いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】身体や顔貌コンプレックス。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 身体や顔貌コンプレックス。

身体や顔貌コンプレックス。

日時: 2015/12/10 18:55 (mesh)
名前: しーちゃん

私は、小さい時から、女性なのに「美川憲一に似てる」「宮本武蔵みたい」と言われてきました。私は顔が男顔で、ずっとどこへ行ってもいじめられっ子でした。女の子らしい服もあるのですが、男顔を隠すために、病的になっていたのか、「全然似合わない」と両親に言われてきました。心療内科に行ったり、婦人科行っても、「生理はあっても、無排卵生理。30代に女性ホルモンが活発になるので心の病気も治るかもしれない。」と言われました。わからないけど…。両性具有の人とかとは違うけど。苦しいです。何か意見いただけたら、お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 身体や顔貌コンプレックス。 ( No.1 )
日時: 2015/12/10 19:15 (mesh)
名前: 匿名 

排卵が起こらない原因は、

卵巣に女性ホルモンを分泌する力が無くなってしまっているか、

脳から卵巣へ「女性ホルモンを出しなさい!」という指令が出なくなってしまっているか、

どちらかだそうです。


卵巣と脳にトラブルが起こる原因は様々なものがあるそうですが

特に多いのが

・過度なダイエットなどによるバランスの悪い食事習慣

・ストレスなどの生活習慣

が関係してるそうです。

当てはまるものありますか??


なんらかの理由があって、女性ホルモンの分泌が衰えているんでしょうね。

女性ホルモンの分泌が衰えていると、どうしても骨格が大きく男っぽくなってしまいがちです。
女性ホルモンは骨を固める作用があるためです。


女性ホルモンを増やせば、男性ホルモンは抑制されると思うのですが、

女性ホルモンのエストロゲンが多すぎても、プロゲステロンとのバランスが悪くなって、排卵が起こらないということもあるそうなので、ひとくちに素人では
女性ホルモンを増やすということも慎重にしたほうがいいと思います。

たとえば、ざくろや、大豆など、体内に女性ホルモン、エストロゲン用物質を増やす方法はいろいろとありますが、
婦人科の先生のもとに摂取しないと、ホルモンバランスを調整する兼ね合いから見てよくないと思います。

先生の指示のもと、

ホルモン治療などを行ってみるのはどうなのでしょうか?
女性ホルモンを医療的に増やすという方法です。

食べ物で、

男性ホルモンの分泌を抑制する方法についてかいておきますね。

大豆製品と紅茶を一緒に飲む
スペアミントティーを飲む

男顔を緩和ですか、お化粧など黒目がちに作ってみてはだめなんですか?
黒目の大きくなるコンタクトをつけてアイシャドウと入れ、アイラインを引くだけでも、顔の雰囲気はかわいくなりますよ。

骨格にコンプレックスがあるなら、千葉の船橋の中国整体堂というところで、骨格を矯正する施術、そこそこ安価(2万くらい?)で受けられますよ。

男顔の人でも、とてもきれいな人はいるじゃないですか?工夫次第だと思うんですよね。

岡江美希さんっていうニューハーフの美容家の方がいるんですが、骨格はもともと男性だったのでがっしりしていますが
とても女性的できれいな方なんです。
お化粧方法や見せ方も関係あるんじゃないでしょうか。


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/12/10 23:13 (home)
名前: 華菜

> 私は、小さい時から、女性なのに「美川憲一に似てる」「宮本武蔵みたい」と言われてきました。私は顔が男顔で、ずっとどこへ行ってもいじめられっ子でした。女の子らしい服もあるのですが、男顔を隠すために、病的になっていたのか、「全然似合わない」と両親に言われてきました。心療内科に行ったり、婦人科行っても、「生理はあっても、無排卵生理。30代に女性ホルモンが活発になるので心の病気も治るかもしれない。」と言われました。わからないけど…。両性具有の人とかとは違うけど。苦しいです。何か意見いただけたら、お願いします。

女性で顔が男顔なんて泣きたいほどに辛いですよね><;
努力して周りのやつらを見返して美人になってやりましょう!!

生理に関しては、匿名さんも言っていますが、生活習慣やストレス、ダイエットも影響していますよ。あと、睡眠時間を8時間取ったり、1日に1万歩歩くと良いらしいですよ。


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/12/13 14:35 (mesh)
名前: しーちゃん

> 排卵が起こらない原因は、
>
> 卵巣に女性ホルモンを分泌する力が無くなってしまっているか、
>
> 脳から卵巣へ「女性ホルモンを出しなさい!」という指令が出なくなってしまっているか、
>
> どちらかだそうです。
>
>
> 卵巣と脳にトラブルが起こる原因は様々なものがあるそうですが
>
> 特に多いのが
>
> ・過度なダイエットなどによるバランスの悪い食事習慣
>
> ・ストレスなどの生活習慣
>
> が関係してるそうです。
>
> 当てはまるものありますか??
>
>
> なんらかの理由があって、女性ホルモンの分泌が衰えているんでしょうね。
>
> 女性ホルモンの分泌が衰えていると、どうしても骨格が大きく男っぽくなってしまいがちです。
> 女性ホルモンは骨を固める作用があるためです。
>
>
> 女性ホルモンを増やせば、男性ホルモンは抑制されると思うのですが、
>
> 女性ホルモンのエストロゲンが多すぎても、プロゲステロンとのバランスが悪くなって、排卵が起こらないということもあるそうなので、ひとくちに素人では
> 女性ホルモンを増やすということも慎重にしたほうがいいと思います。
>
> たとえば、ざくろや、大豆など、体内に女性ホルモン、エストロゲン用物質を増やす方法はいろいろとありますが、
> 婦人科の先生のもとに摂取しないと、ホルモンバランスを調整する兼ね合いから見てよくないと思います。
>
> 先生の指示のもと、
>
> ホルモン治療などを行ってみるのはどうなのでしょうか?
> 女性ホルモンを医療的に増やすという方法です。
>
> 食べ物で、
>
> 男性ホルモンの分泌を抑制する方法についてかいておきますね。
>
> 大豆製品と紅茶を一緒に飲む
> スペアミントティーを飲む
>
> 男顔を緩和ですか、お化粧など黒目がちに作ってみてはだめなんですか?
> 黒目の大きくなるコンタクトをつけてアイシャドウと入れ、アイラインを引くだけでも、顔の雰囲気はかわいくなりますよ。
>
> 骨格にコンプレックスがあるなら、千葉の船橋の中国整体堂というところで、骨格を矯正する施術、そこそこ安価(2万くらい?)で受けられますよ。
>
> 男顔の人でも、とてもきれいな人はいるじゃないですか?工夫次第だと思うんですよね。
>
> 岡江美希さんっていうニューハーフの美容家の方がいるんですが、骨格はもともと男性だったのでがっしりしていますが
> とても女性的できれいな方なんです。
> お化粧方法や見せ方も関係あるんじゃないでしょうか。
>
>

   メンテ
Re: 身体や顔貌コンプレックス。 ( No.4 )
日時: 2015/12/18 00:13 (cf211126207009.cims.jp)
名前: せいや

整形とかありすけど

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

身体や顔貌コンプレックス。
2015年12月10日 ... Re: 身体や顔貌コンプレックス。 ( No.1 ). 日時: 2015/12/10 19:15 (mesh); 名前: 匿名: 排卵が起こらない原因は、 卵巣に女性ホルモンを分泌する力が無くなってしまっ ているか、 脳から卵巣へ「女性ホルモンを出しなさい!」という指令が出?...




【匿名掲示板】身体や顔貌コンプレックス。| こころの悩み相談なら。 ▲