いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】かゆがもさん| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > かゆがもさん

かゆがもさん

日時: 2015/12/06 20:36 (spmode)
名前: れいな

ごめんなさい。無駄スレだと思われたみたいでスレ潰されてしまったので。

イエローページ

Page: 1 |

Re: かゆがもさん ( No.1 )
日時: 2015/12/06 20:38 (spmode)
名前: れいな

かゆがもさんからのお返事も見れなくなってしまいました。
確かに無駄スレですよね。そんなん相談なんかしないでどうにかしろって話ですよね。
今までありがとうございました。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/12/06 20:41 (plala)
名前: かゆがも

> かゆがもさんからのお返事も見れなくなってしまいました。
> 確かに無駄スレですよね。そんなん相談なんかしないでどうにかしろって話ですよね。
> 今までありがとうございました。
なんか特殊な書き込みのせいでスレッドが使い難くなってしまいましたね^^
気にせず、これからも自分の思ったことを綴っていけば良いと思いますよ。
もちろん、強制ではありませんが!

   メンテ
Re: かゆがもさん ( No.3 )
日時: 2015/12/06 20:45 (plala)
名前: かゆがも

> 苦しんでる人を少しでも支えられたら。なんて思い始めてもいます。
大変素晴らしい心がけですね^^

> 気分転換って大事なんですよね。この病気になって気付かされたことです。
大きな進歩じゃないですか!

> 小さいことからこつこつ頑張ってみます。
応援してますよ^^
   メンテ
Re: かゆがもさん ( No.4 )
日時: 2015/12/07 19:45 (spmode)
名前: れいな

かゆがもさん、今日は週に一回の心療内科に行きました。
始めてセラピーを受けました。

今の私の悩みとか辛いこととか全部聞いてもらいました。
その先生もカウンセラーになるまで5度も転職を経験してて、弟さんも現在うつ病を患ってるそうです。
今見てる世界が全てじゃないこと。
だから、思いきって全く違う仕事をしてみるのもひとつ方法だし、そこでやっぱり前の仕事に戻りたいって思うこともあると思うし、やってみて気づくことがたくさんあるよ。ということを教えていただきました。
先輩や上司のためじゃなくて自分のために仕事をするんだって考えられるといいよね。とも。
この先生と話をして納得したりためになったことがたくさんあった気がしました。

   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/12/07 21:05 (plala)
名前: かゆがも

> かゆがもさん、今日は週に一回の心療内科に行きました。
> 始めてセラピーを受けました。
ほう、そうでしたか。
収穫があると良いのですが。

> 今の私の悩みとか辛いこととか全部聞いてもらいました。
人には話を聞いてもらうだけで楽になることもありますしね。

> その先生もカウンセラーになるまで5度も転職を経験してて、弟さんも現在うつ病を患ってるそうです。
その先生もなかなかの苦労人のようですね。

> 今見てる世界が全てじゃないこと。
心を病んでいると視野が狭くなるでしょうね。

> だから、思いきって全く違う仕事をしてみるのもひとつ方法だし、そこでやっぱり前の仕事に戻りたいって思うこともあると思うし、やってみて気づくことがたくさんあるよ。ということを教えていただきました。
良いアドバイスをいただいたようで何よりです( ^ω^ )

> 先輩や上司のためじゃなくて自分のために仕事をするんだって考えられるといいよね。とも。
仕事とは自分が幸せになるための手段・道具に過ぎないんですよ。
今の手段・道具が自分に合わないなら自分に合った手段・道具を探すまでです。

> この先生と話をして納得したりためになったことがたくさんあった気がしました。
それは何よりでした( ^ω^ )
ネットとは違い直接話せるのはいいですよね!

   メンテ
Re: かゆがもさん ( No.6 )
日時: 2015/12/07 23:41 (spmode)
名前: れいな

この先生と話をしてずいぶん楽になったように感じます。
やっぱり人に聞いてもらった方がいいですね。
人の生き方もペースも人それぞれ。
まわりを気にしすぎもよくないのかな。
誰にとやかく言われても私の人生なんですもんね。100%楽になったわけじゃないけど、肩の荷が少し降りたかな。

その先生も今までずいぶんと色々な不幸が続いていたそうですが、お話してくださるま全然そんな風に感じませんでした。なんだか単純にすごいと思いました。
いつも聞いてもらってありがとうございます。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/12/07 23:50 (plala)
名前: かゆがも

> この先生と話をしてずいぶん楽になったように感じます。
> やっぱり人に聞いてもらった方がいいですね。
人に聞いていただくだけで楽になることがありますから( ^ω^ )

> 人の生き方もペースも人それぞれ。
その通りですね。

> まわりを気にしすぎもよくないのかな。
人が違いがえば、性格も、環境も、能力もみんな異なります。
お互いに違っていて当たり前なんですよ。

> 誰にとやかく言われても私の人生なんですもんね。100%楽になったわけじゃないけど、肩の荷が少し降りたかな。
逆に言えば自分の人生なんです。
人に迷惑かけない限り好きに生きていいってことですよ!

> その先生も今までずいぶんと色々な不幸が続いていたそうですが、お話してくださるま全然そんな風に感じませんでした。なんだか単純にすごいと思いました。
おそらくその先生も様々な苦労を通して成長されたのでしょう。
苦労は辛いことですが、成長の糧でもあります。
忍耐を通して根性がつくということですね。

> いつも聞いてもらってありがとうございます。
私は大した事は何も( ^ω^ )

   メンテ
Re: かゆがもさん ( No.8 )
日時: 2015/12/11 17:48 (spmode)
名前: れいな

ちょっとお久しぶりです。
ここ数日は精神的にも体力的にも元気だったりそうじゃなかったりの波がとても大きくてしんどかったです。

でも前ほど死にたくなる瞬間は減ったように感じます。
少しは進歩してるのでしょうか。
相変わらず薬を飲んでないと眠れなかったり落ち着かなかったりもしますが。

そろそろ少しでもいいから働きたいなと思うのです。焦ってはいけないと思うのですが。
まだ薬も飲んでるし、副作用が出ることもあるので長時間はきついですね。
一か月休むと体力も落ちるもんですね。
ちょっとしたことでも疲れてしまう。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/12/12 10:30 (plala)
名前: かゆがも

> ここ数日は精神的にも体力的にも元気だったりそうじゃなかったりの波がとても大きくてしんどかったです。
精神的な浮き沈みは人として成長することで楽になるのでしょうね、一生の課題です^^;
ですが体力的な浮き沈みでしたら、身体を鍛えることで改善できますよ。

> でも前ほど死にたくなる瞬間は減ったように感じます。
> 少しは進歩してるのでしょうか。
おお、それはなによりです^^

> 相変わらず薬を飲んでないと眠れなかったり落ち着かなかったりもしますが。
日中に運動をしておくと、夜は疲労で安らかに眠れますよ。

> そろそろ少しでもいいから働きたいなと思うのです。焦ってはいけないと思うのですが。
> まだ薬も飲んでるし、副作用が出ることもあるので長時間はきついですね。
まずは医師の許可が必要ですね。
許可が出たらパートなどの限定的な仕事からするなんてどうでしょう。

> 一か月休むと体力も落ちるもんですね。
身体は使わないと退化するんですよ。
宇宙ステーションにいる人なんて運動が義務付けられてますからね。
健康な人でもベッドの上で何ヶ月も寝たきりだったら、立つこともできなくなってしまいます。

> ちょっとしたことでも疲れてしまう。
散歩なんてどうでしょう。散歩は優れた運動法ですよ^^
   メンテ
Re: かゆがもさん ( No.10 )
日時: 2015/12/14 21:20 (spmode)
名前: れいな

こんばんは。
今日は頑張って一時間散歩しました。
でもそれだけでぐったり。
そんな自分に落ち込みました。
外に出るのも億劫で引きこもる日もあるので、外に出れただけましかなあ。

こんなになって働けなくなった自分がやっぱり情けなくて何しても気分が晴れないです。辛い。

   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2015/12/15 00:15 (plala)
名前: かゆがも

> 今日は頑張って一時間散歩しました。
お疲れ様でした( ^ω^ )

> でもそれだけでぐったり。
> そんな自分に落ち込みました。
長らく運動不足だったのでしょう。
続ければ体力もつきますよ( ^ω^ )

> 外に出るのも億劫で引きこもる日もあるので、外に出れただけましかなあ。
千里の道も1歩から!
いきなり問題がすぐに解決するわけじゃありません。
日々の小さな積み重ねが大切なのでしょう。

> こんなになって働けなくなった自分がやっぱり情けなくて何しても気分が晴れないです。辛い。
散歩以外にも、何か家の中で楽しめる趣味のようなものが必要なのでは。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

かゆがもさん、頼む
日時: 2016/02/12 17:37 (home); 名前: キラ子: かゆがもさん、全般カテゴリーにいる ジャスティリアとかいうバカのことで相談なんだけど聞いてくれる? あいつのコメ についてどう思う?まだ学生なんだよね。ここに来ている理由が他人の悩みをバカにして 罵倒?...

かゆがもさんに聞きたい
日時: 2015/12/01 17:28 (home); 名前: キラ子: かゆがもさんは自殺をどう思ってる? 毎年12月になると飛び込み自殺をする人が増えてくるよね?私的には12月まで生きれ たんだから、今年一杯は生きればいいのに!!と思ってしまう。 かゆがもさんは抱えて ?...

かゆがもさん
2015年12月6日 ... Re: かゆがもさん ( No.1 ). 日時: 2015/12/06 20:38 (spmode); 名前: れいな: かゆが もさんからのお返事も見れなくなってしまいました。 確かに無駄スレですよね。そんなん 相談なんかしないでどうにかしろって話ですよね。 今までありがとうご?...

いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫15
日時: 2016/01/01 04:27 (panda-world); 名前: にこ: 今年はいろいろ頑張らないと いけない。 心の調子と折り合いつけながらやってこう。 その過程で悩むことなど話してい きたいと思います。 それでは、かゆがもさんよろしくお願い致します。 Tweet ? RSS2.0 ▽ ?...

かゆがもさんへ、お願い!!
日時: 2014/05/30 22:50 (dion); 名前: 匿名: どうしたらあなたのコメントがみれますか ? 「かゆがもさんのこころのスレ」というのはあるのですか? 返信を通してのみですか? 明快な考えとあたたかい観察力に敬服致します。 「爪」の件でコメントをもらいました。

かゆがもさんへ
日時: 2014/08/30 08:39 (vectant); 名前: セキ: おはようございます。突然に すみませんm(--)m 掲示板でいつも思っていたことがあり、今日は思い切って書き込み しました。 いつも書き込みした人に真剣に答える。それも知識の引き出しがいっぱいで とても賢い人?...

これからどうすれば・・・No.4
2016年3月3日 ... Re: これからどうすれば・・・No.4 ( No.9 ). 日時: 2016/03/03 13:43 (spmode); 名前: ジョニー: かゆがもさん 電話をしたのですが、担当者がいないため、折り返しの電話を 待ってます。 色んな考えが吹き出てきます。 早く、電話で伝えたいです?...

生きていても周りに悪い影響を与えるだけ
2013年8月28日 ... Re: 生きていても周りに悪い影響を与えるだけ ( No.2 ). 日時: 2013/08/29 20:13 (ocn) ; 名前: まるこ: かゆがもさんへ一つひとつの問いかけに丁寧で的確なアドバイスを 有難うございました。 決め付けるのではなくて、ニュートラルな状態です?...




【匿名掲示板】かゆがもさん| こころの悩み相談なら。 ▲