いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】死ぬって?| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 死ぬって?

死ぬって?

日時: 2015/12/11 20:31 (home)
名前: りんご

はじめまして、
私は最近死について悩んでいます。
死んだらどうなるのか、
何処へ行くのか、どうなるのか
ネットで調べてみました。
生まれ変わるということが多いのだそうですが、私は生まれ変わったときに記憶がなくなっていることが怖いです。
死んだらどうなるかなんて、ここに書いても、本当のことがわかる人なんていらっしゃるわけがないのはわかっています。ただ、どうなるかではなくて、このどうしようもない不安をなくならせる方法が知りたいです。どうかお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/12/11 20:44 (au-net)
名前: のの

いつ死ぬかとか考えるとこわいですよねー
死について考えるって意外と難しいと思います
でも死んで本当に生まれ変わったりしたら、どんな人になるかとかきになったり私もします
   メンテ
Re: 死ぬって? ( No.2 )
日時: 2015/12/11 20:46 (home)
名前: りんご

ののさん
返信ありがとう
なんだか気が楽になれました…
   メンテ
Re: 死ぬって? ( No.3 )
日時: 2015/12/11 21:03 (au-net)
名前: アジテイター

 死後に生まれ変わるかどうか、死後の世界が有るかどうかの論議は別にして、ここではりんごさんの書き込み通り、強引に、死後は別の時代で別の人間として生まれ変わるとして考えてみましょう。

 今現在のりんごさんには前世の記憶なんか無いわけです、今のりんごさんに生まれ変わる前は戦国時代の落ち武者だったのか、明治時代の華族だったのか分かりはしません、そのような記憶が残っていたとしても、単にうっとうしいだけで何の役にも立ちません。

 さらに死後うんぬんではなくて、普通の生活でも【忘れることが出来る】ってのは大切なことなんですよ、人生は嬉しいことや安心な事だけじゃ無いです、忘れてしまいたいことや知らなければ良かったって事もありますよ。
   メンテ
Re: 死ぬって? ( No.4 )
日時: 2015/12/11 21:07 (home)
名前: りんご

アジテイターさん
返信ありがとうございます
とても安心しました。
情けないですが、涙がボロボロ出てきて止まりません(笑)
私は何を悩んでいたのかと思いました。
ほんとに、ほんとうにありがとうございます
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

死ぬって?
日時: 2015/12/11 20:31 (home); 名前: りんご: はじめまして、 私は最近死について 悩んでいます。 死んだらどうなるのか、 何処へ行くのか、どうなるのかネットで調べてみ ました。 生まれ変わるということが多いのだそうですが、私は生まれ変わったときに記憶 ?...

人って、なんだ
2015年5月3日 ... 死も生も、救済でもなんでもない。ただの、地獄。どんなにあがいても、頑張っても、休ん でもてみても、地獄。家族も友達も仕事も学業も、全部、全部、全部。生きるって、なんで すか?死ぬって、なんですか?人って、なんなんですか?

死にたいと思うことは罪ですか。
2015年5月11日 ... Re: 死にたいと思うことは罪ですか。 ( No.3 ). 日時: 2015/05/11 23:52 (au-net); 名前 : 渚: その人の自由だけどさ、逃げることは、いいと思うけど、それが死ぬじゃなくてほか の方法もあるんじゃないかな? 正直自分が幸せになりたいって思っ?...

自殺って何がいけないんですか?
2016年3月2日 ... Re: 自殺って何がいけないんですか? ( No.5 ). 日時: 2016/03/02 17:28 (home); 名前: 華菜: スレ主の匿名さんへ 人の悩みはそれぞれであり、いつ死ぬかもその人の 自由です。死んでしまうのは、悩み方を間違えているからでしょうね。

なんかもう、死にたい。
2015年10月21日 ... 昨日の夜ママにママが癌になったらこの家をよろしくねって言われたのママはまだ軽度 って病院の先生に聞いたのに。ママのあの言い方は死ぬって事覚悟してる様に思ったの 。私のせいかな?私がママに迷惑いっぱいかけたからそんな事言っ?...

死ぬことが……
2015年1月22日 ... 私なんてこの世にいない方がいい… たくさんのことを思い出すと震えてくる、死にたくなる … 誰か助けて……下さい… ... まあそれはおいといて生きる・死ぬって二択じゃなくて1 番いい道が1番楽しい道じゃなくて1日学校サボって街で遊んだり?...

死にたい
2012年11月4日 ... 死にたくってしかたがない… ... 邪魔者→消える→死ぬって考え方だから… ... ですよ わかりますかあなたは死にたいのではなく逃げたいのです安全に逃避する場所がない から死ぬしかないと思っているだけただそれだけのことですわかりますか.

死ぬんだって。
2015年1月7日 ... そしたら先生に脊髄小脳変性症って言われました。 それを聞いてまっさきにドラマが出 てきたんですけど。 あのドラマ最後は主人公の人死んじゃうんですよね。 まだ初期段階 だけど死ぬってわかったら生きる希望なくなりました。 彼氏になんて?...




【匿名掲示板】死ぬって?| こころの悩み相談なら。 ▲