いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】睡眠導入剤、やめられない| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 睡眠導入剤、やめられない

睡眠導入剤、やめられない

日時: 2016/01/10 19:10 (spmode)
名前: ユキホ

私は今、高校3年生です。私は中学3年生の頃から不眠症になり睡眠薬を飲んでいます。もう4年間、薬を服用しています。今では薬なしでは眠れない状態です。受験もあるので早く治したいです。適応障害もあるらしいです。どうしたら薬なしで眠れると思いますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 睡眠導入剤、やめられない ( No.1 )
日時: 2016/01/10 19:14 (dion)
名前: ぽい

起きれるだけ起きてる。寝ない。
そしたら何日目かには寝れる。
   メンテ
Re: 睡眠導入剤、やめられない ( No.2 )
日時: 2016/01/10 22:03 (docomo)
名前: 蓮華◆BucWQtKej3M

わたしも色々薬を服用しないといけない身体や心なので.....
お気持ち分かります...



今までずっと服用してきた薬を、一気にやめてしまうと、反動が必ずでてくるとは思いますので.....



通院なされている先生とよくご相談なされたうえで、
少しずつ。少しずつ。
量を減らされていくと良いかもと感じました。。。



お大事になさってください。




m(_∞_)m
   メンテ
Re: 睡眠導入剤、やめられない ( No.3 )
日時: 2016/01/10 22:06 (ap)
名前: KOU

 運動して疲れたらいいですよ 鬱の治療にもなります
   メンテ
Re: 睡眠導入剤、やめられない ( No.4 )
日時: 2016/01/10 22:23 (home)
名前: いかりっち

ユキホさんへ

先生と相談をして
減らせるのであれば徐々に減らしていく方法が良いかと思います

焦らないでゆっくり進めてくださいね

例 2錠 → 1.5 とか 1 とか
徐々に数ヶ月ごとに減らす方法もあります

薬を減らすと寝れないではという不安もあると思いますが
大丈夫です、寝られる日は必ず来ますから
眼を閉じてゆっくりと深呼吸をして下さい
眼を閉じているだけでも充分、いつか寝られると私は思えるように今はなりました


   メンテ
Re: 睡眠導入剤、やめられない ( No.5 )
日時: 2016/01/10 23:03 (spmode)
名前: びすとろん

受験が終わってからにした方がいいかもしれません。
4年かけて作られた薬への耐性や依存をあと数ヶ月でなくすのは無理な気がします。

適応障害があるという事は、端的に言って周りから何かズレてて精神的に参ってる状態でしょうか。
睡眠リズムを直すには、その根本を解決して日頃のストレスを減らしつつ、生活リズムも積極的に変えつつ、最後にお薬も減らしていく、という多面的な取り組みが必要だと思います。受験勉強しながらはしんどいんじゃないでしょうか。

合法な量で寝られるのなら今すぐ治さないといけないわけではありません。
今はお薬に頼って受験して、それから本腰を入れて取り組んだんでいいと思いますよ。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】睡眠導入剤、やめられない| こころの悩み相談なら。 ▲