いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】怖いと思う人| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 怖いと思う人

怖いと思う人

日時: 2016/01/11 23:57 (au-net)
名前: なるる

初めての投稿になります。長文です。
私はビュッフェスタイルの飲食店でアルバイトをしています、大学生です。
このバイト先1本でずっと来ていて来月で3年目になります。
うちのお店は小さく、社員が2人しかいません。1人がホールの責任者、もう1人がキッチンの責任者(シェフ)になります。
私が怖いと思うのはキッチンの責任者です。約1年に一回社員が入れ替わるのですが、その方が来たのは3ヶ月ほど前のことです。第一印象から、もう怖く感じており、私がホールで働くスタッフであることからあまり関わらないようにしてきました。
その社員のことを、怖いと感じているスタッフはほぼいないと思います。いつも笑顔で、厳しいというより優しい人でした。失敗しても次に活かせばいいからとフォローしている姿も見られ、歴代の社員と比べても、いい人にあたる方だと思います。ですが、私からしたら、うまく言えませんが、その笑顔の裏側が怖くて、うまく目を見て会話ができません。今までも、この人と合う合わないはありましたし、合わないってなっても比較的うまく付き合うことができてました。ですが、これほど離れたい、関わりたくないと思ったのは初めてです。
アルバイトなので辞めるのは自由なんですが、3年もの間ずっと頑張ってきたので辞めるに辞めれません。
あまり関わらないでやってきたのですが、先日、バイキング台に出でいるお料理の管理をし、無くなりかけているお料理をキッチンにお願いする「バイキング」というポジションをしました。私は前々からこれが苦手で、あまりやらないポジションでしたが、ホールの社員に2割ほど手伝ってもらいながら回せてました。その日はオープンしてから2時間、シェフがいなかったのでやりやすかったのですが、シェフが来てからオーダーを通しても、信じてもらえてないのか、お料理を作ってもらえず、何度もオーダーを通したら「わかってるから」と大きな声を出されました。当然お料理はなくなっていく一方で、ホールの社員からも、しっかりしてくれと私が怒られ、シェフからはこんなに危機ならもっとそれを伝えてくれ、こっちは早くオーダーを終わらせて仕込みに入らないといけないと言われました。どうすればよかったのかわからなくなり、元々風邪気味だったこともあったのか、トイレでもどしました。
なぜここまで私はシェフを怖い、恐怖に近い感情を抱いてしまうのでしょうか。
ストレスとして身体症状に出てしまい、大学にも行けなくなって2日が経ちました。このままじゃいけないとはわかっていますが、誰にも相談できません。きっと私のこと弱い、我慢の出来ない人間としか思ってもらえないでしょう。そう言われたらそうだと自分でも思いますが、この恐怖に勝てそうにありません。
長々とすみません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 怖いと思う人 ( No.1 )
日時: 2016/01/12 02:07 (spmode)
名前: あかし

まず、あまり自分を責めないことだと思います。
文面読んでても、悪いのは厨房の人だろうし、恐らくホールの社員も分かってて、なるるさんに言ってると思います。というのも、アルバイトの方が断然言いやすいから。厨房の人も3ヶ月足らずで不慣れで上手く動けてないと思いますし、なるるさんに気を使う余裕もなく、内心あっぷあっぷな状態なのかと。

最悪、アルバイト先なんて遅かれ早かれ辞めることになるのだから、辞めたらいいと思います。そんな身体を壊すまでに、そのバイトのことで思い悩む必要なんてないです。
何にせよ、まずは心身ともに回復することを先に考えて、アルバイトは行けたら行く程度でよし。もし、またバイト先に行くならば、苦手な人に関しては、極力挨拶と必要最低限の会話でよし。とりあえずオーダー通すときは、大きめの声で、それでも動いてくれないなら、店長に頼みましょう。

   メンテ
Re: 怖いと思う人 ( No.2 )
日時: 2016/01/12 15:24 (au-net)
名前: なるる

あかしさん
ありがとうございます。
なんだか気持ちがすっきりしました。
勇気を出してここでお話ししてよかったです。
本当にありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

怖いと思う人
2016年1月11日 ... うちのお店は小さく、社員が2人しかいません。1人がホールの責任者、もう1人が キッチンの責任者(シェフ)になります。 私が怖いと思うのはキッチンの責任者です。約1 年に一回社員が入れ替わるのですが、その方が来たのは3ヶ月ほど前のこと?...

人が怖いです。(長文注意)?
2012年8月30日 ... だけど僕自信とてつもない恐怖に襲われる学校もなんとか行ってるし塾や習い事、模試 も怖いけど頑張ってる。 ... 笑い声や人の声がするたびにとてつもない恐怖感に襲われ ます。 確かに怖いよね。 俺も怖いと思う > 教室を移動したくてもまだ?...

人と話すことが怖い
2014年11月24日 ... 人と目が合うのが怖いんです。 ... 先生も事情はなんとなくわかって授業中指名してくる ことはないと思うし休み時間は本読んだり、勉強したりとかすれば話かけ ... それが普段 から出来ていないと、外に行っても人が怖くなってしまったりしますよ。

人が怖い
2014年10月28日 ... 友達ができれば、明日、嫌われるかもしれない恐怖に襲われ 家族との暮らしも、虐待 されるのが怖い 学校も、いじめやリスカを見過ごした ... 学校にいけない 将来が怖い どうしたらいいですか? ... 信じたいと思う人だけを信じれればいいですよ。

人が怖い… 信用できない
2015年4月30日 ... Re: 人が怖い… 信用できない ( No.2 ). 日時: 2015/04/30 18:55 (spmode); 名前: お 試し: れおさん、言い方怖いけど、ちょっと同じっぽいこと思う。 友だち欲しいなら、自分に 興味ないことでも、その人が好きなこと、何それって関心もって聞い?...

人が怖い どうすれば?
2014年7月14日 ... 悪意はないとわかっているんですが、3年以上耐えてきて、さらに続くと思うと… ... その 中で父が鬱になり、母が苦労している姿を見て、自分がしっかりしなければと思うように なり、学校に行くのを再開しましたが、やはりつらく、人が怖いです。

生きるのが怖い。人が怖い。
2012年12月12日 ... 怖いんです。 何もかもが。 信用できないんです。 私は弱い人間だから。 生きたくない。 怖いよ。 死にたくない。でも生きたく ... 自分より優れてると思う人たちから、こそこそ見下 されてるという感覚が恐怖につながるんだと思います。 自分に自信を?...

人との関わりが怖い
日時: 2014/06/18 19:25 (au-net); 名前: ボブ: 初めまして。今高2です。 私は人との 関わりが怖く、とても悩んでいます。 同校の友人と話すのがとても怖く感じてしまいます。 相手が普通に話しかけてくれるので、それに明るく答えようと思うのですがどうしても 緊張?...




【匿名掲示板】怖いと思う人| こころの悩み相談なら。 ▲