いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】慢性疲労症候群です| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 慢性疲労症候群です

慢性疲労症候群です

日時: 2011/08/05 22:51 (eonet)
名前: マルクス

記事修正です。
すいません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 絶望の淵という溝 ( No.1 )
日時: 2011/08/06 01:54 (dion)
名前:

文章を読んで本気でマルクスさんを助けたいって思った
でも俺に何ができるのかわからない
   メンテ
Re: 絶望の淵という溝 ( No.2 )
日時: 2011/08/06 03:32 (plala)
名前: かゆがも

>幻聴・幻視
このことについては担当医に詳しく話していますか?
現在、受診しているのは心療内科ですか?、精神科ですか?

>親
病院受診時には同伴してもらっていますか?
毎回同伴してもらう必要はないかもしれませんが、
時には同伴してもらって担当医に現状を説明していただいてはどうでしょうか。
   メンテ
Re: 絶望の淵という溝 ( No.4 )
日時: 2011/08/06 12:17 (wind)
名前: かゆがも

>木曜日に医師に相談してみようと思います。
それがよろしいかと思います。
幻視・幻聴は重要な症状だと思われますので。

>両親は自営業ということもあって同伴が難しいです。
>「仕事は本人のペースで。焦らせないように」と医師に助言されている
>親としても焦りがあるようで話を聞いてくるのだと思います。
医師に家族としてどのように接するべきか、一筆書いてもらうわけにはいかないでしょうか。
或いは病気についてのパンフレットのようなものをいただいて、親に読んでもらうのはどうでしょう。
   メンテ
Re: 絶望の淵という溝 ( No.6 )
日時: 2011/08/08 12:24 (wind)
名前: かゆがも

>早く医師に相談したいです。
症状がきつい様ならクリニック・病院に連絡して予定日より早めてもらうことも検討してはどうでしょうか。

>好きに生きろという割には拍車をかけてきます。
その言葉には「我々(親)に迷惑かけないように」という意味が隠れているように思いますね。

>でも私は親の患者じゃない、子どもです。
>だから厳しく当たっているのだと思います。
医療職の方でも我が子は特別でしょうね。

>私、もう少し頑張ります。
私は人の努力しようという意志を否定しませんが、あまり無理しないで頑張ってください。

   メンテ
Re: 絶望の淵という溝 ( No.7 )
日時: 2011/08/08 13:52 (sumoto)
名前: ほっと&ティー


わたしの所に書き込みしてくれたり、いつもいつもいろんな面で助けてもらってありがとう・・・

自分にとって、自分がこうして生きていることで、マルクスさんの支えになるのならがんばって生きていきたいなと思います^_^

こちらこそ、わたしからマルクスさんに生まれてきてくれてありがとうだよ^^

今はとても辛いときかもしれないけど、わたしはいつも応援しているから、また何かあれば相談してください
   メンテ
Re: 絶望の淵という溝 ( No.8 )
日時: 2011/08/16 15:09 (sumoto)
名前: マルクス

亀レスすいません。

>>かゆがもさん
医師には再入院を勧められましたが、
もうちょっと頑張ってみようと思います。
どうしても限界の時は入院します。
薬が変わって少し気分が変わったのでもう少し頑張ります。
ありがとうございます。

>>ほっと&ティーさん
こちらこそ、いつもありがとう。
私もほっと&ティーさんの力になれているなら、
こんなつらい現実でも生きててもいいかなぁなんて。
またお話聞いてね^^
   メンテ
Re: 絶望の淵という溝 ( No.9 )
日時: 2011/08/16 18:51 (plala)
名前: かゆがも

>亀レスすいません。
ここはマルクスさんのスレ、お気になさらぬよう。
お大事にしてください。
(駄レスにつき、返レス無用です。)
   メンテ
Re: 慢性疲労症候群です ( No.12 )
日時: 2011/10/04 15:12 (sumoto)
名前: マルクス

今日はアルバイトの面接に行ってきます。
とうとうこの日がやってきました。
働くのが不安で仕方ないです。
これから先、やっていけるかなぁ。。
って、まだ面接受かってもないのに心配しすぎかな。

薬が変わって調子は少し安定気味だけど、
無理しないようにしなければ。。。
3ヶ月周期で調子悪くなるから…。

うーん、ぐるぐるねるねる考えていても仕方ない!
よし、頑張ってきます!
   メンテ
Re: 慢性疲労症候群です ( No.13 )
日時: 2011/10/05 14:27 (wind)
名前: かゆがも

考えても仕方がない、やってみた方が早かったなんてこともありますよ。
やってダメだったらまた相談しませう。
   メンテ
Re: 慢性疲労症候群です ( No.14 )
日時: 2011/10/05 18:56 (ocn)
名前: マルクス

面接、受かりました!
来週からバイトだ!
レスありがとうございます^^
   メンテ
Re: 慢性疲労症候群です ( No.15 )
日時: 2011/10/06 01:26 (plala)
名前: かゆがも

   ∧_∧
    (・ω・)
.  ノ/  /ゞ ゴソゴソ
  ノ ̄ゝ

          .o゜*。o
         /⌒ヽ*゜*
   ∧_∧ /ヽ    )。*o  ッパ
    (・ω・)丿゛ ̄ ̄' ゜
.  ノ/  /         おめ!
  ノ ̄ゝ
   メンテ
Re: 慢性疲労症候群です ( No.16 )
日時: 2011/10/13 23:02 (sumoto)
名前: マルクス

かゆがもさん、ありがとう!
今日、仕事休んでしまいました。
何だか自責と無力感で悲しいです。。
明日は仕事が休みなので、
明後日、がんばります!
   メンテ
Re: 慢性疲労症候群です ( No.17 )
日時: 2011/10/14 15:22 (wind)
名前: かゆがも

どんな偉業も小さな一歩から。
焦らずコツコツいきましょう。
失敗したら反省してまたやり直すまでです。
   メンテ

Page: 1 |

関連スレがあればこちらより

慢性疲労症候群です
2011年8月5日 ... Re: 絶望の淵という溝 ( No.2 ). 日時: 2011/08/06 03:32 (plala); 名前: かゆがも: > 幻聴・幻視このことについては担当医に詳しく話していますか? 現在、受診しているのは 心療内科ですか?、精神科ですか? >親病院受診時には同伴して?...

統合失調症の方、高機能自閉症の方へ2
2014年6月29日 ... できれば20代以上の方からの書き込みが良いですが、誰でも書き込みokです! ... 統合失調症やアスペルガー症候群というヤンタローと同じ病気を持った方も中にはい ます。 ...... ここへ書き込みをしている方々も慢性疲労症候群、けだるさ、




【匿名掲示板】慢性疲労症候群です| こころの悩み相談なら。 ▲