いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】部活がつらい| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 部活がつらい

部活がつらい

日時: 2016/01/08 21:11 (au-net)
名前:

私は卓球部に入部しているのですが、
もともと運動神経が壊滅的なので
卓球も始めてだいたい2年くらいになりますが全く上達しません。
それで去年の春に入ってきた後輩と
打ってるときに私が少しでもミスをすると
ボソッと「何でそうなるんだよ」とか
「今のは俺が悪かったのか?」とか言われたり、ため息や舌打ちをされます。
練習の時はもうペアリングが決まっているので、毎回その後輩と打っています。
もう部活つらいです。
でも誰にも言えません。怖くて。
今も腕が震えてます。
どなたか助言おねがいします。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/01/08 21:47 (au-net)
名前: 匿名

> 私は卓球部に入部しているのですが、
> もともと運動神経が壊滅的なので
> 卓球も始めてだいたい2年くらいになりますが全く上達しません。
> それで去年の春に入ってきた後輩と
> 打ってるときに私が少しでもミスをすると
> ボソッと「何でそうなるんだよ」とか
> 「今のは俺が悪かったのか?」とか言われたり、ため息や舌打ちをされます。
> 練習の時はもうペアリングが決まっているので、毎回その後輩と打っています。
> もう部活つらいです。
> でも誰にも言えません。怖くて。
> 今も腕が震えてます。
> どなたか助言おねがいします。
そうかーそんな態度とられたら俺もつらいわー
俺だったら辞めるか、上達して見返すか。
俺はこの2択かな!

   メンテ
Re: 部活がつらい ( No.2 )
日時: 2016/01/08 22:48 (au-net)
名前:

返信ありがとうございます。
部活辞めたいと思っていますが、親に話さないといけないしなぁ…その後輩だけじゃなく何か他の部員にも避けられてるというか(たぶん私だけ下手だから?他の部員はみんな全県レベルだし)色々あって辛いので辞めたいのですが親に迷惑かけたくないし、辞めてヒドイこと色々言われたくないし…(ハッキリしませんね、ごめんなさい)
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/01/08 23:37 (au-net)
名前: 匿名

> 返信ありがとうございます。
おう、どういたしまして!

> 部活辞めたいと思っていますが、親に話さないといけないしなぁ…その後輩だけじゃなく何か他の部員にも避けられてるというか(たぶん私だけ下手だから?他の部員はみんな全県レベルだし)色々あって辛いので辞めたいのですが親に迷惑かけたくないし、辞めてヒドイこと色々言われたくないし…(ハッキリしませんね、ごめんなさい)
みんなとレベル違うと扱いも別になるんなら、同レベルになるよう練習する!とか?
でもなんで親に言うと迷惑かかるん?

ん〜じゃあ俺だったらの選択肢増やしてみる

・親に言ってやめる
・親に内緒でやめる(ほめられたことではないけど)
・部活を変える
・辞めずにみんなと同レベルになれるように努力する
・辞めずに今まで通り耐える
・辞めずに気にせずマイペースにやる

さあ!どっちがいい?笑
   メンテ
Re: 部活がつらい ( No.4 )
日時: 2016/04/07 21:22 (spmode)
名前: マヤ

いきなりコメント失礼します

主さんの気持ち、物凄くわかります…

私は美術部に入っているのですが、

まず、顧問すら来ません。

有り得ないですよね、顧問が来ないんですよ?一週間に二〜三回しか来ません

それで、私が用事あるから部活休んだら怒られました。理不尽すぎます。


しかもその顧問、別に絵が旨いと言うわけでもなく、絵の事をしらない人ですし、なんでそんな人が美術部の顧問に……と思いました


そんな美術部で、最初は友達は沢山いたんです。沢山。



ですが、その友達の内二人は不登校になり、別の二人は部活をやめて、私は部活でも独りです


前まで話せた人もこちらに目線すら合わせなくなり、仕事を押し付けてきます



親に話しても、先生に話しても、もうすぐ退部なのだから我慢しなさい

と言われました


本当に辛いです

ですが、もう少し頑張ってみようと思いました


思いっきり吹っ切れて、もうあんな部活に行ってやるか!
という気持ちで家に帰ると案外楽ですよ(笑)

私、そのような行為を3ヶ月ほどやりました


兎に角、部活がつらいと言うのは私も同じです。



もう一度考えてみてはどうでしょうか?


それでも辛かったら私みたいに吹っ切れて、なにも言わず部活に行かないか、
先生や親に相談してみてください




長々と申し訳ありませんでした!
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

部活がつらい
日時: 2016/01/08 21:11 (au-net); 名前: 梨: 私は卓球部に入部しているのですが、 もともと運動神経が壊滅的なので卓球も始めてだいたい2年くらいになりますが全く上達 しません。 それで去年の春に入ってきた後輩と打ってるときに私が少しでもミスをすると ?...

部活にいきたくない 生きているのが辛い
日時: 2015/02/08 16:22 (so-net); 名前: MT: こんにちは、初めまして野球部の中1 です。 自分は起立性調節障害と言う障害をもっております。 この障害は体の病気であり 、朝起きられず午前中調子が悪い、立ちくらみやめまい等ある、障害です。この障害の?...

本当に辛いです
日時: 2014/08/17 23:21 (spmode); 名前: 萌: 高2女子です 中学校のときからやっ ていた部活で初めてレギュラーになりました ですが、高1の時チームメイトに「萌が入っ たら負けるわー」と言われたことが忘れられず本音を言うことができません親も私が 頑張っ?...

もう嫌だ。
2015年5月16日 ... 私が知らないと思っているのか、私が居るところで急に、もう一人の子にこそこそ話し いるのを見るのが辛い。もう、部活に行きたくない。明日、その2人と他の2人で遊びに 行く事になってるけど行きたくない。でも、行かなかったらまた、言われる?...

部活 顧問 いきたくない
2013年1月26日 ... キャプテンでも副キャプテンでもないのに毎回の部活がそんな感じです 部活が嫌に なると思います。 でも頑張って下さい! 副キャプテンだしつらいときもあるかもしれませ ん。 私みたいに簡単辞めたら色々つまんないですよ! 頑張って下さい!

人と比べてばかりいます。辛いです。
日時: 2014/02/21 12:15 (au-net); 名前: pmg: 高3です。 高校の途中までは特定の 友達と仲良く、部活も楽しかったです。 でも、文理選択で理系を選択してから、友達と 離れて、部活の子は一人もいなくなりました。 その後は仲良くなった友達がいるんですが 、

辛い…長文です
2015年8月20日 ... Re: 辛い…長文です ( No.1 ). 日時: 2015/08/20 22:38 (ocn); 名前: サクラギ: こんばんは。 休職ということは社会人さんですかね…年下なのに失礼します。 あかり さんが悪いなんて事はありませんよ。 私も部活でトラブルがあり、鬱になりかけ?...

本当に辛い・・・
2012年8月19日 ... 本当に辛いです。毎日泣いちゃってます。 周りの人に話すと、「すぐに泣きすぎ」などと言 われ、誰も私の気持ちをわかってくれません。 次に部活でのことです・・・ 私は聞いて しまいました。 部活の友達が「OFFの日に皆でKちゃんの家に行こう!




【匿名掲示板】部活がつらい| こころの悩み相談なら。 ▲