いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】何もやる気がでないです| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 何もやる気がでないです

何もやる気がでないです

日時: 2016/01/05 03:57 (ocn)
名前: こころ

最近生きている事に何も感じなくなり、自分がなぜ生きているのかわかりません。
死にたいけど死ぬのが怖いです。でもこのまま生き続けて事故などに合うのではと思ってしまうともっと怖くて仕方がないです。
最近このことばかり考えてしまい眠くてもなかなか寝れません。
どうすればよいという聞き方も正しいのかわからないのですが何が正解なのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 何もやる気がでないです ( No.1 )
日時: 2016/01/05 05:22 (softbank221067018102.bbtec.net)
名前: 無駄

もしよければ精神病院にいってみて様子を見てもらうのはどうでしょうか?
一緒に行きましょうか?
哲学の勉強とかも効果があるかもしれません
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/01/06 02:31 (ocn)
名前: こころ

返信ありがとうございます。
お誘いもありがとうごさいます。ですが精神科などに行く勇気もないので哲学の勉強から初めて見ようと思います。
   メンテ

Page: 1 |

関連スレがあればこちらより

何もやる気がでないです
日時: 2016/01/05 03:57 (ocn); 名前: こころ: 最近生きている事に何も感じなくなり、 自分がなぜ生きているのかわかりません。 死にたいけど死ぬのが怖いです。でも このまま生き続けて事故などに合うのではと思ってしまうともっと怖くて仕方がないです。

やる気がでない時の対処法
2013年8月24日 ... 何もしないことに対する罪悪感を感じつつ、結局クーラーの効いた部屋であてもなく携帯 を弄るなどして無駄な時間を過ごす日が多くなってしまって ... 達成感を感じられない 状態でだらだらやってると、張り合いがなくてやる気ってでないです。

やる気がでない
2014年8月2日 ... Re: やる気がでない ( No.1 ). 日時: 2014/08/02 23:47 (home); 名前: なっちゃん: やる気が出ないときは、疲れているが原因だと考えられますよ。 きちんと休養取れてます か?? 数日何もしないでよく退屈じゃないですね。私なら一日何も?...

心疲労なんでしょうか?
2014年7月6日 ... また、帰宅後や休日など外出する気にならず家にいても何に対してもやる気が起きず、 結局だらだらして過ごして ... このままではいけないと思い、何かしなくては、とは思うの ですがやる気が起きません。 ... 何もやる気が出ないのは欝ですよ。

全てにおいてやる気がでない
日時: 2014/06/14 12:14 (spmode); 名前: はる: ここ半年、全てにおいてやる気が でないです。 仕事には一応行っているのですが、行くまでもいったあとでも、面倒になっ てしまい何もやりたくありません。誰かに言われればやります。 休みの日もどこにもいき たく?...

やる気と睡眠
2016年3月21日 ... って感じだったのでやる気が出て勉強していてもおかしくはないと思います。 一般受験 ... 悩みはやる気がでないのと、眠れないの2つなのですが誰か解決策や原因を知っている かたはいませんか? ... 何もためにならず、すみません。 メンテ.

後悔と自己嫌悪でいっぱいです。
日時: 2014/03/24 21:23 (au-net); 名前: ぽん: 初めまして。 大学生です。 今、後悔と 自己嫌悪で何もやる気が起きず、鬱々としています。 ゼミの選択があり、通常は自分が 所属している学科の教授のゼミを選択するのですが、私は当時学科のメンバーがあまり ?...

相談に乗って
2013年1月1日 ... それから、親は敬語使えっていうんだけどそーゆーものなんですかね? .... 冷蔵庫も 掃除しても、すぐ賞味期限ぎれの食べ物であふれますもう、やる気とか出したくても、 でないんだよなぁ綺麗にしようっ .... やる気がでないので何もしないです.




【匿名掲示板】何もやる気がでないです| こころの悩み相談なら。 ▲