いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】俺みたいな廃人は治療不可能。最初から未来は全くなかった| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 俺みたいな廃人は治療不可能。最初から未来は全くなかった

俺みたいな廃人は治療不可能。最初から未来は全くなかった

日時: 2016/02/03 16:40 (c-able)
名前: 猫介

何で俺だけ今までの人生を否定して頭を0に戻す作業をしないとならないのか?
さっき漫画の持ち込み体験談のブログをいくつか見たんだが、漫画家志望者も編集者もほぼ全員完全に健全な人間だよ。
健全な人間同士でないと人と意思疎通もできないよ。
俺みたいに学校で生ゴミのように扱われ、人格を否定され、まるで知的障害者のように扱われた俺はもう修正不可能。
人間として扱われてなかったのに、自分を人間として認識するのが無理。
自分の感性は編集者や周りの人間と合ってる自信はまるでない。
自分を取りつくろえば、ますます人間から離れていく。
本当の自分が何なのか分からない。
本当は何がしたかったのかも分からない。
頭が180度ずれた俺は漫画業界からも人間界からも受け入れてもらえない。
今の自分を受け入れてもらえるようにコミュ障を治そうと、人の意図を読めるように理解力を高めるために勉強もずーとやってきたが、やっぱり人間じゃないから無理みたいだ。
漫画業界や一般社会は人間離れした奴は門前払い。
まあ学校でここまで差別されてたんだから、元々人間ではないんだろうが。
今までの人生を振り返って、ありえない程健康も何もない人生だったわ。
普通の人が経験してるはずの事を何も経験してない。
まあ前世で何かやったから、こうゆう人生に導かれていったんだとは思うが。
俺の成長には健康のけの字もない。
もう俺の未来は物理的に何もない。
普通の人が何考えてるか分からないし、感情の基準も狂いまくってる。
もうこれ以上努力ではどうしようもない。
人生諦めるわ。
必然的にそうするしかないと思う。
中学時代の生徒や教師が扱ってたように俺は人間じゃないしね。
まあ客観的に見て俺の年齢でニートである自体、結果的に終わってるって訳だが。
さて、これからの人生どうするか・・・

イエローページ

Page: 1 |

Re: 俺みたいな廃人は治療不可能。最初から未来は全くなかった ( No.1 )
日時: 2016/02/03 17:57 (panda-world)
名前: 安田透

かなり過激なSOSですね
話を聞いて役に立つのかどうが分からない意見をすることしかできないのでまずそこを了承してください
それと、文面から推測して物を言ったりするんで間違えてたら教えてくださいね

かなり自分に対する評価が厳しいですね、、
自分に甘いのもどうかと思うけど、厳しすぎても辛いだけじゃないですか?
度々、人間じゃないとおっしゃってますが、人間だからそんな風に色々考えたりこんな風に書き込んだりできるんですよ
だから第一にあなたは人間です
健康になにか問題を抱えてるんですか?
身体は人それぞれ事情があるので言いづらい部分もありますが、一応学校にも通えてて、これからの未来が無いわけじゃないってことは、明日にでも亡くなるかもしれないっていう病気じゃないんですよね?
あと、漫画家を志望してるんですか?
狭き門だとは思うし、容易に成功できる世界じゃないとは思います
でも夢とか目標が持てるってすごいと思いますよ?そういうものを持たずになんとなく生きてる僕からすれば。
おいくつぐらいなんでしょうか?
僕は19です。
あくまでも推測なんですが、そんなに大きく僕と離れてないんじゃないですか?
だとしたら、経験云々はこれからしていけばいいと思います
未来も生きてればとりあえずはまだまだあるでしょうし

すみません長くなりました。
意見とか反論とか指摘とかあると思います
遠慮なく書き込んでください
   メンテ
Re: 俺みたいな廃人は治療不可能。最初から未来は全くなかった ( No.2 )
日時: 2016/02/03 18:18 (ocn)
名前: あぼーん

うーん。
大変素晴らしい人生だと思いますけどね

頭が180°ずれているというのがね。
みんなと逆の方向向いてますね
素晴らしいですね

自分も180°ずれてますよ
修正する必要なんて無いんですよ


そのまま行けば、他の人間にはできないことができるようになる。



   メンテ
Re: 俺みたいな廃人は治療不可能。最初から未来は全くなかった ( No.3 )
日時: 2016/02/03 20:20 (t-com)
名前: サザエさん

中学時代とあることからあなたは高校生ですか?あなたが自分を廃人だと思うならあなたはずっと廃人ですよ。結局自分の将来は自分で開くしかありません。誰も助けてはくれませんし、状況が自分に良い方になろうが、悪い方になろうがそれはすべてあなたの責任です。あなたは自分をニートとおっしゃいましたが将来のために何か努力をしている人をニートとは言いません。マンガ家を目指すなら学校通いながら、バイトしながらなどある程度自立して目指されてはどうでしょうか?やはりコミュ障でも社会とは繋がっているべきだと思います。そうすればもっと前向きになれると思います。ちょっと人間関係を気にしすぎではないでしょうか?相手に対して思いやり、気遣いを持てば嫌われるなんてことはありません。そして、自分にもっと自信を持ってください。悲観的なことばかりいっている人に誰も話しかけようなどと思いません。あなたは夢を持っているのだからもっと前向きに受け入れられるはず。笑顔が多い人の所に人は多く集まります。何より自分が無理矢理にも笑顔になれば自然とhappyな気持ちになります。happyだから笑顔なのではなく、笑顔だからhappyなのです。これは科学的に証明されていることです。道を歩く時も上をみるべきです。そんなことから人って前向きになれるものです。無理やり友達を作る必要はないけど、話しかけてきた人には笑顔で思いやりをもって気遣いできるように意識するだけで全然違うと思います。これからの自分の人生を否定してどうするのですか?同情はしてくれても誰も助けることはできませんよ。自分の将来は自分でよくするしかないと思って頑張ってください。あなたは誰にも受け入れてくれないとありましたが私や他の回答者さんはうけいれてますよ。
(色々推測があるので間違ってたらすみません。)

   メンテ
Re: 俺みたいな廃人は治療不可能。最初から未来は全くなかった ( No.4 )
日時: 2016/02/03 21:20 (ap)
名前: KOU

 あなたほどまともでいいひとは 逢ったことないです 自分を認めてあげてください    かわいそうな貴方を慰めてくれるのは    貴方ですよ
 
   メンテ
Re: 俺みたいな廃人は治療不可能。最初から未来は全くなかった ( No.5 )
日時: 2016/02/04 00:35 (enabler)
名前: びすとろん

なんか応援したくなる。

あんまり自分のせいだと思わなくてもいいんです。社会があなたに対応しきれてないという考え方もあります。

「普通」という枠組みから外れた子にとって一般の学校は評判悪いです。
逆に特別支援学校とかの配慮がある学校を卒業した子だと、重度の子(話したら10秒で自閉関係だとわかる子)だと、コミュニケーションは苦手ですけど毎日楽しそうに生きています。周りのみんなにも受け入れられています。純粋だから癒されたり、天然だからいいムードメーカーになったりします。


コミュ障といっても、目が合わせられなくたってコミュニケーションは可能です。空気が読めなくたって別に構いません。読まなくてもいいほどわかりやすい確実なコミュニケーションをする必要性があるんです。

猫介さんの言葉を聴きたいです。
どんな漫画を描いているのか、どんなことを言われてきたのか。
   メンテ
Re: 俺みたいな廃人は治療不可能 ( No.6 )
日時: 2016/02/04 01:39 (docomo)
名前:

上の奴等は善人だなー、
全般→過去ログ→猫介で検索してからレスした方がいい。
猫介はout。

優しい言葉は無責任。
   メンテ
返答 ( No.7 )
日時: 2016/02/04 23:38 (c-able)
名前: 猫介

>安田透さん
評価が厳しいといっても漫画家はまずデビューできなければどうにもならないです。
身体ではなく精神障害者です。
通信制高校卒の28歳です。
コミュ力がないどころか画力もないと思います。
>あぼーんさん
頭が180度ずれてるので何らかの行動を取って笑われたことがあります。
だからあまり極端な行動はせず柔らかい視点で客観的に見ようとしてます。
ストーリーの妄想をする際に誰もがやらないような事をやろうと考えています。
>サザエさん
今年で29です。
今は家の中で資格の勉強と絵の練習と資料を読む生活を送っています。
バイトをすると言っても僕の年齢でバイトをすると他の人からどう思われるか分かりませんし、本来なら同級生は全員正社員でキャリアを積んでるはずです。
受け入れてくれてみなさんありがとうございます。
>KOUさん
でもこの歳で何も成し得てませんし。
そろそろ受賞でもしたいのですが。
>びすとろんさん
中学時代には僕の知能が低い事を指摘する人間がいっぱいいました。
僕をまともな人間として扱ってもらえず、アニメの会話にすら入れてもらえませんでした。
教師からも差別され、知能が低いので人間関係すら気付けませんでした。
投稿する漫画はいろんなジャンルを投稿しています。
オタク系雑誌に投稿しています。
漫画家に仮になれたら、差別をテーマにした漫画を描こうと思っています。
>。さん
一時期返答しない時期もありましたが、悪意がある訳ではありません。
   メンテ
Re: 俺みたいな廃人は治療不可能。最初から未来は全くなかった ( No.8 )
日時: 2016/02/05 17:03 (ocn)
名前: あぼーん

30年ぐらい前は誰でも正社員になれたんですが。
今は大学や高校を卒業したばかりの若者じゃないとなかなか正社員になれないんですね。

時代が変わってるんですよ。
昔の常識はもう通用しない

30才になっても一回も働いたことない人もたくさんいますよ。働く意味がわからないそうです。
それを怒る人が多いですが。
働く意味がわからないのは当たり前なんです。
昔と違って「働く意味が無くなっている」んです

便利な社会になりすぎた。余計なことをやりすぎている。
人間のやることが無くなってる


結局は、あなたは好きなことをしていくしかないと思います。

嫌だ嫌だと言いながら、我慢してつまらん正社員をやる意味の方が無い
   メンテ
返答 ( No.9 )
日時: 2016/02/06 03:07 (c-able)
名前: 猫介

>あぼーんさん
漫画家になれるか分かりませんが頑張っていこうと思います。
一応資格の勉強も続けます。

みなさん回答ありがとうございました。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.10 )
日時: 2016/02/06 04:00 (mesh)
名前: 匿名 

人とうまくやるためには、自分を肯定して自尊心をちゃんともって、自分のことを好きでいてあげることが大切です。卑屈な態度があったり、おどおどした行動をしてしまうのはよくありません。
自虐的な気持ちがあまりに強い人、卑屈な人は、ひどいときは相手の攻撃性を引き出してしまう場合もあります。なのであまり自分を悪くいうのはやめたほうがいいです。謙遜と自虐はまた別物です。
一生懸命やってても、人との関係がうまくいかないなら、発達障害などの障害を抱えてる可能性はないですか?そういう症状を抱えていて、
人の表情を読み取るのが苦手だと、相手の気持ちを害してしまったりしやすいと思うんです。そのような病気の人の社会支援などもあると思うので、調べてみるという方法もあります。
   メンテ
Re: 俺みたいな廃人は治療不可能。最初から未来は全くなかった ( No.11 )
日時: 2016/02/06 10:19 (ocn)
名前: あぼーん

周りの人間からいろいろ不快なことを言われるんだと思いますが

何をやっても必ず言われるんです

一般の人は漫画家になるなんて怖くてできないんです。
周りに合わせて、流されて行くのが一時的には楽だから。みんなと一緒なら安心だと思い込んでいる

みんなが勉強しなさいと言うから勉強し、みんなが働きなさいと言うから働く、正社員になりなさいと言うから正社員になる。
意味なんか考えることも無い
自分が本当に正しいことをしているのかも考えない。

そうやって成長して、大人になる。ロボットです。自分の意思が潰されている。
後はずる賢い他の人間から、金儲けの道具として利用されるのがオチです

本当に狂ってるのは周りの人間なんです

健常者じゃないんですよ。綺麗なのは見た目だけだ。
心が健全な人が本物です
   メンテ
返答 ( No.12 )
日時: 2016/02/07 03:46 (c-able)
名前: 猫介

>匿名さん
最近は自己肯定感を持つように心がけて生きているのですが、過去を振り返ると自虐的な感情が自然に湧いてきます。
中学時代も人を嫌な気持ちにさせる事は自覚なしにある程度はやっていたと思います。
発達障害は通常高い知能を持ってる事が多いので、どちらかというとカナーに近いと思います。
>あぼーんさん
普通の人はそうゆう物なのですか?
僕は学生時代勉強すら真剣にやってませんでした。
最近はネット上や商業誌の漫画でも努力しない人間はクズみたいに扱われます。
まあそうゆう風潮があるのが現実なので、やはり一日一日懸命に生きる事を心がけてます。
   メンテ
Re: 俺みたいな廃人は治療不可能。最初から未来は全くなかった ( No.13 )
日時: 2016/02/07 20:27 (spmode)
名前: あぼーん

方向性が間違っていれば、どんなに血のにじむような努力を続けても意味がありません。

むしろ悪くなる。

間違った考え方をしている人間が100年間頑張るのと、正しい考え方をしている人間が1年間寝てるだけの場合

寝てるだけの人間の方がずっといい結果が出ますね
   メンテ
Re: 俺みたいな廃人は治療不可能。最初から未来は全くなかった ( No.14 )
日時: 2016/02/08 00:29 (home)
名前: 匿名

何年も前から同じようなことばかり相談していますよね。
私も何回か回答したことがありますが、何の進歩もない。
28、29でバイトの人なんていくらでもいますよ。
その年齢で正社員でないことの方が恥ずかしいような言い方ですが、ニートの方がよっぽど恥ずかしいですね。
ここで何度も何度も相談するよりも、一日でも早く働くようにした方が良いと思います。
年齢が上になっていくほど、バイトをするにも不利になりますからね。

私はあなたと同い年ぐらいで、中学不登校、高校中退、精神疾患者ですが、結婚して自分自身の夢も叶えましたよ。
私の夢は漫画家ではありませんが、学歴不問のかわりに努力が必要な職業です。
この職業の人は、昔不登校だった人や、精神疾患者の人はざらにいます。
漫画家も、まともな人ばかりではなくて、苦労人なんていくらでもいると思いますよ。

あなたは逆に、恵まれすぎています。
私も働かずにいれたらそうしていたかったですが、家庭の事情で、中卒でも働かなければならなかったので、それこそバイトを掛け持ちして生活していました。
資格の勉強と絵の練習と資料を読む生活?
働きながらでも、それらはじゅうぶん出来るはずですが。
働くことを特段の事情もなくしないというのであれば、単なる甘えなので、これ以上アドバイス出来ることは何もありません。
とにかく、働くための努力をしてください。それだけです。
   メンテ
Re: 俺みたいな廃人は治療不可能。最初から未来は全くなかった ( No.15 )
日時: 2016/02/08 02:53 (panda-world)
名前: きゅー

私もゴミですよ。糖質でナマポ。いらない人間だと思います。自分の名前がキモい!アニメ、好きでしたが2ちゃんねるでかなりバカにされてたようです。どこにお住まいですか?私は愛知県です。死にたい気持ちは同じです。歳が離れてますが。手帳なら2級を持ってます。医師が名前の改名を許可してくれません。朋子とかキモい名前でしょ?警察に連絡されたら困るのですが絶望は味わったものにしか分からないのに生きろ!とかうざいです!
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.16 )
日時: 2016/02/08 03:58 (access-internet)
名前: 匿名

> 私もゴミですよ。
じゃあ産んだ親も、その親も、友達もゴミだね。

糖質でナマポ。
糖質制限?ダイエット?
ナマポは国の制度。許可が降りてる時点でそういう人の為の制度だから。
ナマポが悪いってのは2ちゃんの見過ぎ

いらない人間だと思います。
いらないかどうかはあなたの判断じゃないから。

自分の名前がキモい!
…あなた以外であなたの名前に興味ある人はいないよ。

アニメ、好きでしたが2ちゃんねるでかなりバカにされてたようです。
アニメ面白いじゃん。2ちゃんねるで馬鹿にされました。って2ちゃんねるって、人を馬鹿にしたい人の集まりじゃん…。

どこにお住まいですか?私は愛知県です。死にたい気持ちは同じです。歳が離れてますが。手帳なら2級を持ってます。医師が名前の改名を許可してくれません。朋子とかキモい名前でしょ?警察に連絡されたら困るのですが絶望は味わったものにしか分からないのに生きろ!とかうざいです!



そんなに生きたくないなら
絶望を喜んでるはずなんですけどね。
死ねよ!って言ったら自虐的になって傷つく癖に。

自分の名前の改名も人の許可が降りないできないのか。
自分で名乗ればいいじゃん。笑

小さい島国のルールを守り過ぎw

池袋のハロウィン参加してみろ
コミケ行ってみろ

本当は皆アニメ好きで
コスプレしてみたいのよ。
みんなやってるし、今がチャンス!ってw

自分より周りに合わせる
面白い国ですね。

匿名性の掲示板にいる人は何かしら怖がってる人とか
人を信じられない人だろ。

実名とか、顔写真あるアニメのコミュニティに行けば
もっと人の質上がるから。まともにアニメを認めてくれる人いるから。

2ちゃんが心地よいんだろうけど
そこにいる限り一生2ちゃんクオリティだな。
   メンテ
返答 ( No.17 )
日時: 2016/02/08 04:50 (c-able)
名前: 猫介

>あぼーんさん
最近は正しい考えで努力しています。
昔よりかなり上達している様子です。
僕がこの掲示板にスレを立てるときは心が落ち込んでいてどうしようもないときです。
>匿名さん
インタビューで「30でフリーターは痛過ぎ」みたいな記事を見たので、人からどう見られるのか僕には判断できないので。
学生のときも自分ではおかしい事をやってないと思っていても笑われる事があるので、僕の基準を当てにできず人に聞かないと分からないのです。
バイトはしてませんが、漫画家になれなかったら何らかの職に就けるように資格の勉強をしていますが、それでは駄目なのでしょうか?
もちろん漫画家になれなければ一般職に就くつもりです。
しかし一般職を務める自信はない事は自分ではっきり分かりますし、ここまでやってきたならギリギリまで漫画家を目指すつもりです。
第一資格も何もない状態で職に就くのは無理です。
必要な資格をまずは取らないとその職を全うできないです。
何もない状態で職が務まる程の地頭は持ってません。
>きゅーさん
愛知ですか。
都会に住まれてて羨ましいです。
どこに住まれてるかというと関東からかなり離れてるような地方です。
   メンテ
Re: 猫介さん漫画家めざしているんだ? ( No.18 )
日時: 2016/02/08 11:39 (ocn)
名前: ゲームオタク

猫介さん漫画家めざしているんだ?すごいよ。僕なんか作業所通所だぜ。会社の面接受からないな。発達障害僕持ってるけど楽しい事してる。
   メンテ
Re: 俺みたいな廃人は治療不可能。最初から未来は全くなかった ( No.19 )
日時: 2016/02/08 17:52 (spmode)
名前: あぼーん

ふむふむ
正しい考え方で努力しているなら
何も問題ありませんな

自分は間違っていない、と思えるなら
他人の言うことなんて聞いてはダメですね


   メンテ
No.17に対する返信 ( No.20 )
日時: 2016/02/08 22:18 (home)
名前: 匿名

> >匿名さん
> インタビューで「30でフリーターは痛過ぎ」みたいな記事を見たので、人からどう見られるのか僕には判断できないので。
> 学生のときも自分ではおかしい事をやってないと思っていても笑われる事があるので、僕の基準を当てにできず人に聞かないと分からないのです。

確かに世間的には30代でフリーターは痛いかもしれません。
ですが、ニートの方がよほど痛いですよ。
人に聞かないと分からないとおっしゃられていますが、少し情報が偏りすぎていると思います。

> バイトはしてませんが、漫画家になれなかったら何らかの職に就けるように資格の勉強をしていますが、それでは駄目なのでしょうか?

駄目だとは言っていません。
そうではなくて、バイトをしながらそれは出来ないのか?と聞いているんです。

> もちろん漫画家になれなければ一般職に就くつもりです。
> しかし一般職を務める自信はない事は自分ではっきり分かりますし、ここまでやってきたならギリギリまで漫画家を目指すつもりです。

ギリギリまでって、いつまでですか?
明確に、何歳までにこれが達成出来なかったら諦めるという目標はあるのでしょうか?

> 第一資格も何もない状態で職に就くのは無理です。
> 必要な資格をまずは取らないとその職を全うできないです。
> 何もない状態で職が務まる程の地頭は持ってません。

私は資格は高卒認定試験以外持っていませんよ。
だけど、夢は叶えましたし、バイト時代でも、店を新しく任せるという話まで出ました。
中卒の上に精神障害も抱えているので、まず職業を見つけるのも難しかったですし、いじめも凄まじかったです。
それでも、働かないといけなかったから働いてお金を得るために必死に努力しました。
必要な資格、とおっしゃいますが、あなたの目指している一般職というのは、弁護士や医者などの、特殊な職業なのでしょうか。
そうでなければ、資格があるからといって、今まで職歴もなく、単に漫画家を目指していただけのニートが職業に就けるほど、世間は甘くありません。
それなら、バイトをしながら漫画家を目指し、資格も取得する方がよほど良いと思うのですが。
それはもちろんあなたとあなたの親御さんが決めることですから、私が意見することでもないんですけどね。

きっとあなたは、自分に自信がないように見せかけて、実は物凄く自信がおありなんだろうと思います。
だからこそ、フリーターを見下すようなことを書いているんでしょうね。
内心、自分には才能があるから、フリーターをやるなんて馬鹿馬鹿しい、ぐらいは思っているように感じます。

正しい考えで努力している、と言い切れるのであれば、他の方もおっしゃられていますが、他人の意見など必要ないでしょう。
「俺はこんなに才能があるのに、なんですぐに漫画家デビュー出来ないんだ!」とニートが不満をこぼしているようにしか聞こえません。
働かずに漫画家を目指す、ということであれば、一日でも早く結果を出すしかないですね。
私には理解出来ない考えですが、その考えが正しいと思うなら、頑張ってください。
   メンテ
返答 ( No.21 )
日時: 2016/02/09 05:10 (c-able)
名前: 猫介

>ゲームオタクさん
作業所通所というのは障害者枠の仕事でしょうか?
僕もこのまま漫画家を目指し続けて、30を超えて漫画家を諦めることとなったとき就職活動をしなければなりませんが、たとえ何か資格があったとしてもかなり厳しい状況になるかと思います。
>あぼーんさん
学生の頃(特に中退した高校)は本当に自信満々で間違った事をしてる人間が多く、彼らの考えてる事が分からず、かなり惑わされたものです。
>匿名さん
仮にバイトをしたとしても、絵の練習で最低でも3、4時間は取られます。
資格の勉強で2時間近くかかります。
お金がないのでバイトをした方がいいかもしれませんが、バイトをすると息抜きのゲームとネットをする時間がなくなると思います。
またもうすぐ月例賞に向け漫画を描き始めるのですが、ストーリーのネームを考えるときかなり頭を使い、ネームを一日少しづつ作っていくと、完成まで早くても一週間、遅くても2週間はかかります。
また原稿作業はかなりの重労働で、一日1ページづつ描くとして、一日6時間はかかると思います、
原稿ができても、デジタルで作業していないので、トーンと修正作業で原稿が完成するまで、1か月半はかかります。
その間も資格の勉強も同時並行でやるので、ちょっとバイトしながらやるのはきついです。
何歳まで目指すのかは今の所分かりません。
20代の間にどれだけの評価をもらったかによると思います。
少なくとも30に突入するまではやり続けるつもりです。
弁護士や医者にはなれる実力はないと自分でも分かっています。
第一それらには受験資格も必要ですし。
またバイトの職歴で就職に有利になったりするんでしょうか?
フリーターは見下していません。
第一僕は無職ですし、フリーターをしないのは、僕は普通の人が僕をどう見てるのか全く分からないので、フリーターをするなら慎重に考えてやろうと思っているのです。
僕は昔突っ走って何かをしていた時期があり、それで笑われたり、たくさんの過ちをしてきたので、冷静に行動する事を心がけています。
また僕は漫画家志望として時間のない身ですし、これから1年を通して練習期間を少なめにして原稿作業に移って投稿するのを増やそうと思っているので、下手に負担がかかるような事はやりたくないと思っています。
僕がこのスレを立てたのは、僕は生まれつき能力に欠陥があり、精神も障害があり、いろんな失敗を通して自分の考えを修正して生きてきました。
でもそれでもやはり僕は人間が生まれつき持ってるものを持ってない人間なので、漫画家という職業に進むには不安があります。
不安に耐えきれずスレを立てる事があるのです。
   メンテ
返答 ( No.22 )
日時: 2016/02/09 06:21 (access-internet)
名前: 玉藻の前

これって、確か全般と、生活だったかで相談見た気がしますね。関係ない話ですけど、何で載せる場所次々変えるんですか?
   メンテ
Re: 俺みたいな廃人は治療不可能。最初から未来は全くなかった ( No.23 )
日時: 2016/02/09 09:04 (spmode)
名前: あぼーん

フリーターでもニートでも漫画家でも
総理大臣でもなんでもいいです。

肩書きはどうでもいいです。

悪いことしてる総理大臣なんかより
良いことしてるニートの方がずっと
素晴らしいし、世の中の役に立ってる

あなたが良いことしてるなら何も言うことはないし、誰の言うことも聞く必要はない。
悪いことをしてない人に問題は起こらない。
幸せになって死ぬだけです
   メンテ
Re: 俺みたいな廃人は治療不可能。最初から未来は全くなかった ( No.24 )
日時: 2016/02/09 09:27 (home)
名前: 匿名

> >匿名さん
> 仮にバイトをしたとしても、絵の練習で最低でも3、4時間は取られます。
> 資格の勉強で2時間近くかかります。

えっ、たったそれだけしか時間をとっていないんですか?
別に自宅でご家族の介護をされているとか、大家族の家事をしているとかではなくて、完全にニートなんですよね?
それなのにそれだけの時間しか夢のために時間を使えないのは凄いですね。

> お金がないのでバイトをした方がいいかもしれませんが、バイトをすると息抜きのゲームとネットをする時間がなくなると思います。

お金がないというのは、ご家庭自体にですか?ご自身のお小遣いがですか?
息抜きのゲームとネット(笑)。
夢を目指しているいえば聞こえは良いですが、単なるニートになぜ息抜きが必要なのか良く分かりません。

> またもうすぐ月例賞に向け漫画を描き始めるのですが、ストーリーのネームを考えるときかなり頭を使い、ネームを一日少しづつ作っていくと、完成まで早くても一週間、遅くても2週間はかかります。
> また原稿作業はかなりの重労働で、一日1ページづつ描くとして、一日6時間はかかると思います、
> 原稿ができても、デジタルで作業していないので、トーンと修正作業で原稿が完成するまで、1か月半はかかります。
> その間も資格の勉強も同時並行でやるので、ちょっとバイトしながらやるのはきついです。

そのあたりの漫画家事情、というか漫画家志望者の事情には詳しくないですが、それが自分の夢なのに、重労働とかいちいち大げさすぎます。
自分が希望してやっていることなら、もっと前向きな表現があるはずですが。

> 何歳まで目指すのかは今の所分かりません。
> 20代の間にどれだけの評価をもらったかによると思います。
> 少なくとも30に突入するまではやり続けるつもりです。

凄いですね。あなたのご家庭は大変裕福で、漫画家を目指すことに対する親御さんからの理解がよっぽどあるんですね。

> 弁護士や医者にはなれる実力はないと自分でも分かっています。
> 第一それらには受験資格も必要ですし。

こちらが嫌味で書いたことには返信しなくても良いですよ。

> またバイトの職歴で就職に有利になったりするんでしょうか?

当たり前です。職歴なしのニートだと面接で正直に話したら、バイトならまだしも、就職はまず無理ですよ。
何の仕事をやるにせよ、専門学校なりバイトなり、経験の有無は大きく左右します。
それに、バイトをしていたということは、ニートに比べたら社会性はあると評価されますからね。

> フリーターは見下していません。
> 第一僕は無職ですし、フリーターをしないのは、僕は普通の人が僕をどう見てるのか全く分からないので、フリーターをするなら慎重に考えてやろうと思っているのです。

私は普通の人ではないですが、この文章を読む限り、ご家庭が裕福な方って、貴族みたいな生活をしてるんだな!としか思えないですね。
差別をテーマにした漫画を描きたいということですが、あなたご自身が大変恵まれた環境にあることは忘れてはならないですよ。

> 僕は昔突っ走って何かをしていた時期があり、それで笑われたり、たくさんの過ちをしてきたので、冷静に行動する事を心がけています。
> また僕は漫画家志望として時間のない身ですし、これから1年を通して練習期間を少なめにして原稿作業に移って投稿するのを増やそうと思っているので、下手に負担がかかるような事はやりたくないと思っています。

そうですかー、ご家庭が裕福ならそれでも良いですよねー。
ちなみに、何らかの事情で生活していけなくなったとして
も同じ考えを貫き通すつもりなんでしょうか?

> 僕がこのスレを立てたのは、僕は生まれつき能力に欠陥があり、精神も障害があり、いろんな失敗を通して自分の考えを修正して生きてきました。
> でもそれでもやはり僕は人間が生まれつき持ってるものを持ってない人間なので、漫画家という職業に進むには不安があります。
> 不安に耐えきれずスレを立てる事があるのです。

漫画家という職業に進むには不安がありますって、まだなれる気配もないのにその心配は早すぎるから不要ではないでしょうか。
私はあなたの漫画を読んだことはないし、編集者でもないので、あなたに漫画家になれる能力があるのかどうかは分かりません。
ご存知の上でしょうが、プロになれたところですぐにそれだけで生活していけるような職業でもないでしょうしね。
ニートであるなら、稼ぐことは二の次なんでしょうけど。

余談ですが、私の好きな漫画家の方は漫画だけでは生活していけないので、漫画を描く以外は実家でのんびり生活しているようです。
私はその人の漫画が面白いと思うので、その人の人格はどうでも良いですが、その人は2chで専用スレが立つほど叩かれています。
漫画自体もくだらないのに単なるニートじゃないかとか、所詮人生経験がない甘ったれはこんなものだよなとか。
これ以上酷い内容の批判、というよりは中傷もいくらでもあります。
この漫画家の方に限らず、漫画自体が評価されなかったら、あーやっぱりニートが描いてるから内容が薄いな、などなど、世間からの痛烈な批判は覚悟の上でしょうか?
まあ、まだプロにもなっていない人に対して質問することでもないでしょうけど、そこまで他人の意見を気にするタイプの人が、激しい中傷に耐えられるものなのかと疑問に感じたので。

後、恋愛のカテゴリの方にも、障害者には恋愛(結婚)する資格がない、みたいなスレを立てていたことがありましたよね。
その時も私は書き込ませてもらいましたが、何か勘違いされているようですが、あなたの問題は、能力に欠陥があるとか、障害者であることではなくて、ニートである上に、そのことを正当化していることですからね。
私があなたのことを実際に知っていたら、腹が立つから関わらないと思います。
ご家庭が裕福で好き勝手出来て羨ましいというのもありますが、正直に言って、あなた自身に魅力が感じられないからです。
こうして文章でやり取りをしているだけでも、感性や考え方が悪い方に極端にズレていて、卑屈に見せかけて自信たっぷりの甘ったれだなと伝わってきます。
バイト経験も、何もお金のためや将来のためだけにやるというわけではなく、人との関わりを持ち、視野を広げるためにもおすすめしたのですが、あなたには届きそうにもないですね。
気が付いたら家族もいなくなり、漫画家の夢も叶わず、就職も出来ずに孤独な日々、にならないように願っています。
優しいアドバイスをされている方もいらっしゃいますが、あなたにとっては逆効果でしょうから、私は思ったままの意見を書かせてもらいました。
   メンテ
Re: 俺みたいな廃人は治療不可能。最初から未来は全くなかった ( No.25 )
日時: 2016/02/09 12:57 (ap)
名前: KOU

そんなことないです! あなたはたくさんの可能性があります!

 さぁ 自分を信じて
 あなたにしかできないことがあります!
   メンテ
Re: 俺みたいな廃人は治療不可能。最初から未来は全くなかった ( No.26 )
日時: 2016/02/09 20:09 (home)
名前: kusoneko

匿名さんに同感
猫介くどい!
いつま叶わん夢追いかけとんねん
ただのニートで居るための言い訳に過ぎんやないか
ゲームとネットの息抜きて
年中息抜やん

   メンテ
No.16に対する返信 ( No.27 )
日時: 2016/02/10 00:44 (panda-world)
名前: きゅー

アラフォーでロンパリがテニプリコスしたらキモいでしょ?見たくねーってはず。ファンが悲しむわ。
親もゴミですよ。何回も堕胎して!気持ち悪い!!なんで私を産んだって感じ。死ねと言われると嬉しいなぁ。許可証が出た気がして。こんなに嬉しい言葉は愛されるよりないですよ!完全に死ねる方法探してるとイベントみたいでワクワクしてくる!!復讐のために死んで奴らに呪いかけてやりたい!

   メンテ
Re: 俺みたいな廃人は治療不可能。最初から未来は全くなかった ( No.28 )
日時: 2016/02/12 20:04 (home)
名前: kusoneko

猫介こなくなる
いつものことやな
くだらん
   メンテ

Page: 1 |

関連スレがあればこちらより

俺みたいな廃人は治療不可能。最初から未来は全くなかった
日時: 2016/02/03 16:40 (c-able); 名前: 猫介: 何で俺だけ今までの人生を否定して頭 を0に戻す作業をしないとならないのか? さっき漫画の持ち込み体験談のブログをいくつ か見たんだが、漫画家志望者も編集者もほぼ全員完全に健全な人間だよ。 健全な?...

生への執着が薄れてきた
2014年9月26日 ... これからどうするべきなのか何を信じて生きてくべきなのか何にも分からない。 .... 人が 自分の辛さを理解して受けとめてくれないからといって、飛び降りるのは間違っています 。 .... 言うならば廃人。 .... 自分を信じていない人が他人を信じることは不可能ですよ。 .... 鬱病の人が治療のためにすること知ってますか? .... 貴方の中には「この世に存在する ものには何かしら使命がある」と考えているみたいですがそれは飽くまで貴方の世界の 話。 ...... ただ、最初の時より最近は前に進んでいるように思えます。

チック、心の相談4
2015年4月13日 ... しばらくしたら落ち着いてそれ以来病院にはいっていなかったのですが、小6あたりから タンがゲロゲロ出たり喉につっかえるとき .... おそらくですけど、チックの影響で人前に いる事に対して恐怖症みたいになっているのだと思います。 .... なんでもTRT療法じゃなく て、独自の治療をするそうです。 .... このくらいの量を長年飲んでいる方を知っています が、廃人に近い状態です .... 私に明るい未来なんてない。 ..... 精神科の入院は大変だよ 隔離室って言って刑務所みたいな所に初め入れられる可能性があるよ…




【匿名掲示板】俺みたいな廃人は治療不可能。最初から未来は全くなかった| こころの悩み相談なら。 ▲