いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】神経症| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 神経症

神経症

日時: 2015/12/05 00:33 (home)
名前: アニマル

何処か痛かったりするともしかしたら病気なんじゃないかと不安になったり、具合が悪くなったらどうしようという不安があります。体調の面で色々考え込んで落ちこんでしまいます。また、考え過ぎると具合が悪くなるのは何故ですか。?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/12/05 08:34 (wind)
名前: かゆがも

> 何処か痛かったりするともしかしたら病気なんじゃないかと不安になったり、
どこか痛かったりするならば、やはり病院を受診されては。
病気があれば治療が必要でしょうし、病気がないことが分かれば安心できます。

>具合が悪くなったらどうしようという不安があります。
誰でも病気になったり、怪我したりしないかと不安なものですよ。
だから保険に入ったり、貯蓄したりするんでしょうね、万が一に備えて。

>体調の面で色々考え込んで落ちこんでしまいます。
日頃、適切な運動をして鍛えてますか?
身体は機械のようなもので、定期的なメンテナンスが必要なんですよ。

>また、考え過ぎると具合が悪くなるのは何故ですか。?
人の心と身体は密接な関係がありますからね。
ストレスで胃潰瘍になることもありますし、免疫が落ちたりすることもあります。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

神経症
日時: 2015/12/05 00:33 (home); 名前: アニマル: 何処か痛かったりするともしか したら病気なんじゃないかと不安になったり、具合が悪くなったらどうしようという不安が あります。体調の面で色々考え込んで落ちこんでしまいます。また、考え過ぎると具合が 悪く?...

不眠症で悩んでいます。神経症にも…アドバイスください。
2015年5月7日 ... 私は中学2年生の頃から不眠に苦しめられています。病院にも通っていて睡眠薬も飲ん でいます。不眠症に加え神経症にもなりました。原因は母親からの暴力と学校で担任 教師とある女子にいじめられ、不登校になり通信制の高校になったこと?...

不安感を伴う神経症
2014年4月5日 ... 自分ではしっかり者だと思っていたのですが、数年前から形容し難い不安感に苦しめ られ、確認などの神経症の症状が現れ、精神科の医師の診断はタイトル通りです。 例えば、私の場合病気に対して恐怖心があるので、1年に1度は人間ドック?...

神経症です
2012年11月18日 ... 最近わかったのですが神経症です。軽度の鬱や自律神経失調症もあると思います。 ( 病院にいって診断してもらったわけではありません) なんでこんなに人と上手く付き合え ないのだろう。楽しめないんだろう。感情がないのだろう。ストレスを?...

ADHDなのか不注意なのか神経症で悩んでるためなのか
2014年7月20日 ... よく考えるとそのとき悩んでいたり、不安になっていたときだと気づきます。 でも、ただ 忘れてしまう時も多いです。 それが仕事にも出てしまいます。 だから、悩んでいます。 私 は、ADHDでしょうか? 神経症の動揺から来るものでしょうか?

神経症、対人恐怖。
日時: 2010/04/10 10:10 (yournet); 名前: しき: 中学の時から、自律神経失調症から はじまり。鬱、神経症、対人恐怖になやみ12年です。 慈恵医大の森田療法入院も体験 済みですが、未だに続いています。 最近は、余りに長い苦しさに動けなくなってきてい ます?...

神経症
2011年9月11日 ... Re: 神経症 ( No.2 ). 日時: 2011/09/12 08:44 (zaq); 名前: かな: ありがとうございます 。 少し休みたいです。 でも休み方がわからないです。 今も特にがんばっているわけでは ないのにどうしてこんなに辛いのでしょう・・ 今の気分は疲れたと?...

同じ病気?
2010年3月26日 ... 神経症とパニック障害は病気自体は違いますが薬はうつ病だろうが神経症だろうが パニックだろうがだいたい共通した薬を処方しててこの薬は効くか効かないかなどと話を 聞きながら医者も手探り状態なんですよ。 なので何年かかけてやっと?...




【匿名掲示板】神経症| こころの悩み相談なら。 ▲