いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】こころのこと、一緒に話しましょうF| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > こころのこと、一緒に話しましょうF

こころのこと、一緒に話しましょうF

日時: 2015/12/30 00:21 (openmobile)
名前: Daisuke

タイトル通りです

みんなで、病の事 薬の副作用 これからの夢
病気の偏見について話して、人生の壁を乗り越えて行きましょう

※レスが遅れる及び、期待通りに来ない場合も有りますので、ご了承ください
添付:1451402473-1.jpg

イエローページ

Page: 1 |

Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.1 )
日時: 2015/12/30 02:40 (au-net)
名前: 里依紗

Daisukeさん。EにDaisukeさん宛にコメントしました。いつでもいいのでコメントください。おやすみなさい。
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.2 )
日時: 2015/12/30 04:42 (openmobile)
名前: Daisuke

プーさん


>はい…そうです検査をしても異常が無くて当時私は就職して2ヶ月目でした

そうなんですか、、逆に病院で貰った薬が悪化の原因となる場合がありますよね


>主治医がブラック企業に気付いて半年間にも及ぶ休職を余儀無くされました

そんな事って有るんですね
私生活にプライベートな事なのになぁ

>何もする事無かったので勉強していました

時間の使い方が上手いです 偉いですね

>「SSRI」と言う薬も使いました使った薬全て副作用が辛くて途中で中止になりました今回の薬はSSRIとは違います

良かったです
何はともあれ、SSRI より危険度の高い薬は無いと言われているくらいなんで

内科の薬も飲まれてるんですか…
確かに最小限の薬にして欲しいですね
内科の薬はいつも最小限ですけど7種類です

>祖父の事について…昨年12月上旬に自宅で倒れて緊急搬送搬送された時には危険な状態でした当時医師から「1週間は持たない」と言われました今年8月下旬に無事退院したが完全寝たきり状態
>今年9月から1ヵ月に1回定期受診==行く度に「血液検査も異常無くて変わり無し」と言われました
今月21日朝に急変しました
私のかかりつけ病院に連れて行きました
私の主治医から「以前の検査結果を見る限り今年10月から悪化していた」と言われました
緊急入院になりました

祖父さんの事が心配ですね
多分、プーさんも心配で神経を使い、疲れているのかもしれません
僕個人で感じたのが、祖父の事を思う その気持ちが素晴らしいと感じました


>少しした音に敏感です

薬の副作用か、疲れていると僕も過敏になりますね
あまり、頑張り過ぎないでくださいね
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.3 )
日時: 2015/12/30 05:05 (openmobile)
名前: Daisuke

里依紗さん

>Daisukeさん。色々な方たちのおかげなんですよ。カウンセラー、ソーシャルワーカー、作業所の職員に話を聞いてもらって少しずつ自分の中で解消していけたんです。勿論この掲示板もですよ。ですが、最後の仕上げは自分自身。色々な方に背中を押してもらったので、最後は自分で立ち直らなくてはなりません。正直、もうすぐ迎えるコンサートの日が楽しみではありません。元カレと行くはずだったコンサート。「俺だって辛いんだよ。もう疲れた。」それが別れの言葉でした。掲示板で荒れたように元カレにもあたっていたのかな?申し訳ないです。もう戻れないのが切ないです。

そっかそっか、、
色んな人が、サポーターになってくれたんだね
良かった☆ミ

確かに話しを聞いてもらうって大切だね
聞いてもらうだけで、新しい自分が見付かったりする

まぁ、自分で何とかするって大切だけど
あまり、自分自身に責任感を押し付けると疲れるから
時には、力抜いて
大切なのは、なりたい自分を頭でたえずイメージしている事かな

二人で見に行く予定だったんだね(._.)

どういう、いきさつがあったかは、僕は聞けませんが、今はコンサートで思う存分にリア充して

男と女って、別れ出会いの繰り返しだと思うんだ

今は居なくても、前の彼より良い人と結ばれるかもしれない

それは、誰にも分からない
でも、筋書きの無い人生を自分自身で作っていくって楽しいんだよね
考え方1つで、変わる

1月10日、楽しんで
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.4 )
日時: 2015/12/30 05:32 (openmobile)
名前: Daisuke

さくらさん

桜の蕾かぁ、、
蕾の上に、雪が乗っかり
いずれ、花が舞う
散るが、また青葉 蕾と
まさに、人生と照らし合わせる

さて、ゆっくりコメントしていきます

亀かウサギ
話的にも亀が勝ちますけど、

リアルの世界でも、亀派が強いんじゃないかな
ゆっくりだが、地道に真面目に慎重に
それは、ウサギみたいに、早く物事を身に付けるより、経験値は圧倒的に亀派が強いし、自分の気持ちも揺るがない

文の力って凄いよね
本1つで、その人の人生をも変える力がある

自分の好きな作家さんがいるんだね

さて、最後に
昨日はお疲れ様です

僕は何を話したかは、1つも聞かない

大切なのは、さくらさんがお姉さんの事で分からない事を聞く強い思い

お姉さんの彼氏さんが沢山話してくれたという事実

それが、無事に出来た事が僕は大切だと感じました

絆はForever(永遠)
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.7 )
日時: 2015/12/30 22:25 (au-net)
名前: ハナ

ダイスケさん

返事ができなくてすみません。

今年最後の仕事が終わりました。でも正月休みは明日から2日間だけで、そのあと2週間続けて仕事になってしまいました。

今年は危ないときにコメントをいただいて、あのときは本当に救われました。

思い出もできたし、いろんなことも教えてもらって感謝しています。

今年はこの掲示板に出会ったことと、ダイスケさんやいろんな方に出会えてコメントのやりとりができて助けられたことが多く、感謝しています。

本当に今年は人生の中でも大きな年でした。

最近は年末で仕事が忙しすぎて他のことを考える時間が少なかったですけど、仕事が終わって時間ができるといろんなことを考えたり、思い出したりしてしまいますね…

毎日ご飯をあげている野良猫ちゃん3匹が2日間いないので、連れて行かれたのか追い出されたのか心配で寂しさに苦しむようになりました。

夢はもうほとんど叶ってしまって、そういえば今の夢はヨロン島へ行くことだけですね。

時間があればすぐにでも叶えられることだから、もっと大きな夢を持たないといけませんね。

菜摘さんもあれから連絡がなくなると、一人でつらくなっていないかなって心配になりますね。

また戻ってきてくれたら少しでも助けたいですよね。

菜摘さんからも助けられているし…

ダイスケさんのほうは大丈夫でしょうか?

仕事が落ち着いたら湘南のほうへ『静養』に行ってきます。

今年は本当にありがとうございました!

ハナ
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.8 )
日時: 2015/12/30 23:46 (au-net)
名前: なお

ネットカフェって
年齢制限とか
ありますか?
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.9 )
日時: 2015/12/31 02:13 (openmobile)
名前: Daisuke

書き込みをされている方、及びご覧になっている方へ

また、体調が悪くなったので、コメントを消してしまいました

また、これからも消したりしますが、お気になさらないと幸いですm(__)m

レスはしますが、お力になれるかどうかは分かりません
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/12/31 02:39 (openmobile)
名前: Daisuke

ハナさん

お久し振りです!

> 返事ができなくてすみません。

いえいえ、お忙しい感じが伝わって来たので、でも、心配でした 汗

> 今年最後の仕事が終わりました。でも正月休みは明日から2日間だけで、そのあと2週間続けて仕事になってしまいました。

お疲れ様です
そうなんですか!? 体壊さないようにしてくださいね!

> 今年は危ないときにコメントをいただいて、あのときは本当に救われました。

いえいえ、僕の方こそ何とお礼を言って良いのか
感謝です

> 思い出もできたし、いろんなことも教えてもらって感謝しています。
>
> 今年はこの掲示板に出会ったことと、ダイスケさんやいろんな方に出会えてコメントのやりとりができて助けられたことが多く、感謝しています。

僕もですm(__)m

> 本当に今年は人生の中でも大きな年でした。
>
> 最近は年末で仕事が忙しすぎて他のことを考える時間が少なかったですけど、仕事が終わって時間ができるといろんなことを考えたり、思い出したりしてしまいますね…

3年生の最後の試合が終わって、部活卒業時の空白間と似ている感じがします

> 毎日ご飯をあげている野良猫ちゃん3匹が2日間いないので、連れて行かれたのか追い出されたのか心配で寂しさに苦しむようになりました。


きっと誰かが引き取ったんだ と信じるしかないですよね

> 夢はもうほとんど叶ってしまって、そういえば今の夢はヨロン島へ行くことだけですね。

叶ってしまったのですか!
凄いです でも、また新たに出てくるのが、夢ですよね

> 時間があればすぐにでも叶えられることだから、もっと大きな夢を持たないといけませんね。

> 菜摘さんもあれから連絡がなくなると、一人でつらくなっていないかなって心配になりますね。
>
> また戻ってきてくれたら少しでも助けたいですよね。
>
> 菜摘さんからも助けられているし…

僕もです

> ダイスケさんのほうは大丈夫でしょうか?

僕は今、実は色々トラブル続きで
まぁ、ケセラセラ(何とかなる、フランス語だったような?)
> 仕事が落ち着いたら湘南のほうへ『静養』に行ってきます。

そうなんですか
この掲示板は会うのは禁止ですが、弱っているので、会いたいんです

> 今年は本当にありがとうございました!
こちらこそ、本当にありがとうございました

大輔
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.11 )
日時: 2015/12/31 05:14 (docomo)
名前: プー

返事ありがとうございます

薬が原因でなる人もいる見たいですけど私の場合は「ストレス」でした

有るみたいです
私の主治医は何でも気軽に話出来るけど時々強く言われます

偉く有りませんよ
寝ていると余計に気にしてしまいますから

今の薬も副作用が酷くて困っています
独自に調節します
SSRIよりは少し楽です

昨日私の主治医から「正月の退院は難しいけど祖父は少しずつ回復して要るから大丈夫だよ」と言われました

祖父は煩いけど易しくしてくれましたから
私の家庭は父・祖父母に育てられましたから

祖父のかかりつけ病院が見つけてくれば…入院は免れたのに

確かに少し疲れて要るかも知れません
昨年の祖父が危篤状態の際も敏感になりすぎていました


年内最後の予定は祖父の所です
年内最初も祖父の所

   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.12 )
日時: 2015/12/31 08:10 (au-net)
名前: ハナ

ダイスケさん

再びすみません。ダイスケさんも忙しいときや、体調が悪いときは自分の体を大事にしてくださいね。

人や動物を守るには自分の体が大丈夫でないと守れなくなってしまうので、体調には気をつけています。

精神的なことは音楽や映画やドラマからの力で乗り越えることができますけど、体のほうが左足だけしびれるようになってるので仕事が落ち着いたら午前中休んで検査してもらうつもりです。

コメントで力をくれた菜摘さんや里奈さんや、ここで出会ったみなさんの無事も元旦に初詣でお祈りします。

また横須賀の延命のお寺にも行きたいです。

自分のことではないんですけど、掲示板では話づらいこととかは会って相談したいとは思いますけどね…

命が危ないようなときはまた映画の『海猿』の主人公の『大輔』のように出動しますよ!

ハナ
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.13 )
日時: 2015/12/31 08:35 (au-net)
名前: 里依紗

ハナさん今日から二日間お休みですか?このトピのEで映画やテレビや音楽の影響を話してくれるとコメントしていましたが、私がよく聴く音楽は、Crystal Kay、Perfume、きゃりーぱみゅぱみゅ、ゲスの極み乙女。、最近の久保田利伸、MISIAです。我ながらバラエティにとんだアーティストだと思います。最近、星野源もいいなと思います。
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.14 )
日時: 2015/12/31 12:30 (au-net)
名前: ハナ

里依紗さんだけでなく、この掲示板で出会ったダイスケさん、小夜子さん、菜摘さん、里奈さんにも聞いてほしいと思います。

かなり長文になると思うので、体調のいいときに読んでみてください。

何回かコメントしましたけど、僕は中学のときは暴力のいじめにあっていて、その暴力に耐えるために親に理由は言わないでジムに通わせてもらいました。

でも暴力に耐えるためにジムに通うだけでは孤独感は消えなかったです… 

当時は100円で2曲だったか3曲だか音楽を聴ける機械があって、ジムで鍛えたあとに音楽を聴いていましたね…

その音楽が自分の友達だとも思っていました…

いまその音楽を聴くと、そのときのことが思い出されて涙ぐむし、その音楽を聴いて乗り越えたことで、闘争心となって現れるんです。

いまつらくて苦しいときに、自分の励ましとなる音楽や、なぐさめになる音楽を聴いていてほしいんです。

その音楽を聴いて今を乗り越えると、将来にその音楽を聴いたときに、あのときはこの音楽を聴いて乗り越えたから、またこの音楽を聴いたら乗り越えられると思うはずです。

実際にその音楽を聴かなくても、頭の中でその音楽が流れるといいと思います。

音楽だけではありません。

映画やドラマでも同じことが言えると思います。

僕は素質も才能もない全くの初心者で、走ることが好きになって名門の学校の陸上部に入ったんですけど、いま箱根駅伝の監督をやっている後輩や、全国で入賞をしている後輩とかいて相当なメンバーでしたけど、僕は全くのその逆で一緒に走る女子高生に負けたりして、いろいろ言われました(涙)

当時は野球漫画の『キャプテン』を夢中になって見ていましたね…

素質も才能もないキャプテンが『最後まであきらめない』をモットーに、先のことを考えないで今を捨て身になって闘う姿に感動して、僕も同じように素質も才能もなくても『最後まであきらめない』って心に刻んで、キャプテンのように『陰の努力』で最後には引っくり返して、テレビや新聞に出るまでになりました。

音楽だけでなく、こうしてテレビの影響でも、精神状態を変えることができるんです。

映画でいえば有名な『タイタニック』ですね。

映画館で16回見ています(汗)

死ぬときは一緒だと言って、救助の船からタイタニックの船の彼のところに戻るという場面は強烈に心に響きますね…

結婚や恋愛でもそれほどのお互いの信頼関係が必要なんだと感じます。

タイタニックの映画の最後のほうで『精神的なことを彼に救われた』っていうことを話しますよね…

恋愛でも友情でも、精神的に助けることって大事なことと思います。

学校は勉強を教えることだけであってはいけないと思います。
 
だいぶ前になってしまいますけど、反町隆史の『GTO 』 という番組がありました。

反町隆史は教師役です。普段はふざけた教師みたいな感じですけど、生徒がつらくなっているときは本当に精神的なことを話します!

僕も感動していっぱい泣いたし、かなり吸収しました。

その反町隆史の『GTO 』 で大事な場面のときに流れる音楽が僕自身につらいときに、頭の中で流れて精神状態を変えたりします。

金八先生やGTO のように勉学だけでなく、心のことを教えたり、心を救ったりすると、卒業のときは生徒が本当に心から泣いてくれると思うんです(涙)

そしてその生徒は自分も精神的に人を救うような人間になろうとするでしょう…

成長期って本当に大事なときです。自分の経験談を話して生徒や子供に自分もできるかもっていう気持ちを持たせたり、精神的なことことを教えてほしいです。

僕は教師の資格がないので成長期の子供達に指導することができません。

でもボランティアや何かの機会で成長期の子供達や生徒に経験談を話して変わってくれたらと思っています。

この掲示板でいろんなトピがあって、仲間がいますよね。

その仲間同士が掲示板だけでなく、お互いに近所に住んでいて、ときどきみんなで会って話し合ったり、イベントを行ったりしたら、信頼関係や絆も大きくなってまた掲示板と違ったものになるんでしょうけどそれは難しいですよね…

僕が死にそうなときになったときの『最終手段』は『戦争』です…

今まで何度も戦争映画や、戦争のテレビや、俳優の友人が舞台で主役をやった戦争の話を思い出すんです。

死にそうなときは『ひめゆりの塔』や『ほたるの墓』を見るでしょう…

ひめゆりの塔は実話で、少女は渡された手榴弾を渡されて、アメリカ軍に追い詰められて、日本のことを話してはいけないと崖の上から手榴弾のピンを抜いて自爆してしまいます…

アメリカ軍による撮影でしょうか、実際にその映像を見たこともあります…

その映像や映画を見て、戦争中は大変だったんだなってだけを思ってはいけないと思います…

そのときに比べたら、今の自分のつらさは比べものにならないし、そのときに比べたら、今の自分はそんなの苦しみではないということをちょっとでも感じてほしいです。

僕も自殺者が多いと言われているほどの苦しみもかかえています…

でも戦争中のことを考えたら、そんなの苦しみではないんです(涙)

神様が死ぬほどに僕を苦しめるなら、僕は最終手段を使いますよ。

実際に戦争中のような体験をします。お風呂だけは入りますけど、食事は本当に戦争中のときぐらいしか食べないし、それによって今の世の中がどれだけ平和なのかを感じるでしょう…

そこから今の時代に大きな感謝の気持ちが生まれるでしょう…

野良猫ちゃんは必死に生きています…  

野良猫ちゃんだけでなく、生きたくても病気で必死に生きようとしている人もかなりいると思います。

自分だけのことを考えるとつらくなります…

必死に生きようとしている動物や、必死に生きようとしている人達のことや、戦争中はどんな生活をしていたか、戦争中の人達はどんな精神状態だったのかを、映画やテレビや本でその実話から吸収してほしいです…

一生懸命に生きましょう…

話したように、音楽やドラマや映画で救われることも多いんです。

人から救われるだけではないんです。

どんな精神状態になっても必ずいい方法があります。

それを待つだけや、人に相談するだけでなく、自分の力でそれを見つけると大きく変わるでしょう…

このコメントが僕の今年の最後のコメントとします。

少しでもみなさんにプラスになれたらと思います。

僕の今年の文字を表すなら『生きる』です。

これからたくさんの人に出会ったり、たくさんの音楽、ドラマ、映画にも出会ったりすると思います。

出会いでいろんなことで変われます。

最後まであきらめないで『生きる』ことです…

ハナ
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.15 )
日時: 2016/01/02 18:54 (openmobile)
名前: Daisuke

えーと、まぁ新たなる年になりました訳ですが
僕事ですが、カウントダウンで はしゃぎましたが、後何回この儀式をしたら、自分の夢が叶う 後何回この儀式に参加出来ると自分に問いかけた、新年の幕開けとなりました

この掲示板に書き込みされている方、及びご覧になっている方にとって、少しでも飛躍的な年になりますようにm(__)m
添付:1451728469-1.jpg
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.16 )
日時: 2016/01/02 23:03 (au-net)
名前: さくら

> えーと、まぁ新たなる年になりました訳ですが
> 僕事ですが、カウントダウンで はしゃぎましたが、後何回この儀式をしたら、自分の夢が叶う 後何回この儀式に参加出来ると自分に問いかけた、新年の幕開けとなりました
>
だいすけさんあけましておめでとう☆☆ヽ〔●´∀`●〕ノ
昨年はお世話になりましたm( __ __ )m
だいすけさんさんに救われた部分は
大きかったなあ
夢はいつか叶うとは無責任には言わないけど
追いかけ続けてる限り、あきらめない限り
あとは毎日の積み重ねは大きいよ
明日には明日の風が吹くなんて言うけれど
昨日までの積み重ねが明日の風だもの。
> この掲示板に書き込みされている方、及びご覧になっている方にとって、少しでも飛躍的な年になりますようにm(__)m

   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.17 )
日時: 2016/01/03 12:28 (au-net)
名前: 里依紗

Daisukeさん、ハナさん。明けましておめでとうございます。昨年はこんな私を許してくださってありがとうございました。本当にすみませんでした。昨日は初詣に行きおみくじで大吉を引きました。良い年になるといいな。良い年になるかどうかは自分次第です。また弱音吐いたり、悩みを打ち明けるかも知れませんが、それでも前向きになれるように努めます。
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.18 )
日時: 2016/01/03 19:27 (au-net)
名前: ハナ

ダイスケさん、里依紗さん 明けましておめでとうございます!

里依紗さん、コメントのことは気にしなくて大丈夫です。

僕はほとんどが経験談を話すので、相手に理解できないことも多いと思うので、理解ができなかったらすみません…

おみくじで『大吉』を引いたんですね!

良い年になるかは自分次第だっていう気持ちに、強さを感じて感動しました。

良い年っていろんな意味がありますけど、楽しかったり、何事もなく1年が終わるのが良い年なのか、悲しんで苦しんだりしてこの1年が自分にとっていい意味で成長した1年が良い年なのか、人によってまた感じ方が違いますよね。

僕はおみくじで大吉を引いた記憶はないですね(汗)

高尾山でおみくじを引いた言葉に、確か『25歳まで学び、30歳まで研究し、60歳まで全うせよ』と、『1度決めたことは最後までやり通しなさい。成功します』っていう言葉が忘れられません。

この言葉に命を救われたことがありましたね。

何回か話したことありますけど、歩いて伊豆半島1周で西伊豆でテントの中で呼吸困難になって、携帯もないときでホントに死を覚悟しちゃったんですけど、おみくじの成功しますっていう言葉で落ち着けて呼吸に変化があったんです。

里依紗さんも『大吉』を引いたなら、自己暗示をかけて、今年の自分は『大吉』だと思うといいと思います。

つらいことも何回かあるかもしれませんけど、それはある意味で自分にプラスになっていることもあります。

おみくじで凶とかを引いてしまっても、それで自分は今年は不幸だと自己暗示をかけないで、
凶を大吉にひっくり返すくらいの闘争心と、凶を大吉にひっくり返すくらいの頭脳プレイですよね。

凶を引いたときも、そのあとは自分次第ですよね。

弱音をはいてもいいんです。弱音をはきたくても我慢すると、あとで寂しい気持ちになります。

泣きたいときに泣かないと、あとで寂しい気持ちになります。

そのときはいつでもここで発散してください。

ダイスケさんへ

ダイスケさんには昨年は本当に心のことで救われています。

僕には持っていない素晴らしい心を持っているっていうことをすごく感じます。

ダイスケさんのコメントを読んでいて、自分にはいま夢がないっていうことを気づきました…

大きな夢が叶って、燃え尽きたような状態になっていて、仕事や生活や猫ちゃんに夢中になっていて、自分の夢や希望などが心の中になかったことが気づきました…

先ほど話したおみくじのように、ただ60歳まで全うするだけではいけませんよね…

また新たに大きな夢と、たくさんの希望を持って明日を迎えないといけませんね…

今年もこの掲示板でみんなで一緒に助け合って、みんなでプラスになれるといいですね。

ハナ
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.19 )
日時: 2016/01/04 02:33 (openmobile)
名前: Daisuke

皆さん
こんにちは

また僕事ですが、屋外でカウントダウンをしたせいか、風邪を引いていて 今目覚めました
一人一人確りレスをしていきたいので、お時間掛かる事をご了承くださいm(__)m

少しひとりごとをツブヤキます

去年は地元のhomies(仲間)とは縁が切れるし、病気もアップダウンが凄いし、辛かったなぁ

孤独と病って比例する事ってあると思うんだ
それに打ち勝つ力

それは、誰にでも備わっている
でも、一人じゃ難しいしキツい

周りの力、それがなければ身近に尊敬する人を見付け、その人に付いていく

色んな事を吸収して、成長出来るだろう

有名人でも、その人の生き方をインスパイア出来るだろう

あぁ、もちろん! この掲示板でもさ!

僕はレスはするが、皆からのコメントで自分の足りない部分に気付いて成長している

いつも、ありがとう

さぁ、new year始まるぜ

   メンテ
No.8に対する返信 ( No.20 )
日時: 2016/01/04 02:41 (openmobile)
名前: Daisuke

> ネットカフェって
> 年齢制限とか
> ありますか?

なおさん
家にいられないほど、辛いみたいですね

差し支えない範囲で、今の状況を話してください

お力になれるかは、分かりませんが↓
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.21 )
日時: 2016/01/04 02:59 (openmobile)
名前: Daisuke

プーさん

> 返事ありがとうございます

いえいえ、お力になるかは分かりませんが

> 薬が原因でなる人もいる見たいですけど私の場合は「ストレス」でした

そうですか そのストレスと上手く付き合うのが難しいんですよね
何か、発散する物が見付かると良いです


> 有るみたいです
> 私の主治医は何でも気軽に話出来るけど時々強く言われます

精神科医によって違いますが、相性がありますよね
プーさんがもし嫌な思いを続けるなら、医師を変えるのも手です

> 偉く有りませんよ
> 寝ていると余計に気にしてしまいますから

体調が優れない中やるのは、凄いと思いますよ
ただ、無理だけはしないでくださいね

> 今の薬も副作用が酷くて困っています
> 独自に調節します

独自は大切です
パソコンで、薬の詳細が紙に書いてない事も載っているので、よ〜く調べて、慎重に

> SSRIよりは少し楽です
>
> 昨日私の主治医から「正月の退院は難しいけど祖父は少しずつ回復して要るから大丈夫だよ」と言われました

良かったです

> 祖父は煩いけど易しくしてくれましたから
> 私の家庭は父・祖父母に育てられましたから
>
> 祖父のかかりつけ病院が見つけてくれば…入院は免れたのに

プーさんは家族思いなんですね
文脈から、伝わります

> 確かに少し疲れて要るかも知れません
> 昨年の祖父が危篤状態の際も敏感になりすぎていました

自分なりの疲れの取り方って分からない物です
参考までに、近くにスーパー銭湯とかありますか?
オススメです

> 年内最後の予定は祖父の所です
> 年内最初も祖父の所

祖父さんは感謝していると思いますし、優しい孫が誇りだと感じていると思います
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.22 )
日時: 2016/01/04 03:16 (openmobile)
名前: Daisuke

さくらさん

> だいすけさんあけましておめでとう☆☆ヽ〔●´∀`●〕ノ

おっす あけおめだね

> 昨年はお世話になりましたm( __ __ )m
> だいすけさんさんに救われた部分は
> 大きかったなあ

いえいえ、こちらこそ
実はさくらさんのコメントで自分自身の短所を見付け、僕自身もステップアップ出来たんだ
ありがとう


> 夢はいつか叶うとは無責任には言わないけど
> 追いかけ続けてる限り、あきらめない限り
> あとは毎日の積み重ねは大きいよ
> 明日には明日の風が吹くなんて言うけれど
> 昨日までの積み重ねが明日の風だもの。

確かに、明日は明日っていうけど、昨日や過去の努力によりスキルが次へと反映されていくんだよね

ありがとう スゲー(ビックリ)
さくらさんは自分が思っているより、自分が確りした自分の強い意思がある
自分をもっと誉めてあげて良いと思うよ

まだまだ、書き込みしたいけど、さくらさんの話をするので、後でそちらにも書き込みしますね
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.23 )
日時: 2016/01/04 03:42 (openmobile)
名前: Daisuke

> Daisukeさん、ハナさん。明けましておめでとうございます。昨年はこんな私を許してくださってありがとうございました。本当にすみませんでした。昨日は初詣に行きおみくじで大吉を引きました。良い年になるといいな。良い年になるかどうかは自分次第です。また弱音吐いたり、悩みを打ち明けるかも知れませんが、それでも前向きになれるように努めます。

里依紗さん
あけおめ!
いやいや、許すとか僕の方から言ってしまったけど、僕の方こそ急に消えてしまったのが悪いんだ

もう、謝らないでね

おお! 大吉か! さい先良いね!
まぁ、自分次第って思う事も有るけど、嫌な事があったら『たまたま、ついてないなぁ』って軽く受け流して、次へと気持ちを切り替える
もしくは、身近に甘えられる人が居たら甘える

周りのサポーターからおおいにサポートを受けていいと思うんだ

もちろん、掲示板でも

弱音はドンドン吐いてね
僕は出来る範囲でサポートするから

あ、言い忘れたけど、僕らもサポーターだからね
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.24 )
日時: 2016/01/04 04:08 (openmobile)
名前: Daisuke

ハナさん

明けましておめでとうございます

沢山のコメントありがとうございます
皆さんのお力になっていますm(__)m

今でも、忘れません
『こころの事、一緒に話しましょう』の初めて話したのが、ハナさんです

去年は2回ですね
本当は違法ですが、真っ先に助けてくれた事を本当に感謝してますm(__)m

僕がこうやって、皆さんにレスが出来ているのも、ハナさんから生きる大切さ、そして人を守る大切さを学んだからですよ

今、ハナさんにあの時に助けられなかったら、僕は、この世に居ない存在になっていたかもしれません

ハナさんのコメントも全て読んでます 参考になります
全てのコメントにレスをしたいのですが、気になる事だけコメントしますね

まずは、あの方へコメントをしました
お力になっているかは分かりませんが、同じ病として

次は、ハナさんの足のしびれは大丈夫でしょうか?
心配です

最後に夢のお話を

いつか、ヨロンで一緒にランニングしませんか?
僕はサッカー部では、レギュラーには入れませんでしたが、長距離ロードワークでは先輩を抜かしいつも、3位以内に入ってました

今は、すっかり体力が落ちましたが、何故か足の筋肉だけは高校時代と同じなんです

また、走れと神が言っているみたいです(笑)

歳と夢はforeverなのかな

海猿ほどの大輔ほど、カッコよくない僕ですが、夢への気持ちは純粋かな

まぁ、長文となってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします

大輔

   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.25 )
日時: 2016/01/04 07:19 (docomo)
名前: プー

新年明けましておめでとうございます

大晦日の夕方から「頭痛・吐き気・動悸・呼吸困難・腹痛」に悩まされています
新年1発目に熱を出して寝込んでいます

祖父も早くて火曜日に退院出来る見たいです

精神科の薬が全く合わない為に飲むのを止めています
→明日相談します

症状が酷い為に明日内科に行って来ます

朝起きたら「めまい」が酷くて辛いです
イライラしています

   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.26 )
日時: 2016/01/04 20:41 (au-net)
名前: ハナ

ダイスケさん

今日は仕事量が爆発するという話があったんですけど、明日から何日か忙しくなるだけみたいだけなので助かりました。

そうですね。小夜子さんが立てたスレのおかげでダイスケさんに出会えたんですよね。

小夜子さんもこの掲示板を見たら、近況を聞かせてほしいですね。

批判もありましたけど、ダイスケさんのところには行きました。

批判されて行かなくてダイスケさんが死んでしまったら、そのあと自分がどれほどくやしくて悲しむかということもあるし、自分とダイスケさんが死にそうなときに、自分を助けたらダイスケさんが死んでしまうかもしれません…

そのときにダイスケさんを助けようとしたら、自分を助けることより力が出るんだと思ったからダイスケさんのところに行くんです。

自分を助けてダイスケさんが死ぬなら、ダイスケさんを助けて自分を助ける以上の力が出るからお互いに助かるということを感じてダイスケさんのところに行ったんです。

会うのは違法ですけど、連絡先は交換していません。

もしまたダイスケさんが危なくなって、命が助かるなら違法になってこの掲示板にこれなくなってもかまいません。

でもこの掲示板で出会った方のことも心配になります…

そんなときのためにたくさんのことをコメントしているんです。

出入り禁止になっても、僕のコメントで少しでも自分が変わってくれればと思っています。

僕のコメントは経験談だから理解できないことが多いと思いますけど、これから生きていろんなことを経験していくうちに同じような気持ちになってくれたらうれしいなって思っています。

一緒にヨロン島でランニングはやりたいですね!

いま飼っている猫が子猫なので、飼っている猫が亡くなるのは10年以上か20年くらいです。

それまで泊まったりの旅行などはできませんけど、今からでも1日50円でも100円でも貯めていけば、何年後かにヨロン島に行けるくらい貯まりますね。

ヨロン島に『ヨロンけんぽう』という儀式があります。

調べればわかりますけど、有泉(ゆうせん)というヨロン島の焼酎があるんですけど、ヨロン島で泊まった宿の方と夕食で集まってその有泉(ゆうせん)という焼酎を順番に飲んで、飲む前に何か一言話してから飲むというものです。

お酒が飲めない人はジュースで大丈夫です。

マラソン大会のときは同じ民宿に泊まった方達とやったんですけど、一人で旅行に来たときは女性2人組と僕だけでした。

そのときはヨロンマラソンのことを話したんですけど、今度行ったときは『心のこと』をたくさん話したいと思っています。

ヨロン空港でたくさんの人が自分が飛び立つ飛行機に手を振ってくれますよ。

ヨロン島の海では星の形をした砂が取れます。

死ぬ前に1度は行ってほしいです。

自分も含めて行く前に死んではいけません。

幸せって結婚だけではないんです。

人によって幸せっていろんな形があります。

1度幸せを感じたらまた幸せを感じたいと思うから、いろんな形で幸せを感じるといいと思います。

僕のコメントに対しては全部コメントしなくて大丈夫です(汗)

わからないこともありますよね(汗)

また命が危ないときは出動します。

コメントする前に海に沈んだらダメですよ(涙)

それでは合言葉は漫画のキャプテンのように『最後まであきらめない』です。

キャプテンの『死闘18回』を見てください!

スマホで見れたので見れると思います。

それを自己暗示にかけてみてください!

それではまた…

ハナ
添付:1451907680-1.jpg
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.27 )
日時: 2016/01/06 03:02 (openmobile)
名前: Daisuke

変わりゆく中で
変わらずあるもの
ただ1つ 揺るぎない絆
重ねた月日に交わした言葉を胸に
約束の地まで

四半世紀が過ぎた今
友へこの歌を送ろう
あれからどんな日々を
重ねて過ごしてきたんだろう
ろくでもなない奴ばっか揃いも揃った
結果 妙な化学変化
俺ら出会うべくして出会ったんだろうな
思い出す1シーン
へこんでたお前の為に
皆で集まり茶化し聞いていたフラレ話
男泣きの後 照れくさそうに
立ち上がり言った名言
「この絆は永遠」
朝まで響いていた笑い声
今もずっと色褪せない日々の記憶が
この胸に火を灯す

思いのまま今を旅してる仲間へ
変わらず輝いてる仲間へ
あの日夢見た未来まで
共に歩こう
この先辿る長い道
どんな向かい風の日でも
絶えず続いていく幸せ祈ろう

そう ずっと終わんねぇこの関係
何年経とうが変わんねぇ
同じ目線で叱咤激励
支え合ってくDay to Day
轉載來自 ※Mojim.com 魔鏡歌詞網
Friend朝日の中で語った夢は
決して忘れないでくれ
一度の人生に賭ける互いのステージで
誰が先にデカくなるか本気で賭けた
あの日を胸に秘めて

思いのまま今を旅してる仲間へ
変わらず輝いてる仲間へ
あの日夢見た未来まで
共に歩こう
この先辿る長い道
どんな向かい風の日でも
絶えず続いていく幸せ祈ろう

例えどんなに遠く離れていても
俺のこの胸にお前がいるから
信じた道だけを迷わずに行こう
苦しくてもいつまでも枯れない笑顔のままで

立ち止まり悩む仲間へ
悔しくて泣いている仲間へ
繋げてきたこの絆が力にかわる
それぞれ道は違っても
いつかきっとまた会えるから 思いのまま

今を旅してる仲間へ
変わらず輝いてる仲間へ
あの日夢見た未来まで
共に歩こう
この先辿る長い道
どんな向かい風の日でも
絶えず続いていく幸せ祈ろう

変わりゆく中で変わらずあるもの
重ねた月日に交わした言葉よ

『Good Coming/仲間』
添付:1452016933-1.jpg
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.28 )
日時: 2016/01/06 03:31 (openmobile)
名前: Daisuke

プーさん
明けましておめでとうございます


> 大晦日の夕方から「頭痛・吐き気・動悸・呼吸困難・腹痛」に悩まされています
> 新年1発目に熱を出して寝込んでいます

心配です 辛い中、ここに足跡を残してくださってありがとうございますm(__)m

ほぼ、人間の悪い症状全てですね↓
何か思い当たるふしはありますでしょうか?

> 祖父も早くて火曜日に退院出来る見たいです

良かったです

> 精神科の薬が全く合わない為に飲むのを止めています
> →明日相談します

精神科の薬は難しいです
僕も断薬して、痛い目に合いました

急に止めると悪化や、呼吸器官の以上がある場合があります

> 症状が酷い為に明日内科に行って来ます

差し支えない範囲で経過を話してくださいね

> 朝起きたら「めまい」が酷くて辛いです
> イライラしています

多分、離脱症状ですね
今まで飲んでいた薬にベンゾジアゼペミン系という薬はありますか?
その、薬は非常に厄介なんです

体調が落ち着いた時で構わないので、また書き込みお待ちしております
   メンテ
No.26に対する返信 ( No.29 )
日時: 2016/01/06 04:08 (openmobile)
名前: Daisuke

ハナさん

> 今日は仕事量が爆発するという話があったんですけど、明日から何日か忙しくなるだけみたいだけなので助かりました。

無理はしないでくださいね
でも、仕事だと 無理してしまいますよね↓

> そうですね。小夜子さんが立てたスレのおかげでダイスケさんに出会えたんですよね。

そうなんですよね! 小夜子さんのお陰なんですけど、小夜子さんの姿が見られない……。

心配です

> 小夜子さんもこの掲示板を見たら、近況を聞かせてほしいですね。
>
> 批判もありましたけど、ダイスケさんのところには行きました。
>
> 批判されて行かなくてダイスケさんが死んでしまったら、そのあと自分がどれほどくやしくて悲しむかということもあるし、自分とダイスケさんが死にそうなときに、自分を助けたらダイスケさんが死んでしまうかもしれません…
>
> そのときにダイスケさんを助けようとしたら、自分を助けることより力が出るんだと思ったからダイスケさんのところに行くんです。
>
> 自分を助けてダイスケさんが死ぬなら、ダイスケさんを助けて自分を助ける以上の力が出るからお互いに助かるということを感じてダイスケさんのところに行ったんです。

本当に感謝です

一番は、あの時はお互いにまだ、掲示板で交流したばかりだったので、そんな時に助けてくれた事は僕は……。
本当にありがとうの気持ちと、こんなに心優しい方に助けてもらった自分は幸せ者と感じました

それから、ハナさんの気持ちにインスパイアされ、僕も何か誰かのタメに何が出来るのかと、自問自答して、自分も誰かを助ける力を出すんだと深く感じました

> 会うのは違法ですけど、連絡先は交換していません。
>
> もしまたダイスケさんが危なくなって、命が助かるなら違法になってこの掲示板にこれなくなってもかまいません。
>
> でもこの掲示板で出会った方のことも心配になります…
>
> そんなときのためにたくさんのことをコメントしているんです。
>
> 出入り禁止になっても、僕のコメントで少しでも自分が変わってくれればと思っています。
>
> 僕のコメントは経験談だから理解できないことが多いと思いますけど、これから生きていろんなことを経験していくうちに同じような気持ちになってくれたらうれしいなって思っています。

コメントしている方も、見ている方もプラスになっていますよ
げんに、ハナさんが居なくなった時に臨時で作ったトピに書き込みされた空さんという方が僕らのやり取りに元気をもらっているとおっしゃてました。

> 一緒にヨロン島でランニングはやりたいですね!
>
> いま飼っている猫が子猫なので、飼っている猫が亡くなるのは10年以上か20年くらいです。
>
> それまで泊まったりの旅行などはできませんけど、今からでも1日50円でも100円でも貯めていけば、何年後かにヨロン島に行けるくらい貯まりますね。

僕もまだまだ、旅へ行ける程の体力や、他にも色々とあります
でも、いつか 10年、20年 経っても色あせない物がありますよね

> ヨロン島に『ヨロンけんぽう』という儀式があります。

調べました!
詳しくはまだ分かりませんが、島に来たお客さんにお酒でおもてなしするんですよね

> 調べればわかりますけど、有泉(ゆうせん)というヨロン島の焼酎があるんですけど、ヨロン島で泊まった宿の方と夕食で集まってその有泉(ゆうせん)という焼酎を順番に飲んで、飲む前に何か一言話してから飲むというものです。
>
> お酒が飲めない人はジュースで大丈夫です。
>
> マラソン大会のときは同じ民宿に泊まった方達とやったんですけど、一人で旅行に来たときは女性2人組と僕だけでした。
>
> そのときはヨロンマラソンのことを話したんですけど、今度行ったときは『心のこと』をたくさん話したいと思っています。

良いですね 考えただけで、涙がでそうです

> ヨロン空港でたくさんの人が自分が飛び立つ飛行機に手を振ってくれますよ。

心暖かいですね

> ヨロン島の海では星の形をした砂が取れます。

見てみたいです

> 死ぬ前に1度は行ってほしいです。
>
> 自分も含めて行く前に死んではいけません。
>
> 幸せって結婚だけではないんです。
>
> 人によって幸せっていろんな形があります。
>
> 1度幸せを感じたらまた幸せを感じたいと思うから、いろんな形で幸せを感じるといいと思います。

幸せって深く難しい でも、意外と身近にあったりする事もありますよね

> 僕のコメントに対しては全部コメントしなくて大丈夫です(汗)
>
> わからないこともありますよね(汗)

いえいえ、分かりますよ
心に刻んでます

> また命が危ないときは出動します。
>
> コメントする前に海に沈んだらダメですよ(涙)

ありがとうございます 涙
> それでは合言葉は漫画のキャプテンのように『最後まであきらめない』です。
>
> キャプテンの『死闘18回』を見てください!

見ました スマホが直ぐにギガ数に行ってしまうので、少しですが、ピッチャーの五十嵐君が出てきました

> スマホで見れたので見れると思います。
>
> それを自己暗示にかけてみてください!
>
> それではまた…

今度、またゆっくり見ます
おお!これは、江ノ島のプライベートビーチですかな!?

僕もハナさんや誰かを助けられるように、強くなります

ハナさんも辛い時は辛いって言ってくださいね
Hip Hop スタイルですが、助けに行きます
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.30 )
日時: 2016/01/06 08:37 (docomo)
名前: プー

返事ありがとうございます

症状の思い当たる節は有ります
→昨年12月28日から毎日祖父の所に行った事&祖父のケアマネと喧嘩した事です

祖父の退院は持ち越しになりました

薬は変更されませんでした
飲み方が変わりました

ベンゾジアゼピンと言う薬は過去に使った事も有ります
因みに今現在の薬もそうです
→精神科の薬は本当に厄介です

昨日内科に行きました
「インフルエンザA型」と診断されました
→その為お見舞いは1週間余り禁止されましたけど今週の金曜日には行きます

昨日の朝イチに祖父の所に行きました
かなり怒られました

予防接種するだけ損しました


   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.31 )
日時: 2016/01/06 22:57 (au-net)
名前: 里依紗

こんばんは。今日から作業所に通っています。いつ来ても良い所なので体調に合わせて今年はなるべくたくさん通うようにしたいと思います。自分に甘い私に母がこう言いました。「自分に厳しくなりなさい。お母さんが甘やかせてあげるから。」と。明日は行くと事前に言っておいて行かなかったりしたことが何回もあったけど、母はそのたびに何も言いませんでした。今年からは変わりたいんです。今は心地よい疲れに包まれています。それから母が言うには私は「季節の変わり目になると体調を崩している。」そうです。確かに去年の11月は一度も行けませんでした。今年はこんなことにならないように這ってでも通いたいです。
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.32 )
日時: 2016/01/09 18:26 (au-net)
名前: ハナ

里依紗さんへ

以前に1月10日のコンサートを見たら死んでしまおうかと思うくらいに辛くなっているというコメントが気になっていました。

僕ももう何年も前になりますけど、自殺未遂をした子と3年間付き合っていて、その子は岡村孝子の大フアンで、1月の中旬の岡村孝子のコンサートを見ることが夢だったんです。

確か岡村孝子はプロ野球の選手と結婚をして、そのコンサートが引退か休職だったと思います。

だからどうしてもそのコンサートのチケットを手に入れるために、いろんな金券ショップを探し回って、2倍の金額で手に入れることができました。

そのコンサートが終わったら、その子はプツリと切れたように連絡が取れなくなったんです…

携帯電話がないときだったし、引っ越しもしてしまって、いま生きているのかさえもわかりません…

半年くらいはかなり辛くなりましたね…

里依紗さんも同じような気持ちになっているのか気になっていました…

家にいても落ち着かなくてホテルを転々としたりしました。

半年くらいして10日間スイスに行って、別世界に行ったせいなのか辛い気持ちは全くなくなりました。

失恋もそうですけど、飼っていたペットが亡くなったときも半年くらいはかなり辛くなりましたね…

時がたつにつれて、気持ちも落ち着きますけど、思い出の場所に行ったりすると今度は切なさに苦しみます…

この掲示板で話したことがありますけど、自分の感情を外に出さないで自分で気持ちを抑えちゃうと、あとで寂しくなったりします…

彼氏に怒りや自分の感情を言えずにもう会えなくなってしまったら、いつか寂しくなったりするかもしれません…

僕も3年間のお互いにしてきたことが突然に終わってしまったり、突然に終わってしまって何も話せなかったので本当に半年くらいは切なさに苦しみました。

携帯電話もないときで、手紙のやりとりだったので、3年間の手紙を捨てられずに使わないバッグにしまっているおろか者です…

里依紗さんもしばらく辛い気持ちが消えないかもしれませんけど、失恋も人や動物が亡くなったときの辛さも、時がたつにつれて気持ちが落ち着いてきます。

今年は自分が変わりたいっていう気持ちは素晴らしいです。

まずはその『変わりたい』という気持ちをいつまでも持てるとうれしいです。

僕は1年間何もなくて普通に1年が終わったら、大晦日の日はくやしくなるでしょう。

自分が経験をしたことがないようなことを経験したり、自分から今まで経験したことがないようなことを経験しないと自分が変われないからです。

この1年は普通だなって感じるようなら、自分から何でもいいので挑戦するといいと思います。

仕事や人間関係では謙虚に、低姿勢がいいと思います。

プライドが高くて人に接したら、自分がストレスで体調をこわしたり、人間関係がうまくいかないっていう人をたくさん見ています!

僕の会社は女性のパートさんが50から60人います。

男の人もそうですけど、女の人もいろんな性格の人がいますね。

気になることは、みんな必ず2人か3人で行動しています。

1人で行動できないのかなっていつも不思議に思っています。

そんなことを思っていると、1人で行動している人が強く見えてしまいます。

中学のいじめで1人でいることが恥ずかしかったですけど、1人で平気で動ける人って強さを感じます。

里依紗さんは季節の変わり目で体調が悪くなるんですね…

僕は体は3月に体調をこわすことが多いです。

ここ5年間で3年、3月に体調をこわして病院に行っています。

精神は5月と10月に危なくなります。気持ちのいい気温が過去を思い出させて苦しむのだと思います…

僕も今年は今まで経験をしたことがないようなことを経験して、自分をもっと変えようと思っています。

同じことを経験しても変わらないと思います。同じようなことを経験しているようなら、それより上のことを自分から経験するといいと思います。

大晦日の日に、里依紗さんから今年は自分が変わったというコメントが聞けたらうれしいです。

ダメでも少しでも変われればいいと思うし、来年にまた少しでも変われればいいので、焦らないことですね。それは自分でもそうです。

みんなでそれぞれいろんな経験をして変われればいいですね。

ダイスケさんあとでコメントしますね!

ハナ



   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.33 )
日時: 2016/01/10 06:27 (au-net)
名前: ハナ

ダイスケさんへ

体調のほうは大丈夫でしょうか?いまのところ暖冬なので寒さの疲れがないのはいいですよね。

野良猫ちゃんがいなくなってペットロスみたいな悲しみにあって、何日か眠れない日が続いていました(涙)

あまり意識すると眠れなくなるので、音楽や波のBGM で意識をそらしています…

僕の近所の野良猫を面倒を見ている同い年の方で、白血病で歩き方がぎこちなくて広い範囲を歩いて野良猫の面倒を見ているんですけど、このごろ見かけなくなってしまいました。僕が飼っている目をケガした猫も子猫のときにご飯をあげてくれていて助かったので、あとで体調のほうをメールして聞いてみます…

一人暮らしってたまに恐くなったりしませんか?

恐いといっても一人でいるときに体調が悪くなったりすることです。

僕は何回か夜中に呼吸困難で友人に救急車を頼もうとしたことがあって、夜中なので隣の住民を呼ぶこともできないし大変でした…

前の会社の人で2人がお酒の飲みすぎで自分の部屋で孤独死をしています…

里依紗さんのところでコメントしたんですけど、僕は3月に体調をこわすことが多いです。最近の5年のうちで3年も3月に病院に行っています。

5月と10月は死を考えたことがあってたくさんの人にも迷惑をかけたことがあります…

ダイスケさんは体調が悪くなる季節はあるんですか?

今日は久しぶりに1日ゆっくり休めます。このあいだの画像はダイスケさんが教えてくれて、7月に行った葉山で撮った夕日です。

芝生の広場で横になってずっと波の音を聴いていて静養できました。

今日も久しぶりの休みなので葉山で静養しようと思ったんですけど、横になって波の音を聴いていたらすぐに寒くなりそうですね…

横須賀の延命寺でまたみんなの命の無事をお願いしたり、ヨロン島のお店で『一人ヨロンけんぽう』でヨロン島の焼酎を飲んで自分にいろいろ自己暗示で自分に話しかけます。

兄から聞いたんですけど、横須賀から船で行く島には亡くなった父が行ったことがあるそうなので、もし行ったら父に報告します。

横須賀で思い出したんですけど、黒人さんは大丈夫でしょうか? すごく心配なときがあったけど家族のために復活したときは僕もがんばろうという気持ちになりましたね。

ダイスケさんに精神的なことと、葉山や横須賀を教えてもらって何度もいいますけど本当に心が救われています。

それとNo.27の詩はダイスケさんの詩ですか?!

今度何回もゆっくり読んで自分に吸収してみます。

ハナ
添付:1452374869-1.jpg
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.34 )
日時: 2016/01/11 00:10 (dion)
名前: 奏夢 ソラ

過活動膀胱になってしまった
尿切迫が来る。
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.35 )
日時: 2016/01/12 23:13 (openmobile)
名前: Daisuke

えーと、色々あり しばらく来れていませんでした

僕事ですが、今日の夜にバスケをする予定でしたが、体育館が休館日だったので早めの帰路でした

ゆっくりですが、1つ1つコメントをしていきたいと思います
   メンテ
No.30に対する返信 ( No.36 )
日時: 2016/01/12 23:28 (openmobile)
名前: Daisuke

プーさん

> 返事ありがとうございます

いえいえ

> 症状の思い当たる節は有ります
> →昨年12月28日から毎日祖父の所に行った事&祖父のケアマネと喧嘩した事です

そうなんですか。 毎日面会に行く事は素晴らしいと思いますよ ただ、疲れない程度にしてくださいね

トラブルですか↓  トラブルの原因は聞きませんが、色々考えてしまいますよね
今はどうでしょうか?

> 祖父の退院は持ち越しになりました

残念です↓

> 薬は変更されませんでした
> 飲み方が変わりました
>
> ベンゾジアゼピンと言う薬は過去に使った事も有ります
> 因みに今現在の薬もそうです
> →精神科の薬は本当に厄介です

お薬の副作用、効き目も十人十色だから難しいですけど、少ないにこした事はないです

可能なら、先生に強腰に減薬を頼むのもありです

今は副作用はどうでしょうか?

> 昨日内科に行きました
> 「インフルエンザA型」と診断されました

お大事になさってください
まずは自分の健康がないと、誰かを介抱が大変です

> →その為お見舞いは1週間余り禁止されましたけど今週の金曜日には行きます
>
> 昨日の朝イチに祖父の所に行きました
> かなり怒られました

祖父さんに怒られたのですか、、
少し、間を開けるのも大切かもしれないですね


> 予防接種するだけ損しました

また、今の状況とかを差し支えない範囲でお話してくださいね
   メンテ
No.31に対する返信 ( No.37 )
日時: 2016/01/12 23:40 (openmobile)
名前: Daisuke

> こんばんは。今日から作業所に通っています。いつ来ても良い所なので体調に合わせて今年はなるべくたくさん通うようにしたいと思います。自分に甘い私に母がこう言いました。「自分に厳しくなりなさい。お母さんが甘やかせてあげるから。」と。明日は行くと事前に言っておいて行かなかったりしたことが何回もあったけど、母はそのたびに何も言いませんでした。今年からは変わりたいんです。今は心地よい疲れに包まれています。それから母が言うには私は「季節の変わり目になると体調を崩している。」そうです。確かに去年の11月は一度も行けませんでした。今年はこんなことにならないように這ってでも通いたいです。

里依紗さん
こんばんは

作業所頑張っているみたいですね♪
でも、無理だけはしないでくださいね

良いお母さんだね
でも、自分に厳しくする加減を上手く調整してくださいね

変われるよ
自分が変われると思っている時点で心が変わっていると思いますよ

統計学的に、心の病の人関係なく、季節の変わり目は皆体調を崩す傾向にあるんだ

だから、自分を責めないで、誉めてあげる事も大切かな
   メンテ
No.33に対する返信 ( No.38 )
日時: 2016/01/13 00:10 (openmobile)
名前: Daisuke

ハナさん

> 体調のほうは大丈夫でしょうか?いまのところ暖冬なので寒さの疲れがないのはいいですよね。

体調はアップダウンが激しいので、微妙ですね
確かに、例年より暖かいのは助かります

ハナさんの体調はいかがでしょうか?

> 野良猫ちゃんがいなくなってペットロスみたいな悲しみにあって、何日か眠れない日が続いていました(涙)

そうなんですか↓

その猫ちゃん達が良い飼い主に引き取られているといいです (泣)

ハナさんにとって猫ちゃんは心の支えなんですね

> あまり意識すると眠れなくなるので、音楽や波のBGM で意識をそらしています…

そうですね あまり、心配をすると体調を崩すので気を違う方に持って行ってください

> 僕の近所の野良猫を面倒を見ている同い年の方で、白血病で歩き方がぎこちなくて広い範囲を歩いて野良猫の面倒を見ているんですけど、このごろ見かけなくなってしまいました。僕が飼っている目をケガした猫も子猫のときにご飯をあげてくれていて助かったので、あとで体調のほうをメールして聞いてみます…

そうなんですか そのお方も心配ですね
是非、連絡してみてください

> 一人暮らしってたまに恐くなったりしませんか?

めちゃめちゃ恐いです

> 恐いといっても一人でいるときに体調が悪くなったりすることです。

凄い分かります

> 僕は何回か夜中に呼吸困難で友人に救急車を頼もうとしたことがあって、夜中なので隣の住民を呼ぶこともできないし大変でした…

そうなんですよね アパートとか、集合住宅は周りの気を使い、なかなか出来ないですよね
その時は掲示板でも良いので、書き込みしてください!

> 前の会社の人で2人がお酒の飲みすぎで自分の部屋で孤独死をしています…

お酒は『飲んでも飲まれるな』といいますよね
僕も孤独死は他人事じゃないです……。

> 里依紗さんのところでコメントしたんですけど、僕は3月に体調をこわすことが多いです。最近の5年のうちで3年も3月に病院に行っています。

3月は僕も同じです
統計学でも、日本の春はかなり多いみたいです

> 5月と10月は死を考えたことがあってたくさんの人にも迷惑をかけたことがあります…

いいんですよ 人への一番の迷惑は早くして亡くなる事です

助けあいで、生きて行くのが、人間の醍醐味だと、僕は感じてます

> ダイスケさんは体調が悪くなる季節はあるんですか?

僕も春かな

> 今日は久しぶりに1日ゆっくり休めます。このあいだの画像はダイスケさんが教えてくれて、7月に行った葉山で撮った夕日です。

そうなんですか☆ミ

> 芝生の広場で横になってずっと波の音を聴いていて静養できました。

良かったです♪

> 今日も久しぶりの休みなので葉山で静養しようと思ったんですけど、横になって波の音を聴いていたらすぐに寒くなりそうですね…

そうですね 寒いので、風邪引き注意してくださいね
でも、冬の海もなんか悪くないかなぁ

> 横須賀の延命寺でまたみんなの命の無事をお願いしたり、ヨロン島のお店で『一人ヨロンけんぽう』でヨロン島の焼酎を飲んで自分にいろいろ自己暗示で自分に話しかけます。

ありがとうございます そして、いつか……。

> 兄から聞いたんですけど、横須賀から船で行く島には亡くなった父が行ったことがあるそうなので、もし行ったら父に報告します。

猿島でしょうか? ハナさんから聞いて、去年初めて行きました

フェリー乗り場よりも、近くにある魚介類を売っている案内場からチケットを買うと安いですよ

お父様に報告出来ると良いです

> 横須賀で思い出したんですけど、黒人さんは大丈夫でしょうか? すごく心配なときがあったけど家族のために復活したときは僕もがんばろうという気持ちになりましたね。

最近、僕も横須賀には行ってなく、彼とも電話してないですね……。

確かに人の頑張りって勇気を貰えますよね

> ダイスケさんに精神的なことと、葉山や横須賀を教えてもらって何度もいいますけど本当に心が救われています。

いえいえm(__)m
こちらこそ

> それとNo.27の詩はダイスケさんの詩ですか?!

あれはGood Coming というアーティストの仲間という曲です

YouTubeでも聞けます
アニメ銀魂のendingです

> 今度何回もゆっくり読んで自分に吸収してみます。

是非

また、辛い事も良かった事も書き込みしてくださいね

大輔
   メンテ
No.34に対する返信 ( No.39 )
日時: 2016/01/13 00:27 (openmobile)
名前: Daisuke

> 過活動膀胱になってしまった
> 尿切迫が来る。

ソラさん
初めまして

あまり、専門的に知らないので、調べました
症状は頻尿みたいな感じでしょうか?

夜も眠れないぐらい辛い感じでしょうか?
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.40 )
日時: 2016/01/13 01:01 (docomo)
名前: プー

返事ありがとうございます

そうですかね…
インフルエンザになっても今日までお見舞いに行きました
祖父は今日の昼に無事退院しました

今もケアマネとは喧嘩しています
→原因は祖父の緊急入院が原因です

薬の飲み方が変わってから全身が痒くなります
今日連絡したら「2ヵ月以上飲んで要るから副作用で無い・そんなに辛いなら辞めろ・再来週まで我慢知ろ」と言われました

祖父は自分勝手に生きて来ましたから
→先生に対しても怒る人ですから
明日(13日)は祖父を病院に連れて行って来ます
その後は今まで入っていた施設に入れて来ます


祖父が帰って来て喜んでいますが夜中に起こされて寝れません


精神科の薬を飲むのを辞めています
イライラして何もしたく有りません


   メンテ
サンドウィッチの話 ( No.41 )
日時: 2016/01/13 21:14 (openmobile)
名前: Daisuke

サンドウィッチと人って似ている所があると僕は思う

コンビニとかで売っているサンドは表面が綺麗に盛り付けされていて、裏はスカスカだ

逆に自分でサンドを作る時にまんべんなく具を入れるとあふれて崩れる

だから、僕はコンビニのサンドウィッチみたいな人生を勧める

一杯じゃなくて、余裕はあるけど、確りした人生
添付:1452687276-1.jpg
   メンテ
No.40に対する返信 ( No.42 )
日時: 2016/01/15 04:39 (openmobile)
名前: Daisuke

プーさん

こんにちは

> そうですかね…

祖父さんが羨ましいくらいです
僕は入院しても、父親がたまに来るくらい
しかも、着替えを持って来るだけでした
母、姉、親戚は1度も来ないまま終わりました

> インフルエンザになっても今日までお見舞いに行きました
> 祖父は今日の昼に無事退院しました

良かったです♪

> 今もケアマネとは喧嘩しています
> →原因は祖父の緊急入院が原因です

大人の喧嘩はどちらかが、妥協して謝るしかないかな。 悔しくても それか、相手にしないか

> 薬の飲み方が変わってから全身が痒くなります
> 今日連絡したら「2ヵ月以上飲んで要るから副作用で無い・そんなに辛いなら辞めろ・再来週まで我慢知ろ」と言われました

酷い医師ですね 医師もしくは、病院を変えた方がプーさんのタメになりますよ

> 祖父は自分勝手に生きて来ましたから
> →先生に対しても怒る人ですから
> 明日(13日)は祖父を病院に連れて行って来ます
> その後は今まで入っていた施設に入れて来ます
>
>
> 祖父が帰って来て喜んでいますが夜中に起こされて寝れません

複雑な想いですね……。

> 精神科の薬を飲むのを辞めています
> イライラして何もしたく有りません

初めは、イライラ、不眠、倦怠感が続きますが、のちに取れる場合もありますよ

サプリとかで補うのもありです

僕のように、5年も薬を飲んでいる場合は断薬は危ないですが、プーさんは短いスパンのようで可能性はありますよ
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.43 )
日時: 2016/01/15 07:13 (docomo)
名前: プー

返事ありがとうございます

そうでしたか…何か寂しい気がします
私も本来なら行く気は有りませんでした

はい…この様な態度を取られるのは今回で3回目です
近くに病院が無い上に他の医師は余計に酷い

はい…結局睡眠時間は3時間でした
邪魔がいないのに一昨日・昨日は5時間てした

それだと良いけど…
私も多少の断薬は有ると思います
サプリは使いたいけど内科の薬を飲んで要るため厳しいかな…

内科の先生に頼み込んで漢方薬を出して貰いました

   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.44 )
日時: 2016/01/15 21:25 (au-net)
名前: 里依紗

ハナさん。ハナさんにそういう恋人がいたんですね。苦い思い出ですね。今どうしているのか気がかりですね。こんな大切な思い出を私なんかに打ち明けて下さってありがとうございます。私は元カレにワガママばかり言っていました。今思えばですが。高校の同級生で、卒業と同時に付き合い始めました。統合失調症のこと、過食傾向があることを話しました。楽しかったけど、ドタキャンを何度もしてキレられたことがあったり、その都度「病気なんだから仕方ないでしょ!」と逆ギレしてしまいました。だから最後に会った日に「俺だって辛いんだよ。疲れた。」と言われて、その場で彼のケータイ番号とアドレスを消去させられました。私がワガママで元カレの気持ちを汲み取ろうとしなかったからです。お子ちゃま過ぎたんです。コンサートは楽しめましたよ。テンション上がってしまって死ぬ気なんか吹っ飛んじゃいました。
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.45 )
日時: 2016/01/15 21:39 (au-net)
名前: 里依紗

お久しぶりです。今日は通院日でした。前回も付き添ってくれた職員が今回も来てくださいました。前回は担当のソーシャルワーカーが事前に電話しておいたのに不在だったのでまた付き添ってくれることに。主治医にも言いたいことは伝えました。主治医が前と少し変わったような気がしました。今日もワーカーさんと職員を交えて30分から40分くらい話しました。あとは継続して作業所に通えるかです。
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.46 )
日時: 2016/01/15 22:18 (au-net)
名前: ハナ

里依紗さん

僕もドタキャンされたことが何回もありますよ。

コメントしたことありますけど、相手の女性は自分に自信がないって言って、半年に1回か2回くらいしか会えなかったです。

ホノルルマラソンの練習で東京の端のほうにある、青梅マラソンのコースを30キロ走ったあとに、会いましょうというメールが来て、そのまますぐに千葉まで行ったんですけどまた自分に自信がないって言ってドタキャンされましたよ(涙)

その子はいま別人みたいに強くなって逆にこっちが会いづらくなりましたよ(汗)

コンサートの翌日から会えなくなった彼女は昨日が誕生日でした…

夜にモンブランのケーキを食べました…

里依紗さんも恋愛で思い出はあると思います。

終わっても憎むことなく、いい思い出を思い出したりすればいいと思います。

コンサートが力になってくれて良かったですね!

やっぱりときどき、自分にとっての別世界に入ることはいいと思います。

僕は死ぬ気になってしまったら2つのことを思うでしょう…

ハナ

   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.47 )
日時: 2016/01/16 10:20 (au-net)
名前: ハナ

ダイスケさん

日曜日に横須賀に行ってきました。

延命寺とホテルから少し坂を上がったところにある諏訪神社にも行ってきました。

掲示板で出会ったみんなの無事も祈ってきました。

ホテルのところにいつも黒人さんがいるんですね。

午後から行ったのでヨロン島のお店だけしか行けなかったです。

店長がヨロン島の方だと思うので今度、新聞を持って行って驚かせてみますね!

明日は浅草の浅草寺に行くのでまた、みんなの無事を祈ってきますね。

野良猫ちゃんはしばらくいなくなって全滅かと思ったですけど、通勤途中の朝に母猫がかなり汚れて出てきて必死に生きている感じで驚きました。                   
野良猫の世話をしている白血病の方からは返事がきていません。

一人暮らしだから心配です。

それと明日から同じ仕事場で朝の9時から18時と、1度帰って寝てから夜中の1時から5時まで仕事をするようになってしまったので、コメントなどは夜中の仕事がないときになってしまいます。

でも緊急のときはいつでもコメントします。

忙しくてうつっぽくなると思いますけど、またいろんな方法を考え出してみます。

来週は寒波になるみたいなので体調に気をつけないといけませんね。

それではまた。

ハナ
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.48 )
日時: 2016/01/17 04:18 (openmobile)
名前: Daisuke

[Verse 1: Nate Ruess]
Mom
I know I let you down
And though you say the days are happy
Why is the power off, and I'm fucked up?
And mom, I know he's not around
But don't you place the blame on me
As you pour yourself another drink

[Hook: Nate Ruess]
I guess we are who we are
Headlights shine in the dark night I drive on
Maybe we took this too far

[Verse 2: Eminem]
I went in headfirst
Never thinking about who what I said hurt, in what verse
My mom probably got it the worst
The brunt of it, but as stubborn as we are
Did I take it too far?
Cleaning out my closet and all them other songs
But regardless I don't hate you cause ma!
You're still beautiful to me, cause you're my ma
Though far be it for you to be calling, my house was Vietnam
Desert Storm and both of us put together can form an atomic bomb equivalent to Chemical warfare
And forever we can drag this on and on
But, agree to disagree
That gift for me up under the Christmas tree don't mean shit to me
You're kicking me out? It's 15 degrees and it's Christmas Eve (little prick just leave)
Ma, let me grab my fucking coat, anything to have each other's goats
Why we always at each others throats? Especially when dad, he fucked us both
We're in the same fucking boat, you'd think that it'd make us close (nope)
Further away it drove us, but together headlights shining, car full of belongings
Still got a ways to go, back to grandma's house it's straight up the road
And I was the man of the house, the oldest, so my shoulders carried the weight of the load
Then Nate got taken away by the state at 8 years old, and
That's when I realized you were sick and it wasn't fixable or changable
And to this day we remained estranged and I hate it though, but

[Hook]

[Verse 3: Eminem]
Cause to this day we remain estranged and I hate it though
Cause you ain't even get to witness your grandbabies grow
But I'm sorry mama for Cleaning Out My Closet, at the time I was angry
Rightfully maybe so, never meant that far to take it though, cause
Now I know it's not your fault, and I'm not making jokes
That song I no longer play at shows and I cringe every time it's on the radio
And I think of Nathan being placed in a home
And all the medicine you fed us
And how I just wanted you to taste your own, but
Now the medications taken over and your mental states deteriorating slow
And I'm way too old to cry, that shit is painful though
But ma, I forgive you, so does Nathan yo
All you did, all you said, you did your best to raise us both
Foster care, that cross you bare, few may be as heavy as yours
But I love you Debbie Mathers, oh what a tangled web we have, cause
One thing I never asked was where the fuck my deadbeat dad was
Fuck it I guess he had trouble keeping up with every address
But I'd of flipped every mattress, every rock and desert cactus
Own a collection of maps and followed my kids to the edge of the atlas
Someone ever moved them from me? That you could bet your asses
If I had to come down the chimney dressed as Santa, kidnap them
And although one has only met their grandma
Once you pulled up in our drive one night as we were leaving to get some hamburgers
Me, her and Nate, we introduced you, hugged you
And as you left I had this overwhelming sadness come over me
As we pulled off to go our separate paths, and
I saw your headlights as I looked back
And I'm mad I didn't get the chance to thank you for being my Mom and my Dad
So Mom, please accept this as a tribute I wrote this on the jet
I guess I had to get this off my chest, I hope I get the chance to lay it before I'm dead
The stewardess said to fasten my seatbelt, I guess we're crashing
So if I'm not dreaming, I hope you get this message that I will always love you from afar
Cause you're my mama...

[Hook]

[Verse 4: Nate Ruess]
I want a new life
One without a cause
So I'm coming home tonight
Well no matter what the cost
And if the plane goes down
Or if the crew can't wake me up
Well,Just know that I'm alright
I was not afraid to die
Even if there's songs to sing
My children will carry me
Just know that I'm alright
I was not afraid to die
Because I put my faith in my little girl
So I never say goodbye cruel world
Just know that I'm alright
I am not afraid to die

[Hook]
(I wanna new life)

『Eminem fearing Nate Ruess/headlights』
添付:1452971914-1.jpg
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.49 )
日時: 2016/01/17 04:23 (openmobile)
名前: Daisuke

[Verse 1: Nate Ruess]
ママ
わかってるぜ
酷いことしたってことは
あの頃は幸せだったって
アンタはそう言ってるけど
だったらなんで電気が止まって
俺がこうなってんだよ?
ママ,あいつがいねえってことくらい
この俺にもわかってるけど
だからって俺のせいにはしないでくれよ
そうやってまた酒を飲みながら

[Hook: Nate Ruess]
俺らは所詮俺らのままで
どうやったって変われないのかも
俺が車で飛ばしてる
この暗い闇夜の上を
ヘッドライトが照らしてる
多分お互いやり過ぎたんだな

[Verse 2: Eminem]
向こう見ずに突っ走って
考えてもみなかった
自分の書いた歌詞の言葉で
誰がどんだけ傷ついたか
多分ママが一番酷かった
すごく後悔してるけど
お互い意地を張り過ぎてる
やりすぎだったのか?
Cleaning Out My Closetとか他の曲で
だけどたとえどっちにしても
嫌いになったわけじゃねえ
俺にとっては大事な人だ
だって俺のママだからな
認めるわけねえとは思うけど
ウチの状態は
ヴェトナムや砂漠の嵐作戦の
イラクみたいなもんだった
お互いの憎しみを合わせたら
化学戦争(Chemical Warfare)*もできるくらいの
原爆だって作れるぜ
だからその気ならいつまでだって
このことを根に持って
お互いにいがみ合えるけど
ここはイヤでもお互いに
相手は相手,自分は自分ってことにして
ひとまず決着しとこうぜ
クリスマス・ツリーの下の
あのプレゼントなんかはどうでもいい
この俺を追い出すのかよ?(このガキ,さっさと出ていきな!)
外は−10℃の極寒で
しかもクリスマス・イヴだってのに
なあ,コートくらい着させてくれよ
お互い相手をイラつかせてた
なんでいつも傷つけ合ってんだ?
特にオヤジが絡むと酷かった
あいつには随分な目に遭わされた
同じ立場にいるはずだから
それで絆が深まるって?
(そんなことあるかよ)
逆にそのことで
お互い距離ができちまったぜ
ヘッドライトの灯りを頼りに
車に荷物を詰め込んで
家を出た
この道の先にある
ばあちゃんちに着くまでは
まだかなり距離があった
家族の大黒柱で
長男だったから
俺の肩には責任が
ずっしりのしかかってた
なのにNateが8つの時
州の福祉局がやってきて
ヤツを連れて行ったんだ
そのとき悟ったぜ
アンタはどっかおかしくて
もうどうにもできないって
それであの日以来
ずっと疎遠になったまま
そのことは残念だけど

[Hook]

[Verse 3: Eminem]
それであの日以来
ずっと疎遠になったまま
そのことは残念だし
孫が大きくなるのさえ
アンタはその目で見られないけど
ママ,Cleaning Out My Closetのことは謝るぜ
あの頃,頭に来てたんだよ
そうなる理由はあったけど
あそこまでやるつもりはなかったんだ
だって今ならわかるから
あれはアンタのせいじゃない
別にふざけてるわけじゃねえ
もうあの曲はショウでもやらねえし
ラジオで曲がかかるたび
いつも後悔してんだよ
ホームに連れてかれたNathanのことを考える
アンタは俺達に
自分のクスリを飲ませてたけど
思ってたぜ
てめえだけで飲みやがれって
だけどもう今は
そのクスリも取り上げられて
そのアタマの具合も
ちょっとずつ悪くなってる
今はこの俺も
あれくらいで泣くような
もうそんなガキじゃねえ
確かにあのことは
今でもまだ辛いけど
ママ,アンタのことはもう許すぜ
Nathanも同じ気持ちだ
酷えことも色々されたし
言われたこともあったけど
それでも精一杯
俺ら2人を育ててくれた
子どもを里親に取られたことは
アンタがこれから背負わなきゃならない
えらく重い十字架だ
だけどDebbie Mathers,愛してるぜ
一筋縄じゃいかねえような
そんな関係だったがな
だってアンタにこの俺が
聞いてねえことがひとつあるだろ?
あの怠け者のクソ親父の居所だよ
まあどうでもいいけどな
俺らがあちこち引っ越したんで
住所がわからなくなったのかもな
だけど俺が親父だったら
マットレスの下から
小石の下,果ては砂漠のサボテンまで
ひっくり返して確認して
山のように地図を集めて
地球の果てまでも
行って子どもを探し出す
もし誰かが子どもを
連れ去ることがあったら
俺が一体どうするかって?
賭けてもいいぜ
サンタのなりで煙突から
忍び込むような羽目になっても
きっと連れ戻してやる
あの子はばあちゃんとは
一回しか会ってないけど
あの晩ウチの道路まで来た時に
ちょうどハンバーガーを買いに行こうとしてた
俺らと擦れ違ったろ?
車には俺とNateとあの子が乗ってた
みんなに引き合わせてハグしたな
車を止めてお互い別の道を行く
その姿を見ていたら
こんな風にどうしようもない
切なさが襲ってきたぜ
振り返るとアンタの車の
ヘッドライトが目に入って
それを見ていたら
アンタやオヤジに
産んでくれてありがとうって
感謝の言葉を言わなかった
自分に腹が立ってきた
だからママ
こうしてジェットの中で曲を書いて
アンタに捧げるから
どうかそれを受け取ってくれ
これだけは
ちゃんと言っとかなきゃならねえ
死ぬ前にまだチャンスがあるうちに
シートベルトを締めとけって
スチュワーデスに言われたぜ
このまま墜落するんじゃねえか
だからこれが夢じゃないんなら
このメッセージを受け取って
俺がいつでも遠くから
見守ってるって思ってくれ
だってアンタは俺のママなんだから・・・

[Hook]

[Verse 4: Nate Ruess]
人生をやり直したい
まっさらの状態から
だから今夜家に帰るよ
とにかくどうにかして
だから飛行機が墜落しても
乗務員に起こされても
目が覚めなくても
これだけはわかってくれ
俺は大丈夫だって
死ぬのなんか怖くない
たとえやらなきゃならない
ことがまだ残っていても
子どもたちが支えてくれる
だからこれだけはわかってくれ
俺は大丈夫だって
死ぬのなんか怖くない
だって娘を信じてるから
だからどんなに残酷な
世の中でも諦めない
これだけはわかってくれ
俺は大丈夫だって
死ぬのなんか怖くない

[Hook]
(人生をやり直したい)

『Eminem fearing Nate Ruess/headlights』 和訳
添付:1452972209-1.jpg
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.50 )
日時: 2016/01/17 04:39 (openmobile)
名前: Daisuke

すみません

今、僕事ですが、母親と和解したくても、出来ない現実。

会う資格さえもない……。

Eminemと僕は100%同じ境遇ではない
でも、気持ちは同じだ

Eminemの母親は精神病と重い心臓病で、先があまりない
Eminemの母親が「最後にEminemと孫のヘイリーに会いたい」
と言っていたのが、取材で言っていたのが、分かった

それを聞いたEminemは2014年にこの曲で今までに母親をネタに作っていた曲に対して謝罪の事を書いて、母の日にシングル headlightsを発売した

アメリカでは、民間の保険に入っていないと、医療費はバカ高い。

この年に、Eminemは日本円で、1432万円の医療費を母親に送った

母親とは、裁判で決まって会う資格がないので、このEminemの想いが届いたかは分からない。

何故、この曲を張り付けたかというと、僕の母親も重い病になっていると聞いた。(姉から)

癌みたいなんだ。

いくら、辛い想いをしても、母親という事実には変わらない。

僕に出来るのは、
『無理だと、皆から言われている大きな夢(本の力で、偏見や薬の処方見直し 足にハンディキャップがある人も履けるスニーカーを作る事 チック症財団を作り チックへの理解を深める運動)を叶える事』

もちろん、時間も凄い掛かる
でも、君の子供だと 誇りに思える人になるからね
それまでは、死なないでね お願いだから
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.51 )
日時: 2016/01/17 22:04 (openmobile)
名前: Daisuke

皆さんへ

体調が悪いため、確りしたレスが書けない状態です

確りしたレスが書けるまで、体調が回復したら一つ一つ書きますので、ご了承くださいm(__)m
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.52 )
日時: 2016/01/18 01:20 (openmobile)
名前: Daisuke

よっこら小吉

まぁ、少し落ち着いたので、ゆっくりですがコメントしていきます
   メンテ
No.43に対する返信 ( No.53 )
日時: 2016/01/18 01:33 (openmobile)
名前: Daisuke

プーさん
こんばんは

> そうでしたか…何か寂しい気がします
> 私も本来なら行く気は有りませんでした

そうなんですか
でも、何か深い理由があるのでしょうか?

> はい…この様な態度を取られるのは今回で3回目です
> 近くに病院が無い上に他の医師は余計に酷い

精神科って少ないし、大きいから良いからとは限らないですよね
僕の経験上ですが、精神科しかない大きめの所をオススメします


> はい…結局睡眠時間は3時間でした
> 邪魔がいないのに一昨日・昨日は5時間てした

辛いですね 本当に無理しないでくださいね
横になっているだけでも、体が休まりますので

> それだと良いけど…
> 私も多少の断薬は有ると思います
> サプリは使いたいけど内科の薬を飲んで要るため厳しいかな…

飲み合わせって危ないですよね

> 内科の先生に頼み込んで漢方薬を出して貰いました

おお!漢方は良いですよ!

無理しないで、また状態を聞かせてくださいね
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.54 )
日時: 2016/01/18 01:34 (au-net)
名前: 匿名。

どうやったら前向きになれるの??

前向きな人は好かれるよね、羨ましい。


   メンテ
No.45に対する返信 ( No.55 )
日時: 2016/01/18 01:42 (openmobile)
名前: Daisuke

> お久しぶりです。今日は通院日でした。前回も付き添ってくれた職員が今回も来てくださいました。前回は担当のソーシャルワーカーが事前に電話しておいたのに不在だったのでまた付き添ってくれることに。主治医にも言いたいことは伝えました。主治医が前と少し変わったような気がしました。今日もワーカーさんと職員を交えて30分から40分くらい話しました。あとは継続して作業所に通えるかです。

里依紗さん
こんばんは

良い職員さんで良かったです
医師に自分の事を話すって難しいですよね
無事伝えられているのは、里依紗さんも成長したという事だよ

変わった感じかぁ
どんな感じだろう?

無理なく、作業所に通える事を祈っているよ

また、何でも書き込みしてくださいね
   メンテ
No.47に対する返信 ( No.56 )
日時: 2016/01/18 02:03 (openmobile)
名前: Daisuke

ハナさん
こんばんは

> 日曜日に横須賀に行ってきました。

そうなんですか!
綺麗な船の夜景はどうでしたか?

> 延命寺とホテルから少し坂を上がったところにある諏訪神社にも行ってきました。
>
> 掲示板で出会ったみんなの無事も祈ってきました。

本当にいつもありがとうございますm(__)m


> ホテルのところにいつも黒人さんがいるんですね。

そうなんですよ(笑)
あの場所で僕の黒人の友人 TIMさんもたまにいるのです

> 午後から行ったのでヨロン島のお店だけしか行けなかったです。
>
> 店長がヨロン島の方だと思うので今度、新聞を持って行って驚かせてみますね!

ぜひぜひ、見せてくださいね!
僕も見たいです!

> 明日は浅草の浅草寺に行くのでまた、みんなの無事を祈ってきますね。

ハナさんは本当に優しい
でも、無理しないでくださいね
自分の事を誉めたり、自分の事を優しくしてあげる事もしてみてくださいね

> 野良猫ちゃんはしばらくいなくなって全滅かと思ったですけど、通勤途中の朝に母猫がかなり汚れて出てきて必死に生きている感じで驚きました。

そうなんですか 母猫ちゃんに何があったのでしょうか?
野良で生きて行くのは大変ですよね……。

僕自身、5年前にホームレスを経験しているので猫ではないですが、厳しい気持ちは凄い分かります

                   
> 野良猫の世話をしている白血病の方からは返事がきていません。
>
> 一人暮らしだから心配です。

そうですね 安否が分からないと……。

> それと明日から同じ仕事場で朝の9時から18時と、1度帰って寝てから夜中の1時から5時まで仕事をするようになってしまったので、コメントなどは夜中の仕事がないときになってしまいます。

大丈夫ですか? ハナさんの体が心配です
休める時は確り休んでくださいね

> でも緊急のときはいつでもコメントします。

いつも、すみませんm(__)m

> 忙しくてうつっぽくなると思いますけど、またいろんな方法を考え出してみます。

そうですね あくまでも僕の方法ですが、好きなスポーツ選手の画像を見る事かな

確か、あるお茶がウツに効くらしいです
後で調べてみますね

> 来週は寒波になるみたいなので体調に気をつけないといけませんね。

ハナさんも暖かくしてくださいね

> それではまた。

はい 無理しないでまた

大輔
   メンテ
No.54に対する返信 ( No.57 )
日時: 2016/01/18 02:14 (openmobile)
名前: Daisuke

> どうやったら前向きになれるの??
>
> 前向きな人は好かれるよね、羨ましい。
>
>
匿名。さん
初めまして

うーん、無理して前向きになる事ないんじゃないかな
マイナスを無理やりプラスにしたら、余計疲れてマイナスになる傾向がある

何か、Non Styleの井上さんは毎日ポジティブとか言っているけど、彼は昔からあのような性格でへこんだ事がないみたい

えーと、心理学的な前向き思考を書き込みしますね

有名な例え話です

コップに半分 水が入ってます

二通りの言い方があります

半分しか入ってない

半分も入っている

後者の意見に思考を変えるんだ

難しけど、日常の事からやってみてください
(辛かったら、無理してやる事ないよ)
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.58 )
日時: 2016/01/18 02:48 (openmobile)
名前: Daisuke

ハナさんへ

お茶調べました
ジャスミン茶が抗うつ、リラックス、不眠、腸の洗浄などに効果あります

写真貼りますね
添付:1453052935-1.jpg
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.59 )
日時: 2016/01/20 22:27 (au-net)
名前: 里依紗

Daisukeさん。主治医が少し変わったような気がしたのは、今までは私の伝えたいことが伝わっていない感じがしたんです。それと私が過食で悩んでいることを、たいしたことじゃないと軽んじているようにも思えたからです。それがソーシャルワーカーさんを通して言いたいことを直接伝えてもらえたので以前より主治医が理解してくれてるのかな?と思えたんです。それが主治医が少し変わった気がした理由です。話は変わりますが、人が怖いです。作業所に行けば誰かしらと喋って端から見れば楽しそうなんですが、緊張してしまいます。壁も感じます。
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.60 )
日時: 2016/01/20 23:22 (docomo)
名前: プー

返事ありがとうございます

遡ること2年前の冬です
祖父は当時命の危険性が有りお見舞いに
それから心配になって毎日面会に…

確かに精神科は少ないです
私の通っている所は精神科専門病院です

睡眠不足には慣れてしまいました
祖父の出来事が有ってから平均3時間半
寝れても必ず夜中2〜3時には目が覚めます

確かに飲み合わせは危険です
私も今から3年前の秋に命を失い掛けました

漢方薬の効果が有り少し楽になりました

昨日[19日]内科に行って来ました

今日の夕方から嘔吐・頭痛に悩まされています
こんなに辛いのは2年前の夏以来です

   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.61 )
日時: 2016/01/21 00:28 (au-net)
名前: 里依紗

あと、最近さくらさんのトピにコメントしづらいです。凄く荒れているようですし、さくらさんを少しでも救うようなボキャブラリーを持ち合わせていません。苦しんでいるようなので心配なのですが、かける言葉が見つかりません。
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.62 )
日時: 2016/01/21 14:45 (openmobile)
名前: Daisuke

皆さんへ

大変すみません、心配な人がいるので、順番前後しますm(__)m

後で確りレスをします
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.63 )
日時: 2016/01/21 14:50 (openmobile)
名前: Daisuke

ハナさんへ

大丈夫でしょうか?
前に、しばらくコメントが無い時は危ない時だったので心配です
   メンテ
No.61に対する返信 ( No.64 )
日時: 2016/01/21 17:15 (ocn)
名前: さくら◆pyPJ0Wq.NWA

> あと、最近さくらさんのトピにコメントしづらいです。凄く荒れているようですし、さくらさんを少しでも救うようなボキャブラリーを持ち合わせていません。苦しんでいるようなので心配なのですが、かける言葉が見つかりません。
りいささん
心配かけてごめんなさい。
主治医の先生の変化が見えたのはほんとに良かったと思います。
わたし自身余裕がない中、
こちらのスレッドには目を通すので
余裕が出来たらお返事します。
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.65 )
日時: 2016/01/21 20:00 (au-net)
名前: ハナ

ダイスケさん

心配かけてすみません!

コメントしたように、昼間の仕事と夜中の1時から5時の仕事をするようになりました。

でも4時に終わることができるので4時にまでになりました。

睡眠は夜の7時半から11時半と、朝の5時から7時までの合計6時間です。

食事をしてすぐ寝ると体に悪いので、ワインとチーズで軽く食べて、酔って眠くなるのでワインを利用しています。

ワインはめっちゃ大好きですけど、弱いのですぐ眠くなるから良かったです。

朝の2時間の睡眠は、波の音のBGM を聴いて寝ています。

仕事が終わって体が興奮して眠れないと思うので、波の音のBGM を利用しています。

1時間の波の音のBGM を枕元で聴いて寝ているんですけど、1時間聴いたらそのあとは記憶にないので1時間は寝ているんだと思います。

波の音のBGM がすごく体に合っているみたいで、今日は眠くなくてすごく体調が良かったです。

自然が好きなので、波の音や、川の音などがすごく体に合うみたいです。

普通に寝てしまうといろんなことを考えてしまうので、大好きなワインでほろ酔いしたり、自然の音を聴いて意識をそらす方法をとっています。

ダイスケさんはこの掲示板で出会ったときよりすごく変わったと思います。

心配し過ぎて自分の体調をこわさないようにしてほしいです。

お母さんは大丈夫でしょうか…

ダイスケさんにすごくお世話になったし、助けてももらったのでお母さんにもお礼を言いたいです。

僕自身の精神状態は、話したようにご飯をあげていた野良猫ちゃんがいなくなりました。

通勤途中の朝と、夜と、深夜にも出てこなくなりました。

本当のことですけど、僕は自分が死んで野良猫ちゃんがすべて助かるなら僕は今すぐにでも死ねます。

それは神社で神様にも言っています。

野良猫の出会いで自分がめっちゃ強くなりました。

音楽と、映画やテレビや、野良猫の影響がなかったら自分はいまどんなに弱い人間だったかわかりません。

いなくなった猫ちゃん達の分も僕は必死に生きていきます。

女性の友達には1日1回は必ずメールするので、1日メールがなかったら家に来てくれって言って孤独死にならないようにしています。

ジャスミン茶の効果を聞いてすごく助かります。

知識がないのでこういった情報はすごく助かります。

不規則な生活や睡眠不足になったりしたら、うつになりそうなので、会話はできるだけして声を大きくして脳に刺激を与えるようにしています。

また何かうつに効果がある情報があったら教えてください。

ダイスケさんも心配し過ぎないように、自分の体も大事にしてくださいね…

それではそろそろ寝ないといけないのでまたここで会いましょう。

ハナ

   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.66 )
日時: 2016/01/21 23:35 (openmobile)
名前: Daisuke

度々、すみません

体調が悪いので、良くなり次第確りレスします

プーさん、里依紗さん、ハナさん
   メンテ
No.59に対する返信 ( No.68 )
日時: 2016/01/22 19:54 (openmobile)
名前: Daisuke

> Daisukeさん。主治医が少し変わったような気がしたのは、今までは私の伝えたいことが伝わっていない感じがしたんです。それと私が過食で悩んでいることを、たいしたことじゃないと軽んじているようにも思えたからです。それがソーシャルワーカーさんを通して言いたいことを直接伝えてもらえたので以前より主治医が理解してくれてるのかな?と思えたんです。それが主治医が少し変わった気がした理由です。話は変わりますが、人が怖いです。作業所に行けば誰かしらと喋って端から見れば楽しそうなんですが、緊張してしまいます。壁も感じます。

里依紗さん
こんばんは

そっかそっか。 伝えられた事により本当に里依紗さんが苦しんでいる事の重大さが伝わったて医師も恐縮した感じになったのかな
でも、伝えられて良かったです

人が怖いかぁ……。
理由もなく、怖い時は無理して人に近づく事はないかな

でも、辛いよね
うーん、上手くアドバイス出来ないけど、人はそういう時は誰にでもある
ここで書き込みして、少しでも良くなると良いです

さくらさんの事ですね

あくまでもも僕の意見だけど、心配な時にボキャブラは必要ないと思うんだ

純粋に『大丈夫ですか?』って声かけだけでも、伝わると思いますよ

また、体調とか作業所の事や話したい事なんでも書き込みしてくださいね
   メンテ
No.60に対する返信 ( No.69 )
日時: 2016/01/22 20:10 (openmobile)
名前: Daisuke

プーさんへ

> 返事ありがとうございます

いえいえ、プーさんのレスがいつもより、お時間があったので、心配しておりました

> 遡ること2年前の冬です
> 祖父は当時命の危険性が有りお見舞いに
> それから心配になって毎日面会に…

そうだったんですか……。
人の命が危ない状況になると、思いやりの心配が出てきますよね

でも、それはプーさんの心が優しいからというのもありますよ

> 確かに精神科は少ないです
> 私の通っている所は精神科専門病院です
>
> 睡眠不足には慣れてしまいました
> 祖父の出来事が有ってから平均3時間半
> 寝れても必ず夜中2〜3時には目が覚めます

そうなんですか↓
それはそれで、プーさんの体が心配です

> 確かに飲み合わせは危険です
> 私も今から3年前の秋に命を失い掛けました

生きていて良かったです
辛い時はいつでも、来てくださいね

> 漢方薬の効果が有り少し楽になりました

良かったです このまま、漢方で乗り切れると良いです

> 昨日[19日]内科に行って来ました

お大事になさってください

> 今日の夕方から嘔吐・頭痛に悩まされています
> こんなに辛いのは2年前の夏以来です

辛そうです……。

今、精神薬は抜いているのですよね!?

頭痛、嘔吐は離脱症状の最後の方です

頑張れそうなら、もう少しです

また、状態を書き込みしてくださいね

   メンテ
No.65に対する返信 ( No.70 )
日時: 2016/01/22 20:34 (openmobile)
名前: Daisuke

ハナさん

> 心配かけてすみません!

いえいえ、こちらこそ大々的に書き込みしてすみませんm(__)m

> コメントしたように、昼間の仕事と夜中の1時から5時の仕事をするようになりました。
>
> でも4時に終わることができるので4時にまでになりました。
>
> 睡眠は夜の7時半から11時半と、朝の5時から7時までの合計6時間です。


はい。 書き込みは読んでましたが、それで体調を崩してないか心配でした↓

> 食事をしてすぐ寝ると体に悪いので、ワインとチーズで軽く食べて、酔って眠くなるのでワインを利用しています。
>
> ワインはめっちゃ大好きですけど、弱いのですぐ眠くなるから良かったです。

良かったです
自分なりの解決案が見付かるのは素晴らしい事です♪

> 朝の2時間の睡眠は、波の音のBGM を聴いて寝ています。

波かぁ、良いですね

> 仕事が終わって体が興奮して眠れないと思うので、波の音のBGM を利用しています。
>
> 1時間の波の音のBGM を枕元で聴いて寝ているんですけど、1時間聴いたらそのあとは記憶にないので1時間は寝ているんだと思います。
>
> 波の音のBGM がすごく体に合っているみたいで、今日は眠くなくてすごく体調が良かったです。

波の音は『F/1揺らぎ』と言い、心理学的に落ち着くんですよね

補足ですが、モーツァルトの全ての曲もそうです

> 自然が好きなので、波の音や、川の音などがすごく体に合うみたいです。
>
> 普通に寝てしまうといろんなことを考えてしまうので、大好きなワインでほろ酔いしたり、自然の音を聴いて意識をそらす方法をとっています。

そうですよね↓
人間って、意外と無が難しいみたいで、つい雑念が入りますよね

> ダイスケさんはこの掲示板で出会ったときよりすごく変わったと思います。

本当ですか!? ありがとうございます
これも、皆さんのお陰です
改めて、掲示板に感謝です
でも、まだまだ、勉強の身です

> 心配し過ぎて自分の体調をこわさないようにしてほしいです。

はい

> お母さんは大丈夫でしょうか…

病院に行かないみたいです
僕は母親と会う権利がないので、詳細は分かりませんが、癌という情報だけです……。

> ダイスケさんにすごくお世話になったし、助けてももらったのでお母さんにもお礼を言いたいです。

ありがとうございます 書き込みを読んでくださったのですね
Eminemと同じ想いです

> 僕自身の精神状態は、話したようにご飯をあげていた野良猫ちゃんがいなくなりました。
>
> 通勤途中の朝と、夜と、深夜にも出てこなくなりました。
>
> 本当のことですけど、僕は自分が死んで野良猫ちゃんがすべて助かるなら僕は今すぐにでも死ねます。

心配ですよね
いつも、会っている人でも、動物でも。

> それは神社で神様にも言っています。
>
> 野良猫の出会いで自分がめっちゃ強くなりました。
>
> 音楽と、映画やテレビや、野良猫の影響がなかったら自分はいまどんなに弱い人間だったかわかりません。
>
> いなくなった猫ちゃん達の分も僕は必死に生きていきます。

そうですよ 生きて 生きて 生き続ける事は神様からの宿題なのかもしれません(宗教ではありません)

> 女性の友達には1日1回は必ずメールするので、1日メールがなかったら家に来てくれって言って孤独死にならないようにしています。

本当に良かったです
人と人って繋がりが、大切で、それが、とても心の支えになりますよね

> ジャスミン茶の効果を聞いてすごく助かります。
>
> 知識がないのでこういった情報はすごく助かります。

いえいえ、雑学なら自信があるので

また何かあったら、書き込みしますよ

> 不規則な生活や睡眠不足になったりしたら、うつになりそうなので、会話はできるだけして声を大きくして脳に刺激を与えるようにしています。
>
> また何かうつに効果がある情報があったら教えてください。

トリプトファン系(脳内分泌物のセロトニンが出る物)納豆、ミルク、豆乳、バナナがウツに効きますよ

> ダイスケさんも心配し過ぎないように、自分の体も大事にしてくださいね…

いつも、ありがとうございます

> それではそろそろ寝ないといけないのでまたここで会いましょう。

ゆっくり休んでくださいね

大輔
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.71 )
日時: 2016/01/23 00:19 (openmobile)
名前: Daisuke

ハナさんへ

心配を掛けたくないので、抱え込んでいましたが、今というかここ2、3日で自分自身を完全に見失っています

自分の存在が無くなりそうです……。
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.72 )
日時: 2016/01/23 04:48 (au-net)
名前: ハナ

ダイスケさん

いま仕事から帰ってきました。仕事中はずっと心配していました。

ダイスケさんも一人暮らしなので体が危なかったら早めに周りに声をかけたり、病院に行ったりしてほしいです。

経験しましたけど、危ないときの孤独感は絶望感が大きくなります。

できるだけ仲の良い人と一緒にいて話したりしてみてください。

今から2時間寝て今度はずっと力仕事になります。休憩時間やお昼休みに掲示板を見るので、心配かけるとか気にしないで言いたいことも言ってみてください。

危ないときは出動します。

ハナ
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.73 )
日時: 2016/01/23 13:56 (docomo)
名前: プー

返事ありがとうございます
ご心配お掛けしました

キーパーソンだった為仕方有りませんてした
当時は医師から重大な事を言われました

すっかり慣れてしまいました
睡眠薬も効果が有りません

今も後遺症が残っています

はい…漢方薬で症状を抑えています
余り効果が有りません

精神科の薬は辞めています
今飲んで要るのは6種類です

頭痛・嘔吐に加えて目眩・倦怠感・吐き気・微熱・寒気に悩まされています
これだけの症状が出るのは2年前の秋


会社から電話が有りました

   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.74 )
日時: 2016/01/23 14:47 (openmobile)
名前: Daisuke

辛いけど、前を見て生きていくしかない
添付:1453528079-1.jpg
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.75 )
日時: 2016/01/23 15:13 (dion)
名前: 把瑠都

母親に暴言を吐かれました
   メンテ
No.72に対する返信 ( No.76 )
日時: 2016/01/25 02:53 (openmobile)
名前: Daisuke

ハナさん

> いま仕事から帰ってきました。仕事中はずっと心配していました。

お忙しい中、ご心配すみません
お仕事に支障がない範囲で
申し訳ないです

> ダイスケさんも一人暮らしなので体が危なかったら早めに周りに声をかけたり、病院に行ったりしてほしいです。

はい!ありがとうございます
病院ですが、どうしても精神の病気を持っていると緊急事態の時はたらい回しになります

周りに声を掛けれる人が居ません……。


> 経験しましたけど、危ないときの孤独感は絶望感が大きくなります。
>
> できるだけ仲の良い人と一緒にいて話したりしてみてください。

今、というかここ10年くらい、居ないです↓

> 今から2時間寝て今度はずっと力仕事になります。休憩時間やお昼休みに掲示板を見るので、心配かけるとか気にしないで言いたいことも言ってみてください。

本当にありがとうございます
感謝ですm(__)m

> 危ないときは出動します。

ハナさんは忙しいから、会えないのかなぁ

いや、ハナさんの事を考えると、負担も距離もあるから会わない方が良いのかもしれないですね
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.78 )
日時: 2016/01/25 19:25 (au-net)
名前: ハナ

ダイスケさん

仕事のことは心配しなくて大丈夫です。

波の音がものすごく体に合っているらしくて、こんな不規則な生活でもものすごく体調がいいんです。

小さい頃から音を聴くことで精神状態が変わることは感じていました。

ダイスケさんも何かで精神状態が変わるものがあると思うんです。

気づいていないだけで、これから発見するかもしれません。

僕は恥ずかしい話ですけど、今まで本を読んだことがほとんどありません(汗)

漫画もほとんど見たことありません。

以前に会社の上司に本を読んだほうがいいって言われました。

本を読むと本を読んだ言葉が、普段の会話で自然に出てくるそうです。

以前は本当に人と会話をするのが苦手でつらかったですけど、これから本を読んだりしたら更に自分が変わるんじゃないかと思っています。

たった1つだけ初めて本を読んですごくはまったのが村上春樹さんの『ノルウェーの森』です。

かなり切ない話で一気に読んでしまいましたね。

命が危ないときは、距離なんて関係なくまた出動しますよ。

北海道だったとしても行っていたでしょう!

それではまた夜中の1時から仕事なので寝ますね。

もう夜中の海には行っては行けませんよ!

引き込まれたら危ないです。(涙)

   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.79 )
日時: 2016/01/25 21:38 (au-net)
名前: 里依紗

Daisukeさん今辛いんですね。先ずは自分自身のことを考えて下さいね。ゆっくり休んで。
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.80 )
日時: 2016/01/26 17:26 (openmobile)
名前: Daisuke

ハナさん、里依紗さん

ありがとうございますm(__)m

今は長いコメントが出来ないですが、本当に感謝してます

今は『アンガーマネージメント』(辛い事や嫌な事を仕事や夢に生かす力に変える事)
をしていきます

多分、今日の体力やメンタルを考えると、原稿を書き続けると倒れると思います
でも、夢を追って倒れるなんて、そんな格好いい事はないと勝手に悟ってます

落ち着いたら、レスし続けますね
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.81 )
日時: 2016/01/26 19:27 (docomo)
名前: プー

頭痛・嘔吐・目眩・倦怠感・吐き気・微熱・寒気が
酷くて今日内科に行こうかと思いました
→凍結してた為に断念しました

昼からは精神科に行って来ました
薬も変更になりました
→イライラ時の頓服薬のみですけど

診断書を提出して休職届けを出しました

漢方薬の効果が会って睡眠8時間です


   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.82 )
日時: 2016/01/27 00:02 (openmobile)
名前: Daisuke

プーさんへ

いつも、書き込みありがとうございます
自由に使って、嫌な事や出来事を吐き出してください

ただ今、僕の体調が優れないので、確りレスは出来ないのでそれだけご了承くださいm(__)m
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.83 )
日時: 2016/01/28 19:49 (au-net)
名前: ハナ

ダイスケさん

今の状態は大丈夫でしょうか…

余裕ができたら江ノ島水族館で海の生物をじっと見るのもいいと思います。
確か江ノ島水族館2回行く料金で年間パスポートが買えちゃうので、年間パスポートがいいと思います。

以前に動物療法で毎週のように猫と触れ合えるテーマパークに行っていたことがあります。

ドルフィン療法といって、イルカと触れ合って精神状態を変える方法が前からすごく気になっています。イルカは人の心がわかるみたいです。

経験したことがないことはいろいろ経験したほうがいいので、いつかやってみたいです。

それではまた体調のいいときに何でもコメントしてみてください。


ハナ
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.84 )
日時: 2016/01/29 00:14 (openmobile)
名前: Daisuke

ハナさんへ

いつも、ありがとうございます
そして、ごめんなさい

もう、僕は皆さんが思う、大輔ではいられないみたいです

ダメだ……。
これから、俺にはFU〇Kな人生しか、待っていないんだって by mother

定職にも、つかず 友達も消えていく
姉とも、上手くいかないって
占いで見てもらったって

くそ! 占い事態は信じないけど、当たっているし、しちゅうすいめい だから

あぁ、友達は居ねぇし、定職も就かねぇし、姉にプレゼントしても、破棄されるし

あーあ、スゲーよ マジで あー!

これは、くたばるしかねーな!

最後にやり残した事!?

マザーふぁっ〇な野郎な、くそ母の口に死に水をぶちこんで、から死にたかったなっ!

神様、ありがとうな!
よくも、こんな事態を起こしたやがって!
心から、感謝しているぜ! fuk〇n ass foll

皆、アディオス〜!
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.85 )
日時: 2016/01/29 00:19 (ocn)
名前: さくら◆ScEctvPdJTc


ダイスケさんこんばんは。
荒れてるね
大丈夫かいな?
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.86 )
日時: 2016/01/29 04:52 (au-net)
名前: ハナ

ダイスケさん

仕事から帰ってきました。

自己暗示にかかっていますね…

ダイスケさんはあれほど人を助けようとしているし、助けているので自分が好きだっていう気持ちを強くもったほうがいいと思います。

人を助けて自分が好きだという価値感みたいなものを持っていると、いじめられたり、人からひどいことをされたり、言われたりしても、エミネムが話しているように『何も恐れない』っていう感情になると思います。

悪い言葉や悪い行動をされたら、ダイスケさんが今までしてきたことを思い出してみてください。

エミネムの精神に変わるでしょう。

僕も含めて、過去のことや、過去に与えられたものは、これから過去を引っくり返すようなことをしたり、過去を引っくり返すような出会いをすればいいと思います。

ハナ

   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.87 )
日時: 2016/01/29 07:26 (docomo)
名前: プー

ダイスケさん
大丈夫でしょうか?

病気が発覚してから定職に就いていません
→約2カ月で半年になります
医師に相談したら「焦らずに行きなさい」と
言われました

それからは少し楽になりました


少し波が有りますけど落ち着いています

   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.88 )
日時: 2016/01/29 20:22 (au-net)
名前: ハナ

ダイスケさんへ

今の状態は大丈夫でしょうか?

神様へ
神様がそんな事態を起こしたのなら、僕が引っくり返します。

共倒れはしないでお互いに最後まで生きるでしょう…

僕も今日になって会社がまた危機になりました。

自分のことを考えたら自分のことで頭がいっぱいになって、人を守ろうとか人を幸せにしようとかいう気持ちがなくなると思います。

自分に必要な人とか、自分に必要な友人のことを考えると自分の今の苦しみがあまり感じなくなります。

僕も含めて、死のうとするときには、そのまま死んではいけません。

死ぬ前に、逆に人の命を救うようなことをしてみましょう…

死ぬならその前に人を助けてみましょう…

水の流れを逆に流す発想です…

死ぬ前に人の命を救うようなことをしたら、自分で自分を殺せなくなると思います…

死ぬ前に、人から死にたいと言われたら自分だったらどんな言葉を返すか考えてみてください…

自分の親や、友人やお世話になった方が死にたいと言われたら自分がどんな言葉を返すか考えてみてください…

その返した言葉は自分に言っている気持ちになると思います…

これが僕が思っている、死ぬ前にする2つの行動です。

自分もまたそのような状態になるかもしれませんけど、僕は必ずその2つの行動をとります…

危なくて緊張していたり、体に力が入っているときは、ため息を吐くように息を吐いてみてください。

体に力を入れて、息を吐いて力を抜いたときがリラックスした状態です。


実際にやって見せて説明しないとわかりませんけど、体を動かして息を吐いてリラックスする方法があってかなり効果があるんです。

危なくて緊張しているときは、人の前で息を大きく吐くと、ため息に見られてしまうので人がわからないように息を吐いてリラックスした状態にしてみてください。

落ち着いたら状態を聞かせてくださいね。

ハナ


   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.89 )
日時: 2016/01/30 16:40 (au-net)
名前: ハナ


 『荒野より』 作詞作曲 中島みゆき

望みは何かと聞かれたら 君がこの星にいてくれることだ

力は何かと聞かれたら 君を想えば立ち直れることだ

僕は走っているだろう 君と走っているだろう

あいだにどんな距離があっても

僕は笑っているだろう 君と笑っているだろう

あいだにどんな時が流れても

荒野より君につぐ 僕のために立ち止まるな

荒野より君を呼ぶ 後悔など何もない

朝陽の昇らぬ日は来ても 君の声を疑う日はないだろう

誓いは嵐にちぎれても君の声を忘れる日はないだろう

僕は歌っているだろう 君と歌っているだろう

あいだにどんな距離があっても

僕は生きているだろう 君と生きているだろう

あいだにどんな時が流れても

荒野より君につぐ 僕のために立ち止まるな

荒野より君を呼ぶ 後悔など何もない

僕は走っているだろう 君と走っているだろう

あいだにどんな距離があっても

僕は笑っているだろう 君と笑っているだろう

あいだにどんな時が流れても

荒野より君につぐ 僕のために立ち止まるな

荒野より君を呼ぶ 後悔など何もない

荒野より君につぐ 僕のために立ち止まるな

荒野より君を呼ぶ 後悔など何もない




添付:1454139628-1.jpg
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.90 )
日時: 2016/01/30 22:43 (au-net)
名前: ハナ

『銀の龍の背に乗って』作詞作曲 中島みゆき

あのあおざめた海の彼方で 今まさに誰かが痛んでいる

まだ飛べないヒナたちみたいに 僕はこの非力をなげいている

急げ悲しみ 翼に変われ

急げ傷跡 羅針盤になれ

まだ飛べないヒナたちみたいに 僕はこの非力をなげいている

夢が迎えに来てくれるまで 震えて待ってるだけだった昨日

明日僕は龍の足元へ 崖を登り 呼ぶよ『さあ、行こうぜ』

銀の龍の背に乗って 届けに行こう命の砂漠へ

銀の龍の背に乗って 運んで行こう雨雲の渦を

失うものさえ失ってなお 人はまだ誰かの指にすがる

柔らかな皮膚しかない理由は 人が人の痛みを聴くためだ

急げ悲しみ 翼に変われ

急げ傷跡 羅針盤になれ

まだ飛べないヒナたちみたいに 僕はこの非力をなげいている

わたボコリみたいな翼でも 木の芽みたいな頼りない爪でも

明日僕は龍の足元へ 崖を登り呼ぶよ『さあ、行こうぜ』

銀の龍の背に乗って 届けに行こう命の砂漠へ

銀の龍の背に乗って 運んで行こう雨雲の渦を

銀の龍の背に乗って 運んで行こう雨雲の渦を

銀の龍の背に乗って

銀の龍の背に乗って


皆さん僕もアディオス…    ハナ
添付:1454161429-1.jpg
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.91 )
日時: 2016/01/30 23:37 (openmobile)
名前: D

ハナさんへ!

そして、ご心配を掛けてしまった皆さんへ

いたら幸いです!

僕はまだ、半分ラリっている状態です

でも、気付いたんです!
大切なのは、自分を気づかってくれる仲間だと!

仕事場へ連絡して、しばらく休む理由を言いました

また、いつか消えるかもしれません!

でも必ず

I'm back !

ハナさん、僕は……。 約束します

この、掲示板がなくならない限り、もしくは生きている限り必ずきます!(なんだかんだ言いながら、85歳まで仕事して生きて行きます!)

I'm not afraid.

何も恐れない
添付:1454164671-1.jpg
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.92 )
日時: 2016/01/31 00:26 (openmobile)
名前: D

俺はなんて野郎だ……。

掲示板だが、大切な人を大切に出来なかった
もう、繰り返したくないと誓うけど、出来なかった

自分を責める
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.93 )
日時: 2016/01/31 01:50 (openmobile)
名前: D

少し呟きます

『さぁな、誰も分かっちゃいねぇ。 表では分かっちゃいても、深層部までは。 でも、それを分かろうとしてくれる人は数少ないが、いた。 ここの掲示板でもいた。いや、過去形ではない! いる! あまり、言いたくねぇけど、上っ面のやからもいた。 そいつは今も居やがる。 うぜぇぜ 知らねぇよ、貴様の素性なんて。 誰も聞きたくもねぇし、止めてほしいぜ まぁ、俺には関係ねぇ。 掲示板は相手の顔が見えないが、大体、顔なんて想像が付くもんだし、本心か自分の評判ばかり気にして、コメントしているのも分かる だから、掲示板って言葉の鏡なのかもしれないな だから、中傷で本当に傷付いて、リアルに体調を崩す人もいる。 だから、逆に、励ましで、本当に元気になる人もいる 荒しが嫌とか、そういう事じゃねぇ そいつの本心か、それとも、ただのうっぷんばらしかだ。 本心なら、確り、潰せ! うっぷんばらしなら母ちゃんのパイパイでも、吸っていろ ここの掲示板の意味を理解しろ それで、てめえが元気になるならいい でも、誰か(関係無い奴、見ている奴)が少しでも、傷付くセリフが一字でも、入っているなら消えろ まだ、それに気付いてねぇか、勘違い野郎が沢山居やがる あぁ、もちろん俺も今見ている奴から見たら、それに含まれるかもな。 もう、全て終わりにしようと思っていた 掲示板も人生も……。 まだ、離れられねぇんだよ 分からねぇと思うけど、一部の人が分かってくれればいいんだよ あぁ、一部の人へ……』
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.94 )
日時: 2016/01/31 04:29 (openmobile)
名前: D

ハンネ、削りました
分かる人だけで、大丈夫です

本当は、もう少し落ち着いてから、書き込みしたかった

緊急に書き込みした理由は見ている人なら分かる

多分、No.84のコメントを見た人は、内心『こいつ、本当に死ぬのかなwww』みたいな事を思っていたんだろうな

安心しな、80年後に死ぬから

まぁ、でも人間は自分よりも弱っている奴を見たら安心する汚ない生き物だからな

まれに、違う人もいる それが大切 凄い

最後に、言いたい事はどんな言葉にも勝らない言葉

『ありがとう』
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.95 )
日時: 2016/01/31 12:06 (spmode)
名前: 匿名

ダイスケさん、こんにちは
このスレに来るのは初めてだったかな

言葉って弱さもズルさも綺麗に覆い隠してしまうから、言葉の美しさに惑わされないように自らがしなければ、本質を見失ってしまう事も多いんですよね
でも言葉を除いた行いを見ると、弱さも、ズルさも、情けなさも、誠実さも、覚悟も、なんだって明確に見えてくるものなんだって思ってます

掲示板なんかは言葉よりもっと薄っぺらな文字だけの世界
いろんな人がいて、いろんな考え方があって、相手の真意を掴むのはとても難しいんですよね
どんな言葉でも、その受けとめ方も、捨て置く事も、その自由はダイスケさん自らにある事を忘れないでください
時に惑わされてしまう事もあると思いますが自分の思う、信じる道を歩んで欲しいなって思ってます

   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.96 )
日時: 2016/01/31 17:53 (au-net)
名前: ハナ

ダイスケさんへ

ダイスケさんのコメントで、もうこの掲示板に来ないのかと思って僕もここから外れようと思っていました。

最後にコメントするなら、今の気持ちを大好きな中島みゆきの曲で表現しました。

再び仕事で同じ悲劇をくらいました。

もうかなり涙を流していなかったですけど、くやしさから涙を流してしまいました。

また10月の時と同じような危ない精神状態を経験するんじゃないかって、恐ろしくもなりました。

でも1度経験して乗り越えて、また同じことを経験するときはそれを壁だと思ってはいけないので、あのときより苦しまずに乗り越えないといけないと思っています。

僕もダイスケさんみたいに神様にいろんなことを言いたい気持ちです。

神様は僕に叩くだけ叩いて、どんな反応をするのか笑いながら見ていると思うときも何回もあったし、僕にないものを高めるためにわざと試練を与えているのかと思うときも何回もありました。

いじめに合っていたとき、大勢の前で大恥じをかいたとき、名門の陸上部に入ったけど素人や女性に負けてチームメイトにボロくそに言われたとき、歩いて東京都横断と伊豆半島1周をしていたときの悲劇のときに感じたこと、

精神が危ないときは必ず2つの道があって、その2つの道のどっちを行くかによって全然違う状態になってしまうんですね。

実は本当に今日は駅の改札に勝手に時間を決めてコメントして行こうか考えていたんです。

来なくてもそのまま横須賀の延命寺に行きますってコメントしようと思っていました。

それぐらいにこのあいだのコメントは危ないと感じました。

そのときに深夜の仕事のときにダイスケさんからコメントがあったので、体の無事がわかりました。

掲示板は相手のことがくわしくわからないし、そのときの表情もわからないから本当にこれだという判断ができないのがつらいです。

周りからは僕のコメントはほとんど経験談なので意味がわからずに、批判する人もたくさんいるかもしれません。

ダイスケさんが85歳まで仕事をして、必死に生きようという闘争心を感じて感動しました。

85歳までいろんなことで変われると思います。

今日は父のお墓参りに来ていま実家にいます。

父のお墓のお隣さんのお墓が、名前ではなく『感謝』になっています。

父が『感謝』の気持ちが人間で1番必要だと教えてくれているのかとずっと思っています。

感謝する人は何人もいます。

恩返しは素晴らしい人間になって、最後まで生きることだと思っています。

それでは何かあったらまたコメントしてください。

それと2つの夕陽の画像は江ノ島水族館の前の海岸から撮った画像です。

ダイスケさんはイベント好きみたいなので、江ノ島でもいろいろイベントがあるので発散や癒しに行ってみるのもいいと思います。

ハナ



   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.98 )
日時: 2016/02/01 00:13 (ocn)
名前: さくら◆ScEctvPdJTc


だいすけさんこんばんは〜
本人に話したらどうなんですか?
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.99 )
日時: 2016/02/01 06:06 (openmobile)
名前: D

プーさん

こんにちは
ご心配、ありがとうございます

漢方が効いてきて、何よりです

そうですね、医師の言っているように焦らずにかな
良い事は受け止めて、嫌な事を言われたら間に受けないように上手くやっていけると良いです


里依紗さん

体調はいかがでしょうか?
作業所も無理なくいけると良いです
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.100 )
日時: 2016/02/01 06:31 (openmobile)
名前: D

ハナさん

色々とご心配及び、ご迷惑おかけしました
母との和解は難しいみたいでした

ハナさんが今、また昨年の暮れと同じような体調になっていると見て、他人事ではないように心配しています

中島みゆきは僕も好きです昔、NHK の『プロジェクトX』のテーマソングで
当時は僕は小学生くらいかな、曲を聴くと涙が出てきました

緊急時なら遠慮なく僕をいつでも使ってください

無理なく、回復していく事を祈ります

辛い時の別れ道かぁ……。
ありますね

実は僕も昔イジメられておりました

大人になってからはやってはいけないですが、イジメの主犯をビンタしたら、イジメはおさまりました

神は試練を君ならどう乗り越えるか?
をいつも見ている感じですね

延命寺ですか すみません
ハナさんからは距離がありますし、今の仕事のスケジュールが忙しいのは分かってます

ハナさん、僕の幸せと感じるのは……。
ハナさんの幸せも含まれてます

お父様のお墓のお話。
偶然ではないのかも、しれませんね

ビックリしております

ハナさんと掲示板で知り合えた事に感謝です

海の画像、大切に保存しておきます
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.101 )
日時: 2016/02/01 07:09 (docomo)
名前: プー

返事ありがとうございます

おはようございます

もう大丈夫ですか?
無理しないで下さいね

後1ヵ月すれば休職期間が終了します

会社を退職する様に考えています
ブラック企業で働く事は難しいと思います


呼吸困難・手の痺れが酷くて
結局ほとんど寝れなかった


   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.102 )
日時: 2016/02/04 02:04 (openmobile)
名前: D

プーさん

こんばんは
ご心配ありがとうございます

まだ、落ち着かない時がありますが、ここから離れると、より不安になるので、たまにですが、来ます

退職ですか
僕の個人的な意見ですが、それが良いと感じます

取り返しのつかないくらい、病が悪化するよりは

痺れですか!?
今、お薬は0でしょうか?
離脱症状の可能性もありますが、もし続くようなら。ct mri 脳波とかあるので調べてみてほしいです

部屋を真っ暗にして、目をつぶっているだけでも疲れがとれるみたいなんで試してください

しばらく間が空きますがまた来ます
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.103 )
日時: 2016/02/04 07:52 (docomo)
名前: プー

返事ありがとうございます

おはようございます

ダイスケさんも無理しないで下さいね

ブラック企業に就職して病状が悪化
病状悪化の度に医師から怒られる日々
その為会社を退職する予定です

内科の薬→9種類
脳外科の薬→1種類
精神科の薬→1種類[頓服薬]

先月15日MRIを取りましたけど「異常無し」
今月18日に改めてMRIの予約

今月2日に「アジソン病」と診断されました
薬も1種類追加

   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.104 )
日時: 2016/02/08 01:10 (openmobile)
名前: D

プーさん

お久し振りです
ご心配ありがとうございます

人生辛い事が多い時も有りますが、共に無理しないで生きていきましょう

ブラック企業かどうかは入社してから分かる事が多いですよね
まだまだ、人生は長い
だから、新たなる人生の選択肢をしていきましょう

症状が悪化して、怒る医師はどうなんだろう
心配して怒るなら分かるけどなぁ

お薬少しずつ減っていくと良いですね

MRIは1回で良いと聞きます
場所が違うなら、あり得るけど……。

なかなか、医療の力でも分からない事ってありますよね

アジアン病ですか
どんな病気でしょうか?
差し支えない範囲で書き込みしてくださいね

寒くなってきたので、暖かくしてくださいね
   メンテ
Re: こころのこと、一緒に話しましょうF ( No.105 )
日時: 2016/02/08 02:04 (dion)
名前: 匿名

体調が悪いと薬の効きが悪いです。
薬を飲んでるのに体調が悪いとは
薬が合ってないのか。
明日も早いのに気分が悪くて眠れないです
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

こころのこと、一緒に話しましょう?
日時: 2015/12/30 00:21 (openmobile); 名前: Daisuke: タイトル通りです みんなで、 病の事 薬の副作用 これからの夢病気の偏見について話して、人生の壁を乗り越えて 行きましょう ※レスが遅れる及び、期待通りに来ない場合も有りますので、ご了承 ください

こころのこと、一緒に話しましょう?
2015年11月25日 ... Re: こころのこと、一緒に話しましょう? ( No.1 ). 日時: 2015/11/25 22:42 (ocn); 名前 : 紅葉◇Br7LSwgkwzg: ダイスケさん(*´・ω・)ノこんばんわぁ良かったらわたしも交ぜて 頂いて良いですか? ダイスケさんアタラックスPとゆー薬はご存知?...

管理人からのメッセージ
1 日前 ... このカテで依存してる人、助けを求める人助けてくれる人の繋がりがなくなることを考え ただけで不安定になる人もいるから冗談ならやめて。 メンテ. Re: 管理人からの メッセージ ( No.7 ). 日時: 2016/02/14 ... こころのこと、一緒に話しましょう?

終わりなんてあるの?NO.7
2015年12月2日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 終わりなんてあるの? .... ままでいられるんです ほんとに一緒にいて居心地よくて一番自分らしくいられて取り繕うこともない病気を責め られることもない(おかしいことは思われてるけど) ... NO.7 ( No.5 ). 日時: 2015/12/02 17:54 (ocn); 名前: 紅葉◇Br7LSwgkwzg: ダイスケさんへ掲示板で辛いことを吐き出す のはもちろん ..... ダイスケさん、今は休息してまたゆっくり話しましょうね!

今すぐ消えたい
2012年10月28日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 今すぐ消えたい| こころの悩み - お悩み相談 掲示板 .... 今までの話を、彼氏に話しましたすると、「今のお前は無力だよ」と言われまし た・・・ 私も母 ... Re: 今すぐ消えたい ( No.7 ) ... やることをやりましょう!

話せる時に 話せる人と 話したいです。
2014年8月13日 ... う?ん; 会社で一番困っていることがお昼休みかならずいっていいほど先輩たちと一緒 にご飯をたべなければいけない・・ ... 今後も一緒に楽しく話しましょう!!あ、私 ... ( No. 7 ). 日時: 2014/08/14 11:24 (dion); 名前: しょう: はじめまして 俺もお話に混ぜて ください 今年の2月に初めて救急車に乗りましたが、水色の米印ですか…

心の病の方,一緒に話しませんか?109
2015年11月8日 ... そりゃそうでしょうね,あれだけ私を愛してくれた祖母両親,その愛する私が死を口にする のですから。 ... 昨日、担任に呼び止められて少し話しました(2時間くらい・・・・・) ... わたしが言うのもなんですが、薬に頼りすぎると余計症状が悪化することもありますし、 少し静かな場所で何にも考えずに温泉とかに使って体の筋肉の緊張をほぐしてあげたら いかがですか? ... Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?109 ( No.7 ).




【匿名掲示板】こころのこと、一緒に話しましょうF| こころの悩み相談なら。 ▲