いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】辛くて…| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 辛くて…

辛くて…

日時: 2015/12/04 08:11 (docomo)
名前: さくらんぼ

22歳です
今年6月に「うつ病」と診断されました
職場に迷惑をかけたく無い思いから頑張って来ました
日に日に辛くなり9月から休職しました

薬で症状が治まりほとんど日常生活に影響は有りませんでした

しかし今の薬に変わって今日で24日になります

先週の水曜日から「何もしたく無い・誰にも会いたく無い・やる気が無い・イライラ・殴りたい」症状に悩まされています
精神科で相談したら「様子を見ろ」と言われました

勿論家族に話したら「怠け者・ごく洒落」と言われました

何もかも辛くて死にたい

イエローページ

Page: 1 |

Re: 辛くて… ( No.1 )
日時: 2015/12/04 08:42 (home)
名前: 綾華

私もさくらんぼさんと同じです。同じ人がいて、少し安心しました。
今、中学二年なのですが、学校も部活もめんどくさいです。なんにもやる気がしない。何も考えたくない。生きているのか、死んでいるのかもわからない。誰にも会いたくない。ずっと一人でいたい。何も考えたくない。急にイライラする。生きる意味がわからない。
どうしたらいいでしょうか?少しずつでもなおればいいですね。
   メンテ
Re: 辛くて… ( No.2 )
日時: 2015/12/04 08:50 (shizuoka1)
名前: R.

私の姉の話です。
姉はうつ病.アスペルガー症候群だと診断されました。

私は、姉が自殺しようとしたことも、姉が私の事を殺したいと思っていたことも知っています。
姉は、「何かしなきゃいけない。でもやる気が起きなくてできない。」
そう今でも苦しんでいるようです。

でも、今姉がちゃんと生きていられるのは病院の先生、カウンセラーさんのおかげだと思います。

さくらんぼさんが、もしカウンセリングを受けていないのなら、受けることをお勧めします。

また、病院を変えるのも1つの手かもしれません。

さくらんぼさんは、怠け者などではありません。時間をかけてでも治していきましょう。
   メンテ
Re: 辛くて… ( No.3 )
日時: 2015/12/04 17:20 (spmode)
名前: 華菜

さくらんぼさんへ

私の母もうつ病と闘っています。今年の4月にうつ病と診断され、5月の半ばから3ヶ月入院しました。現在は、薬と主治医が母の身体に合ったのと、家族の理解と支えがあったからこそ少しずつ回復しています。

さくらんぼさんの場合は、主治医が合わないだけでなく、ご家族にも理解されないとなるとすごく辛いですよね。

でも、この掲示板にいる皆や私はあなたの味方です♪吐き出してくださいねヽ(^。^)丿
   メンテ
Re: 辛くて… ( No.4 )
日時: 2015/12/04 18:41 (docomo)
名前: さくらんぼ

貴重な返事ありがとうございます

綾華さんへ
中学2年生ですか…
私よりも若いですね
今思えば社会人になってから時々そう言う症状有りました
忙しくて病院に行けなくて酷くなって内科に駆け込んで紹介されましたから速めに病院に行かれてはどうでしょうか?
アドバイスが出来なくてすみません

R.さんへ
姉さんも大変ですね
私はカウンセリングは受けていません
2週間に1回は内科に通院して30分余り話を聞いて貰っています
今の病院は内科の先生から紹介されました
私自身今の病院・先生を信用しています

今日も家族から「怠け者・気の持ち方」と言われました
やはりそうなんでしょうか?
昼から死にたくて…イライラしています

   メンテ
Re: 辛くて… ( No.5 )
日時: 2015/12/04 18:49 (spmode)
名前: 華菜

さくらんぼさんへ

うつ病は「怠け者」と誤解されやすい病で理解も乏しい病ですが、決して怠け者ではありません。うつ病は誰しも発症する可能性のある病です。
もしご家族から離れることができれば、一人暮らしをしたほうがいいですよ。

好きなことをしまくって、暗い気持ちから離れてみる努力をしてください。

   メンテ
Re: 辛くて… ( No.6 )
日時: 2015/12/04 20:01 (docomo)
名前: さくらんぼ

貴重な返事ありがとうございます

華菜さんへ

母もうつ病ですか?
私も発症当時は医師から入院も勧められました
会社を優先するために断りました
私は主治医を信用しています
1人暮らしをしたいけど働いていないのでお金が有りません

好きな事したいけどやる気が有りません
それに何をやっても面白く感じませをん
毎日暗いことしか…
死にたい
   メンテ
Re: 辛くて… ( No.7 )
日時: 2015/12/04 20:45 (shizuoka1)
名前: R.

そうなんですね。
さくらんぼさん自身が信用している病院に通うことが一番良いと思います(*^_^*)

今日『も』と言うことは、毎日言われているのですか?

あなたがそこまで苦しまないといけない理由は何なのでしょうか…?

家族の方は、『うつ病』を受け入れられていないのかもしれませんね…。

しかし、あなたは病気なんです。
他の人よりできないことがあって当然なんです。

心も体も、頑張りすぎないでください。

さくらんぼさん自身だけでも、存在を認めてあげてください。
   メンテ
Re: 辛くて… ( No.8 )
日時: 2015/12/04 20:52 (spmode)
名前: 華菜

さくらんぼさんへ

毎日ご家族から酷いことを言われると、泣きたくなるくらいに辛いですよね。Rさんと同じで、自分だけでも存在価値を認めてあげるだけでも楽になれますよ。
ご自宅を出れないのであれば、少しでもご家族と離れる時間が必要ですよ。

死にたいと思うのはご家族にうつ病を受け入れてもらえない辛さもあるんでしょうね。他にも病気のせいでネガティブになってしまうんですよ。母が入院してから、うつ病のことを主治医を通して学びました。

   メンテ
Re: 辛くて… ( No.9 )
日時: 2015/12/04 21:21 (docomo)
名前: さくらんぼ

貴重な返事ありがとうございます

R.さんへ
毎日言われています
毎日言われて直ぐにイライラして殴りたくなります
私の家庭は幼い頃に両親が離婚してから祖父母・父に育てられました
私を入れて兄弟4人です
下は3つ子で年子です
その為小学3年生から全ての事をしてきました
それに祖父母の介護を1人で見初めて2年になりました
妹は理解していますが県外で学生です…
短大の同窓会の案内も来ていますが決断が出来ません

華菜さんへ
泣きたくなる前に誰かを殴りたい方が今は大きいです
出来るだけ真っ暗にして自分の部屋にこもっています
病気について話せない・介護の為です
私自身持病も抱えていますから
内科の先生から「安定している」と言われています

   メンテ
Re: 辛くて… ( No.10 )
日時: 2015/12/04 21:38 (shizuoka1)
名前: R.

とても苦しいです…。

さくらんぼさんの事あまり知りませんが、あなたの話を聞いていると、上手く言えないのですが、あなたから送られてきたたった10文で苦労が伝わってきます。

良い妹さんですね。ほとんど『誰も』と言っていいくらい理解してくれないあなたの事を家族で唯一理解してくれるのですもんね。

『殴りたくなる』それは、うつの症状です。だから、仕方ないんです。

小学3年生からですか…。長いですね。
きっと、やりたいこともたくさん我慢してきたことでしょう。

同窓会ですか。そうですね…。
同級生の方で、さくらんぼさんがうつである事を知っている人はいるのでしょうか?
   メンテ
Re: 辛くて… ( No.11 )
日時: 2015/12/05 05:32 (docomo)
名前: さくらんぼ

貴重な返事ありがとうございます

R.さんへ
診断された夜に妹以外の家族に話したら「お前はキチガイ」と言われました
妹には迷惑をかけたく無い思いから黙っていましたけど休職してから話しました
「今年は速めに帰って親に話して挙げる・帰ってる間はゆっくりしな」と言ってくれました
我慢出来ずに人形を殴ってしまいました

ほとんど友達と遊ぶ事は少なくてスポーツも出来なかったです

同級生には話していません

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】辛くて…| こころの悩み相談なら。 ▲