いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】怖い、辛いです。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 怖い、辛いです。

怖い、辛いです。

日時: 2016/01/02 16:56 (dti)
名前: A

今の父が怖いです。

前、今の父は兄二人に虐待をしていました。小さい頃は母が実父に虐待を受けていました。
小さい頃から
母、兄と。 目の前でみてきていました。
小1になって実父と別れて今の父と暮らすようになってから兄弟への虐待が始まりました。
私は「女の子だから」という理由で
手は出されませんでしたが、
母が虐待を受けていたときのことを思い出して母と重なって見えました。
怖くて辛くて
見ていたくなかったです。

毎日怒られて
怒鳴られて
私にだけ甘かったです。
私はそれが嫌でした。
両親は毎日毎日喧嘩をしていてそのたびに出て行く準備をしろとか。

そういう日々を過ごし
私が小6になったばかりのとき
限界がきて別れました。
結婚もしていなくて一緒にすんでいただけなので楽でした。
私達は母のもとについていました。
父親が出て行きました。

それから
生活が大変になりました。
三人兄弟なので食べていくのにやっとでした。
母も仕事が大変で寝る時間もなく
拒食症だった母は栄養出張になり立てない状態にたりました。
だれも頼る人がいなくて三人で相談した結果父に頼ることになりました。
私はなにも言いませんでしたが、賛成もしませんでした。
父が帰ってきて
仕事をしながら看病をして
回復していきました。
一時して一番恐れていたことがおきました。結婚の話です。
最悪でした。
相談してきました。結婚したいと思うんだけどどう思う?。
賛成しなかったら怒られるかもしれないと思って賛成しました。
「また子供たちに手を出したら別れる」という条件で結婚しました。

今も一緒に住んでいますが
私は辛いです。怖いです。
またあの時みたいになるんじゃないか。
でも、父を避けると期限が悪くなり
母にあたります。
なのでなるべく父が家に居るときはなるべくリビングにいます。
でも
ちょっと前から夢を見るようになりました。前の夢です。
目の前で。おこっていることは前と同じ光景です。
それから、恐怖心がつよくなりました。
でも、避けたら怒られる、
怒られないようにするにはどうすれば?
機嫌をそこなわないようにするにはどうすればいい?
と思うようになりました。
母に相談したいです。
でもできません。
父に言われるかもしれないと思うからです。
父のまえではいつも笑顔で楽しそうにしていますが内心怖いです。
母に対する執着心も強く
ラインに出なかったら怒ります。
電話に出なかったら機嫌が悪くなります。
どこに行くにもどこに行くのか言わないといけません。
毎日毎日何十件も電話をしてきます。
浮気したら殺すといいます。

別れてほしいです。
別れたいといったら浮気を疑われます。
別れるのは困難です。

そのことを
含めてそうだんです
どうすればいいでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 怖い、辛いです。 ( No.1 )
日時: 2016/01/02 17:31 (plala)
名前: かゆがも

今の父はあなたの母に対して束縛が強く、機嫌が悪くなると母に当たる、怒りやすい性格のようですね。
あなたは中高生ぐらいでしょうか?
だとしたらあなたが独立するのはまだ現実的ではないですね。
今の父が母に対して束縛したり、機嫌が悪かったりとして、あなたにも暴力を振るったりするのでしょうか?
束縛や怒りやすい性格、今の父の嫌な面が目立ちますが、仕事をしながら看病してくれたのは確かですし、経済的には母・兄弟・あなたも助かってるんですよね。
もし、母自身が今の父の束縛や性格に我慢しているなら、母をサポートするのなんてどうでしょう。
父に言われると怖いから母と相談できないとのことですが、母に秘密にしてもらうようお願いすれば相談できないでしょうか?
あなたと母は運命共同体ですし、あなたにとって不利なことを父に言うのは母にとっても不利でしょう。
それと学校であったことや、楽しかったことを率先して話して、家庭の雰囲気を明るくするなんてどうでしょう、いわゆるムードメーカーって奴です。
家の雰囲気を明るくして、父が怒るのを予防するわけですね。
   メンテ

Page: 1 |

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】怖い、辛いです。| こころの悩み相談なら。 ▲