖いよ。何もしたくない。

思春期?それとも精神病?怖いよ。何もしたくない。

日時: 2015/12/02 16:38 (dion)
名前: ぜろ

人の視線が怖い。
何をするのもめんどくさく、やる気が起きない。
親は、心配もしてくれないし、暴言や暴力がとんでくるだけ。
スクールカウンセラーもうけたけど、本音は言えず。ここでは、この人には、本音は話したくないと思った。

ネットでの、うつ病や、統合失調病、子どものうつ病 等の診断をしたところ、全ての診断で、病院に行くことをオススメします。みたいのがでました。


どうすればいいですか ?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/12/02 17:17 (softbank126142079195.bbtec.net)
名前: えめ

> 人の視線が怖い。
> 何をするのもめんどくさく、やる気が起きない。
> 親は、心配もしてくれないし、暴言や暴力がとんでくるだけ。
> スクールカウンセラーもうけたけど、本音は言えず。ここでは、この人には、本音は話したくないと思った。
>
> ネットでの、うつ病や、統合失調病、子どものうつ病 等の診断をしたところ、全ての診断で、病院に行くことをオススメします。みたいのがでました。
>
>
> どうすればいいですか ?

気持ちわかるかも…
私はまわりの音が気になったり
すごく不安になったりする


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/12/02 17:53 (btvm)
名前: 青色

> 人の視線が怖い。
> 何をするのもめんどくさく、やる気が起きない。
私もです。明日からテストなのにやる気が出ないです。
> 親は、心配もしてくれないし、暴言や暴力がとんでくるだけ。
私の親は暴言ではないですが、今日の朝「学校に行きたくない・・・」といったら「大人のなってもそれでいいの?」
「お前はニートにでもなるつもりか。」
と言われまして。ニートになりたくて行ってないのに…
> ネットでの、うつ病や、統合失調病、子どものうつ病 等の診断をしたところ、全ての診断で、病院に行くことをオススメします。みたいのがでました。
私もです。
うつ病 コミュニケーション障害 ロンリーソシオパス
などが出て病院で早めに見てもらうか親か信用できる人などに相談してください。みたいなものが出てきました。
>
> どうすればいいですか ?
私はいろいろパソコンで調べていたらこの掲示板を見つけて。
今は私もスレを作っていろんな人から励ましてもらったりアドバイスをもらったりしてます。

文中に言葉の使い方や打ち間違いがあったらすみません。




   メンテ
Re: 思春期?それとも精神病?怖いよ。何もしたくない。 ( No.3 )
日時: 2015/12/02 21:39 (home)
名前: いかりっち

ぜろさんへ

そのような結果が出たのであれば
心療内科のある病院へ行くことも一つの選択肢かもしれませんね

深く症状が出る前でしたら回復も幾分か早いかもしれないですし・・・

頭の中のこと、病気なので病院へ行くことは正しい道だとも思います

信頼できる方を見つけることも大切ですが、症状言うとお薬をくれる病院も多いです

ご自愛、ご検討下さい

   メンテ
Re: 思春期?それとも精神病?怖いよ。何もしたくない。 ( No.4 )
日時: 2015/12/04 10:16 (spmode)
名前: 向日葵


私は中学2年生で、来年には受験が
控えているのにも関わらず、
学校に行くことを毎日躊躇っています。


部活や特別学習(職場体験や
校外学習の事)には行けるんです。

普通の学校に行けない。


毎日が憂鬱だし、苦しいし、辛いし。


親は私のことを障害者扱いしたいみたい。

それもそうだろうな。何も原因がないのに学校に行きたくないって言ってるから、
世間体を気にして精神病のせいに
したいのだろう。


親とか大人は、綺麗事言ってる終わり。


ホント、嫌になる。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

誰か 助けてください
2014年8月25日 ... お母さんんそんな事言っても分かってえもらえないだろうし、迷惑かけたくなかった。 .... しかし、相談するのであれば人格の成熟した、精神的に大人の人が望ましいでしょう。 ... 逃げられなくて怖かった。 .... オレの友達にも、体中が不調だらけで助けてほしいのに、 親は何もしてくれない、って子がいたよ。 ... それとも考えすぎ? ..... 親御さんが厳しい ようですね星羅はなにも悪くないですよ思春期なんですから間違うこと悩むこと当たり前 ですあまり自分を責めないでください親子関係では自分ではどうにも力に?...

不登校。人が怖い。助けてください。【長文すいません】
2014年1月27日 ... 中一の後半は別室登校するわけでもなく、精神的にも肉体的にも疲れきってしまい完全 なひきこもり状態になりました。 ... どうせ高校に行っても同じ事の繰り返しなんだろうなと 思いつつ入学式に出て何日かはこの症状に悩まされながら ... そんな生活を繰り返して いくうちに少し症状も良くなり周りの視線や声は気になるけど、学校に行きたくないという まででも無く、 .... 頻繁に通院できるわけじゃないのできちんと何を言おうか決めておき たいのですが今の自分の状態が思春期に良く ...... それとも病気のせい?

今月中には死ぬ。
2014年3月2日 ... わたしはまともじゃないと言いながら、お医者さんには「思春期だから大丈夫」と言われて いるので、生きていれば、いつか治るものだと .... 精神的な病気は病気と思えない場合 があって、休むことに罪悪感をもつ人もいるようですよ。 ... 死にたくなったり、体調良く なったり繰り返しかもだんだん波が緩やかになる感じか ... 死ぬのも生きるのも怖いよ。 ... あなたが何処に住んでいるのか、どんな人なのか知らないけれど、もし、今月中に、 ニュースや何かで誰かが自殺したと耳にしたら、 ..... それとも飛び降りるの?

死にたかった人のスレ。
2014年6月2日 ... 前向きには、もしやめられたらカウンセラーに勧められた医者へ行き、皮膚移植をしたい と考えています。 良いときも悪いとき ... 先生もわたしが学校を留年したくない、頑張り たいと認めてくださって、なしになりました。 ... 今の担任の先生は母に「普段はとても 真面目な生徒で良い子なんですけどね」と言ってました。 ... 繰り返すんだ別に気にする ことはないよ ... ODした次の日に行きなり全部かも知れませんがじゃないと出席日数が 怖いのです。 ...... 不安定なのはただの思春期によくあるものだと思ってました。

情緒不安定なので、話し相手が欲しいです。
2012年8月15日 ... 縁』が無いのなら、どうして出会ってこんなにも傷つけられなきゃならなかったんだろうと 考えずには居られません。 ... こう言う事って、経験した人にしか解らない痛みなんです よね。 ...... でも、気持ちの整理もしたくて、あわよくば死んでやる?位の勢いで半年ぶり に思い出の沖縄へ… ...... ましてや、性欲旺盛な思春期ならまだしも30過ぎたいい歳の 人が。 .... 水曜日は午前中のみ診察なので、精神病院は待合室も大混雑で、待ち時間 も長いし、待ってる人たち怖いし、嫌な気分です(>_<)名残惜しいですが、?...




【匿名掲示板】思春期?それとも精神病?怖いよ。何もしたくない。| こころの悩み相談なら。 ▲