失笑恐怖症について教えてください ( No.1 ) |
- 日時: 2015/12/18 18:51 (ezweb)
- 名前: あ
- ぐぐれ
|
Re: 失笑恐怖症について教えて下さい ( No.2 ) |
- 日時: 2015/12/18 19:08 (mesh)
- 名前: ラハール
- それで何もかも解決するなら良いですよねぇ。
|
失笑恐怖症について教えて下さい ( No.3 ) |
- 日時: 2015/12/18 19:12 (ezweb)
- 名前: あ
- もっとへりくだった言い方にしたら?既に調べましたが、、とか
|
失笑恐怖症について ( No.4 ) |
- 日時: 2015/12/18 19:20 (ezweb)
- 名前: あ
- ヤフー知恵袋は、経験上からいえば似たようなケースの相談者がたくさんいると思う
|
Re: 失笑恐怖症について教えて下さい ( No.6 ) |
- 日時: 2015/12/18 23:42 (dion)
- 名前: 匿名
- 対人恐怖症,集団恐怖症の可能性を言われませんでしたか?
さらに言うと視線恐怖症や表情恐怖症など様々な要因が考えられると思います。 因みにですがにやつくというより,ひきつるのでは?
|
Re: 失笑恐怖症について教えて下さい ( No.7 ) |
- 日時: 2015/12/19 15:10 (mesh)
- 名前: ラハール
- 人からの視線がかなり気になり怖いってのはあります。
表情恐怖症はどうでしょうか……
あっ 引きつりますね、それがにやついてるような感覚です
|
Re: 失笑恐怖症について教えて下さい ( No.8 ) |
- 日時: 2015/12/19 22:05 (dion)
- 名前: 匿名
- そうですか。実はそういう人は思っているより少なくないですよ。多いわけでもありませんが。
後、状況の詳しくことがわからないのであまり言えませんが、鬱ではないと思いますよ。 ぜひ解決してもらいたいです。
|
Re: 失笑恐怖症について教えて下さい ( No.9 ) |
- 日時: 2016/01/11 01:46 (ocn)
- 名前: 分かります
- 現在高2の女子です
精神病通っていないので個人の判断ではありますが、私自身、重度の鬱病持ちです。私も中2の最後辺りから死ぬ程苦しい思いをしてきました。 いじめられている訳ではありません。 むしろ、私の周りの友人は優しくて暖かい人ばかりです。家族もいます。経済的に苦しい状態ではないのに、こうなりました。 といっても、始まりは多分友人関係でした。今考えるとなんでもないようなことです。 そこから、どんどん負に引き寄せられて、自分の心の黒い所とか積極的に見つけるようになって、それをほじくり返しては苦しんでの繰り返しでした。この世の理不尽とか矛盾とか、本当の優しさ、自己満足とかそんなことを死ぬ程考えて考えて考えて、泣いて泣いて泣いて泣いて泣いて溺死するような呼吸ができないような夜がほとんどでした。ただ、調子がいい時は酷くテンションが高くなって、自分でも馬鹿のようでした。学校ではなんだかいつも凄く元気でした。最近調べて分かったのですが、否定型鬱というタイプらしいです。 突然涙がでたり、何にもないのに突然ニヤニヤしたり、人と目を合わせて会話できなかったり、文字が読めなくなったり、集中力情報処理能力が著しく低下したり 勉強にも日常生活にもとても支障をきたしました。 そしてそれは今も続いていて、多分一生治ることはないと思います。 失笑恐怖症っていう病名は最近知りましたが、結構つらいですよね、それ 例えば家族に対して本気で怒りたい時とか、突然ニヤニヤしちゃって、なんか逆に場を暖めて、それが自分で死ぬ程ストレスになって…あと友達のペットが死んだって話聞いた時も何故か急に口角が上がりそうになって必死に堪えてました。最低です。
親には全く理解されません。 文字が読めなくなったと言った時は病院に連れて行ってくれましたが、診察料がかさむせいもあるのだと思います、それっきり何も言及してくることはなくなりました。 それどころか、私が症状を訴えると、またそれかよ。と言われたり、鬱病のような症状を発すると酷く遠巻きにみてきます。 普段は普通の人達です。
表情のコントロールできないと辛いですよね…
|