いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】生きているのが辛い| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 生きているのが辛い

生きているのが辛い

日時: 2015/12/23 12:58 (softbank221071058138.bbtec.net)
名前: りりりり

高校一年です。
家は母子家庭で母親とマンションで二人で暮らしています。
高校では特に仲のいい友達が三人いて私を含め4人でよく遊んでいました。
ある日4人で遊びに行きました。
そこで喧嘩になりました。
喧嘩の内容は私が4人でいるのに1人しか夜ご飯に誘わなかったことです。
その日私を抜いた三人のうち一人はずっとすぐに帰らないといけないとずっと口にしていました。あとのふたりはこのあと用事などなかったのでゆっくりと時間を過ごしていました。
私はご飯一緒に食べたいなと思いたまたま隣にいた友達の一人をご飯一緒に食べてかない?と誘いました。そしたらその子も食べたい!と言うので一緒に食べよう!となりました。そしたらもうひとりの子も話に入ってきて3人で行く?って感じになりました。その時私を抜いた2人は用事あって帰らないといけない子だけ誘われてないことになんの感情も示していませんでしたし誘いましませんでした。
私は途中でいくら用事あったとしても1人だけ抜きってゆうのはさすがに仲良くても無いなと思ったので、それを最初に誘った子に伝えると、その子もその意見に納得って感じでした。でもその子は親にご飯一緒に食べて帰るなど報告のLINEをその時入れており、でもご飯一緒に行く気満々といった感じでした。私は1人だけ仲間はずれは可哀想なので、この判断も間違いだったのかも知れませんが、二人目に誘った子を断りました。
そしたら二人目に誘った子が用事あって帰らないといけない子を連れて怒って帰りました。
こんな事はよくあることで彼女は自分の気に食わないことがあるとどんな理不尽なことでも怒り名前は出しませんがTwitterに書き込んだりします。
またか、、とめんどくさくなる気持ちもありましたが自分の判断もおかしかったかもしれないと思いご飯一緒に食べに行くのもやめ、その子と一緒に帰ることにしました。
帰ってから話を聞くと怒って帰った子が勘違いしている所があったのでそこは違うよと伝え自分のその時の気持ちなどすべて伝え、その子も勘違いだと気付き納得しました。(その時は)
しばらくたつといきなりその子がきれはじめ矛盾した話をし、お前は嘘をついていると罵られました。
私が誘わなかった子も、なんで自分だけ誘わないんだと怒ってきました。私はあなたが用事あって帰らないといけないとずっと言っていたから誘わなかったと自分の意見を言うとそんな事言ってない嘘つくなと、私が嘘をついていると二人から攻撃され精神ズタボロでした。
でももうひとりの子はあっちが矛盾した話をし、あっちが嘘をついているということを分かっていて、私の話を聞いて、は?という反応をしていました。そしてその子がむかつくしこんなのあなたが可哀想だから私が言ってきてあげる。と言ってくれました。その時ひとりで二人の相手していて心苦しかったけどその子のその言葉は泣くほど嬉しかったです。
でもその子はいきなり、やっぱり怖いから言うのやめた。と言い出しました。挙句の果てにあっちが嘘ついてるの分かってるくせに謝って戻ってきました。
私はなくほど嬉しかったのに結局その子は自分だけを守る行動に走りました。
その日から学校も行きたくなくなりずっと休んでいました。するとあっちから連絡が来て自分の思ってること全部いうから。
と、あちらだ毛自分のことを棚に上げたような長文が届きました。精神状態が本当に良くなくて毎日泣きまくってたので、その時は、はい、すいませんごめんなさい。と返しました。するとそっちもなんか言いたいことあれば言って。と返信があり自分の言いたいことなんて山ほどあるし言ったって言い返されるだけなので適当に返信返しただけです。
それから少したって、3人のうちのひとりと仲直り?したと思っていたので学校に行きました。そしたら周りからの視線がひどくて、教室に入った瞬間、うわ来た。みたいな顔をした人が何人かいました。
3人は私に話しかけてくれません。勇気を振り絞って話しかけると返してはくれますが顔を見てくれませんし返しが適当です。
辛いのでまた学校を休み続けました。最初は親もかわいそうにといった感じでしたが次第に怒りに変わってしまったようです。
お前はなにも頑張ろうとしてない
そもそも喧嘩もお前が全部悪いんじゃないのか
など、本当に狂いそうな言葉ばかり言ってくるようになりました。
私の祖母が学校行かないのに学校のお金払ってもったいないから行かないならやめたほうがいいと言いました。
私は辞めたいと強く思いました。クラスが変われば行けるとかそんな問題じゃないからです。
3人がとれだけ周りに喧嘩の話をしいかに私が酷いかということを広めているか分からないので誰も信用できません。
三者懇談の時に先生に辞めたいと訴えました。ほぼスルーされ冬休みの宿題を渡されました。
一昨日も昨日も今日も親と喧嘩です。
親は自分の言ったことだけが正しいと思っています。
口が悪く全て喧嘩口調で話してきます。初めは私も対抗し反論していましたがめんどくさくてほとんど無視するようにしています。
しかし我慢の限界が来る時もあり反論してしまいます。すると心無いことを大声で言われたりします。泣きながら部屋に行き手首を切り傷を眺めて落ち着きます。
死にたいけど死ねません。
祖母は母親の意見しか尊重しません。
母親は自分の友達(私とも面識あり)にも私のことを愚痴って私は影でありえないと言われているそうです。
私は恥ずかしくて友人にも相談できません。
母親には保育園のころから
お前なんか施設にあずけてやるからな
お前なんか産まんとけばよかった
など言われてきました
1度鼻血を出されたこともあります。
髪の毛思いっきり引っ張られたこともあります。
こんな家嫌で仕方ないです。
学校も止めれません。
生きていて辛いです

イエローページ

Page: 1 |

Re: 生きているのが辛い ( No.1 )
日時: 2015/12/23 22:32 (ocn)
名前: あぼーん

うーむ
友達3人はあなたがウソをついていると思ってるんですか?

何か変ですね


あなたが悪いことをしていないなら、堂々としていれば大丈夫だと思います…が
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】生きているのが辛い| こころの悩み相談なら。 ▲