いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】異常| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 異常

異常

日時: 2015/12/07 19:27 (shizuoka1)
名前: ファーブ

最近心が何も感じなくなって、悲しくもないのにカッターで腕を斬りつけたり、
吐きそうになるくらい水を大量に摂取したり、
今まで大事にしていたものを捨てたり、
周りの話し声が全部自分への悪口に聞こえたり、
ベッドの上に転がったまま眠らずに何時間もぼーっとしたり、
何かをやるにも時間がかかりすぎてしまったり、
本を読んでも勉強しても頭に全く内容が入ってこなかったり、
目を閉じて、自分や他人の顔を思い浮かべようと思っても浮かんでこなかったり、

自分が自分で理解できない。
自分が誰なのかも分からない。
何がしたいのかも分からない。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 異常 ( No.1 )
日時: 2015/12/07 23:08 (home)
名前: バカ

精神科へレッツゴウ〜
   メンテ
Re: 異常 ( No.2 )
日時: 2015/12/08 00:19 (shizuoka1)
名前: ファーブ

行きたいのはヤマヤマなんだけど、
まだ学生だし所持金少ないし、
前に親に相談した時は「病気ぶるな」って一蹴されたし、
どうすればいいか分からない……。
   メンテ
Re: 異常 ( No.3 )
日時: 2015/12/08 10:47 (spmode)
名前: あぼーん

好きなこともやらず
毎日毎日、我慢してやりたくもない勉強ばかりしてますかね?
   メンテ
Re: 異常 ( No.4 )
日時: 2015/12/08 13:04 (panda-world)
名前: ファーブ

今まで好きだったものも、今は全然興味がないんですよね……
何が楽しいかもよく分からないんです……
   メンテ
Re: 異常 ( No.5 )
日時: 2015/12/08 22:10 (ocn)
名前: あぼーん

ふーむ。
身体の異常の可能性も否定できませんし。
病院へ行ってみるべきですね。

それを説明しても、親から病院へ行くなと言われるようであれば親の方がだいぶおかしいですね。
   メンテ
Re: 異常 ( No.6 )
日時: 2015/12/09 00:52 (shizuoka1)
名前: ファーブ

子供が精神病んでる、なんて思いたくないんでしょうね。

何度か自殺未遂してるんです。ビニール紐で首を締めてみたり、お風呂の湯船に顔を突っ込んで息を止めてみたり、リスカしたり。
でも、それは誰も知らない。
自分が狂ってきているのは日々感じています。
そのうち人形にでもなってしまいそうです。
   メンテ
Re: 異常 ( No.7 )
日時: 2015/12/09 10:19 (ocn)
名前: あぼーん

病気までならない小さな悩みであるうちに親が話しを聞いてくれていれば、そこまで辛い結果にならなかったと思うんですがね

小さな悪いことが集まっていき巨大な災厄になるんですよね

親はすぐ怒ったり殴ったりするような人ですか?言いたいこと言ったりできないですか?
   メンテ
Re: 異常 ( No.8 )
日時: 2015/12/09 17:17 (panda-world)
名前: ファーブ

母親は怒るとすぐヒステリックになり、酷い時は手を出したりします。基本は言葉の暴力の方が酷いです。小さなことですぐキレて、怒りが鎮まると暴言、暴力は落ち着きます。
父親は仕事であまり家にいません。

前に、ネットでやったうつ病診断の結果を母に見せたことがあるんですが、(前コメで書いた通り)「病気ぶるな」で片付けられてしまって。ネット診断が必ずしも正確でないことは承知の上でしたが、現状を知ってもらうにはいいと思ったんですけどね…。
それ以来、心の問題について親には相談しづらいんです。
最近やってみた結果を添付しておきます。
添付:1449649043-1.jpg
   メンテ
Re: 異常 ( No.9 )
日時: 2015/12/10 18:07 (panda-world)
名前: ファーブ

感情を完全に消去して人形になってしまえたら、
どれだけ幸せでしょうね。
   メンテ
Re: 異常 ( No.10 )
日時: 2015/12/10 23:46 (oct-net)
名前:

親にも大分問題があるように感じるけど…。

自傷に自殺未遂ってかなりまずいと思うし病院に行って、自分を理解して受け入れてもらった方がいいよ。

素人には判断できないから、早めに受診してくださいね。親がそんな感じだとアダルトチルドレンになってしまって大人になっても苦しむ事があるし、何か自分もそんな感じだから主さんの辛さが伝わってくるし、自分みたいになって欲しくないんで早めの対処が重要だよ。

自分を大切にね。時には頑張らなくていいんだから。
   メンテ
Re: 異常 ( No.11 )
日時: 2015/12/11 07:34 (dz)
名前: ファーブ

今朝も嫌なことがあった。
ちょっとミスを2回してしまっただけで父親は僕のことを嘲笑った。わざとらしいため息をつかれた。グチグチと文句を言われた。
圧力鍋の蓋で殴りそうになった。自制してなかったら本当に殴っていたかもしれない。
心がまた削れた気がする。また空っぽに近付いた気がする。
「わかったからもう止めて」って言ったのに構わず文句を言い続けられて、相手を壊して自分も壊しそうになった。

ごめんなさい、僕が生きているせいで。
生まれてきてしまってごめんなさい。
   メンテ
Re: 異常 ( No.12 )
日時: 2015/12/11 08:24 (panda-world)
名前: ファーブ

匿さん

自傷はそこまで傷は深くないんですけど、左腕に5本切り傷があります。死にたくなったときに1回切ったら、傷が消える前にさらに4回やってしまいました。
長袖なので周りにはバレていません。
アダルトチルドレンってどういう症状のことを言うんですか…?知識不足ですみません。
   メンテ
Re: 異常 ( No.13 )
日時: 2015/12/11 18:26 (softbank126021242232.bbtec.net)
名前: アリア

正常と異常って、誰が判断するんでしょうね。。。
   メンテ
Re: 異常 ( No.14 )
日時: 2015/12/11 19:00 (spmode)
名前: あぼーん

親がおかしいと大変なんだよなぁ
離れたくても離れられないからね

子供が自殺未遂したこととか
全部バラしたらどうするんだろう?
反省するのかな?
   メンテ
Re: 異常 ( No.15 )
日時: 2015/12/11 22:21 (dz)
名前: ファーブ

僕の親のおかしなことは、怒っている時といない時で、まるで性格が違うところなんですよね。
この前は怒り狂ってテレビのリモコン投げつけてきた挙句、そのリモコンを壊しました。
まぁいつものことですが……。

多分反省はしないと思います。
   メンテ
Re: 異常 ( No.16 )
日時: 2015/12/11 22:46 (dz)
名前: ファーブ

反省する前に、自分を護って終わりですよきっと。
期待を裏切る親ですからね。
死んでもただ悲しんで終わるだけでしょう。
   メンテ
Re: 異常 ( No.17 )
日時: 2015/12/12 17:40 (dz)
名前: ファーブ

また腕を切ってしまいました……。
   メンテ
Re: 異常 ( No.18 )
日時: 2015/12/12 21:17 (ocn)
名前: あぼーん

精神的に不安定だと、怒りっぽくなるね。親は何か病気持ってますか?

   メンテ
Re: 異常 ( No.19 )
日時: 2015/12/13 10:52 (dz)
名前: ファーブ

いえ、多分持ってないと思います。
ヒステリックになっちゃうのって病気とは違いますよね…?怒りっぽいだけなのかな……
   メンテ
Re: 異常 ( No.20 )
日時: 2015/12/13 20:26 (spmode)
名前: あぼーん

病気まではいかないかな

言いたいこと言うと怒られる?
   メンテ
Re: 異常 ( No.21 )
日時: 2015/12/13 20:43 (dz)
名前: ファーブ

怒られるというか、「どうせ口から出任せの言い訳でしょ」で片付けられてしまいます…。言いたいことも最後まで言えないし、言っても信用されないんです。
良い例が、前コメにあるやつですね。本気で悩んでようやく心の問題の話を持ちかけても「病気ぶるな」でしたからね……。
   メンテ
Re: 異常 ( No.22 )
日時: 2015/12/14 08:13 (panda-world)
名前: ファーブ

もし今、身内・知り合いが事故や殺人で被害に遭ったとしても、
それを悲しめる自信がありません。
全てがモノクロに見えます。
何の価値も見出せない。
   メンテ
Re: 異常 ( No.23 )
日時: 2015/12/15 21:04 (ocn)
名前: あぼーん

親は自分のことしか考えないのかな
なんでそういう人が親になるのかな

本当は親に対して怒るべきだよね。
誰かが

友達、学校の先生、誰か周りにいい人はいないの?
   メンテ
Re: 異常 ( No.24 )
日時: 2015/12/16 19:07 (dz)
名前: 藜(アカザ)

友達は一応いることはいますが、こんな話をしたら絶対私から離れると思う。私のことを一番優先してくれる(というか、簡単に見捨てない)人はいないと思うんです…。
高校の先生も良い先生だと思える人がいなくて……。人見知りで他人と関わるのが極端に苦手なんです。

吐き出し場所なんか、このサイトくらいしかないんですよ。。。
   メンテ
Re: 異常 ( No.25 )
日時: 2015/12/16 19:12 (dz)
名前:

あ、すみません、自分のスレと間違えてしまいましたごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
   メンテ
Re: 異常 ( No.26 )
日時: 2015/12/16 19:38 (ocn)
名前: じょにー


自分も同じ経験あるよ、

自分が何者なのか、何で生きてるのか、
何で親はこんな自分を生んだのか、
生きていたくないはずなのに
何で自分は死のうとしないのか、

ぐるぐる考えてみたけど
答えなんて出てこなかった

アムカもたくさんしたし、
今もしてるけど笑

まぁとりあえず、辛いよね


   メンテ
No.26に対する返信 ( No.27 )
日時: 2015/12/16 19:55 (panda-world)
名前: ファーブ

>
> 自分も同じ経験あるよ、
>
> 自分が何者なのか、何で生きてるのか、
> 何で親はこんな自分を生んだのか、
> 生きていたくないはずなのに
> 何で自分は死のうとしないのか、
>

死にたいのに、痛みに怯えてる自分がいるんですよね。

> ぐるぐる考えてみたけど
> 答えなんて出てこなかった
>
> アムカもたくさんしたし、
> 今もしてるけど笑

私もまた今日もアムカしてしまいました。

>
> まぁとりあえず、辛いよね
>
>

自傷くらいなら痛くないけど。
深く切ろうとすると、身体的な痛みと、それとはまた違う痛みが襲ってくる気がして、いつも躊躇してしまう。
そんな弱い自分が許せない。
誰かにすがりたくなんてないのに、何かに寄生しようとしてる自分が情けない。
それでまた腕を切ってしまう。

結局この負の連鎖の繰り返しなんです。
   メンテ
Re: 異常 ( No.28 )
日時: 2015/12/16 19:59 (panda-world)
名前: ファーブ

刃物の切っ先が身体に染み込んでいく感覚がたまらなく好きなんです。傷口から出る少量の血を見ると興奮する。
興味を示せるのはこれくらい。他のものにはあんまり興味がない。

P.S.
藜さん大丈夫ですよ。
   メンテ
Re: 異常 ( No.29 )
日時: 2015/12/17 07:16 (dz)
名前: ファーブ

昨日、学校の三者面談で通知表を渡されました。学力が、担任に「大丈夫か?」と心配されるくらいのレベルまで低下してしまいました。

2学期の期末テスト(12月頭のテスト)の一週間ほど前に、初めてアムカをした。
課題が終わらない。周りは皆すらすら解いていて、今回の範囲は簡単だね って言ってるのに、僕はどれだけ時間をかけて解いても分からなくて。高校の入試では、おそらく上位の成績で合格していたはずなんです。でも、今の勉強が分からない。

急落してしまった成績を見て、母親が(夜中の12時過ぎだというのに)怒鳴り散らしました。

「貴方はやればできるはずなのに何故やらないの?」
「この成績書を見て何も思わないの?」
「勉強から逃げてるのはやめなさい」

僕だって好きで低い点を取ってるわけじゃないのに。担任みたいに心配するんじゃなくて、勝手に決めつけて。僕のことなんか何一つ知らないくせに。

心が苦しくなって、吐きたくなって、気持ち悪くなって、腕を4回切りました。
首も締めました。死ぬギリギリまで締めた。瞼が重くなって目の前のものがぼやけて、無意識で涎が出ました。本にある通りでした。
次またやったら、本当に死ぬと思います。手加減できなくなるかもしれない。
もう、どうにでもなってしまえ。
   メンテ
Re: 異常 ( No.30 )
日時: 2015/12/17 09:21 (spmode)
名前: あぼーん

お母さんは自分の思い通りにならないとイライラして、怒ったり暴力ふるったりするのかもね。

それって精神状態が子供のままってことだよね。
年をとっただけで
ほとんど成長していないわけだ。

外見だけごてごてと飾り付けて、困ったことがあるとごまかしてウソをついて逃げ続けて生きてくると。
精神がまるで子供のままで成長してないスカスカの大人になるよね


お母さんの言うことを聞いてはダメだな。
どうしたらいいのかなぁ
   メンテ
Re: 異常 ( No.31 )
日時: 2015/12/17 16:12 (panda-world)
名前: ファーブ

あぼーんさん
そうかもしれません。母の思った通りになれない僕が、相当憎らしいんでしょうね。
昨日、母を殺したいと思いました。でも、結局その矛先は自分だった。部屋にあった紐で思いきり首を締めていました。今まで本気で自分のことを殺そうとしたことはなかったんですが、死を初めて目前にしました。
多分、母親は自殺なんて考えたこともない。だから僕の気持ちが理解できないんじゃないか、って思います…。
   メンテ
Re: 異常 ( No.32 )
日時: 2015/12/17 18:16 (ocn)
名前: あぼーん

お母さんの言葉には、中身が無いんじゃない?
もっともらしいことを言ってるけど、結局伝えたいことは

「私の思い通りの人間になれ、私に恥をかかせるな」

そういうことじゃない?
そんなのは不可能だから、何をしても怒られるよね。

自分が悪いと思ってはいけないと思うよ。
「うるせーよ」とか
たまに反抗したりしないの?


   メンテ
Re: 異常 ( No.33 )
日時: 2015/12/17 19:09 (dz)
名前: ファーブ

反抗したらもちろん平手打ちですよw
だから最近はそのまま受け入れるしかないんです。
前なんか、反抗したら部屋の隅まで追い詰められて逃げられないようにしたところを蹴り潰されましたからねw こんなのもうごめんですから。

家にいる限り、自由なんてないんです。
   メンテ
Re: 異常 ( No.34 )
日時: 2015/12/18 07:14 (dz)
名前: ファーブ

今の僕の家族のところに生まれてきてしまったことが一番の不幸です……。
   メンテ
Re: 異常 ( No.35 )
日時: 2015/12/18 21:24 (spmode)
名前: あぼーん

うーむ、まずいね
あんまりひどければ児童相談所に行った方がいいかな。
相談所行っても解決しないことも多いようだけど。

自立できるまでなんとかなるといいのだが

   メンテ
Re: 異常 ( No.36 )
日時: 2015/12/18 23:37 (dz)
名前: ファーブ

お金があれば自費でも精神科に行きたいんですけどね……。

今日はなんか起きてからずっと全身筋肉痛がひどいです。
たいして運動もしていないのに何故でしょう?調べたら、うつ病だと筋肉痛やら息が苦しくなるやら、だいぶ症状がかぶるところがあるんですが……。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.37 )
日時: 2015/12/18 23:48 (softbank126094226040.bbtec.net)
名前: 黒華

> 最近心が何も感じなくなって、悲しくもないのにカッターで腕を斬りつけたり、
> 吐きそうになるくらい水を大量に摂取したり、
> 今まで大事にしていたものを捨てたり、
> 周りの話し声が全部自分への悪口に聞こえたり、
> ベッドの上に転がったまま眠らずに何時間もぼーっとしたり、
> 何かをやるにも時間がかかりすぎてしまったり、
> 本を読んでも勉強しても頭に全く内容が入ってこなかったり、
> 目を閉じて、自分や他人の顔を思い浮かべようと思っても浮かんでこなかったり、
これ、普通じゃないんですか⁉︎
普通だと思ってました…。

私は親に期待とかされてみたいです。
親にちゃんと自分の事を見て欲しいです。
スレ主さんからしたら、嫌味に聞こえると思いますが、親と目すら合わせてもらえず、会っただけで怒られるので、少し羨ましいです…。
   メンテ
No.37に対する返信 ( No.38 )
日時: 2015/12/19 00:36 (dz)
名前: ファーブ

> > 最近心が何も感じなくなって、悲しくもないのにカッターで腕を斬りつけたり、
> > 吐きそうになるくらい水を大量に摂取したり、
> > 今まで大事にしていたものを捨てたり、
> > 周りの話し声が全部自分への悪口に聞こえたり、
> > ベッドの上に転がったまま眠らずに何時間もぼーっとしたり、
> > 何かをやるにも時間がかかりすぎてしまったり、
> > 本を読んでも勉強しても頭に全く内容が入ってこなかったり、
> > 目を閉じて、自分や他人の顔を思い浮かべようと思っても浮かんでこなかったり、
> これ、普通じゃないんですか⁉︎
> 普通だと思ってました…。
>
> 私は親に期待とかされてみたいです。
> 親にちゃんと自分の事を見て欲しいです。
> スレ主さんからしたら、嫌味に聞こえると思いますが、親と目すら合わせてもらえず、会っただけで怒られるので、少し羨ましいです…。

期待されること、あまりいいことではないと思う。こちらこそ黒華さんには失礼かもしれないですが、私の場合、勉強をとにかく過剰に期待されています……。

高校受験に失敗して、第二志望の、余裕で受かるところに合格して今通ってるんですが、
「上位狙えるんだから頑張りなさい」
「第二志望で悪い成績とるなんてありえないから」
「やればできる子なのはわかってるのよ」
母親にいつもこう言われる。母さんはまるで自分自身に言い聞かせるみたいに、嫌になるくらい言うんです。
僕はもう今勉強を除いても精神ズタズタ状態で何に悩んでるのかも明確には分からないくらい狂ってるのに、そこに覆いかぶさるようにプレッシャーというものがついてくる。学校の勉強も分からないのに家で勉強しても分かるはずがない。だけど、親のプレッシャーは過剰。

通知表が返ってきて、順位が下から数えた方が早いような順位をとってしまって、母親はヒステリック状態で僕を怒鳴り散らし、僕はその日自殺未遂をしました。

期待なんてない方がいいですよ。
   メンテ
No.38に対する返信 ( No.39 )
日時: 2015/12/19 07:12 (softbank126094205167.bbtec.net)
名前: 黒華

>
> 期待されること、あまりいいことではないと思う。こちらこそ黒華さんには失礼かもしれないですが、私の場合、勉強をとにかく過剰に期待されています……。
>
> 高校受験に失敗して、第二志望の、余裕で受かるところに合格して今通ってるんですが、
> 「上位狙えるんだから頑張りなさい」
> 「第二志望で悪い成績とるなんてありえないから」
> 「やればできる子なのはわかってるのよ」
> 母親にいつもこう言われる。母さんはまるで自分自身に言い聞かせるみたいに、嫌になるくらい言うんです。
> 僕はもう今勉強を除いても精神ズタズタ状態で何に悩んでるのかも明確には分からないくらい狂ってるのに、そこに覆いかぶさるようにプレッシャーというものがついてくる。学校の勉強も分からないのに家で勉強しても分かるはずがない。だけど、親のプレッシャーは過剰。
>
> 通知表が返ってきて、順位が下から数えた方が早いような順位をとってしまって、母親はヒステリック状態で僕を怒鳴り散らし、僕はその日自殺未遂をしました。
>
> 期待なんてない方がいいですよ。

過剰なプレッシャーは、辛いですね。
自分も頑張ってるのに!って感じですか?
一回、怒鳴ってみたらどうですか?
それか、警察行って親が死んでほしいです。って言ったら少しは変わるかもしれません…。
ヒステリックなら、スレ主さんが怒られてその時を見て、警察が一回調べようとか思ったりしないですかね。
本当に、生きにくいですよね…。
   メンテ
Re: 異常 ( No.40 )
日時: 2015/12/19 08:52 (dz)
名前: ファーブ

もう、親に反抗する気力さえ残ってないんです。アムカを見せたとしても、心配するどころか非難しそうな親ですから。

前までは母親を殺したい って殺意もあったことはあったんです。でも、今はそれも感じない。殺したところで何が変わる、だったら僕が死んだ方がいいんじゃないか って。
先日やった首締めで、もう死に対する恐怖はなくなりました。次にまた同じようなことがあれば、本当に死ねる気がする。

母親はそれくらい切羽詰まった状態も知らずに心を抉り続けるんですよ。人間としてどうなんでしょうね。
   メンテ
Re: 異常 ( No.41 )
日時: 2015/12/19 23:30 (dz)
名前: ファーブ

先程、死ぬほど勇気を出して、母にもう一度、病院に行きたい という旨を伝えてみました。手が震えて、声も震えていました。
母は、嘲笑しながらも「やりたいようにすればいい」と言ってくれました。

近々行こうかと思っています。自殺未遂をしたこともきちんとお医者さんに伝えて、適切に対応してもらいたいと思います。
今よりは改善すると思うと少し気が楽になります……。
   メンテ
Re: 異常 ( No.42 )
日時: 2015/12/19 23:52 (spmode)
名前: あぼーん

学校のテスト勉強ってただ教科書に書いてあることを記憶するだけじゃん。

だけど教科書にもウソが書いてあったりするから、世の中で通用しないんだよね。教科書通りだとダメなんだ

先生の言うことも間違ってることあるからね

何もかもウソで溢れかえってる
自分でウソを避けて歩かないといけないんだよね。




   メンテ
Re: 異常 ( No.43 )
日時: 2015/12/20 06:27 (plala)
名前:

子ども110番へ電話をいれてみてください。

良い解決方法をみつけてくだささるとおもいます。


すぐに
   メンテ
No.42に対する返信 ( No.44 )
日時: 2015/12/20 07:20 (dz)
名前: ファーブ

> 学校のテスト勉強ってただ教科書に書いてあることを記憶するだけじゃん。

その、「教科書に書いてあることを記憶する」こと自体が僕にとって大変なんです。
記憶ができないんです。中学までは確かにその方法で高得点をとってましたが、今は何を見ても何を読んでもすぐ忘れてしまう。
趣味だった読書でさえ今は億劫なんです。文字を追っても頭に想像できない。文字が、ただの無機質にしか見えなくなってきて、中身が分からないんです。
   メンテ
Re: 異常 ( No.45 )
日時: 2015/12/20 08:57 (spmode)
名前: あぼーん

友達と遊んでれば、コミュニケーション能力が上がる。
漫画を読めば想像力が上がる。
教科書で勉強すれば記憶力が上がる。
スポーツをすれば身体能力が上がる。

あくまで何百万種類もある人間の力の一部が鍛えられるに過ぎないよね。すべて100点を取るのは不可能。
何をやっても無駄になることはないし。何やっても勉強になる。
だから好きなことを楽しくやるのが一番いいわけだ。

勉強が優秀だからって自慢できるようなことではない。

   メンテ
Re: 異常 ( No.46 )
日時: 2015/12/20 19:54 (dz)
名前: ファーブ

何も楽しめることがないのが辛いです。親に、言いたいことが伝わらないのが辛いです。何をやっても報われないのが辛いです。皆に合わせて笑っていることが辛いです。
辛いことだらけ。
逃避したくなる気持ちは、同じこと経験した人しかわからないですよね。
   メンテ
Re: 異常 ( No.47 )
日時: 2015/12/22 23:41 (ocn)
名前: あぼーん

自分がしたいことをすると、楽しいよ。

親からあれをやれ、これをやれ。あれをするな。これをするな。

とずっと命令され続けるとしたいことを潰されてしまうから、結局楽しいことが無くなってしまう。ということはあると思うよ。
   メンテ
No.47に対する返信 ( No.48 )
日時: 2015/12/28 14:24 (dz)
名前: ファーブ

返信大変遅れてしまいすみませんでした。


自分のしたいことが分からないんです。
何をしても達成感が得られない。勉強しても頭に入らない。それ以前に何に対しても熱中できない。
やっぱり僕ってダメな人間なんだなって。死んでも誰にも迷惑かけないなーって思います。頭の中がもう既に異常なんですねきっと。あーもうダメだ死にたい。

家の中に存在するだけで罪悪感があるんです。きっと僕がそこにいるから家族の雰囲気が悪くなるんです。僕なんかいない方がいいですよね。
まぁ、この家に生まれてしまったのがいけないんですから、やっぱり根本として僕が悪いんです。

今屋上にいます。こっから飛べたらどんなに楽でしょうね。
でもまだ飛ぶ勇気はないので飛びませんが。
飛び降りって遺体処理大変ですよね。死んでもなお誰かに迷惑をかけるのは嫌だなぁ。
   メンテ
Re: 異常 ( No.49 )
日時: 2015/12/30 11:48 (ocn)
名前: あぼーん

ダメな人間じゃないよ。
ダメだと思うと、ダメになるから
ダメじゃないと思えば、ダメじゃなくなる。

心で決まるんだ

家族の雰囲気が悪いのは家族が悪いんでしょ。母親が悪いことしてるんじゃん。
それが真実だよね。

勉強ができないのが何が悪いの?勉強ができないぐらいでいちいち怒って悪口言う母親が悪いんでしょ
   メンテ
Re: 異常 ( No.50 )
日時: 2015/12/30 14:38 (panda-world)
名前: ファーブ

もうメンタルズタズタです。何万トンもプレスされたような気分です。
生きてる心地もしません……。

僕が存在する限りずっと不等式なんです。僕が消えれば式は成り立つ。つまり僕は要らない存在です。
周りに迷惑だけはかけたくない。

勉強もわかんないし自分のこともわかんないし、何もかもわかんない。


the oral cigarettesの起死回生ストーリーの歌詞。
『存在の価値は一体どこの誰が決めたんだろうか
世界というものに一切の価値を生み出せない人間に誰が希望を与えるべきか
自分か、はたまた赤の他人か
そんなことに誰が興味を持つか
そもそも自分以外の人間にそんなことは関係ない』
   メンテ
Re: 異常 ( No.51 )
日時: 2015/12/31 23:38 (ocn)
名前: あぼーん

逆方向なんだよね。
存在しているだけで価値があるのよ

価値が無いわけがないのよ。

キミが何をしても価値があるの。
キミが何をやっても意味があるの。

友達と遊ぶのもよし。ゲームするのもよし。漫画読むのもよし。勉強してもいいし。スポーツしてもいい。
何やってもいいの

達成感が無くてもいいし、勉強が頭に入らなくてもいいし、何も熱中できなくてもいいの

やってはいけないことは。誰かを殺したり、ウソをついたり、誰かの物を取ったりすること。それだけ。それをやってしまうと災いが巻き起こる

それだけわかってれば誰でも幸せになって死ねる。シンプルでしょ
   メンテ
Re: 異常 ( No.52 )
日時: 2016/01/01 11:59 (panda-world)
名前: ファーブ

あけましておめでとうございます。年が明けてしまいました……。

こんな奴でごめんなさい。でも、あぼーんさんの言葉、すごく響きました。
ここがいけない、あれがいけない、じゃなくて、このままでいいって言ってくれたことが、どんな言葉よりも良い意味で深く重いです。涙が出ました。

僕はまだまだ弱い人間です。誰よりも弱い。嫌なことあるとすぐナイフ握っちゃうし、それで身体傷つけたりする。苦しくて全部捨てちゃいそうになる。年始早々くよくよ考えてる自分も情けない。
だけど、少しずつ自分を認めていきたいって気持ちもあります。もし僕が生きてもいいなら、そこそこでも生きていきたい。まだこのサイトから離れるのは難しいけど、ちょっとずつでも変われたらいいなって思います。
今年の目標は、死を考えないこと です。
   メンテ
Re: 異常 ( No.53 )
日時: 2016/01/04 22:48 (spmode)
名前: あぼーん

あけましておめでとう。

弱いことには意味がある。弱い人もこの世界に
は必要。

なんでも強ければいいわけじゃない。

くよくよと悩みを考えるから、危険をよけることができる。
それは悪いこととは限らない。

自分の心次第で世界は闇から光に裏返る。
   メンテ
Re: 異常 ( No.54 )
日時: 2016/01/07 00:36 (dz)
名前: ファーブ

僕って生きててもいいんでしょうか?
居場所はどこにあるんでしょう?
幼い頃までの、疑いを知らないピュアな心はどこに行ったんでしょう?
前向きだった頃の自分はどこに行ったんでしょう?

何が元凶でここまで人生狂っちゃったんでしょうか………。
   メンテ
Re: 異常 ( No.55 )
日時: 2016/01/13 09:09 (spmode)
名前: あぼーん

幼いころから親が暴力ふるったり悪口言ったりしたせいで

あなたが自分の存在が悪いんだと勘違いしてしまったのが全ての元凶ではないかな?


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

異常
日時: 2015/12/07 19:27 (shizuoka1); 名前: ファーブ: 最近心が何も感じなくなって、 悲しくもないのにカッターで腕を斬りつけたり、 吐きそうになるくらい水を大量に摂取し たり、 今まで大事にしていたものを捨てたり、 周りの話し声が全部自分への悪口に 聞こえ?...

異常な自分
2015年12月20日 ... この色のない世界に未練はない。いっそ死ねればいいのに。そんな私を親は幼いという 。幼いのかもわからない。何をしたいのかもわからない。時間が止まったような感覚。 つまらない世界に、どう意味を見出せばいいのだろうか?わたしは異常?...

こんな性格は異常でしょうか...?
2015年8月3日 ... 周りのみんなのためにも早く消えたいと思っています。 長くなりましたが... すぐに縁を 切りたがり、一人になろうとするのに、 後から少しさみしくなる私の性格は異常でしょうか ? 同じ経験をされたことがある方はいらっしゃるのでしょうか?

自傷行為は異常?
2014年11月11日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 自傷行為は異常? ... 普通の人からしてみれば異常 と思われるかもしれない。 理解するか?理解しないか? ... 何が普通で何が異常かって いうのは誰かが勝手に決めて定着していっただけだろ?自傷以外でも?...

異常な潔癖
2015年2月3日 ... Re: 異常な潔癖 ( No.2 ). 日時: 2015/02/03 09:32 (docomo); 名前: 蓮華◇ BucWQtKej3M: パンプキンさんへ ..わたしも昔は、手を洗わずにはいられない... 物を 決められた場所にちゃんと置かないと気になって仕方なかった時期がありました?...

私は異常でしょうか?
日時: 2014/12/26 17:23 (spmode); 名前: 中2: 私は中学2年生です。私はささくれが あると剥いてしまいます。その後、自分で指の血を出します。自傷行為は親と喧嘩した ときに経験がありますが、軽くやっただけです。虐めにもあってませんし、ストレスも特に ?...

異常な出来事
2012年2月13日 ... それほど異常な原因で全て起こってるからです。 一度、お祓い(厄除け)に行き、一時的 にはマシ(大きな問題は起こらなかった) になったのですが、それでも小さな問題は 絶え間なく起っていましたがうつになる程酷い物はありませんでした。

異常な緊張
日時: 2015/03/08 23:11 (panda-world); 名前: ノノ: 私は今高校生です。 自分の性格 ?弱さ?に悩んでいます。 私はすごく緊張に弱くてすぐに緊張してしまいます。 皆が緊張 していないような時でも異常に緊張してしまって、 普段出来ていることが緊張で出来?...




【匿名掲示板】異常| こころの悩み相談なら。 ▲