いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】いつから?| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > いつから?

いつから?

日時: 2016/02/02 03:11 (home)
名前: 失敗作

思えばあの日からかもしれない。
いや、もっと前からだったのかもしれない。
私がおかしくなったのは。私が歪んで狂ってしまったのは。

中一の秋、リスカをした。
現実が苦しくて、だけど生きるために血を流した。
誰にもバレないように、二の腕に何度もした。その時だけは、楽になれた。
それだけが、快感だった。

数ヶ月後に、親にバレた。
ちょっとしたミスだった。
「もう絶対にやるな。次やったら家から追い出す」と言われた。
唯一の安堵を取られた。なら、私は何から安堵を感じ取ればいい?
端から見たら、良い親。けど、それは表向き。
所詮は、世間体を気にしているだけ。私のことなど考えてもいない。

中二になった。
友人ができた。でも、何故?
趣味も性格も合わない。私なんかよりも話せる人がいるはずなのに、何故私?
親が言った。
「あの子は私の娘のようなものだ」。

心に黒い棘が刺さった。
彼女は、頭も良いし、強いし、気を遣わないで話せる。私の親のお気に入り。
私は親に気を遣わせるらしい。家に居ても、リラックスできないみたいだ。

そうだね。私じゃなくて、彼女が自分の子供だったら良かったのにね。
貴方たちの子供でごめんなさい。


好きな人ができた。
初めて自分から告白みたいなことをした。
彼は、とても優しい人。
だからこそ、その告白が迷惑だとしても彼は、私に優しい言葉をかけてくる。
解ってるよ。だって滲み出てるから。
言葉では取り繕っていても、裏が見えてくるの。
彼が私に優しいのは、私の親と彼の親がとても仲良いから。ただ、それだけのこと。解ってる。

自分が愛されない人間だということを、理解しました。
自分が人を愛せない人間だということを、理解しました。

愛犬さえも、殺して解剖してしまいたいと思ってしまいます。
黒い感情が私の中で日に日に大きくなっていきます。

昔の私が、笑っています。
友人と呼んでいた人が、私のお腹を殴っています。
私は痛いと笑っています。その人も笑っています。周りの人も笑っています。

これを幸せと呼ぶのでしょう。
皆が笑っているのだから、きっとそうなのでしょう。

昔の私が歪んで見えます。
微笑んでいるのに、怖いです。見開いた目が怖いです。私をずっと見つめている。
捕まってはいけないです。
捕まったら私はどうなるのでしょうか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: いつから? ( No.1 )
日時: 2016/02/02 06:16 (wakwak)
名前: 通行人

「慈しみの心は全てを変える」。
愛犬に無限の優しさを注ぎ、荒んだ貴方の心を明るくしなさい。

親がどうの、友人がどうのとか、そんなことはどうでもいいこと。自分の心を正しく強く育てて自立した心で生きなさい。

「自分自身への妄想を捨てよ」。今の貴方は、自虐的なことしか考えられない。
考えることを捨てなさい。理性的な思考ができないときは、考えることを捨てなさい。
   メンテ
Re: いつから? ( No.2 )
日時: 2016/02/02 07:25 (eaccess)
名前: ああああ

とりあえず夜はしっかり寝ようぜ。
深夜の考え事はよくないことばっかだ。
夜しっかり寝て、朝ちょっと早く起きて、
朝日を浴びて少しだけポジティブに考えなおしてみないか。

1コメさんの言うように犬を全力で可愛がるのもポジティブに考える一つの手だと思うし。
まあ俺はこんな聖書みたいなことは言えないけどwww

リスカとか痛いからやったことないし、俺はスレ主さんじゃないからスレ主さんのいる環境も考えてることもよくはわからないけどさ。
こういう風に掲示板に書き込みするそれ自体が解決策になるわけではないと思うけど、読んだ感じ親に相談とかできなさそうだし、こういうとこで話するだけでも気がラクになるならそれも良し、だと俺は思う。


解答になってなくてごめんなww
   メンテ
Re: いつから? ( No.3 )
日時: 2016/02/02 12:46 (home)
名前: 失敗作


御二方、ありがとうございます。

   メンテ
Re: いつから? ( No.4 )
日時: 2016/02/02 22:25 (home)
名前: 失敗作

小学校の低学年の頃。
家にプールカードを忘れた。親にテレホンカードで電話をしたら、持っていくねと言ってくれた。

校門で親が来るのを待った。
プールの授業は二時間。少し遅れても、充分に楽しめる。
三十分待った。まだ来ない。
一時間待った。まだ来ない。
一時間半待った。まだ来ない。
二時間が経って、プールの授業が終わるチャイムが鳴った。
ずっと校門の前で待ってた。
だけど親は来なかった。

担任が校門まで迎えに来てくれた。
何故かとても気まずそうな顔をして、私を見ていた。
何故、そんな顔をするのだろう。
そんなに貴方の目には可哀想に映ったのか。

別に悲しくはなかった。きっと親に何かしら用事ができてしまったのかもしれないから。仕方無い。

家に帰ってから、親に理由を聞いた。
病院へ友人のお見舞いに行っていたらしい。
それなら仕方無いことだ。

健康な私よりも、病気の友人の方が大切に決まっている。


何で、今になってそんな昔のことを思い出すのか。

   メンテ
Re: いつから? ( No.5 )
日時: 2016/02/02 22:53 (wakwak)
名前: 黒うさぎ

リスカを無理に止めさせられるのは辛いですね…。
紙などに赤いペンで文字をぐちゃぐちゃに書くと何となく落ち着くと先輩が言っていました。
(私は試したことがないのですが)

愛されない人なんて果たしているのでしょうか。
私は自分が人に愛されてると思ったことはありません。
でも私は神様にだけは愛されていると密かに思ってます。
とてもメルヘンチックですがそう思わないと生きていけないので。
人を愛せないじゃなくて愛したくないにしましょ?

ネガティブな私だから言えることはこれくらいです。
役立たずで申し訳ない。
   メンテ
Re: いつから? ( No.6 )
日時: 2016/02/03 01:04 (home)
名前: 失敗作

黒うさぎさん、ありがとうございます。

黒いペンでグチャグチャに紙に書き込むのは、私もやっています。
でも、全てが一時的で何の救いにもなりません。
やっているうちに、紙がなくなり、近くにある人形などにペンを突き刺してしまいます。
   メンテ
Re: いつから? ( No.7 )
日時: 2016/02/03 01:28 (spmode)
名前: 花菱

犬は相手をよく見ている。
人間と違って、本当の姿を見ている。
相手を信用するために。

間違っても犬に八つ当たりだの、いじめだのはするな。弱者をいじめりゃ、もう引き返せない。
妄言は止めろ。

他の悩みは聴くけど、そういう発想は持つなと言ってるのね。

今、いくつなの?
   メンテ
Re: いつから? ( No.8 )
日時: 2016/02/03 02:47 (home)
名前: 失敗作

花菱さん

妄言のつもりはないですが。
それと、誤解の無いように言っておきますが、愛犬を実際に傷付けたことは一度もありません。叩いたこともありません。
あくまで、心の中で思ってしまうだけ。

こっちも、そういう発想を持ちたくて持っているわけじゃないのですよ。
弱者をいじめるな?そんなこと、貴方に言われなくても解っている。

解っていなかったら、今頃私は小さな生き物たちを何の感情もなく、殺していることでしょう。

あぁ、それと悩みを聞いてほしいなんて微塵にも思っていませんよ。
此処で書き込んでいるのは、少しでも自分を安堵させるためにやっている方法の一つなだけです。
誰かに助けてもらおうなんて、そんな傍迷惑な行為しませんよ。
安心してください。

後、私の年齢は18歳です。

   メンテ
Re: いつから? ( No.9 )
日時: 2016/02/03 23:06 (wakwak)
名前: 通行人

「愛犬を傷つけたことがない」とのこと。当たり前です。
問題は、「心の中で思ってしまうだけ」と平気でいることです。そう思うだけで
貴方の心は暗く、荒んだ心になるのです。きをつけてくださいね。
   メンテ
Re: いつから? ( No.10 )
日時: 2016/02/03 23:39 (home)
名前: 失敗作

通行人さん

そうです。当たり前のことです。
理解しています。
別に平気でいるわけじゃないです。
思ってしまった後は、いつも罪悪感はあります。
愛犬は私を傷付けることはない。唯一の味方です。なのにそう思ってしまう自分が嫌いです。
だけど、他の人間に撫でられているのを見るだけで落ち着きません。
嫌です。苛つきます。愛犬が悪いわけでも、撫でている人が悪いわけでもない。

悪いのはそう思ってしまう私です。
理解しています。

御忠告、ありがとうございます。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】いつから?| こころの悩み相談なら。 ▲