いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】終わりのないトンネル| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 終わりのないトンネル

終わりのないトンネル

日時: 2015/12/19 23:54 (softbank126227165156.bbtec.net)
名前: G

僕は
関東在住の22歳男です。

今年の10月半ばまで3年間ほど
ニートをしていました。
理由は
イジメなどによる事からきた
精神病による人への恐怖です。
人間が怖くてしょうがありません。
皆敵に見えてしまいます。
友達もいない
彼女もいない
親にも迷惑をかけ続けている
職歴もない
学歴もない
資格もない
何もない。
先が見えませんでした。
ですが
頑張らなきゃらいけない。
なんとかしなくちゃいけない。
そう思ってとても怖かったけど
短期のアルバイトにでんわをしました。
合格しました。
内容は
10月19日から1月4日までのギフト注文を受け付ける接客業
時給は1000円
1日4時間労働
週2〜3日勤務
キツイですが
薬を多量摂取すればなんとか乗り切れます。
ですがこんな事を続けられるわけがありません。
多量摂取は体によくないし
飲み続けていたら体が慣れてしまい
効かなくなりもっと量を必要とします。
そしたらお金もかかる。
また親に迷惑をかけます。
だからといって薬を減らしたら正直外にでる勇気はありません。
しかもこんなので弱音を吐いてるくらいじゃ
先が思いやられます。
仮に
時給1000円
1日6時間
週6で働いたとします。
1日6000円
週3万6000円
月に14万4000円
年間172万8000円
そこから税金や保険料が引かれると
大体年間手取り150万程度
もっと少ないかもしれません。
22歳の僕が今の状況でキツキツなのに
もっと頑張ってもこれ。
正社員なんて今は正直無理だと感じています。
正直絶望しました。
この先しあわせなんて訪れないんだろうなってなりました。
素直に死にたいです。
死ぬ勇気をください。


最後まで
こんな日本語能力のない人間のクズの
長ったらしい文章を読んでいただきありがとうございました。

by G

イエローページ

Page: 1 |

Re: 終わりのないトンネル ( No.1 )
日時: 2015/12/20 00:01 (home)
名前: 匿名

自殺したらかえって楽になれないみたいです。なぜなら寿命まで死なないでずっと困難を乗り越えつづけて成長することは天から与えられた義務であり義務から逃げたら当然罰があたるそうです。よって霊が見える人には自殺霊は辛い顔をしてみえているようです。そういうひとたちには来世も不幸な人生が待ち受けていると言っている人もいました。
   メンテ
Re: 終わりのないトンネル ( No.2 )
日時: 2015/12/20 00:06 (home)
名前: 匿名

自殺したらかえって楽になれないみたいです。なぜなら寿命まで死なないでいることは天から与えられた義務だから.義務から逃げたら当然罰が当たるようです。よって霊が見える人には自殺霊は辛い顔をしてみえているようです。そういう自殺したひとには来世も不幸な人生が待ち受けているという人もいました。

読みにくいと思ったのでm(><)m
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/12/20 00:40 (docomo)
名前: 匿名z

22歳で人生の幕引きを考えるのは早すぎる、親に掛けた迷惑を(それが親子ってもんだ)減らしたいのなら生きる選択を考えよう。
親にとって1番の不幸は子が先に逝ってしまう事。
死に対して持つ物は『勇気』とは言わない、『諦め』だ!
死のうと思えばいつでも出来る永い人生、生き方なんて多様だよ。
   メンテ
Re: 終わりのないトンネル ( No.4 )
日時: 2015/12/20 01:20 (thn)
名前: ここあ

死ぬのに勇気なんているんですか
死にたいと本気で思ってる人ならすでに死んでると思います。
それだけ追い詰められてると思うし。
命を大切にしてほしいです。22歳なんて若すぎる。親はあなたが少しでも楽でいられるようにお金を出してくれてるんですよね。迷惑なんて思ってたら放置するだろうし、素敵な親だと思います。親に苦労をかけて申し訳ないって思うなら生きてください。息子が死んだら親は悲しみます。命はお金に変えられませんよ。つらいと思いますがいくらでも今の状態から抜け出す方法はあると思います。自分で行動してバイトを始めたみたいに行動して今の現状を変えられるようにがんばってください。まだこの先長いんですから無理せず地道にがんばってください!
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/12/20 01:26 (mesh)
名前: 匿名 

> 僕は
> 関東在住の22歳男です。
>
> 今年の10月半ばまで3年間ほど
> ニートをしていました。

よくあることだから、そんなに気にしないで大丈夫だと思いますよ。

> 理由は
> イジメなどによる事からきた
> 精神病による人への恐怖です。

精神病になると、脳からアドレナリンがたくさんでるから、他人に対しての恐怖心が生まれやすいようですね。
主さんの性格からくるものというより、病気のせいなんだから仕方ないですよ。

> 人間が怖くてしょうがありません。
> 皆敵に見えてしまいます。
その感覚を抑えるために薬を飲んでるんですよね?少しはよくなってるんでしょうか。
今人間が怖いという感覚は本来の主さんじゃないから大丈夫。病気が、脳の状態が不安定だからさせていること。
少しでも状態がよくなれば、だんだん今までの感覚も薄れてくるはずですよ。病気の理論上ではそうです。

> 友達もいない

22歳なんて若いんだから、これからつくればいいじゃないですか?
うちの祖母なんて70歳こえてからでも友達つくってますよ。
趣味のサークルにでもはいればいいんですよ。

> 彼女もいない

一気に彼女を作ろうとしないで、まずは友達から徐々になれていきたいですね。
女友達をつくってみるといいと思いますよ。少し病気がよくなったら、自分から話しかける勇気をもってみたいですね。

> 親にも迷惑をかけ続けている
よくあることだから、そんなに気にしない。

> 職歴もない
よくあること。

> 学歴もない

今は学歴至上主義の時代ではないですよ。

> 資格もない

これからとればいいじゃない。

> 何もない。

ネガティブすぎ。

> 先が見えませんでした。
> ですが
> 頑張らなきゃらいけない。
> なんとかしなくちゃいけない。
> そう思ってとても怖かったけど
> 短期のアルバイトにでんわをしました。

えらいですね〜

> 合格しました。
> 内容は
> 10月19日から1月4日までのギフト注文を受け付ける接客業
> 時給は1000円
> 1日4時間労働
> 週2〜3日勤務
> キツイですが
> 薬を多量摂取すればなんとか乗り切れます。
> ですがこんな事を続けられるわけがありません。
> 多量摂取は体によくないし
> 飲み続けていたら体が慣れてしまい
> 効かなくなりもっと量を必要とします。

体内のビタミンCが少ないと、薬って効きづらいとききました。
そういうことを工夫していけばそこまで多量摂取にはならないのでは?

> そしたらお金もかかる。
> また親に迷惑をかけます。

それは必要経費だから仕方ないですよ。

> だからといって薬を減らしたら正直外にでる勇気はありません。

薬はお医者さまが規定して出した量をきちんと飲みましょう。自分の判断で考えすぎないほうがいいです。

> しかもこんなので弱音を吐いてるくらいじゃ
> 先が思いやられます。

よくあることだから、大丈夫。

> 仮に
> 時給1000円
> 1日6時間
> 週6で働いたとします。
> 1日6000円
> 週3万6000円
> 月に14万4000円
> 年間172万8000円
> そこから税金や保険料が引かれると
> 大体年間手取り150万程度
> もっと少ないかもしれません。
> 22歳の僕が今の状況でキツキツなのに
> もっと頑張ってもこれ。

病気なのに、それだけがんばれるってすごいことだとおもいますよ??
理想が高すぎるんじゃないのかなぁ。

> 正社員なんて今は正直無理だと感じています。
> 正直絶望しました。

お金をもらえるだけでも感謝しましょうよ。欲を思えばきりがないですよ。

> この先しあわせなんて訪れないんだろうなってなりました。

ネガティブすぎです。

> 素直に死にたいです。
> 死ぬ勇気をください。

たぶんそのネガティブな考え方の積み重ねが、主さんの病気をつくったのかもしれませんよ。
病気だからそういう考えしかできないということも考えられますが。

人生ネガティブに考え続けたら、死しか解決方法ないんですよ。だからネガティブな性格の人ってしあわせになりにくい。

ネガティブにものごと考えたほうがずっと楽です。嘆いてればいいんだから・・
逆にポジティブな人って努力家なんですよ。大変なことを意志の力で毎回やってるんですもん。
この世はポジティブな気持ちで生きていかなければ死にます・・

私がお手本見せますね。

こんなひどい病気抱えてるのに、薬も飲んでて治療できてる自分ですごいなぁ。
うん、自分はすごくがんばってる。
今は病気を抱えているからこれくらいの収入しかないけど、なるたけ無理をしないでおこう。あいてる時間に将来のために資格所得の勉強をしよう。
ほかには自分の病気をネットや本を購入してじっくり勉強してみよう。正社員よりも時間があることを有効に生かすんだ。
僕が病気を治せたら、周りの人を救えるかもしれないんだし、何も無駄ではないだろう。
こんな一生懸命生きてる僕だし、友達ができるにきまってるし、可愛い彼女もできるに決まってる。神様は必ずご褒美をくれるだろう。まずは今できることだけをやってみよう。人と比べないで昨日の自分と競争するんだ。

> 最後まで
> こんな日本語能力のない人間のクズの
> 長ったらしい文章を読んでいただきありがとうございました。

自分をくずと呼ぶのはやめたほうがいいですよ。
謙虚なのと自分を卑下することはまったく別ものです。

> by G

私はいつもこのサイトにいるので、何かあればびしばし投稿して上にあげてくだされば、びしばし返信します。
主さんの将来のこと、一人で考えないでみんなで考えていけばいいとも思いますよ。
自分ひとりだけじゃないんだから、あまり思いつめないでくださいね^^

ちなみに私もコンビニに入れないくらいのひどい神経症経験したので、主さんの気持ちがわからなくて理想論をいってるわけじゃないです。
無理すると病気は悪化するから、よくばりすぎず、少しずつ前に進むことが大切だと思いますよ。
   メンテ
Re: 終わりのないトンネル ( No.6 )
日時: 2015/12/20 06:44 (plala)
名前:

おはようございます。

22歳ですか。


まだお若いですね。


若いからと言っても、どの年代においても辛い事や苦しいことはありますね。


私は貴方の母親ぐらいの年齢です。

私はうつ病と、破壊性人格障害とで、毎日15年間たたかっていますし、今も戦いの日々です。


これは治らないという場合のほんのわずかな%領域にはいっているからですけどね。


私は経済的な負担を家族にかけていて申し訳ないという気持ちは十分理解できます。


私は経済的に追い詰められて働かなければならない状況になり、無理をして3年少し頑張りましたが、その為に無理を重ねた結果として、今は去年の11月でやめることとなりましたが、それ以来仕事の意欲も全くなくなり、病気が悪化し、今は最悪の状況です。


これは私の場合ですが、無理なさらない程度に出来ることをやったほうが良いと思います。

お金を優先させてしまうと、私のようなことになりかねません。


お金のことは次の課題として、まずは病気の状態をよい状態に保ちながら生活が出来る様に、生活のリズムを作るところに、仕事が居れることが出来たら入れるという考え方を基本にしたほうが良いと思います。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】終わりのないトンネル| こころの悩み相談なら。 ▲