いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】死にたいというより生きたくない| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 死にたいというより生きたくない

死にたいというより生きたくない

日時: 2016/01/23 02:18 (softbank126060206160.bbtec.net)
名前: のり

死にたいとではなく生きたくないです。
去年の年末ごろから世界に誰もいない気がしてきました。

記憶もデータで感情も脳が判断していることを思えば電気信号と思うようになりました。
すれ違う人もデータなら感情もデータ
だからなのか完全に独りになっているような感じです。

年末までは布団に包丁をもっていかないと落ち着きませんでした。不安になると握っていました。
あの時は死にたかったんですね。

現在は知人に死なないと約束したので生きながらえないようにしています。
ですので分からないように食事をとっていません。(一人暮らしなのでわからないので。現在で3日目になります。)

過去はすべて存在せずただ現在の感情や情報を処理するだけになっており次第に感情は出てこなくなりました。
包丁をそばに置いたときはすごくネガティブなことをいろいろ知人に言っていましたが現在では普通に会話しているので知人も気づいていないと思います。

ただ、自分の中では世界には独りしか存在せずそれも存在するのではなく情報を処理しているだけの存在です。
そのため死ぬのは怖くなくなりむしろ処理を終えることができると信じております。
すべてがデータなので神も存在せず死後の世界も存在しません。
両親も存在しなくなっております。
(むしろ社会通念を押し付けたデータと思ってます。)
ですから何をするのも善し悪しはありません。
以前から周りの世界を立証しようとしましたが逆に自分しかいないという結論になってしましました。
ですのでもう処理をしたくないと思っております。
今まで生きてきて幸せと思ったことはありません。
そして喜んだことも思い出せません。
昔から幸せに対する願望が強いので
○○すればきっと今より幸せになれる!
と信じて生きてきましたが今は幸せになれる要素が見つかりません。
ですので生きたくありません。

自分でも困っているのですが
どうすればよいのでしょうか?
知人には幸せになろう!と言って頑張ってきましたが正直知人の存在も自分の中ではなくなってきています。

長々と申し訳ないですが
どうすればよいのでしょうか?

以前は統合失調症で病院にかかっておりましたが現在は病院にもいっておらず薬ものんでおりません。
精神の疾患ではないように感じているのですが本当に困っています。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 死にたいというより生きたくない ( No.1 )
日時: 2016/01/23 08:08 (au-net)
名前: 絵(風神)

もう一度病院行きましょう。

まずいです。
   メンテ
Re: 死にたいというより生きたくない ( No.2 )
日時: 2016/01/23 10:11 (softbank126060206160.bbtec.net)
名前: のり

返信ありがとうございます。
まずいのですか。

以前、病院を転々としましたが
あまり理解をされずに
薬だけがキツくなっていきました。
動けなくなるくらい。

やっと薬から脱出できて
仕事もやれているので行きたくないのです。

病院では話を聞いてもらえず
話し出すと遮るように診察が終わらされたのであまり意味が無かったように思われます。
ですからあまり病院には行きたくないのです。

   メンテ
Re: 死にたいというより生きたくない ( No.3 )
日時: 2016/01/24 14:58 (softbank126060206160.bbtec.net)
名前: のり

今朝?2時ごろに知人に言われコーラ飲みました。買いに行ったんですが刺激が強すぎて30分ぐらい動けなくなりましたが。

その後にコンビニでかなりの食料を買い込み食べてみました。
苦しかったです。

先ほど栄養補助食品?を取りました。

なんとなく生きてます。

返信いただけた方、閲覧していただけた方ありがとうございます。

何も解決していないとは思っているのですが少し進みました。

現況の報告のみですが
ありがとうございました。
   メンテ
Re: 死にたいというより生きたくない ( No.4 )
日時: 2016/01/24 16:46 (softbank126060206160.bbtec.net)
名前: のり

今までほかのスレを拝見していませんでしたが少し拝見しました。
自分でも共感できる方にコメントしてみました。あまり勇気が無いのですがね。

私が動いている間は皆さんの心の片隅に存在させてください。

独り暮らしで趣味もありません。
楽しみもありません。

でも皆さんが少し生きていただくと自分も生きているような気がします。
その間だけあなたの心の中に存在すると思っております。

心のよりどころを少し感じてます。

自分勝手なのですがだからこそ伝わるものがあるかと思っております。
   メンテ
Re: 死にたいというより生きたくない ( No.5 )
日時: 2016/01/25 00:59 (enabler)
名前: びすとろん

断食の後のコーラは効いたでしょう(笑)
コンビニでお湯を注ぐだけのおかゆとかがあればそっちにした方がいいかもしれません。


こんばんは。私は統合失調症ではないのですが、統失の友達が何人かいます。

統合失調症の場合、妄想とか不安な気分といった陽性症状が出ます。
その時は嫌な考えを抑えるお薬を出します。副作用として元気が出なくなることもあります。

また、陽性症状とは逆の陰性症状も出ます。陽性症状での脳の過活動状態の反動から、脳が休息を取ろうとして元気がなくなります。
陰性症状に対しては元気になるような薬が出ます。

お薬を飲んで動けなくなるのはしょうがないことなんです。治療の中で誰もが通る状態です。
急性期は陽性症状が数か月続き、その後陰性症状が何年か続き、やっと安定期や回復期が訪れます。個人差はありますが。

統合失調症は下手をすれば一生引きずる病気です。五年十年二十年と長期入院する人も何万人といます。
また病院に行ってお薬を飲むことも考えておいてください。
その際にこの薬は動けなくなるから嫌だ、みたいなことも先生に言って構いません。何回か薬を変えて、副作用が少ないお薬を医師と一緒に探しましょう。


ちなみに私の友人は服薬している間1日数時間しか活動できないのが辛く感じ、自己判断で服薬中止しました。
結果数か月は元気になり仕事も始めましたが、その後不安な気分とか被害妄想が出て結局仕事も辞めてお薬を飲み始めました。再発したんです。

今はあまり難しい仕事はできない状態ですが、パニックを起こすことはなくなりました。無理をしすぎない範囲で人の役に立てるよう頑張っています。
   メンテ
Re: 死にたいというより生きたくない ( No.6 )
日時: 2016/01/25 19:29 (au-net)
名前: のり

びすとろんさん

ありがとう。

コーラはききました。
死ぬかと思いました。

食事も飲み物もヤケクソでしたが
今は補助食品でなんとかやってます。

一人ですがピザパーティーをしたいですね。

なんとなくですが
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

死にたいというより生きたくない
日時: 2016/01/23 02:18 (softbank126060206160.bbtec.net); 名前: のり: 死にたい とではなく生きたくないです。 去年の年末ごろから世界に誰もいない気がしてきました。 記憶もデータで感情も脳が判断していることを思えば電気信号と思うようになりました。

幸せなので死にたい
2015年10月1日 ... 宿題、勉強、というものが、壊滅的に出来ないんです。 ... 出来れば予備校に行きたく ないんだと思います。 お金を出してもらっているのに。 死にたいです。 こんなくだらない 事で、 .... 幸福というよりは、経済的に、環境的に恵まれていたのですね。

死にたいな
2014年2月5日 ... というより、生きたくないな。 死ぬのも怖いけど。 ... Re: 死にたいな ( No.1 ). 日時: 2014/02/05 10:53 (zaq); 名前: ... 生まれて、死ぬ運命の人間に私が選ばれてしまった のなら死ぬまで精一杯、生きるしかなくて。 どれだけ辛くても、私の?...

励ましはいらない
2014年8月12日 ... 死にたいなんか言わないで、生きたくても生きれない人だっているから。 ... 生きたくても ?は、他人だし私には関係ないからアッソで終了。 ..... 生きる意味や理由がないと生き ていけないと言うより、惰性でも、淡々とでもイイから生きてる方が

死にたいという感情が渦巻く毎日
2011年5月29日 ... その時の心は無でなんの用もないのに行きたくなるんです、 自分は今高2で定時制の 学校で毎日通うコースです友達はいませんし、なんか学校に行く気というより友達が いないだけか怖くて学校にはあまり通ってません、親には軽くばれてます、?...

死にたがりの自分に戻りたくない…
6 日前 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 死にたがりの自分に戻りたくない…| こころの 悩み - ... 昔祖母に言われた、最低という言葉、同級生に言われたつまらないという言葉 が頭から離れない。 友達だと思っ ... 関連スレはこちらより. 死にたがり?...

死に憧れてる
2013年11月7日 ... 特に死にたくなるような悩みがない、だが生きていることそのものが苦しい、そういった 感じでしょうか。 ..... 本当は、知ったこっちゃないと言うより、知ったけれど、死にたい欲求 は抑えられず解決策もないので、仕方が無い。 生きている状態を消す?...




【匿名掲示板】死にたいというより生きたくない| こころの悩み相談なら。 ▲